『パソコンとのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『パソコンとのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとのHDMI接続について

2010/01/29 00:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

初心者的な質問で申し訳ございません
HDMIケーブルでDYNABOOK TX/66 ブルーレイディスクドライブ
と接続して マイケルジャクソンを見ようとしたところいつまでたっても音が出ません
他のYouTube動画などは音声が出るのですが・・・
接続端子はTV右側HDMI4端子です
どなたかご指導お願いします

書込番号:10854700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 01:21(1年以上前)

BDソフトの音声出力がDTSとか、DOLBY TRUE HDやDTS HDになっていませんか?
BDソフトのメニュー画面で音声設定を
DOLBYにしても出ませんか?

書込番号:10854894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/01/29 06:47(1年以上前)

コンパネ→サウンドで「サポートされている形式」を選び、DolbyやDTSのチェックを外すと再生できませんか?

書込番号:10855244

ナイスクチコミ!1


jonmanさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/29 07:59(1年以上前)

そのPCのHDMI接続は音声出力に対応しているのでしょうか?

書込番号:10855359

ナイスクチコミ!1


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 08:17(1年以上前)

皆さんたくさんの返答ありがとうございます
皆さんの予想通りDOLBY-Dのマークが出ているときは音声が出るのですが
本編が始まり、DTS出力になると出ないようです
ブルーレイのジャケットには5.1CHとdtsの音声があるようですが
メニューには字幕切り替えはあるのですが通常ある音声の切り替えが見当たりません
パソコンのWin Bd for dvd player にも音声切り替えもみあたりません
どこで切り替えができるのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:10855386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 09:17(1年以上前)

再生するアプリケーションではなく、BDソフトのメニュー画面に切り替えがあるはずですけど
そのBDソフト持ってないからわかりませんが
メニュー画面を順番に探って音声切り替えないですか?
字幕切り替えとは別に、音声切り替えあるはずですよ

書込番号:10855517

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 09:26(1年以上前)

ブルーレイのメニューには 本編スタート 字幕メニュー チャプターメニュー 特典メニュー BDLIVE メニュー の五つしか表示されてません
通常ならばここにあるはずなのですが
当然ながら字幕メニューの中にも ありませんでした

書込番号:10855539

ナイスクチコミ!1


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 09:59(1年以上前)

ブルーレイのジャケットの写真です
字幕は@Aと番号が付いているのですが
音声は番号が付いてません
これは選択出来ないということなのですかねえ?

書込番号:10855621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 14:20(1年以上前)

ソニーピクチャーズに確認しましたらし、収録されている音声はDTSのみらしく
メニュー画面に切り替えはないそうです
レコーダー、プレイヤーで音声出力を切り替えるようですので
PCの再生アプリケーションソフトでドルビーやPCM音声出力に切り替えるしかないと思います
またはPCのHDMI出力の音声出力を何で出すかの設定を確認されたほうがいいかもしれませんね
あと、PCの内蔵スピーカーからは音は出てるんでしょうか

書込番号:10856417

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 17:03(1年以上前)

にじさんわざわざのお問い合わせ誠にありがとうございます
パソコンからは本編にはいってから(DTS)の音声も出ています
PCのプレイヤーの音声表示がdtsになるとHDMIからの出力が出なくなるようです
またプレイヤーの音声出力の選択がセッティング画面にもないようです
たぶんREGZAの説明書に”HDMIケーブル使用時に音声が出ない場合はアナログ音声出力を接続してください” と書いてますがこのような時のことなのでしょうか
他のDTS出力DVDで確認してみます

書込番号:10856826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 18:01(1年以上前)

庶務課さん
TVにDTSをスピーカーから出力する機種はないですので
通常は、再生機器→シアタースピーカー(DTS対応のもの) こちらでDTS音声で楽しめます

再生機器→TV、この場合は再生機器側の音声出力をPCMやドルビーで出力して
テレビのスピーカーから音声はでます

BD再生のソフト、WinDVD(?)に設定切り替えがないのであれば
PC本体のHDMI出力の音声出力の設定をPCMやAAC、ドルビーに変更できませんか?

WinDVD(?)のメーカーサポートに音声出力の切り替えの仕方を問い合わせしてみては
いかがですか?

書込番号:10857035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 18:17(1年以上前)

我が家は音声はONKYO TX-SA602(DTS対応)で出力しています
しかし入力D端子はあるもののHDMI入力端子がないためTVデジタル音声出力からアンプの入力端子に接続してます
アンプの表示も特典映像再生時のDolby-Dの表示は表示され音声も出るのですが本編のdtsだけ音声がでません
家にあるdts 音声のDVDで確認してみます

書込番号:10857104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 18:53(1年以上前)

TX-SA602とPCは何で接続されていますか?

PC→(HDMIケーブル)→TV→(光デジタル)→TX-SA602
この場合。TVがDTSをデジタルスルーしないので、TV側でドルビーなりに替えて出力になり
TX-SA602ではDTS表示されないです
もしくはDVDソフトの場合はソフトのメニュー画面でDTSからドルビーに切り替えで
TVに入力された音声がデジタルスルーでシアターアンプに

PCに光音声出力があれば→(光デジタル音声ケーブル)→TX-SA602で、DTS表示になります

書込番号:10857242

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 19:42(1年以上前)

DVD(グラディエーター)
英語6.1dts 音声出力なし
英語日本語5.1 出力あり
DVD(ボーンアイデンティティ)
英語5.1dts 音声出力なし
英語日本語5.1 出力あり
ソニーすご録 作成dvd 音声 あり
やはりDTSがTV通過時に削除されてるみたいです

パソコンからだとアナログ音声出力しかないのでやはりプレーヤーを買うしかないでしょうね
しかし買っても音声はもう一本光ケーブルをとかなり面倒になるようですな

まずは予算といろいろ検討してみます


にじさんさん 他皆さん親切にありがとうございました

書込番号:10857492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 19:48(1年以上前)

PC本体のHDMI出力の設定をドルビーに変えるとかできませんか?

またはWinDVDの設定をソフトメーカーに問い合わせしてみるとか

書込番号:10857520

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/29 23:25(1年以上前)

そうですね
面倒くさがらずメーカーに聞いてみます
ありがとうございました

書込番号:10858680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/01/30 15:52(1年以上前)

はじめまして。
ほとんど同じ症状でこちらを拝見しています。
私のはNEC LL750からレグザでの視聴です。
THIS IS ITの本編意外は音声がでるんですけどね〜。

映像だけで見てるのでストレスたまりますよね〜。

書込番号:10861383

ナイスクチコミ!1


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/31 16:38(1年以上前)

やはり私以外にもいましたね
東芝BDを買うにしても外付けHDに対応していないしまだ待ちですね

書込番号:10866834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/04 00:27(1年以上前)

はじめまして、レグザ42z7000のほうで同じ質問をしてました。パソコンはNEC、LL700です。あれこれ試しているうちにふと思い立ち、友人宅の「ビエラ」でHDMI接続したところ、問題なく、音声出たんです。東芝に伝えましたが「z7000では対応しきれていない?」的な発言でした。回答くれるみなさんありがたいですよね。もう少しがんばってみようと思ってます。なにか情報があればまたお知らせします。

書込番号:10884215

ナイスクチコミ!1


yszpさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/04 10:03(1年以上前)

随分と時間が経ちましたが、同じ症状の改善状況の報告です。
参考になればと思いアップします。

WinDVDのセットアップ画面を開き、オーディオのタブで、
「(デジタル出力)外部プロセサへのパススルーを無効にする」に
チェックを入れると改善しました。

当方のPCは、QOSMIO,ソフトはWinDVD BD FOR TOSHIBA。
東芝PCのサポートへ電話して確認しました。
ちなみに、SONYのBRAVIA(KDL-22J5)でも同様の症状が改善しました。

書込番号:11185480

ナイスクチコミ!2


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/06 00:06(1年以上前)

yszpさん ご返信ありがとうございます
昨日から出張になったため確認できず歯がゆい思いで拝見させていただいています
家ではブルーレイが視聴できないためDVDを買って見ています
次回、帰宅した際には再度チャレンジしたいと思います

皆さん本当にありがとうございました

書込番号:11193950

ナイスクチコミ!1


xx2610さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/08 13:19(1年以上前)

yszpさん、はじめまして
先日アバターのBDを購入しました。
当方の環境はSONY VAIO FW72JGB+WinDVD BD for VAIOですが、このスレと同じ原因により音声が出ませんでした。
しかし、yszpさんの手順で音声が出るようになりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11334609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/05/22 22:01(1年以上前)

私も楽しみして視聴しようとしたら音声が出なく焦りましたが、
yszp さんの書き込みを参考して設定しましたら無事に音声が
出ました。ありがとうございました。

ちなみに、別の部屋の三菱液晶テレビ「REAL」は、何の設定を
しなくても音声は出ました。

オーディオの設定を画面を出すのに少し手間取りましたが・・・
取り合えず設定出来て良かったです。


書込番号:11393951

ナイスクチコミ!1


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/23 21:02(1年以上前)

なぜか オーディオ項目内の"外部...を無視する""がチェック出来る状態になりません
なぜでしょう
皆どうしてできたのかな

書込番号:11398602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング