『D5000で撮っちゃいました♪(お写真募集)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

『D5000で撮っちゃいました♪(お写真募集)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信70

お気に入りに追加

標準

D5000で撮っちゃいました♪(お写真募集)

2010/01/07 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

雪の朝

水浴び♪

逆光で

D5000ユーザーのみなさん、こんにちは。
最近、D5000ユーザーが増殖していますね。嬉しいことです。

そこで「D5000でこんな写真撮っちゃいました」を大募集します。
風景、スナップ、動物、花、鉄道なんでも構いません。
特にD5000でデジイチを始められた方大歓迎です。

なお、このスレッドは上手い下手は関係ありませんので宜しくです^^

※レンズキット板に掲載したのは意味はありません。レンズは何でも結構です。

書込番号:10747057

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度3 atos's photo studio 

2010/01/07 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポートレートの作例
ブレがあるのは、ご愛嬌w

書込番号:10747139

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/07 16:43(1年以上前)

おぉ〜atosパパさん

いきなり超上級写真!!ありがとうございます。
華やかになりました^^


なお、ビギナーの方はこの写真にビビらずにアップしてくださいm−m

書込番号:10747159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/07 17:09(1年以上前)

>この写真にビビらずにアップしてください---
美々ってしまいましたが、帰宅するまでには収まるでしょう。

書込番号:10747269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度3 atos's photo studio 

2010/01/07 17:15(1年以上前)

被写体が可愛いだけですよ
レンズキットで普通に撮っただけ
RAW現像ですが、撮って出しとそんなに変わらないです
簡単に綺麗に撮れるいいカメラですね

書込番号:10747286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/07 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金谷ホテルへの坂道

廟所「奥の院」への道すがら

輪王寺本堂

金谷ホテル 室内調度品

正月にD5000/D90で日光へ。

D5000装着レンズはTokina 12-24mm F4 DXII。

書込番号:10747983

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/07 20:42(1年以上前)

当機種

冬の陽

atosパパさん

レンズキットでしたか、ポートレートは撮る機会がないので憧れます^^

うさらネットさん

お写真ありがとうございます。
トキナーの超広角ズーム、いい写りですね。クリアでシャープですね。
広角ズーム……いいなぁ^^;

書込番号:10748166

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2010/01/07 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

キットレンズで撮ったスナップ例です。タイ.....ではなく伊豆です。。

書込番号:10748483

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/07 21:47(1年以上前)

manbou_5さん こんばんは^^

伊豆ですか。九州より暖かそうですね。
55mmであのカモメは大接近でしたね。

書込番号:10748513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/07 22:01(1年以上前)

kyonkiさん

「冬の陽」は、前日にすった連中が日だまりで暖まりながら、
当日の作戦を練っている図ですね。---
という風に面白く想像できる、妙な絵です。

侘びしさと期待が同居しています。

書込番号:10748594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2010/01/07 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは^^お久しぶりです。

現在は寒いので室内撮りばかりになってます^^;。
18-55mmは昨年、夜のイルミネーション撮影で片鱗の活躍をしてくれました。
手ぶれ補正の効果は予想以上に大きかったです。

書込番号:10749219

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/08 08:48(1年以上前)

atosパパさん&みなさま>>>>>

『被写体が可愛いだけですよ』って、質の高い被写体を引っ張るっていうのもカメラマンの技術であり実力だと思います。
例えば風景。
日の出や雪国や寒空の写真なんかありますが、そこへたどり着くまでの努力(早起き含む)も技術だと思います。
スポーツだって水中写真だって報道だって、じっくりその瞬間を待ち構えて一撃するわけでしょ??
このポートレートの被写体の可愛さにatos パパさんの執念(笑)を感じます。

それはそれとして、東京って綺麗な女性が多いですねー。
昨日、恵比寿のラーメン屋でランチセットを食べましたが、向かいの席OL3人さん、むちゃくちゃ綺麗でした。
同僚が入ってきましたが、その同僚さんもむちゃくちゃ綺麗。
また東京で働きたくなりました。

書込番号:10750418

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/08 11:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

うさらネットさん

お褒め?いただきありがとうございます。
人物の何気ない動作や仕草は被写体として面白いですね。

フリ-ザさん お久しぶりです。

写真、撮っていますか〜^^
寒いなんて言っていたらだめですよ〜外に出てバンバン撮ってください(笑)

お写真は90mmマクロ(タムロン?)ですか。それにしても凄いF値ですね^^
夜のイルミの写真もよかったら見せてくださいね。

kawase302さん

仰るとおり、ポートレートはモデルさんのいい表情を出させるのが難しそうですね。
女性は絶対に日本の女性が一番だと思います^^

書込番号:10750769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/01/08 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイちゃんのポートレート

暮れるオランダ風車(霞ヶ浦)

オランダ風車と夕雲

成田山 牛タンつくね串焼き

kyonkiさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪
普段はリコーのコンデジばかりで、一眼撮りは非常に少ない豆乳ヨーグルトと申します。
ワラシも皆さんの末席に加えてやってくんなましぃ〜m(_ _;)m

皆さん、一眼板ではお馴染みの方ばかりで、豆ちち、ちびりそうぉ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

書込番号:10751062

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/08 15:53(1年以上前)

当機種

まぁまぁ一杯どうぞ

豆乳ヨーグルトさん 初めまして♪

お写真ありがとうございます。
末席といわず真ん中の席へさぁさぁどうぞ^^

レイちゃんはふくろうですか?かわいいですね。
オランダ風車もいいですね。九州のハウステンボスかと思いました。

また、これからも宜しくです^^

書込番号:10751663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2010/01/08 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55mm

18-55mm

55-200mm

55-200mm

kyonkiさん^^こんばんは。

写真は室内で沢山撮ってます^^;。
表は、^^;頑張って行きます。

写真は、おっしゃる通りタムロン90mmです。
正月前に買いました。

イルミの写真は、謙虚にアップさせて貰います^^;。
キットレンズ18-55mmと55-200mmです。

書込番号:10753758

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/09 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フリ-ザさん おはようございます

写真のアップありがとうございます^^
イルミのトンネルは綺麗ですね。人も凄い!
3枚目は幻想的ですね。

こちらも年末は雪が積もりました。あわててカメラを持ち出しましたが、昼までには溶けてしまいました^^;

書込番号:10755308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2010/01/10 01:32(1年以上前)

当機種

こんなのしか^^;。

kyonkiさん^^こんばんは。

そちらで雪が降るってめずらしいんですよね^^。
愛知も2度ほど降ったのですが、降ってるところは撮れなかったです。

書込番号:10759670

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/10 16:58(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

D5000に60mmマイクロを付けて撮りに出かけましたが、今の季節たいした被写体が無い^^;
明日、別なところを探してみます。

書込番号:10762089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2010/01/10 23:48(1年以上前)

当機種

kyonkiさん^^こんばんは。

今は、部屋の中でひたすらマクロ練習中です。

花とかこの時期良くありましたね。
正月にマクロも1度表に持って行ったのですが、使うところが無かったです。
と、言うより探しきれなかっただけかも^^;。

書込番号:10764557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/11 00:51(1年以上前)

あなたの奥さんにお一ついかが?

ウチはいいですよ(^^;)

書込番号:10764960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/11 00:56(1年以上前)

当機種

あなたの奥さんにお一ついかが?

ウチはいいですよ(^^;)

※失礼しました写真アップしなおします(^^;)
また失礼しました。EXIF付で再度アップします。

書込番号:10764993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/11 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とんび?とサギ

こんにちは

今日は冬の海に行ってきました。そこでとんび?の群れを発見!
ちょっと怖かったです^^;

フリ-ザさん

このお写真は何でしょう?
月に隠れた太陽のようですね(笑)

ジェンソン・ブットンさん

型抜きですか。何に使うのでしょうか?

書込番号:10767880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2010/01/11 23:31(1年以上前)

kyonkiさん^^こんばんは。

これは実は、おはじきです。
室内で練習が終わったら、表に出かけたいと思ってます。
花が撮りたいです^^。

書込番号:10770635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/12 14:16(1年以上前)

kyonkiさん>

これは恐らくキャンペーン等で使用するのだと思います(^^)
でも個人商店などなど色々使用できそうです。プレゼントにもいいかも?!

オォッ!これはトンビとアオサギですね。単独のアオサギと複数のトンビで珍しい組み合わせだと思います。
アオサギがたまたまトンビの領空を侵犯してトンビが複数でアラートを発しているといった状態でしょうか。

トンビもアオサギも、カラスほど好戦的ではないのでおそらくこの後はドッグファイトにはならず平和に収まったのではないのでしょうか。

書込番号:10772853

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/12 17:46(1年以上前)

当機種
当機種

アオサギ

冬の漁港

こんにちは

寒いですね〜
明日は雪の予報です><

フリ-ザさん

おはじきでしたか。マクロで撮ると面白いですね。
今、花は何も咲いていません(涙)
2月のなると梅が咲き出すのでそれまでお預けかも。

ジェンソン・ブットンさん

鳥さんのこと詳しいですね。
あのトンビとアオサギは海辺の魚を狙っている様子でした。仲良くやっている感じでしたが(どうでしょう^^;)

書込番号:10773518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度3 atos's photo studio 

2010/01/12 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お正月なのでサービスサービスw

好きなものを撮ることが写真の基本です
女の子好きです
だから、撮らせてくもらえるように必死にお願いします


書込番号:10773680

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/12 19:14(1年以上前)

おっほ〜い!!atosパパさ〜ん!!

ありがとうございま〜す(^o^)/
いいですねぇ パソコンに保存しちゃいました^^

こういうお写真は大歓迎です。
いつでもお待ちしていま〜す^^

書込番号:10773889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 14:36(1年以上前)

皆さま、初めまして☆
D5000でデジイチ始めました。
自分撮りポートレイトで恥ずかしいのですが、
データを付けましたので、
HPまでお越しくだされば嬉しいです。

書込番号:10783024

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/14 16:00(1年以上前)

ながれ☆さん こんにちは

アルバム拝見しました。かなり魅惑的ですね^^;
初デジイチで自分撮りとは到底思えないお写真ばかりですね。
三脚使用でしょうか?バリアングルでも確認しづらかったでしょうね。
それにしてもかなり慣れた方とお見受けいたしました。

お写真ありがとうございました。

書込番号:10783384

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/17 16:14(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

マイクロ60mmの手持ちです。

書込番号:10797907

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2010/01/17 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

マクロ、ポートレート、いろんな写真を楽しめるクチコミですね!

私は沖縄のお正月の景色をアップします。帰ってきてからの寒さが堪えます。。

書込番号:10798476

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/17 19:13(1年以上前)

manbou_5さん こんばんは

ふたたびありがとうございます。
沖縄ですか。透き通った青空と海ですね。南国の暖かい空気がこちらにも伝わってくるようです。
中々このような綺麗な青色を出すのは難しいのですが、素晴らしいお写真ありがとうございました。

書込番号:10798711

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/18 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大晦日に成田空港に行ってきた写真を投稿させて頂きます。

レンズはダブルズームキットの55-200mmで撮影しました。
オートでカメラ任せです。

出発する飛行機を撮りたかったのですが、時間帯が悪かったので着陸機が主体になってしまいました。
でも、目の前を飛んでいく飛行機は迫力満点です。

次は、年明け羽田に行っていないので、羽田空港に行ってみる予定です。

でも、既に200mmでも小さいなあって感じてますが、一通り使えるようになるまでひたすら撮りまくるつもりです。

書込番号:10804949

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/19 09:57(1年以上前)

まぼ51さん おはようございます

お写真ありがとうございます。
私は飛行機は撮ったことはありませんが、迫力のあるお写真ですね。こちらにも飛行場の雰囲気が伝わってくるようです。

キットの望遠(55-200)は軽量でありながら非常に写りのいいレンズですから、使い込んでくださいね。
また何か撮れましたらどんどんアップしちゃってください。

書込番号:10806894

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:98件

2010/01/21 04:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


超ビギナーです。

D5000って楽しいですよね〜♪
カメラのカの字も知らなかった私がこんなにも
はまるとは・・・!

只今、更なる野望を夢膨らませています。
70-300mmの望遠、35mm単焦点、またはマクロレンズ
う〜ん、欲しい物は沢山・・・・・・・・!
嫁に言ったら、血の雨が降るかも?

書込番号:10816014

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/21 11:19(1年以上前)

当機種

お馬さんで流し撮り^^

TYPE-RUさん おはようございます

ビギナーの方、大歓迎ですよ〜
でもとても初心者の写真とは思えませんよ^^1枚目は着陸時の瞬間をいいフレーミングで捉えていますね。4枚目なんか夕日をバックにした流し撮りではないですか。
流し撮りは私も競馬場でよく撮りますが、うまくいくのは10枚に1枚程度です^^;

写真は楽しく撮ることが一番ですので、色々とチャレンジしてみてください。またお待ちしています。

書込番号:10816773

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:98件

2010/01/23 02:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜島の夜景

渓谷

無人駅(絞りすぎ)

kyonkiさん,こんばんは

褒めて頂いて恐縮です。
お馬さんの流し撮り、凄いアングルで撮られていますね!
私には出来ないですよ!いゃ〜!実に素晴しい!

1枚目の写真を撮って、なんか迫力に欠けていて、背景が流れていたら
もっといいんじゃないかと思い、初の流し撮りに挑戦しました。

夕焼けを狙って行ったのですが、さすがにキットレンズでは辛いですね?
空港には高いフェンスがあり、脚立の最上段で足元がふら付く中、数十枚撮った
内の1枚で後は全滅でした。

D5000を購入して間もない頃、カメラ片手に散策に出かけ、ただ撮っただけの
写真ですがupしますね!
1、2枚目は手持ち、3枚目は三脚使用で目一杯絞ったらどんな写真ができるか
興味津々で撮ったやつです。





書込番号:10825252

ナイスクチコミ!2


相石勇さん
クチコミ投稿数:11件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度5

2010/01/23 07:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FX

NH

KZ

N8

楽しそうなスレなので参加させてください。
D5000でデジイチ始めた、初心者です。(汗)

皆様、すごいですね〜。同じカメラ、時には同じレンズで撮っているのに・・・。う〜む。もっと精進しないと・・・。TYPE-RUさんのシルエット写真みたいな、飛行機の写真が撮れるようになりたいです。

さて。自分の写真・・・。「何の記録写真だ」って感じですが・・・。同じ場所で小一時間撮り続けてたらいろんな飛行機が撮れました。本当は皆さんのように飛んでる飛行機を撮りたいんですけどね・・・。

書込番号:10825615

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/23 13:13(1年以上前)

TYPE-RUさん こんにちは

今度は桜島を望む夜景と渓谷の写真ですか。手持ちとしてはかなり厳しい条件のようですが、D5000の高感度耐性のお陰ですね^^私もD5000のISO3200は躊躇なく使っています。

3枚目はF32までよく絞られましたね。ただ、デジタルの場合は回析現象がありますので、絞ってもF11程度にしておかないとそれ以上絞ると解像力が落ちるらしいです。(といってもその違いは私にはよく分りませんが^^;)

私も出かける時はほとんどカメラを持って出ます。写真を始めてから街の風景を見る目が変わりますよね。

相石勇さん 初めまして♪

お写真ありがとうございます。
飛行機も色々な種類があって面白そうですね。ちょっと望遠が欲しくなってしまいますよね。
でも、私も最初は18-55のレンズ1本でしたけど工夫すれば色々な写真が撮れますよ。飛行機のアップだけでなくても、広角で飛び立つ飛行機を撮っても面白いかもしれませんね。

色々と撮って楽しんでくださいね。

書込番号:10826692

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/24 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

C-PL使用

こんにちは

今日は天気が良かったので鉄撮りです。でも風は冷たかったww

書込番号:10832004

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/24 14:51(1年以上前)

機種不明

kyonkiさん
キタムラのD5000LK福袋は逃しましたんで・・・(^^;
(5万円だったか・・・)
ここに来る資格もないですが・・・

今日の北の鉄撮り(フィルム、速攻、現像しました)
9:30頃、AF85/1.8Dです。

青い空がうらやましい・・・

書込番号:10832208

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/01/24 16:14(1年以上前)

当機種

ssdkfzさん こんにちは

速攻の現像ですか。
雪煙は絵になりますねぇ。こちらは相変わらず撮影ポイントを試行錯誤ですww

D5000は使い込むほどに手になじんできます。

書込番号:10832507

ナイスクチコミ!1


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/31 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新旧管制塔

スポット進入

やっぱりジャンボ

最後はポケモン

この前羽田に撮影いってきた写真を投稿します。

このカメラ買ってから、羽田空港の展望デッキに行くのは初めてで、その前は空港の外からばかりでした。

やっぱり近くから撮れるのはいいですね。

到着便の方は、いまいちだったので今度は到着便重視で行ってみようと思います。

でも、200mmでもきつい?

書込番号:10868722

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/02/01 10:53(1年以上前)

まぼ51さん おはようございます♪

今度は羽田ですね。
いいアングルのお写真ばかりですね。望遠時の水平取りもしっかりとされていますね。

私は九州に住んでいますので、羽田や成田の様子は興味があります。
また、何か撮れたら見せてくださ〜い^^

書込番号:10870781

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/02/02 18:08(1年以上前)

当機種
当機種

先日、雨上がりだったので撮ってきました。

春が待ち遠しいですね。

書込番号:10877095

ナイスクチコミ!1


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/07 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500系のぞみ

N700系のぞみ

新旧そろい踏み

イエロードクターラッキー!

今日、新幹線の500系が引退するのを聞いて、東京駅に撮影に行ってきました。

到着の1時間前についたんですが、既にホームの端が混んでいて?と思ったんですが、ちょうど
イエロードクターがつく時間だったらしくラッキーでした。

おまけに名古屋あたりが雪のため、ダイヤも少し乱れたおかげで?500系も混雑を少しかわした場所で撮れました。

500系は、1日1往復ぐらいで東京へは今月いっぱいなので、ご覧になるならお早めに〜

書込番号:10901914

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/02/07 17:54(1年以上前)

別機種
別機種

まぼ51さん こんにちは^^

お写真ありがとうございます。
そうですか。東京では500系は引退でしたか。確かこの後は山陽新幹線でこだまになると聞きました。そうなら私はもうしばらく見れそうです。
500系は、振動は大きいのですがあのジェット機のような乗り心地が好きでした。

写真はD5000ではありませんが、500系と0系です。

書込番号:10901984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度3 atos's photo studio 

2010/02/08 01:44(1年以上前)

当機種
当機種

D5000でちょっとポートレートを
ライトルームで現像しているんですけど
モニターのカラーマネージメントが狂っているらしく
正しい色がわかりません
なのでWBは自動調整です

書込番号:10904833

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/02/08 15:03(1年以上前)

atosパパさん こんにちは♪

またまたのご登場ありがとうございます。
1枚目のレースのカーテンに透けたモデルさんが何ともセクシーですね^^

ポートレートはまだ撮ったことはありませんが、いつ撮影チャンスがきてもいいように85mmと60mmの単は持っています^^

書込番号:10906620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/06 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日久しぶりに晴れたので90mmマクロを付けて撮ってきました。
※縮小してます。

書込番号:11043628

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/03/06 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

ヒューヒューポーポーさん こんばんは

春ですねぇ〜
お写真ありがとうございます。
これからの季節はカメラを持ち出すのが楽しくなりますね。

このスレはまだまだ続きます^^
お写真、お待ちしています。

書込番号:11043732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/06 19:11(1年以上前)

kyonkiさんこんばんは。
すみません。縮小したらExifが消されてしまいました。
これからもよろしくです。

書込番号:11043758

ナイスクチコミ!1


Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/03/14 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

インターコンチネンタル

オブジェの隙間から見るインターコンチネンタル

kyonkiさん

こんばんは。
別の板ではアドバイス有難うございました。

ロマンチックでムーディな雰囲気のある絵が好きです。
夕日や夜景、夕景は素敵ですね。心が安らぎます♪

書込番号:11086202

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/03/15 11:27(1年以上前)

Racco2さん こんにちは

早速のお写真のアップありがとうございます。
これはロマンチックな写真ですね。都会の夕暮れの雰囲気がでていますね。

私の地元は田舎なのでこういう都会の夕景は憧れます。

また何か写真が撮れましたら、いつでもお待ちしていますよ。

書込番号:11088402

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/03/15 17:44(1年以上前)

当機種
当機種

さぁ、いよいよ春も本番ですね。

桜の前に菜の花をどうぞ^^

書込番号:11089619

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/15 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと撮ったのが古いんですが、スカイツリーです。
まだ300m超えるちょっと前です。

行ったときには地面からの足が見える貴重な時期ということで行ってきました。
2/14撮影です。

今は、すでに300m超え、もう少しで東京タワーを超えるそうです。
第1展望台もこれからなのに、既に観光名所になってますし、スンゴイ迫力です。

みなさん、東京にお越しの時は、是非D5000持参で撮りまくって下さいw

書込番号:11090932

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/03/17 15:30(1年以上前)

当機種

まぼ51さん こんにちは

お写真ありがとうございます。
東京スカイツリーですか。竹の子みたいにグングン伸びていますね^^

東京は目まぐるしく変わっているようですが、何も変わらない田舎もまたいいもんですよ。

書込番号:11099256

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:98件

2010/04/08 18:33(1年以上前)

当機種
当機種

kyonkiさん

こんにちは!
お久しぶりです。D5000で撮っちゃいました♪(お写真募集)
まだ、やってます?

流石に、この時間帯は寒く鼻水すすりながら撤収せよ!との脳内指令にも挫けず
(本当は、迷ってた・・・大汗)
飛び立つ瞬間の爆風にも耐え(5m程飛ばされる・・・冷汗)
がんばりました。(爆)

手持ちの為、微妙に手ブレしてるし、ノイズも多いですが・・・
こんなシーンに出くわすと、やはりF2.8ズームレンズが欲しくなりますね!

書込番号:11205717

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/04/08 19:55(1年以上前)

TYPE-RUさん こんばんは^^

まだ、やってますよ〜(笑)

お写真拝見しました。素晴らしいの一言です!
暗闇に浮かぶ旅客機、色とりどりのライト。カッコイイです!

感度もISO3200まで上がっているにも係わらずノイズが気になりませんね。これはD5000の高感度画質の優秀さを物語ってますね。

これだけ撮れると高価なレンズは必要ないように思えますね。

書込番号:11206013

ナイスクチコミ!0


wood_1973さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/24 13:06(1年以上前)

先日購入し今日が初撮影となりました。
富士山の周りはまだ桜が堪能できます。

書込番号:11274745

ナイスクチコミ!0


wood_1973さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/24 17:56(1年以上前)

当機種

画像をアップ忘れてました。
レンズキットです。

書込番号:11275746

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/04/24 19:17(1年以上前)

wood_1973さん こんにちは

初撮影ですか。今まで他の機種をお使いだったのでしょうね。
桜と富士山、構図も素晴らしいですが色合いも深みがあっていいですね。

ありがとうございました。

書込番号:11276016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/28 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kyonkiさん
はじめまして、投稿させてください。

エントリー機といえども、さすがにデジタル一眼、皆さんの写真に感心しています。
凡庸なものばかりで申し訳ありませんが、一応D5000のバリアングルを活躍させたということで…。

レンズはすべてシグマ 18-250 OS です。
今日の撮影目的のひとつは、このレンズとD5000の相性を試してみようと…。

場所は、京都市右京区・仁和寺。
今日の京都は好天でとても暖かく、多くの外国人観光客の方々はTシャツ1枚という姿でした。

書込番号:11293113

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/04/28 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

DNinetyUserさん はじめまして

おー仁和寺ではないですか!
仁和寺は京都の寺社の中でも好きなお寺のひとつです。

1枚目は金堂の前ですね。2枚目は中門の仁王像。
御室の桜はもう終わったのでしょうか?

私も昨年の秋にD5000を持って仁和寺に行ってきましたよ。

書込番号:11293163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/21 16:07(1年以上前)

当機種

D5000+レンズキット

よく写りますね。

書込番号:11388567

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/05/21 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

塗り絵

VR55-200mm

EOSをメインで使っていますが、D5000とE-PL1でも撮っています。今までニコンは質実剛健のイメージでしたが、こう言う機能が有るとは。

実は少し派手目の仕上がりが好きなんで、D5000の色は結構気に入っています。

書込番号:11388932

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/05/21 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

建築写師さん
Kazuki__Sさん

書き込みありがとうございます。
塗り絵やモノクロなどみなさん使いこなしていますね。

これからもD5000で楽しみましょうね。

書込番号:11389001

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/23 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽田編です。

出発便。ここまで追えます。

JALのジャンボは撮っておかないと

羽田では珍しいダッシュ400の国際線

先日、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G(IF)買いまして、羽田と成田に撮りに行って来ましたので、投稿いたします。
スレ主さんにも、購入したのは解ってますので、そのご報告も兼ねてw

200mmでは、イマイチ遠かった旅客機が近く寄れるので、満足です。
成田は、A380の到着と出発を撮るために、朝5時に家を出て到着を待ちました。すごく眠かったですが・・・

二日間に分けて撮影しましたが、ひたすらシャッターを押して、1000枚以上撮ってました(;^_^A
撮影感覚が全く変わるので、うまく被写体を収められるようまた精進です。

バッテリーも結構持つのも判って自分なりに収穫ありでした。
今度は、時刻表調べて特定の航空会社狙いで行こうとか、地方も行ってみたいかなと。

それと他の物も撮影したいですね。まだまだカメラ任せな撮影でもあるので色々チャレンジです。

羽田と成田の二つに分けて投稿します。
300mmフルで撮ってないのはご了承下さい。また、オリジナルから大きさを半分にしています。

書込番号:11398001

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/23 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝早起きです

着陸〜

お昼に出発。一日1回のチャンス

望遠頑張ってます

後日行った成田空港です。

ここでも数撮りましたが、A380目的で行ったので、A380特集で。

アップできる画像サイズ、羽田編では勘違いしてました。オリジナルサイズでアップします。

書込番号:11398066

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/05/23 21:06(1年以上前)

まぼ51さん

こんばんは
早速、VR70-300で撮られていますね。
私は飛行機は撮らないので分かりませんが、やはり300mmは迫力がありそうですね。
VRのお陰で手持ちでガンガン撮れますからね。これからもたくさん撮ってくださいね。

書込番号:11398626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング