『お湯取ホースの水の抜き方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-8KVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8KVのオークション

ビートウォッシュ BW-8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • ビートウォッシュ BW-8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV

『お湯取ホースの水の抜き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8KVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

お湯取ホースの水の抜き方について

2010/01/14 23:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV

スレ主 STEALTH7さん
クチコミ投稿数:16件

先日、当洗濯機を購入しました。
質問なのですが、お湯取で洗濯後ホース内水抜きはホースのフックを外す以外
方法はないのでしょうか?
12年前に購入した同メーカーの洗濯機は、ホースを外さなくても自動で槽内へ
排水してくれました...。
うちは基本的に、ホースを付けっぱなしにしていますので、毎回外すのは不便
だし、回数を重ねるとフックが壊れそうな気がします。
他の方法があれば、教えて下さい。

書込番号:10785969

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 ビートウォッシュ BW-8KVの満足度2

2010/01/15 09:04(1年以上前)

STELTH7さん、おはようございます。

お湯取りホース、常時取付け状態でしたら、破損の心配はそんなに大きくないと思います。

わたしは、洗濯終了毎に取り外してます。ホース内の水をフィルター部側から抜くと、フィルターに付いていた糸くず等が取れるからです。

12年前の日立機は、自動で水抜きしてくれたとは、大変便利でしたね。

わたしも、11年前に購入した前機はあなたと同じく同メーカー日立の、うちは「ポケット洗科、お湯取り物語」でしたが、その機能はありませんでした。

そしてホースのつめ部形状は、当時とはちびっと変わってるかどーかわかんない位、進化がありませんね。

水抜きを完全にしたいのでしたら、取外しする。お湯取り使用が多いのでしたら、そのままでかまわないかと思います。

完璧な風呂水抜きを極めるため、お湯取りポンプを空運転したいのですが、作動までに時間がかかるのであきらめています。

その代わり、糸くずフィルターはもちろん、柔軟剤ケース&内部キャップまで撤去、ケース内部の水分をタオルで吸い取っています。その後槽乾燥はお決まりルール。

この方法は、次回準備に指差し確認しながら復旧を行わないと、取付け不備のものがあったりした場合、布の破損などの事故になることも想定されるので、お勧めしません。

あなた様もビート君と仲良くなれて、もっと便利な使い方を見つけられたら、わたしにも教えてくださいね。



書込番号:10787168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 ビートウォッシュ BW-8KVのオーナービートウォッシュ BW-8KVの満足度5

2010/01/15 09:15(1年以上前)

まだ買いたてでポンプは使っていないのですが・・・

これってホースを持ち上げて洗濯槽に誘導しても
水が流れてくれないってことでしょうか。
ちょっと面倒ですね。
#以前の日立はそうやってホース内の水を捨てていました。

ただ、ポンプの仕様上「呼び水」が必要なので、
毎日洗濯されるならそのまま使ったほうが良いかもしれません。
#取説にはこの洗濯機は呼び水のため水道水を使うと書いてあります。

ホースを外さずに行う方法として
お湯を取るモードにして、
ホース内の水を引き込んでもらうってのはどうでしょうか?

書込番号:10787196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 ビートウォッシュ BW-8KVの満足度2

2010/01/15 10:01(1年以上前)

かごめソースさん、こんにちは。

ホース外さずに空運転とゆう方法がありましたね。

かごめソースさんのおかげで新たな発見!

常時お湯取りホースを外さないでいるとゆうことは、お湯取り運転の度、呼び水しなくていいんだと教えてくれてありがとうございます。

実は風呂水を1滴たりとも無駄にしたくなく、最終すすぎ以外は風呂水100%使いたかったのです。

今までは運転開始の時だけ呼び水してました。

わーい、これでちびっと節水できるー!

ところでわたし、↑でデタラメゆってしまいましたが、お湯取りポンプ空運転について、毛布コースを設定、運転すると、少しは早くポンプ作動しますよね。

でもわたし、設定ボタンを何度も押すのめんどいし、洗濯終了後は体力使い果たして気力もなし☆

なんせぐーたらですから。

書込番号:10787313

ナイスクチコミ!5


スレ主 STEALTH7さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/17 00:34(1年以上前)

「ぐーたらなネコ奥さん」さん
「かごめソース」さん
早速のレスありがとうございます!!
私の書きました前洗濯機の「ホースを外さなくても自動で槽内へ・・・」は、
ホースを外さずに空運転してホース内の水を抜くという方法です。取説にも
当方法が書いてあったと思います。(自動とは言わないですかね?)
BW-8KVの取説には、ホースを外して水を抜くようなことしか書いてなかった
ので今回質問してみました。
空運転も試してみたのですが、1分位待っても排出されず諦めました...。
今度は「毛布コース」で試してみます。
他に良い方法がありましたら、教えて下さいね。

書込番号:10795189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/17 02:13(1年以上前)

       理由は分かりませんが、電磁弁が閉じたままと云うことです。
       奇麗に抜くには本体取り付けジョイントを外さないと難しいです。
       それでも、微量の水が本体に電磁弁が閉じてるので残ります。
       冬に洗濯機の部屋の窓を全開しておいて、凍らせてしまう可能性が
       あります。(本体の風呂残り湯の残り水)
       この場合には、洗濯機洗浄ボタンを押して30秒間くらい作動させて
       やると電磁弁が開いてますから洗濯そう内に水がこぼれて出ます。
       最後に念のため脱水1分回します。

       特に厳寒地域・外置きなどの方は注意が必要です。

書込番号:10795598

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8KV
日立

ビートウォッシュ BW-8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

ビートウォッシュ BW-8KVをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング