『転倒防止について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『転倒防止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

転倒防止について

2009/12/23 08:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

先日、近所の家電量販店でこのテレビを購入しました。

納入日は仕事で家にいなかったのでカミさんが対応しましたが、搬入・設置してくれた方に
「テレビ台が薄型用で奥行きも少なく、転倒防止しないともし地震で倒れて液晶がダメになったらもう1台買えるくらいのお金が掛かりますよ」みたいな事を言われたそうです。

ネットで検索してみたところ、ガッチリと金具でテレビ台に固定するタイプで1万程度、ワイヤ+金具で簡単に作れそうなものでも数千円で売っていましたが、皆さんはどうされてますか?

ちなみにウチのテレビ台は奥行き39cm高さ42cmで、テレビ台ごと倒れる危険度は高いような気がします。

書込番号:10671915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/23 09:07(1年以上前)

私の家のTV設置状況は、背面に壁があります。よって、後ろ向きの転倒ならまず大丈夫(破損には至らない)と考え、前向きの転倒だけを避ける事を目的として転倒防止策をとっています。具体的にはテレビ台に付属していたロープで後ろにひっぱる様に固定しているだけです。

地震の揺れ・・・巨大地震はあきらめるとして、ままある中規模地震でTVが転倒に至るのは、地震の揺れとTVの揺れが共振する様になるケースか、テレビ台からの落下だと思います。ここに着眼され対策を考えられれば良いのではないでしょうか。

書込番号:10672000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/23 09:07(1年以上前)

>テレビ台は奥行き39cm高さ42cmで、テレビ台ごと倒れる危険度は高いような
そうですか?
テレビは倒れると思いますが、テレビ台まで「倒れる」ということは、
「たとえテレビとテレビ台を守っても、他の家具やテーブルなどはとんでもない事になる」
と思うのですが...

まぁ、テレビをテレビ台に「固定」すると
重心が高くなって、揺れて倒れ易くなる可能性は有りますが...
そうなると、テレビ台も床に固定する必要が出てきますが...
 <これは、耐震ジェルで何とかなりそうですが...

「そのまま」<「耐震ジェル」<「固定具」ではないでしょうか?
 <「耐震ジェル」との併用もアりとは思いますm(_ _)m

書込番号:10672004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/23 09:41(1年以上前)

私は販売員がテレビ台の後ろ部分の固定だけで良いと言われ、そのつもりでいたのですが、
設置に来た方が、後ろにスペースがあると後ろ向きに倒れるとのアドバイスを受け、急きょ耐震ジェルを
買いに行きました(どさくさにまぎれて結局私の小遣い・・・)
2千円程度ですが結構極力ですのでケチらず耐震ジェル程度はお勧めします。
まあ飲みに行くのを一回諦めたと思って・・・(^-^;

書込番号:10672111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/23 11:52(1年以上前)

たつべぇぇ さん
名無しの甚兵衛 さん
えんとつや さん

早速のレスありがとうございます。
やはりテレビ台への固定が上等みたいですね。
ワイヤ+金具での固定なら、部品だけ買ってくれば数百円で出来そうなので、+αでジェル付けで手を打とうと思います。

テレビ台ごとテレビが倒れるというのはナシということで・・・(笑)

書込番号:10672600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2009/12/23 12:37(1年以上前)

私も対策しています。
結束バンドを連結させてテレビの足とテレビ台に完全固定しています。結束バンドは100本ぐらいで数百円ですし、ニッパーですぐ切ることも可能なので・・見栄えがちょっと気になる奥さんはクロスをテレビの足を隠すように加工して敷いています。テレビももちろん大事ですが小さいお子さんがいらっしゃるだとか、ペットがいるだとか、・・万が一に備える事は大切ですよね。

書込番号:10672764

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2009/12/23 12:39(1年以上前)

我が家も 42Z7000 で転倒防止ジェルを使っていますが、脚 (台) の裏が平らじゃなくて凸凹していたり筋の出っ張りがあります (Z9000 も同様じゃないかと思います)。

そのため、ジェルを貼る (置く) 場所と数を考えておかないといけないかなと思います。
(我が家は脚の先端 4 箇所と中間 4 箇所に貼ってます。ジェルに厚みがあるため、先端だけだと脚の中間が空中に浮いてしまうので...)


あと、転倒防止ジェルですが、100 均で売っているものから、4 枚で数千円するものまでありますが、さすがに 100 均ものは怖いですが、4 枚で 1000 円くらいのもので十分かなと思っています。


補助用ということならそこまで考えなくてもよいかもしれませんが。

書込番号:10672773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング