『音質の良いBDレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音質の良いBDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

音質の良いBDレコーダー

2010/04/19 11:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 歌鉈さん
クチコミ投稿数:2件

質問します。
今までDVDレコーダーは数台全て東芝製でした。今はパナ製のBDを使っています。
もう一台欲しいのですがどの機種がいいか悩んでいます。
東芝製も考えたのですが、クチコミを見て、東芝製を買うなら純正が出てからかなと思いました。
でも今欲しい(笑)
私の条件としては、音楽番組を良く録画するので、LPCM録音出来る機種。これが必須です。
で、できれば音が良い機種がいいな〜と思っています。メーカーは問いません。
レコーダーで音質を求めるものではないかもしれませんが、この機種辺りならいいんじゃない?というようなのが有りましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11253005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/19 11:55(1年以上前)

現在、LPCM記録出来るBDレコはありません。
あるのは、デジタル送信信号であるAAC音声をそのまま記録する機種(パナ、シャープ)か?DD系の音声に変換して記録する機種(ソニー)しかありません。

書込番号:11253056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/19 13:24(1年以上前)

>LPCM録音出来る機種。これが必須です。

ありません。
なのでAACを音良く再生できるBDプレーヤーや
AVアンプを買うのがいいでしょう。
BDプレーヤーは20万ぐらいの製品。
AVアンプは10万ぐらいで。

書込番号:11253376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/19 14:21(1年以上前)

レコーダーで音質に定評があるのは、パナのBW900番代です。(今ならBW970)
プレーヤーなら、パイオニアのLX91など20万円以上の機種が必須です。

しかし、所詮レートの低いAAC音声ですから、多くは望めません。
L-PCMで収録された同じタイトルのBD-ROMと比較すると、悲しいくらい
音が悪いです。

書込番号:11253528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2010/04/19 17:03(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通りなので劇的な音質向上は望めませんが。

高画質、高音質だと言われているのは、ソニーのEX200
そして、あと数日まって欲しいのですが、パナのBWT3000です。

私は金銭的に可能であれば、BWT3000を買いたいなと思っています。

書込番号:11253941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/19 19:49(1年以上前)

うーん。どの様な再生環境かわかりませんが、

また、どのパナ機種を使用しているかもわかりませんが・・

参考迄に、BW900に比べれば現在使用中のBW970は、音質は向上しています。

音質に関しては、詳細は省きますが、スピーカーの問題もあると思いますので、
それなりのスピーカーを使用しているのであれば、

再生環境に反映されると思います。

以上、ご参考迄に。

書込番号:11254517

ナイスクチコミ!4


スレ主 歌鉈さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/19 21:24(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございました^^
皆様に教えて頂いたのを参考に購入を検討したいと思います。
ありがとうございます^^

書込番号:11255054

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/04/19 21:55(1年以上前)

メーカー問わず音質優先で手っ取り早い方法ですが。

BDの1080/60iも放送波も1080/60p出力してしまうレコーダーでは、
HDMI一本で映像と音声を出力する際、解像度を「1080i」に設定するだけで音質が良くなります。
音楽物を爆音で視聴する方は是非。(笑)

ソニレコならディープカラーやSBMを切ればもう僅かに良くなりますね。
因みに24p設定をしていればBDの映画ソフトは1080/24p出力されます。(テレビが対応している事が前提ですけど)

書込番号:11255274

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/20 02:21(1年以上前)

おせんべいさん,

>音が悪いです。
それなら我輩がお勧めする最強な
別売りスピーカーなどどうでつか?

書込番号:11256605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング