『ゲームダイレクト1と2の差は?』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

LED REGZA 37RE1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37RE1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37RE1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37RE1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]

『ゲームダイレクト1と2の差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37RE1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37RE1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37RE1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームダイレクト1と2の差は?

2010/05/19 10:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]

クチコミ投稿数:28件

他の方同様にZ9500と、こちらのRE1で迷っています・・
ゲーム好きなのでゲームダイレクト2の性能が気になっています。
Z9500の1と2の差ってどれくらいあるんでしょうか?

書込番号:11379700

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/19 11:14(1年以上前)

下記を参照してください。

ゲームダイレクト
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function16.html

ゲームダイレクト2
http://www.famitsu.com/game/news/1234047_1124.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000044-zdn_g-game
超解像技術とスケーリング処理が行われます。
D端子、S端子にも対応
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/function.html#gamedirect

書込番号:11379790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/19 11:18(1年以上前)

Z9000(Z9500)、ZX9000(ZX9500)のゲームダイレクトは
スケーリング処理なしに表示されますから、1080pのゲームでしたら画面全体に表示されますが
720p、480pのゲームでは小さいサイズでの表示になります
通常のゲームモードでしたら画面全体に表示できますが、人により遅延を気にされたりになります

ゲームダイレクト2は480p、720pのゲームも画面全体にスケーリング処理もして
超解像処理もされます

ゲームダイレクトとゲームダイレクト2との違いがこちらにあります
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/14/news063.html

ちなみに、Z1にはレトロゲームファインがありますが
RE1にはありません
Wiiでファミコン時代のゲームをする場合、輪郭をクッキリしたい際には
レトロゲームファインもあったほうがいいかも

書込番号:11379803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/05/19 12:24(1年以上前)

ちと3さん、にじさんさん
レスありがとうございます。
720p、480pもフル画面でプレイ出来る機能はいいですね!
家のTV(ブラウン管)の調子がすこぶる悪く、冬のボーナス時に購入予定だった液晶TVを前倒しで買う事になりそうで焦って色々調べてるところです。
予定外の出費の為、予算的に10万前後を考えていますが、一度購入したら数年は付き合っていく(今のは10年強)事になるであろう(自分には)高い買い物なのでちょっと神経質になっている感じです・・・
価格的にはZ9500が理想ですが、ゲーム好きとしてはゲームダイレクト2性能は捨てがたい・・・
まあゲームダイレクト機能を使わなければ済む話なんですがw
ただRE1も微妙に値下がってきてるので、もう少し家のブラウン管が頑張ってくれれば購入予定金額範囲になってくれそうですが^^;


書込番号:11379982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 22:57(1年以上前)

6月に入って、R1が発売されたら

10万円以下になるのではないでしょうか、、

書込番号:11386406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/23 18:16(1年以上前)

こんばんわ。REシリーズになくてZシリーズにあるものは、大体分かったのですが、このREシリーズはゲームダイレクト2モード時は自己合同性超解像は機能するのでしょうか?やはりZシリーズだけですかね?

書込番号:11397868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/23 22:33(1年以上前)

Blue-Phaseさん
RE1にもゲームダイレクト2はあり、超解像処理もされますよ
ゲームダイレクト2はZ1、RE1、HE1、H1、R1、A1にも搭載されているようです

レトロゲームファインだけ、Zシリーズです
Z1、ZX9500、ZX9000、Z9500、Z9000

書込番号:11399200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 07:51(1年以上前)

全シリーズ自己合同性超解像処理をするんですね。ZシリーズだけIBPフレームそれぞれに自己合同性超解像で処理をするというのがありましたから、ゲームダイレクト2にも違う処理があるのかな〜と思って質問させて頂きました。ゲームダイレクト2に関してはレトロゲームファイン以外は全シリーズ同じ仕様のようですね。ありがとうございます。

書込番号:11400581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37RE1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37RE1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

LED REGZA 37RE1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング