『B&H 70-200G購入顛末記』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『B&H 70-200G購入顛末記』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

B&H 70-200G購入顛末記

2009/12/24 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 花林塔さん
クチコミ投稿数:10件

長文ですが、B&Hでなにかトラブルになった時の参考のためにアップします。
12月の初めに70-200GをB&Hから購入しました。例の通りクレジットカードの裏表を要求されましたがWeb経由で送付して、12月7日に物が到着しました。しかしながら、Tele端200mmで全く合焦せず(AFはするがボケボケ)不良品に当たったようです。AFもコロコロと音を立てていました。
次の日に秋葉原のSCに修理に出すために行きました。4万円自腹覚悟でした。
サービスセンタの技術の人がこの状態をちゃんと焦点が合っていると言い張って、なんども押し問答していました。70-400mmを着けて比較するとやっとボケボケなことを認識してくれました。ここの書き込みではレベルが高いと思っていたのですが・・・
一応レンズを預けて見積をもらうことにしました。
家に帰る途中に、B&Hはこの不具合をどう対処するかと思い、iPhoneから不具合による交換はできるかどうかのメールを出しました。この時点では、返送にかかる費用が1万円以上かかるので諦めていたのですが。
次の日に、返送料はB&H払いでUPSで返送してくれとの返事がありました。そこで急遽、SONYでの見積を中止して返送してもらいました。
UPSでの返送は、クロネコヤマトでは直接受け取ってもらえなく新木場のUPSまでクロネコヤマトで送ってそこからUPSとなります。新木場までは自腹です。Invoiceなどの書類を書き送りました。
金曜日に送り、USの月曜日にNYに着き、USの木曜日に発送され今週の月曜日に交換品が着きました。
着いたら着いたでまた一波乱。また消費税を請求されました。B&Hが新品($1799)として申告して、交換品で価格をFreeにしなかったのでUPSは自動的にまた消費税をChargeしたわけです。
またまた、ダメもとでB&Hに消費税分$54のrefundを要求しました。もともとは不良品が発端ですから。
何回かのメールのやり取りのあと今日refundされることとなりました。
B&Hはとても誠実に応対してしてくれて大変好感をもちました。信頼できるストアと感じました。

交換された70-200Gは合焦も正確ですし、コロコロ音もしません。
やはり、このレンズは良いですね。

書込番号:10677379

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/24 10:42(1年以上前)

こんにちは
不思議に思ったのは「ソニーには国際保証書が無いのか?」という疑問です。
ニコンやキヤノン(他もある)にはあって、どこで買おうが日本国内で受けられると思うのですが。

書込番号:10677412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/24 11:25(1年以上前)

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:10677523

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/24 14:12(1年以上前)

レポート参考になりました。私も内外の差額が大きく有る場合、レンズ買うならB&Hから予定してます。
そういえば以前若隠居さんが、米国の通販で買うならB&HとAmazonと書いていましたね。安心できる会社なんでしょうね。

書込番号:10678036

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/24 19:04(1年以上前)

スレ主様、結果として良いレンズを入手出来て、おめでとうございます。

私も一年前にこの70-200GをB&Hで購入して愛用しています。

共にこのレンズを愛でて、素敵な写真を撮りましょう。

書込番号:10678990

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/24 22:19(1年以上前)

B&Hは、私が知る範囲ではアメリカ一信頼がおけるお店です。しかし時として非正規ルートの製品があり、『imported』として区分されてあり、これらはB&Hの保証しかつかないので注意が必要です。両ルートがある製品の正規ルート品には『USA』などと表記があり、こちらにはメーカー保証がつきます。

B&Hの在庫量は膨大で、スタッフは知識豊富です。店のシステムは独特で、商品の検討→支払い→受け取りと、コトバが不自由でも機械的にコトが進みますから安心して買い物が出来ます。
ただしほとんどがユダヤ人で、彼らのカレンダーで休みになったり営業時間がかわるので訪問する場合はチェックが必要です。

余談ですが、本来アメリカ製のコダックフィルムの『imported』で、それは主としてポルトガル製です。価格が安くて品質的にも違いがないので愛用していました。

ところで若隠居さん、いろいろ頼りにしていたのですが、最近辛口のコメントを聞けなくて少し寂しいです。

書込番号:10679950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/25 01:59(1年以上前)

>里いもさん

確かに国際保証書はありませんね。
保証が利くなら、この円高を利用しない手はありませんよね。

昨年、私は現地の友人に頼んで発送してもらいました。
保険をかけて、VAからの発送で送料は5000円くらいだった記憶が。
友人の手間を考えると、あまりトクした気がしませんでした。
関税はかかりませんでした。
確かカメラやレンズは関税の対象外だったような…。

私はアマゾン経由でAdorama Cameraというところで買いました。日本には発送してくれません。
モノ(SAL85F14Z)は問題ありませんでしたが、箱は日本のようにきれいではありませんでした。

またアマゾン経由でELECTRO BARGAINSというところでバッテリ(NPFM500H)を2個買いましたが1個は純正品として認識せず、使えませんでした。
その前に対応が遅いので、進捗についてメールで問い合わせたら、1行だけの雑なreplyが返ってきました。
バッテリ本体やパッケージの印刷の色が、国内のソレとは違うので、ニセモノか?と疑いましたが、正体はよくわかりません。1つはちゃんと使えてます。

現在、少し円安傾向ですが、円高ならじゃんじゃん買いたいところです。
国内でお金使わないと、景気回復に寄与しませんが…(汗)。

>ところで若隠居さん、いろいろ頼りにしていたのですが、最近辛口のコメントを聞けなくて少し寂しいです。

同感です。
きっと掲示板にうんざりしてしまったのでしょう。
ざんねんです。

書込番号:10681138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング