『20mm, F=1.7にクローズアップレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『20mm, F=1.7にクローズアップレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

20mm, F=1.7にクローズアップレンズ

2010/04/25 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:12件

GF1にアダプターで古いレンズをつけて楽しんでいます。植物などの写真も撮るためマクロリングをよく使用します。マクロレンズは明るいのが少ないので50mm F=1.2などでボケ味を楽しんでいます。が付け替えの手間と大きさがちょっと。そこで安価なクローズアップレンズ(フィルター?)を使おうかと考えています。どなたかLumix 20mm, F=1.7でクローズアップレンズをご使用の方がおられましたら使用の感想とか撮影例など情報いただけませんか。+2,+3の組み合わせ使用を考えています。

書込番号:11280556

ナイスクチコミ!0


返信する
hidebo555さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 23:41(1年以上前)

当機種

小さい赤ちゃんの顔でもここまで寄れます。

こんばんは、いつも皆様の口コミを拝見していましたが、
私も丁度クローズアップレンズを購入したばかりですので書き込みさせて頂きます。


購入したのはヤフーオークションで680円で売られているクローズアップレンズ(+2)です。


とても安価な商品でしたが思った以上に被写体に寄れて満足しています!
※赤ちゃんの顔などを写真も動画も画面いっぱいに写せて感動です。


残念な点は接写以外ではAFのピントがとても合いにくくなることです。


通常撮影では事実上AFが使えなくなるので、
接写以外で撮影する場合はいちいち取り外す必要があります。
(これは数百円の安価なレンズだからかもしれませんが。。。)


交換レンズの感覚として割り切って付けたり外したりすれば、
苦にならないのでとてもおすすめですよ。

花、昆虫、赤ちゃん等、たった数百円のレンズで別世界の写真や動画が撮れるので、
買って損はないというか非常に満足しています。

もちろんもっと高いものだと性能が良いのかもしれませんが、
私は安価なものでも十分満足しています。


ではではお役に立てば幸いです。

書込番号:11281527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/26 00:07(1年以上前)

こんばんは。

>残念な点は接写以外ではAFのピントがとても合いにくくなることです。
>通常撮影では事実上AFが使えなくなるので、
>接写以外で撮影する場合はいちいち取り外す必要があります。
>(これは数百円の安価なレンズだからかもしれませんが。。。)

クローズアップレンズとは、そういう物です。(接写専用品です。)

+2(No.2)の場合、マスターレンズは何であれ、約50cm以遠ではピントは合いません。(そのように作られています。)

100cm÷+の数(No数)=マスターレンズを∞にした時の撮影距離(cm)になります。
今回の場合、100cm÷2=50cm になります。
マスターレンズのピント位置を近距離にすれば、上記計算式の値より、もう少し近寄れます。
 

書込番号:11281663

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hidebo555さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 00:14(1年以上前)

こんばんは

>クローズアップレンズとは、そういう物です。(接写専用品です。)

そうなんですか。
てっきり安価なものだからフォーカスが合わないのかと思ってました。。

勉強になりました。ご教示ありがとうございます!

書込番号:11281701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/26 01:45(1年以上前)

hidebo555さん
情報ありがとうございました。赤ちゃんの写真の写りからクローズアップレンズを付けても画質は維持されるようですね。私もヤフオクの680円のものを考えていますので大変参考になります。

影美庵さん
説明ありがとうございます。クローズアップは接写専用なんですね。全域でクローズアップするのかと思っていました。+数値の意味もなんとなく分かりました。

マクロレンズを買う余裕は当面なさそうなのでパンケーキにクローズアップレンズで行ってみようと思います。マクロレンズよりかさばらないようなので散歩にもいいかなとおもいますので。

書込番号:11282021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/26 16:30(1年以上前)

hidebo555さん

良い写真ですね!!
パンケーキのクォリティーの高さも
再確認しました。

書込番号:11283499

ナイスクチコミ!0


hidebo555さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 18:58(1年以上前)

シンバシ27さん

ありがとうございます〜。
親バカ丸出しで恥ずかしい限りです(笑)

今までにD40、K10D、5Dとデジイチを色々使いましたが、
どうしても重さや大きさが気になって手放しては買ってを繰り返してました。

GF1のパンケーキセットはフルサイズ換算で約3.4のボケ量があるし、
なによりお店の中等で撮影しても目立たないので気に入っています。

シグマのDP2とも迷いましたがパンケーキも負けていないなあ〜と思いました。

書込番号:11283940

ナイスクチコミ!0


sunny*゚さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/26 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MARUMI NO.3

MARUMI NO.4

NO.3+NO.4+デジタルズーム(×2)

こんばんは☆
私も以前こちらの掲示板でクローズアップレンズについて皆さんにアドバイス頂いた者です♪
今ではMARUMIのNO.3とNO.4を所有しております^^
当方ど素人ですので,言葉ではうまく説明できません(涙)
同じ想いの方のお役にたてればと思い,写真だけ参考になればとUPさせて頂きます☆
分かりやすいかな?と思って,パンケーキ付属のキャップを撮りました。
夜の蛍光灯の下,真上からの撮影です。AFで撮り,ピントが合うギリギリまで近づけました。
お粗末な写真ですみません。。。

いつかは絶対マクロレンズ買ってやるぅ!と今は三枚目の方法で我慢の日々です(> <;)
(私にとってはこれだけ撮れれば十分ですが,画質が・・・と思う方も多いと思います)

書込番号:11284088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/27 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

小さい写真ですが・・・

個人的感想を言いますと、これは使えます!。
最初、手ぶれも心配、被写体とレンズの距離等も心配でしたが、
どのパターンも、被写体との距離は5センチ〜10センチの間でバッチリ合います。
過去、TZ5にクローズアップレンズを取り付けテレマクロで撮影していたときと比べると扱いやすかったです。
NO3あたりのレンズを一個持っているだけでも、かなり重宝すると思いました。

だた、パンケーキに取り付けるより、標準レンズVARIO 14-45mmにつけた方が、
テレマクロは使えるし扱いやすいです。

書込番号:11289074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/04/28 14:53(1年以上前)

sunny*゚さん、魚道テトラさん ありがとうございます。

説明、作例を参考にさせていただきます。

初歩的な質問ですがこれらのクローズアップレンズはねじ込み式ですよね。レンズキャップみたいにワンタッチで着脱出来る形式のものはないのでしょうか。

書込番号:11291415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング