『画面の一瞬モザイク化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『画面の一瞬モザイク化』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の一瞬モザイク化

2010/04/16 23:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

スレ主 zenjinndaiさん
クチコミ投稿数:23件

電源ONしてしばらくして(10分位)、画面が一瞬モザイク(ノイズっぽい)が走ります。
アンテナ線かと思い、壁のTVコンセントをF型コネクタにして完全シ-ルドしましたが、まだ起こります。TV側の問題でしょうか。どなたか、同じ症状がある方いませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:11241744

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/16 23:19(1年以上前)

アンテナ状況(環境)・視聴している放送等を明記しましょう。

書込番号:11241802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/17 00:16(1年以上前)

受信レベルはどのくらいですか?
もしかしてケーブルテレビですか?

同様のカキコミ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11133580/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10996920/

以前、Z7000、H7000発売当初に、ケーブルテレビの方で、受信レベルが高いのに
ブロックノイズが発生する書き込みが複数あり、しばらくしてからファームアップで修正されました
内容は
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_h7000.html
「2008年12月8日
バージョン番号 T28-01DD-038-000E
地上デジタル放送波のアンテナレベルが高い場合、チャンネル切り換え時にブロックノイズが発生することがありましたが改善いたしました。
デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることがありましたが、改善いたしました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z7000.html
46・42・37Z7000
実施日時 2008年12月8日
バージョン番号 T2E-01DD-02B-0010
実施内容 デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることがありましたが、改善いたしました。」


個体の不良なのか、修正ファームで直るのか、わかりませんが
購入店か、東芝の修理窓口に連絡したほうがいいかもしれませんね

書込番号:11242070

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenjinndaiさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/17 10:43(1年以上前)

ツインバードH.264さん 
にじさん

有難う御座います。
症状は、ケーブルテレビで、どのチャンネルでも電源オンして約10分後に一瞬モサイクが入ります。
そのあとは出ないみたいです。再現性があります。
東芝に連絡したところ、ファームウエアは最新で問題ない。念のため電源プラグを抜いて初期化をしました。これで、様子を見て、再発したら修理します でした。
またご連絡します。

書込番号:11243313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/04/18 10:09(1年以上前)

Rシリーズは、ブロックノイズの問題を抱えていますね。

書込番号:11247986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/04/24 22:26(1年以上前)

19R9000の板にも書き込みましたが、
当方の19R9000の画面の一瞬モザイク化(ブロックノイズ)については、
テレビ本体の新品交換後はまったく発生しなくなりました。

書込番号:11276833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zenjinndaiさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/25 08:42(1年以上前)

サフィニアさん 
有難う御座います。

電源プラグを抜いて初期化してもだめでした。
昨日、東芝さんが来て基板を交換しましたがエラーが出ました。処理が足りないかもと言ってましたが、精通してないようで残念でした。結局、元の基板に戻しました。
対応が悪く、新品に交換を要求しています。新品に交換したら直ったという事は原因が取り除かれたという事で、貴重な情報を得て安心しました。またご連絡します。

書込番号:11278153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/04/25 09:36(1年以上前)

zenjinndaiさん、

>東芝さんが来て基板を交換しましたがエラーが出ました。処理が足りないかもと言ってましたが、精通してないようで残念でした。結局、元の基板に戻しました。

とんでもないことをしてくれますね。
技術も知識もない人を派遣させたようですが、
修理でなおらないのですあれば、
当然新品交換をしてもらうべきでしょうね。

書込番号:11278307

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenjinndaiさん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/01 18:49(1年以上前)

本日、新品に交換して頂きました。32R9000は製造中止なので後継機種の32RX1になりました。
30分程度見てもモザイクノイズは出ませんでした。前のは5〜10分で必ず出たので直ったと思います。ファ-ムウエアでなく、ハード故障でしたね。今回、購入したヨドバシさんに交換してと要求してもだめで、東芝さんに言ったらすんなり交換してくれました。

書込番号:11304996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/01 22:01(1年以上前)

zenjinndaiさん、

32RX1と交換となったということですが、32RX1でも画像の破綻の
問題が発生した人がいますので、数日、監視した方が良いですよ。

>購入したヨドバシさんに交換してと要求してもだめで東芝さんに言ったらすんなり交換してくれました。

おーい、ヨドバシさん、しっかりしてくれ!
お客からの貴重な不具合情報を、どういう扱いしているんだあ。

書込番号:11305781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング