『液晶テレビが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビが…

2010/05/23 10:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:9件

こんにちわ。
先ほど、液晶テレビの下半分が、急に暗くなって見えにくくなってしまいました。
日立製で、28型、購入から6年経っております。

修理してもらう場合、いくら位かかるものなのでしょうか。
どなたか教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

書込番号:11396126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/23 11:13(1年以上前)

バックライトか?故障?
いくらか解りませんが?
修理は多分、万単位の修理料金になると思います。
ただ、修理しなくても診断で出張で来て見て貰うだけでも
出張料かかると思うので安くなった26型か32型
辺り新規購入の方が安いのではないですか?

書込番号:11396204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/23 11:18(1年以上前)

こんにちは、修理費と買い替えが(32型にして)同じ位だと思います。
余談ですが当時と同じ予算なら50インチプラズマが余裕で買えます。

書込番号:11396226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/23 11:33(1年以上前)

多分、同じ様なテレビだと32型のIPS液晶採用
なのでPansonicか日立でしょう。

Panasonic TH-L32G2
http://panasonic.jp/viera/products/g2/l_top.html

日立 L-32H05
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/h05/index.html#h05_01

書込番号:11396281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/23 17:55(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます!

最近出費が続いているため、買換えか、修理かまだ悩んでおります。(修理センターによると、インバーター基盤を交換する修理で、約4万円かかるとのことでした。)

参ったなーさん、白い恋人?さん、本当にありがとうございました!!

書込番号:11397765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/23 18:37(1年以上前)

最近の液晶テレビは、数年前の機種と比べ画質がかなり良くなっています。

4万円出費して今までの画質のままで見るよりも、あと2万円ほど追金して
より良い画質を手に入れた方が良いと思いますよ。

な〜に、金は天下の回り物ですから・・・(笑)

書込番号:11397955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/23 19:00(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます!
そうですね。チラシも見ていろいろ検討したいと思います。

書込番号:11398050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/05/23 19:09(1年以上前)

こんにちは、

普通4万円も修理費が掛かるならは買い換えると思います。
壊れた物を修理してもまた違う所が壊れるリスクは高いと思います。
新しい製品は性能もだいぷ進化して良いと思います。

故障が心配ならば今度は5年間保証に
入っといたほうが良いかもしれませんね。
故障が3〜4年目とかではなくて良かったですね。

32インチが約5万円で5%で延長保証に加入して
エコポイントで12000ポイント分つき古いテレビを
処分すれば費用が3000ポイントくらい出ますよね。

大体ですが新品でも実質4万数千円で買えるのでは、
電気代も安くなる可能性も高いと思います。
もう3万円くらいプラスすれば録画機能付に成りますね。

5万円程度の32インチテレビは東芝・シャープ・三菱です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000099123.K0000018701.K0000094462.K0000100734.K0000034980

書込番号:11398090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/23 19:25(1年以上前)

wishstreamさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!
購入も検討したいと思います。

書込番号:11398159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/24 12:19(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただき本当にありがとうございました!

気持ちは買換えに決まりました。あとは機種を選ぶだけです。これがまた悩みそうですが。

本当にありがとうございました!!

書込番号:11401275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング