『無線LANでメール送信』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANでメール送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでメール送信

2010/04/02 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

はじめまして
Xperiaを購入しました、一日遊んでなんとか設定できました。
しかし、一つ問題が残っています。。。。
在宅時では家の無線LANを使っています、メールの受信は自動でできますが、送信ができません(サーバーへの接続に失敗との表示)、どうしてでしょうか?
もし家で無線LANを使っている人いれば、教えてください。
ちなみに、moperaメールです。

書込番号:11175172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/02 05:53(1年以上前)

http://start.mopera.net/contents/noauth/list/list02.html

moperaの仕様で、mopera以外のネットワークからの接続には、
POP/IMAP before SMTP というのが必要になります。

詳しくはググってほしいのですが、不正利用を防止するために
先に受信しないと送信させません、という仕組みです。

ですので、メールソフトの設定で「送信時に送受信を行う」というのがあれば、
それでいけると思いますが、なければ一旦送信トレイにいれて、「更新」を
試してみてください。

実機が手元にないので、だれかわかる人がいればフォローお願いします。

書込番号:11175666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/02 12:15(1年以上前)

私も同じ悩みがありましたが、解決出来ました。
恐らく送信サーバー設定が違っていると思います。
自宅のインターネットプロバイダに電話して、SMTPサーバーとポート番号を聞きながら入力し、もし下側にログインが必要と出たらチェックを入れてユーザー名(プロバイダーからの初期設定アドレス、もしくは自分で変更した芽メルアド)の@から前を入力し、パスワードはプロバイダーからのメルパスを入れて設定すれば大丈夫だと思います。
頑張って下さい。

書込番号:11176565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/02 12:47(1年以上前)

返事ありがとうございます。
うまくいきました、ありがとうございます。

書込番号:11176670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング