『被写体は子供 ビデオカメラは持ってなく動画も撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『被写体は子供 ビデオカメラは持ってなく動画も撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

現在持っている デジタルカメラ(ニコンL16)が壊れ
新しいカメラを探しています。
皆さんの質問をいろいろ読ませていただきましたが動画のことについて
あまりよくわかりません。
ビデオカメラではないのでしょうがないのかもしれませんが・・・。
あとSDカードが使えるものができれば助かります
候補にはパナソニックとフジフィルムを考えていますが教えていただけると助かります
恥ずかしながらパソコンにも詳しくないため簡単に編集できるほうがよいのですが
よろしくお願いします。


書込番号:10785886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/14 23:41(1年以上前)

無難なカメラは、パナソニックTZ7と思います。
25-300mm
動画撮影時光学ズーム可能
音声ステレオ
メモリの制限なく撮影出来る。バッテリの方が持ちませんが
1280x720のHD動画

ビデオカメラには動画画質で負けますが、欲張らなければ満足出来ると
思います。

書込番号:10785985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 10:04(1年以上前)

今から仕事さん 有難うございました。
写真が好きで子供を撮るのがなによりも
楽しみな日々でして、ビデオを買う余裕はなく
上の子が幼稚園に入るので行事の撮影もデジカメに頼ろうと思っています。
初心者なのでカメラについてよくわかりませんがただ祖父母に動画を見せ
様子をしらせたい気持ちもあり買うなら少しでも良いものをと
掲示板に載せさせていただきました。
誰か返事をしてくれるのだろうかと不安でしたが
返事をいただけるのは本当に嬉しいですね。ありがとうございました。

書込番号:10787320

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 16:30(1年以上前)


パナソニックTZ7以外の動画に適したものは以下の比較表でごらんください。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000052831.K0000017812.K0000019664.K0000068388.K0000017813

-それぞれの簡単な特徴は-

○EXILIM ZOOM EX-Z90
良いところ
・一番安くお手軽に1280x720のハイビジョン動画が撮れる。
・本体102 gと小型軽量

残念なところ
・焦点距離 35mmからとビデオカメラと同等でワイドではない。

○LUMIX DMC-FX550
良いところ
・金額が安めで高性能
・ズームマクロも搭載
・DMC-TZ7よりも明るいレンズで暗いところで有利
・液晶モニターが3.0インチと大きめでTZ7の3/4の重量

残念なところ
・倍率では5倍とTZ7よりも低倍率

○HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
良いところ
・お手軽に毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影ができる

残念なところ
・焦点距離 37mm〜からとビデオカメラと同等でワイドではない。

○HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
良いところ
・暗いシーンを明るく、美しく撮影できる「裏面照射型CMOSセンサー」を新搭載で暗所でも低ノイズ撮影
http://dc.casio.jp/products/ex_fc150/cmos.html
・お手軽に毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影ができる

残念なところ
・焦点距離 37mm〜からとビデオカメラと同等でワイドではない。

○LUMIX DMC-TZ7
良いところ
・ステレオ音声
・12倍の高倍率ズーム
・液晶モニターが3.0インチと大きめ
・スキー場など明るいところでは高画質

残念なところ
・金額が高め
・コンデジとしては大きく重たい
・高倍率の為レンズが暗めなので動画を室内で撮るとノイズが盛大に出る


書込番号:10788402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 16:46(1年以上前)

それと近々したのような凄い動画コンデジが出ます。
http://dc.casio.jp/products/ex_fc150/cmos.html
http://www.youtube.com/watch?v=39R4_icyqcc
裏面照射型CMOS採用なので室内や夜間撮影でも低ノイズのきれいな動画が期待できます。

書込番号:10788443

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/15 16:48(1年以上前)

上のURLが間違ってましたhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100107/1030708/

書込番号:10788449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/16 01:08(1年以上前)

デジカメでビデオカメラみたいに光学ズームとAFが使えるのは
このスレに書き込まれてる発売中の物では、パナのTZ7しかありません。

ソニーは期待出来ますが、価格がすぐに手を出せるかどうかですね…
出た当初は、安いハイビジョンビデオカメラと同じくらいでしょうし…

あとパソコンも有る程度の性能が必要になりますので、もしかしたら
パソコンの買い替えも考える必要があるかも。
ソフトはTZ7なら付いてきますし、フリーでも探せばあるかも…
TZ7ならパナかソニーの地デジレコーダーを購入する事で、レコーダーに
取り込んでDVDなどに焼く事も出来ます。
編集になると地デジレコーダーは制約のせいか貧弱かもしれませんが…

書込番号:10790607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 19:40(1年以上前)

HDMasterさん Victoryさん
とてもくわしくまたわかりやすい説明ありがとうございました。
予算的にも今出ているパナソニックならなんとかなりそうです。
カメラにまったく知識がないため本当に助かりました。
皆さんの説明を参考にでき本当によかったです。
早速購入検討します。ご親切に有難うございました。

書込番号:10793638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング