


皆さん、おはようございます♪
こちらも第12弾となりました(^O^)/
あくまでもKUROあってのオーデォオだなぁとつくづく思います(^O^)
KUROがなければ音への興味も沸かなかっただろうし...
そんなこんなで皆さんこちらも宜しくお願い致します!!
書込番号:11413719
5点

新スレおめでとうごさいます(^o^)/
暫くは大人しくしま〜す(笑)
書込番号:11413736
2点

阪神さん
スレ立てありがとうございます。
東北板は阪神さんのスレ主がお似合いです。
なのでず〜とスレ主継続で(笑)
ネタは・・・
バイクをやっとこさ車検に出しました。
天気が悪くて乗れてませんが。。。
今週は車の車検だ。。。(^^;)
あ。自動車税が未納だった。
コンビニで払って来なきゃ。
書込番号:11413965
3点

こんにちは!
ボビさん、前スレお疲れ様でした。
沼スレ全国制覇が終わり、一段落ですね。(^-^)
阪神さん
下半身さん
マンセーさん
半分さん
半ケツさん
新スレ、立ち上げお疲れっす!
あと、特になし!!
(-。-)y-~
書込番号:11414419
3点

みなさんこんにちは(^o^)/
マンセーさん
すっかり忘れて暫く半身さんと呼んでました(笑)
クリアさん
入県禁止にすればサトちゃん宅もまとめての(笑)
趣味さん
乙!
お互い大人しくするのはFOCUS360届いてから(爆)
書込番号:11414502
3点

阪神JFKさんへ
どもども〜^^
スレ立てお疲れ様です。
ジャンル…?
ジャンルを選ぶのは嫌なので♪
機器に左右させられてジャンルを絞るのではなく、私が聞きたいジャンルを聞きたいのです!
ディナが楽しみですね♪
>その返事は私の中で『NGワード』を用意して待ってます(^O^)/
懐かしい…(ボソ)。
書込番号:11414618
3点

三振UFJさん
新スレ おめでとうございます。
東北スレは、三振さん抜きでは成り立ちません。
以後、永久スレ主として孤軍奮闘 東北を
盛り上げて下さい。陰ながら応援しております。
草々
趣味さん
乙!
でもないな…(笑
書込番号:11414845
3点

ハイ、お疲れでない元スレ主です(笑)
ディィガさん
あざ〜す(^o^)/
暫くはスレ主やらんす(笑)
のっぽさん
まだ、やるんですか?(笑)
ああ、のっぽさんの背中も押さないとね(笑)
阪神さん
ということで暫くは錘は追加な感じで(ぁ
書込番号:11415414
2点

皆さん
こんにちは〜(^-^)/
阪神さん
新スレ及びスレ主着任、おめでとうございます。(^-^)
もっぱらロム専ですが、宜しく〜。
車のエンジンは元気?
最近は、オーディオ以外の物に散財が続いています。
家電は10年過ぎるとトラブルが続き、買い換えざるを得ないですね。(*_*) マイッタ
ビルトインエアコン(パナCS-B409AC2)・洗濯機(東芝TW-250VG)・掃除機(シャープEC-VX210)と続き、あと暖房用灯油ボイラーが控えています。(T_T)
掃除機は、ミーレにしとけば良かったかな?と思っています。
書込番号:11415538
3点

阪神さん
阪神さんが気に入った盤のリストです。
ベストラッピン 1996-2008 /EGO-WRAPPIN'
Play On/Carrie Underwood
Chris Botti in Boston (Dig) [Blu-ray] /Chris Botti
Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray]/Various Artists, David Foster
アペタイト・フォー・ディストラクション /ガンズ・アンド・ローゼズ
Laundry Service/Shakira (※ぴくっときていたもの)
クロッシング・ザ・ブリッジ /アイリーン・アイヴァース
Asa/Asa
Forever Swing, Grappelli Forever/Costel Nitescu
合奏/ハンバート ハンバート
です。
なお英文表示は輸入盤です。
書込番号:11415602
3点

皆さん、こんばんは(^-^)/
まずは前スレでの返事も無いままの勝手な引っ越し申し訳ありませんでしたm(_ _)m
クリアさん
本当に一瞬のっぽさん同様出禁かと(^_^;)
絶対必ず伺いますので宜しくお願い致します♪
のっぽさん
私の中ののっぽさんが言いそうなNGワードは、
1、やだ!!
2、入禁(クリアさんと被った)
3、関東圏立ち入り禁止(入禁)
でした(^O^)
『敷地内立ち入り禁止』とはのっぽさんにしては優しい(笑
っていうか煽るだけ煽っていざスピーカー買ったらシカトする気ですか)`ε´(
さすがのっぽさん、やっぱり極悪人(`ε´)だ
ホビーさん
前スレお疲れさまでした(^-^)/
大人しくするのはまだ早いですよ!!
ってやっぱりのっぽさんとタッグで錘付けてくれるんですね(^_^;)
そう来なくっちゃ(アレ
360が来てから大人しくしないで下さいよ(>_<)
武蔵さん
ありがとうございます(^O^)/
永久スレ主は流石に(^_^;)
早くも次は武蔵さんにお願いしたいんですが(ρ_-)o
車の税金って言えば私に納付書が来ないんですが払わなくていいんですかね?
もしかして15年前の車だから免除!?
んな訳無いか(^_^;)
でも本当に来て無いんだよなぁ...
ディィィガさん
じゃなくてディィガさん
ありがとうございます(^O^)/
ところで『H氏』が抜けてますよ!『H氏』が!
最近自分ではUFJがお気に入りですが(爆
プレクさん
ありがとうございます(^O^)/
さすがプレクさん!!
それが出来ればいいんですが、みんなそこで苦労するのかもですね(^_^;)
みんなプレクさん宅の後には来ないで欲しいって言ってるから、
おかげで私『入禁』になりそうです(-.-)
今更ですがプレクさん宅には行ってない事にしてもらえますかね(笑
書込番号:11416409
2点

前田の槍さん
いつもツボに入るあだ名ありがとうございます(^O^)/
UFJって(笑
中学の頃野球の試合で三振して、友人から『三振タイガース』と呼ばれマジギレしたのを思い出します(笑
あの頃は私のNGワードだったんだなぁ...若かった(遠い目
スレ主は毎回はやりませんが(笑 東北を盛り上げれるよう頑張りますm(_ _)m
大魔神さん
ご無沙汰しています(^O^)/
地元はやっぱりいいですよね(*^_^*)
車はおかげ様で絶好調です(^O^)/
家電って何故か壊れるのが続きますよね(>_<)
私も.....
ってKUROのパネルくらいか(^_^;)
また仙台オフ会の時はご参加下さい(^O^)/
思慮さん
リストありがとうございます(^O^)/
早速全部とはいきませんがポチらせて頂きます(^O^)
BDは思慮さんからお借りしたのを観てから購入します♪
思慮さん宅では音だけの感想しか言ってませんでしたが、
91でのBD画像は驚愕(・_・)
91まではいかなくともBDPも持ってても悪くないかなぁと思い始めた今日この頃....
因みに思慮さん宅も入禁とかにならないですよね(^_^;)
書込番号:11416424
2点

マンセーさん
プレクさんの後?
そんなの関係ね〜(古)
関東圏は書こうと思った(笑)
書込番号:11416435
2点

阪神さん
入禁はありませんが,入場料はかかります。
大人お一人5000円(2時間入れ替え制)
書込番号:11416634
2点

のっぽさん
プレクさんの後は関係無く入禁なんだぁ(>_<)
私の人間的な問題なら仕方ないですな(笑
関東圏はどうせなら書いて欲しかったなぁ(^〜^)
書込番号:11416647
2点

阪神JFKさんへ
>それが出来ればいいんですが、みんなそこで苦労するのかもですね(^_^;)
大抵は、諦めて「私はこのジャンルしかきかねぇし…」という風になる場合が多い様ですね^^;
>みんなプレクさん宅の後には来ないで欲しいって言ってるから、
>おかげで私『入禁』になりそうです(-.-)
何じゃそりゃ…。。。
何故じゃーーー→っっっ!!
>今更ですがプレクさん宅には行ってない事にしてもらえますかね(笑
それ、難しくね?^^;
書込番号:11416684
4点

思慮さん
入場料制ですか(^_^;)
全く予想しなかった答えですね(笑
2時間で5000円かぁ...
じゃ倍払っておねいさんの所がいいです(嘘爆
プレクさん
そうそう。
自分のシステムでは好きなジャンルだけ鳴ればいいかなぁと私も思ってます(^_^;)
でも何気にかけたCD全てが心地よく聴けるのは素晴らしいですね♪
だから皆さんプレクさんを招集したいんですね(^O^)/
うんうん、その気持ち分かる。
今回はプレクさんを独り占めしたから良かった(笑
って事でやっぱりプレクさん宅には行ってないって事にしましょう(Θ_Θ)
書込番号:11416772
2点

阪神さん
ま、高額なディナを買う気にさせる人たちですから(笑)
僕は職業間違えたとよく言われます(爆)
迂闊に踏めない大魔神の?さん
ミーレのCat&Dogですか?
意外に煩いですよ(^^;
シャープは静かですよね〜、うちはVX2使ってます
書込番号:11416833
1点

阪神JFKさんへ
好きなジャンルが狭い内は良かったんですよ…^^;
でも…でもね。。。
独り占めされた週末でした…(ぁ
書込番号:11416852
2点

思慮浅薄さんへ
はい…。
ずっと守って来たのに…。。。
書込番号:11416872
2点

おはようごさいます
朝から寒いですね(^o^)/
ネタが続かない(爆)
書込番号:11418090
2点

皆さんおはようございます(^O^)/
ホビーさん
朝も早よからありがとうございます♪
ネタは私も全く無いです(^_^;)
来月ヨッシーさん宅へも訪問させて頂く事になったと言う事ぐらいでしょうか(笑
最近病気のように関東遠征してるなぁ...
遠征費削って早くディナ買えって話ですがf^_^;
書込番号:11418167
2点

みなさんこんにちは!
阪神さん新スレおめでとうです!
ホビーさん、お疲れ様でちた!
城島選手、なかなか縦じまがさまになってきましたね!(え
でわでわ語挨拶までに。。。。
書込番号:11419778
2点

鬼さん
ありがとうございます(^O^)/
城島ねぇ...城島嫌いじゃ無いんですが、生え抜きの選手も大事にして欲しいと思ったりして....
あっ、鬼さん、そういえば9月に関東に来ると??
書込番号:11420770
2点

こんばんわ!
阪神さん、カツノリは良かったぁ。。。(あ
9月ですが、予定では行くことになっとりまさす!
予定通り休めればです!
書込番号:11420888
2点

鬼さん
阪神はやっぱりキーオですばい(Θ_Θ)
9月関東でお会い出来れば会いましょう♪
書込番号:11420910
2点

プラズマテレビのカテなのに プラズマの話題
が一切出ないスレは ここですか?
さて 帰るか…
阪神と言えば カークランド。
書込番号:11421013
2点

前田の槍さん
ツッコミありがとうございますm(_ _)m
そう!ここはプラズマスレです(^_^;)
なんで明日は夜勤なので夜更かしv(^-^)v
今から思慮さんに借りたBDをKUROで観ます!
こ、こじつけかなぁ(^_^;)
ラインバックも忘れねーでけれ。
そういえば広島のロードンは守備うまかったですなぁ...
あ、だからプラズマ板だってね(^o^;)
書込番号:11421404
2点

三番 サード ロードン 背番号44
三振さん
ロードンがよかったのは 来日1年目だけ( ̄▽ ̄)
カープの助っ人と言えばライトル!
プラズマ…
プラズマ…
パナソニックから3D対応のプラズマが出た
らしい。。。
三振さん知ってた?
書込番号:11421726
3点

前田の槍さん
ライトル?
知りません(^_^;)
あとランスくらいしか...
プラズマ....
プラズマ....
パナソニックから3D対応テレビ出たんですか!?
知りませんでした(Θ_Θ)
ウチのKUROも寄り目にして見ると3Dみたいに見えますよ(爆
書込番号:11421943
1点

「弱きは最大の敵」
こんばんは 炎のストッパー津田恒美です。
三振さん
ライトル知らない?
まぁ無理もないか…
昭和50年 カープが初優勝したときの助っ人
だからな…
ランスと言えば 史上初の「三振王」「最低打率」「ホームラン王」
の三冠王選手。
あっ
プラズマ…
プラズマ…
えっ 3Dテレビ知らないの?
あれね スカート履いた女性を下から覗くと…
(-.-)y-〜〜
書込番号:11422070
2点

皆さんこんにちは(^-^)/
今日は夜勤なので昨夜は夜更かしするつもりで思慮さんから借りたBDを再生。
10分後くらいに寝落ち、正午に覚醒。
何やってんだか(-.-)
気を取り直してCD再生(^_^;)
少々ボリューム上げ目で、チャイコン(プ盤)、ジャシンサ、ウンサンのアルバムをフルで聴きました♪
前から感じて居たんですが、ウンサンだけ聴いててストレスを感じるんです(>_<)
楽曲と声は超好きなのに...
特にベース音とボーカルが力を入れた時にボワつく感じが否めなくてボリュームを下げてしまいます(|||_|||)
そこでこの前TJさんに頂いた山本音響のブロック(スプルースかな?)をスピーカー下に設置したらかなり良くなりましたv(^-^)v
しかしチャイコンを聴いたらオーケストラの迫力が少しかけたような気が....
気のせいかな(^_^;)
今度ヨッシーさん宅でも聴かせてもらおうっと(^O^)/
あっ、
プラズマ....
プラズマ....
前田の槍さん
3Dってそんな風に見えるんすか(`∀´)
ディナのスピーカーキャンセルして新型ビエラ買います(嘘爆
書込番号:11424706
1点

阪神さん
スピーカーとウッドブロックの間に十円入れて(笑)
書込番号:11425310
2点

よし!釣れた(笑
ホビーさん
早速遠隔操作あざーす(^O^)/
帰ったら早速やってみて日中に音出して試してみます(^O^)
今回のブロックは黒壇よりも高音がキンつかない感じです♪
それは気のせいですかね(^_^;)
書込番号:11425521
3点

阪神さん
黒檀は硬いので音を軟らかくする効果も薄いですし軽いスピーカーには勧めません
阪神さんが感じたのは正解ですよ
書込番号:11425567
3点

ホビーさん
そうですか(^O^)
ありがとうございます♪
今回は無料で改善されました(笑
これもオーディオの工夫なんですね!!
10円玉効果も楽しみです♪
書込番号:11425639
1点

マンセーさん
スプルースでキンつきとりはウチと一緒だよ。
真似すんな(ノ-o-)ノ ┫
書込番号:11425746
2点

のっぽさん
そりゃスピーカーメーカー一緒で聴くジャンルも被れば対処はほぼ一緒(爆)
書込番号:11425857
2点

のっぽさん
そりゃ我が支障ののっぽさんを真似するのは当たり前です(-.-)
そして遠隔操作者も同じだければ尚更(笑
でも、これだけで多少の不満が解消されるのはかなり嬉しいですね♪
実はのっぽさん宅と思慮さん宅にもあったアレも真似しようかと思ってますので(ρ_-)o
プレクさんにちょっと聞いてみよっと。
ホビーさん
ごもっともな意見ですよね(笑
特にボクはのっぽさんからの風当たりは強いので、
より一層真似したいと思いますので宜しくお願いします(^O^)/
書込番号:11425968
1点

○阪神さん
>ウンサンだけ聴いててストレスを感じるんです(>_<)
それは残念ですね〜!
「Close Your Eyes」なら持ってますんで持ってこんでもOKです。
クラシック系は持って無いので持参でお願いします。
書込番号:11426056
2点

趣味さん
まあねf^_^;
マンセーさん
うちと思慮さん家?
未視聴のアマデウス?
書込番号:11426128
2点

ヨッシーさん
そう、ウンサンが特にウチでは...なんです(>_<)
でもウッドブロックで多少解消されましたよ(^O^)/
CDの件了解です(^^ゞ
来月楽しみにしてますので♪
のっぽさん
比較的高い所に置くアレ....
書込番号:11426174
1点

皆さんお久し振りです。
ホビーさん
前スレお疲れ様でした〜^^
阪神さん
スレ立てお疲れ様です〜^^
では〜(笑)
書込番号:11426246
1点

○阪神さん
そういえば忘れてましたが28日に鳩飛ばしました。
飛んでってますか〜!
遠くて辿り着かないとか?
書込番号:11426444
1点

マンセーさん
おいらと思慮さん、「比較的高いところに」で共通...
メガネ!(^0_0^)
ってそれ昨日ウルフさんが逝ったやつか(笑)
プレクさんがみんな真似するなって唐揚げ会場で怒ってた
(^_^;)
書込番号:11426544
2点

そうだ阪神さん
ちゃんとプレクさんにみかじめ料を。
あ、スピーカーと台の間に10円玉いれたら、私の口座に一万円札をいれたらさらに音像がシャープになります
( ̄∀ ̄)
書込番号:11426621
1点

皆さん、こんばんは(^-^)/
マランツさん
それだけ?(笑
まぁたまには顔出して下さいな♪
ヨッシーさん
鳩届いております!!
すいません(^_^;)
その後返してなくて(汗
のっぽさん
そう、アレです(^-^)
プレクさん怒ってたのかぁ...聞きにくいなぁ(^_^;)
思慮さん
思慮さんの口座に直接1万円ですか(^_^;)
でもそれで音像がシャープになるなら有りか!?
いやいや、それは無いな(^_^;)
危うく新手の振り込み詐欺にかかる所だった(-.-)
書込番号:11426891
1点

皆さん、おはようございます(^O^)/
プレクさん
怒ってるんですか(^_^;)
あっ、例のスレ達成おめでとうございます(^O^)/
ずーっと見てましたよ♪
ん?じゃあっちに書けって思ってますかf^_^;
そういえばアレ買おうかなと思ってます(^_-)
でも来月か再来月かなぁ...
その時プレクさんに直鳩しますのでm(_ _)m
ホビーさん
10円玉やりました(^O^)/
早速聴いて見ると!!....
違い良く分からず(笑
昨日ストレスがあるといったウンサンを聴いたんですが、
勝手なプラシーボだと思いますが、低音が若干シャープになったような...
あっ、それは思慮さんに1万円振り込んだからかも!(嘘
書込番号:11427631
1点

皆さん、おはようごさいます
阪神さん
音が多少シャープになれば正解ですよ〜(^_^;)
あとはネタ的に五円と1円があります(笑)
そういえば、設置状況聞いてない………(爆)
書込番号:11431901
1点

みなさん、こんにちは。
半身さん。
終身スレ主ご就任、おめでとうございます。
いやぁ〜〜、こころ強い!
趣味さん。
お疲れさまでした。
ではでは。
書込番号:11433645
1点

えっ阪神さん
阪神スレ主なんですか?
がんばってくださいね。
ってか,かいさんどこいったんだろ。。。
おーい。もどってこーい。
書込番号:11433803
1点

皆さん、こんばんは(^-^)/
ホビーさん
音がシャープになれば正解なんですね(^O^)/
ブロックほどの差は感じられなかったんですが、なんとな〜くみたいな(^_^;)
あと設置環境といいますと?
スピーカー台は勿論使ってますが...
そんなんじゃないですよね(^_^;)
天空号さん
ありがとうございます(^O^)/
って終身スレ主ではありません!!(キッパリ
次はやりませんから(^_^;)
そろそろ天空号さんもここやっても良いんじゃないですか?(^O^)/
思慮さん
ホントにかいさん...
プレクさんのスレでも1975で踏んで欲しかったし(>_<)
連絡取りようがないからなぁ...
あと最近BBCさんも...
元気ですか!?
書込番号:11434218
2点

阪神さん
音のキレをよくする秘訣は私の口座に1万円札を差し入れること(しつこい?)
お金かけずにできるチューンナップは,機材が変わっても応用できるので,いろいろ教わって試したらよいですよ。
100均のフェルトを機器やスピーカーの下に敷くのも安上がりです。
書込番号:11434365
1点

思慮さん
ありがとうございますm(_ _)m
最近になりようやく自分の音の好みが分かってきた感じがします。
思慮さん宅の低音域のキレはかなり良かったですねぇ(*^_^*)
次のスピーカーが来るまで色々試してみます♪
フェルトも早速購入してやってみます(^O^)/
書込番号:11434534
1点

ですねぇ!?
上から目線ですねぇ
( ̄ー+ ̄)
書込番号:11434884
1点

のっぽさん
そんなニアンスじゃないですから(^_^;)
けしかけない、けしかけない(-.-;)
書込番号:11434940
1点

阪神さん
床の材質や状態、スピーカー台の材質、床とスピーカー台の間に何か入れてるか?です(^o^)/
思慮さん
フェルトは微調整グッズです(笑)
低音は吸いますが、音の鮮度がイマイチになることがあります(フィルター掛けた感じに)
あと使い過ぎると音が濁る(^_^;)
タオルが結構良いですよ〜♪
今、誰かとキャラが被ったか?(爆)
書込番号:11435093
1点

マンセーさん
うちの低音はお好みに合わなかったようで!
やっぱり出禁だな(-_-#)
まぁ、KEFからディナに替えるんだからうちの音が好みの訳ないけど(笑)
趣味さん
1727さんの書いてる曲は何?(^_^;)
書込番号:11435174
1点

ホビーさん
まず床の材質は...
木?(笑
すいません、分かりません(^_^;)
状態はあまり厚くは無く、下の階に居るとかなり響きます。
スタンドの材質も...?です(^_^;)
スタンドは直接床の上に置いてますm(_ _)m
こんなんですが分かりますかね(^_^;)
のっぽさん
そういう意味じゃないですって(^_^;)
のっぽさん宅は特に高音域のキンつきが無いのがスゲーと思いました(^O^)
低音だってボワつかないし(^O^)
思慮さん宅ではジャガジャガ系のロックなども聴かせて頂いたんですが、
特に低音は真似したいくらい良かったです♪
って言うとまた語弊があるので(^_^;)
もう皆さん宅は本当に本当に良かったですよ!!!
スピーカーを決めても試聴の旅に行くのは皆さんのアイテムとアイデアとソフト(笑 を勉強したいからですので(^-^)
ところでのっぽさん
6月から公休日変わりそうですか??
書込番号:11435303
1点

のっぽさん
どっちかというとのっぽさんのが世代近いですよ(^o^)/
すべて判別可能(爆)
お返しに安全地帯やスパイダーズとか書きたい感じに(笑)
阪神さん
うっ(爆)
スピーカー台と床の間に黒檀を(^_^;)
あとはスピーカー台と床に出来た隙間にタオルかフェルトを(^_^;)
これで大分マシになるかと
あとはオーディオボードか大理石(30ミリ以上)を導入して下さい(^_^;)
書込番号:11435375
1点

マンセーさん
やけくそ?(笑)
で1727さんの曲は何(?_?)
書込番号:11435387
1点

ホビーさん
ありがとうございますm(_ _)m
大理石は遅かれ早かれ導入予定でしたが、とりあえずは黒壇を入れますね(^_^;)
あとタオルかフェルト。
遠隔あざーす(^O^)/
のっぽさん
やけくそじゃないですよ(笑
1727さんが書いてるのは多分好きな曲かな(^_^;)?
ところでのっぽさん公休日は?
書込番号:11435461
1点

阪神さん
床が弱いのは仕方ないです(^_^;)
ベンベさんところも弱い(^_^;)
KEFって、結構シビアです
設置が悪いとすぐ音が団子になります
要因を一つずつ潰すしかないです
因みに壁は?(爆)
書込番号:11438271
1点

みなさんこんにちは(^o^)/
マンセーさん
ストーカー?
(°д°;;)
趣味さん
やっぱり塩ビが悪さを?
ユニット(エンジン)だけ良くてもボディがしっかりしてないと
駄目なのは車と同じやね!
あっ、趣味さんに言うならラジコンか(爆)
書込番号:11445795
1点

のっぽさん
ラジコンは………(^_^;)
今は無い規格で遊んでました
車よりは安いですよ
まぁ、つき板だったら良いのか?というとそれとはまた違うのです
あのスピーカーの形(リュート型)が問題(^_^;)
のっぽさんが次買うスピーカーはリュート型は避けましょうね(笑)
箱型は素直で良いですよ〜(^_^)v
書込番号:11446867
1点

趣味さん
まぁ、車よりは安いよね(笑)
でも嵌まると結構するはず!
まぁ、ええや(笑)
あれ?
あのデザイン好きなんだけどなぁ
f^_^;
書込番号:11447222
1点

のっぽさん
僕も好きですよ、デザインは(笑)
ただ、あまりに計算された形状であるがゆえに設計が想定した状態以外での使用は何か足りない感じになります(これはKEFに限らず)
まあ、色々弄って分かったと思いますが要するにシビアってことです(^o^)/
書込番号:11447916
1点

趣味さん
オイラはあんまりデザイン拘らないんですけどね。
あのデザインにはやられた!
(>_<)
だから未だに普通の四角いのは魅力的じゃない
f^_^;
まぁ、音色第一!
最近秋葉原行っても試聴してないなぁ(汗)
書込番号:11448156
1点

皆さん、おはようごさいます
のっぽさん
駄目ですよ、如何わしい店ばかり出入りしては(ぇ
例の3つ目のフードファイターが絡んでるな(爆)
最近のっぽさん気になったスピーカー、四角が多くないですか?(^^)
書込番号:11449137
1点

皆さんおはようございます(^o^)
趣味さん
うちは?笑
半身さん
役に立ってなにより(^o^)
フッフッフッ
書込番号:11449321
1点

TJさん
BOX容量がデカイ大型はまた別(笑)
大型は地面の強度重要です
あとは家の容量と壁の状態
さて何故でしょう?(笑)
書込番号:11449367
1点

みなさんこんにちは(^o^)/
趣味さん
如何わしいって
f^_^;
確かに最近は食事がメインのオフ会になって(爆)
まぁ、デザインがどうのこうのとケチつけて、
スピーカー選びから逃げてる訳です(爆)
TJさん
ヴィッツにTJさんと散歩さんとMさんとマンセーさんで乗車ですか?
(; ̄Д ̄)
書込番号:11449911
1点

皆さんこんにちは(^-^)/
ホビーさん
ちょっと放置してすいません(^_^;)
2日間、野球観戦にうつつを抜かしてきました(^O^)
1勝1敗...まぁよしとしよう(-.-)
スピーカー台と床の間に黒壇を入れてみたんですが(4支点)、
不安定なのは仕方無いんですが、スピーカー横がクローゼットの為に昨日開け閉めする時に倒しそうになってしまい一旦外しました(笑
またKUROパネルに突き刺さったのではシャレになりませんのでf^_^;
音の効果はキチンと試してないのでいずれ最善の方法で黒壇を入れたいと思いますm(_ _)m
あと壁も薄いです(笑
のっぽさん
いやこの前ね、ストーキング行為の資格を取ったのでのっぽさんで試してみようかと(`∀´)
のっぽさん、後ろ振り返って見て....
TJさん
ホント良い物頂きました(^O^)/
音の締まりが良くなり高音のキンつきが軽減されました♪
来週はヨッシーさん宅にお邪魔するのでJBLでジャズ聴かせてもらって来ます♪
書込番号:11449981
2点

阪神さん
三点支持ですよ(^_^;)
床が丈夫でないところで4点支持は出来ない可能性が高いです(^_^;)
書込番号:11450024
2点

こんにちは!
こんどーです。
半分さん
ストーカー行為の資格って、あーた!
( ̄▽ ̄;)
JBLで聴くジャズ…
いいなぁ〜
イキタイ
書込番号:11450034
3点

ホビーさん
3点支持ですね(^_^;)
しかし見た目も高くて横転が心配で躊躇してます(笑
地震もですが...
まぁそれは細心の注意をしながらやるしかないでしょうね(^-^)
今日帰ったら再チャレンジしますね♪
ディィガさん
その資格あるんですよ( ̄ー ̄)
私はその中でも最難関の大型二種を取得したので(爆
ディィガさんも後ろ振り返って見て....(笑
ディィガさん来週仙台空港まで来て下されば迎えに行きますよ♪
九州からだと仙台まで来たらヨッシーさん宅は通り過ぎちゃってますが(笑
書込番号:11450159
3点

マンセーさん
マジ出禁(-_-#)
JBLでジャズ?
使い方間違ってるよ!
ねっ!TJさん?
ディィガさん
ディィガさんもそろそろ来れば?
書込番号:11450184
3点

ただいま、会社サボッてヨドバシ探索中!
早朝
せめて関東は行きたいっす!
しかし、なかなか許可が…(-_-;)
半分さん
私の人生で関東より北は未体験ばい!
( ̄▽ ̄;)
書込番号:11450232
3点

中洲に行き着けているディィガさんには、銀座をご案内したいところですが、ワタクシ銀座はぞんじあげませんm(_ _)m
池袋なら少々。
あ、豊丸に行きましょう。
ってことで、ディィガさん東京へどぞっ!
書込番号:11450376
2点

うっ、行きたい!
ー10dbの世界を浅はか先生宅で体験したい!
そのあとは勿論…
ぶくろ?( ̄ー ̄)
書込番号:11450435
2点

のっぽさん
うそうそ(笑
だから出禁だけはどうかm(_ _)m
公休日を聞いたのは前に6月になるとまた変わるみたいな事を言ってたので聞いてみたんです(^_^;)
また必ず支障宅にはお邪魔する訳ですし( ̄ー ̄)
更に増えたスーパーアクセサリー効果も見たいので♪
ディィガさん
会社サボる勢いで奥様の意見もぶっちして関東へ!!(笑
関東圏は魅惑的です(^O^)
皆さん宅に行って秋葉で試聴して夜は池袋。
ええなぁ..
9月に鬼さんも来るみたいだし便乗しちゃうとかどうですか!?
書込番号:11450916
2点

ディィガさん
やっぱりベンベさんのようにご家族と一緒に
泊まりで来て、1日だけ自由行動を貰うのが吉かと!?
頑張ってください!
(^o^)/
マンセーさん
効果は見えませんがな
(-.-)y-~~~
三角+(謎)はインテリア性最悪だす
(-.-;)
とりあえず9月迄は休みは今までと同じ予定です。
書込番号:11451147
2点

半分さん
わたし、外弁慶だから!!
(^_^;)
因みに、ついでにwoooのL37XP05を見て来ました。
師匠のエンブレムさんがおっしゃる様に綺麗ばい!
一度見てみそ♪
因みに、いまだにPTQオフ会すら嘘ついて行ってます。(-_-;)
早朝
うん、関東行きはおそらく家族でディズニーリゾートでの予定です。
べんべさんパターンはまさしく企んでますよ(^o^)/
問題は時期だね(^_^;)
書込番号:11451659
1点

皆さんおはようございます(^o^)
趣味さん
やった(^-^)
ん?
どうしようもないってことか…
半身さん
良かったね(^o^)
JBLは後程。
のっぽさん
ヴィッツでそんなことしたら…
犯罪のかほりがプンプン(>.<)y-~
ってヴィッツ動くのか!?笑
JBLの正しい使い方
そりゃJPOPに決まってるでしょ!
大塚愛にミヒマルに安室!!
以上(爆)
書込番号:11453461
2点

皆さん、おはようごさいます(^o^)/
TJさん
あっ、相談だったんだ(^_^;)
プレクさんが弄ったんじゃないの?
床と壁の状態と現在の音の傾向とどうしたいか?をお願いします
予想は大型配置転換必要かな?
ココってプラズマ板だっけ(爆)
書込番号:11453911
1点

皆さんおはようございます(^O^)
のっぽさん
休みの件了解しました(^O^)
良かった♪出禁じゃなきて(⌒〜⌒)
ディィガさん
家庭あると色々大変ですねぇ(T_T)
実際皆さん外弁慶じゃないですかね(笑
いつかディィガさんともお会い出来ればm(_ _)m
TJさん
確かにTJさん宅での大塚愛は最高でした(マジで
でもグレースマーヤを聴いてる時に
『やっぱりJBLにはジャズだなぁ..』
って言ってましたよね(笑
ホビ―さん
スピーカー台の下に黒檀設置しました(^o^)/
さていざ問題ありだったジャズを試聴。
やはり以前にも増して低音の締まりが良くなった気がします♪♪
更にこれは狙った訳では無いのですが、スピーカーの位置が上がった事で音が上に上がった分音域が広がった感じがして心地よいです(^o^)/
あともう一つ。
下の台所に響き渡ってうるさいと言われてた音が若干軽減されました♪
でも家族の耳には何ら変わって無いようで今朝もクレームが(^_^;)
いずれにしても良い方向に向きました!!
ホビ―さんありがとうございました♪
あとはスピーカーを倒さないように最新の注意をはらって生活します(^o^)
あっ、やっぱり黒檀より大理石の方が良いんですかね?
書込番号:11454310
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ディィガさん
狙いは閑散期o(^-^)o
ディズニーにあったかな?
あっ!大雪と台風の日は空いてるよ(爆)
TJさん
確かサンウくんはサブちゃんが最高だと(笑)
マンセーさん
何処に出禁じゃないと
(?_?)
朝から爆音はメーワクです!
<<o(>_<)o>>
書込番号:11456622
2点

阪神さん
大理石は設置がしっかりするだけで音の成分はある程度抜けますよ(^_^;)
黒檀のかさ上げ要るんです床と大理石の間に
スピーカー台と大理石の間は音聴いてからですね(^_^;)
下から苦情?フェルトかタオル入れてもですか?
部屋が少し狭くなっていいなら内壁(防音)を作る手もあります
床はフローリングをやり直さないと完全な処置は無理です
が、のっぽさんに防音用途の絨毯を紹介して貰う手もあるかな?(笑)
書込番号:11456787
2点

( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ヒサビサニココデナイスオシタ
書込番号:11456879
2点

ホビ−さん
あっ!タオル入れるの忘れてた(^_^;)
大事な部分でしたね(^_^;)
帰ったら早速やってみます♪
今度は家族の了解を得てやります(^_^)v
因みに防音絨毯は高いんでしょうね(^_^;)
ジャパノッポさん
いかほどですか?
ボクの財力じゃ無理な値段ですよね(≧ヘ≦)
なのでやっぱり値段は出さなくて良いですε=ε=┏( ・_・)┛
書込番号:11457273
2点

おはようございます(^o^)
趣味さん
鳩飛ばしたよ(^o^)
あっ床はクッション床でふ。
下から防震ゴムマット(厚さ1センチくらい)に静床ライト重ねて大理石(3センチ)です。
半身さん
そうゆうこと言うと…
あれバラすよ(>.<)y-~
のっぽさん
ワタシオネェチャンシカキカナイカラサブチャントカワカラナイアルヨ
書込番号:11458217
2点

阪神さん
色々お試し下さい
結果は自分の知識の引き出しになりますから(^_^)v
TJさん
鳩喰われましたか?(謎)
クッションフロアに防振ゴムって(^_^;)
アッテネータで調整が効かない場合、スピーカーケーブル交換です(キッパリ)
あと、足元はハネナイトシートと和紙にしますか?
その上に大理石で
多分、床を傷付けたくないからですよね
スパイクは使ってたら辞めて下さい
スプルースは使えないので45角ぐらいの黒檀で
色々ネタはありますが一個ずつやってみてくださいm(_ _)m
書込番号:11458336
1点

みなさんこんばんは(^o^)/
マンセーさん
ウールのシャギーなら200×140センチで10万位が高級ランク。
シルクの玄関サイズは稲葉超えだす
(^_^;)
レクストの社長の本読んだ?
TJさん
ならナカモリアキナの演歌は?
あっ、これはディナだった(笑)
書込番号:11461261
1点

のっぽさん
スミマセン、パンチが足りない(笑)
防音用途のもうちょいアッパーを(爆)
書込番号:11461817
1点

趣味さん
シャギーの会社はエエ仕事しますよ!
http://www.j-cast.com/m/2007/09/15011364.html?guid=ON
これを部屋に敷き詰めるか?(笑)
書込番号:11461925
1点

皆さんこんばんは(^O^)
TJさん
>そうゆうこと言うと…
あれバラすよ(>.<)y-〜
あれって何だろう(^_^;)
もしかしてアレの事ですか( ̄○ ̄;)
いやそれともあっちかな( ̄○ ̄;)
いずれにしても放送禁止用語みたいなもんなので勘弁して下さいm(_ _)m
JBLには大塚愛、ミヒマル、安室ちゃんがイチバン!!
ホビ−さん
タオル入れてやや高めの音量で試しましたが、家族には納得してもらえず(^_^;)
私的にはかなりの防音削減にはなったと思うんですがね(>_<)
また不満とか出ると思うのでその時はまた相談しますm(_ _)m
のっぽさん
はい無理〜(>_<)
買えません(^_^;)
ドン・キでも躊躇する渋ちんの自分ですので(笑
レクストの社長の本ですか?
読んでませんよ(^_^;)
書込番号:11462283
1点

阪神さん
防音削減したら大きな音出ちゃいます(^_^;)
なので床には防音カーペット、壁にはラグの類をかけて防音に努めてくださいね。
むかしの特行警察は壁に毛布をかけて拷問したそうな。
書込番号:11462537
1点

思慮さん
防音削減...(^_^;)
ホントだ(^_^;)
すいません、頭悪すぎでした(-o-;)
壁に毛布ですか!?
色々試してみるべきですね♪
以前よりもはるかに大きな音で無いと満足できなくなって来てます(^_^;)
思慮さんもまた色々アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:11462632
1点

皆さん、おはようごさいます
のっぽさん
最高です(笑)
個人的に欲しい(笑)
次のスレ主おめ(笑)
阪神さん
雑味が減ってすっきりしたからそりゃボリューム上がりますよね(^_^;)
タオルはインシュ等で踏まないようにしてくださいね〜(^_^;)
やはり壁作るしかないですね(^_^;)
石膏ボード外してやるのと内壁を作るのどっちが良いですか?(笑)
思慮さん
………別に……略(爆)
書込番号:11463004
1点

阪神さん
特行警察は音響に配慮して毛布使ってたわけじゃないから(^_^;)
あの部屋なら…
カーペット〉収納の中に毛布かな。
書込番号:11466763
1点

皆さんおばんです(^O^)
ホビ−さん
壁作りますか(^_^;)
引っ越した方が早いような(笑
朝方帰って毎日スピーカーから音出すのが益々楽しみになってます(^O^)
ディナに決めるの早かったかな(嘘笑
思慮さん
収納の中は毛布やら布団がいっぱい入ってます(^_^;)
前はフローリングの上に絨毯を敷いてたんですが外しちゃったんですよね(>_<)
やはりもう一度カーペットなどを検討してみますm(_ _)m
書込番号:11466991
1点

スレ主が新しいスピーカー買う約束して安心しちゃって,更新されず,しかも他のスレに出張して削除されたというのはこちらですか?
阪神さん
最近どうよ?
私はペンペコちゃんのCDを注文しちゃいました。
プライベートライアン届きましたが,もちろん未聴。
開封すらせず。
浅はかです。。。
書込番号:11480808
2点

なるほど、半分さんは安心しちゃってふて寝か。
(-。-)y-~
で、あの消されたカキコはなんて内容だったのか気になって、こちらは寝れませんが…(-_-;)
書込番号:11480849
2点

放置してすいまそ〜ん(^_^;)
皆さんおばんです(^_^)v
ディィガさん
PTQで消されたレスは...
本当に消されて仕方ないくだらないレスなので(^_^;)
逆に200制限があるのに申し訳ないなと少し反省してました(;_;)
またちゃんとしたネタでお邪魔しますねm(_ _)m
思慮さん
最近ですか...
明日もですがオフ会ばかり参加しようとお姉さんも我慢して仕事頑張ってました。
あっ、その前にスピーカーの残金を払わねば(-o-;)
思慮さんからお借りしてるBDもまだ全て観ておらずすいませんm(_ _)m
因みにペンペコちゃんの歌唱力に魅せられて、とりあえずヒットマンのBDは購入しましたが未視聴です(^_^;)
あとケリーアンダーウッドのCDも購入しましたよ♪
明日ヨッシーさん宅で聴かせてもらうように準備してました(^O^)
ペンペコちゃんのCDは自分も買おうかな…
書込番号:11483823
3点

こんばんはです。(^^ゞ
阪神さん
今日は(も?(笑))夜勤あけからの出張お疲れ様でした。
しかも車で日帰り…(;^_^A
無事帰宅できましたでしょうか?
ウチからオイラの車に乗り換えた為に、せっかくヨッシーさん宅試聴用にお持ちしたプレクスペシャルCDを自車内に忘れて残念な事になってしまい申し訳なく思っております…。
次回の武蔵さん宅にてリベンジを(謎)
ウチには気軽に遊び来てくださいね。
次回は新たに追加したサブウーファーでの0dbアバターを是非!?(謎爆
ヨッシーさん
今日はありがとうございました。m(__)m
本日参加されたウルフさん、旭山さん、武蔵さん、ラクさん、阪神さん、お疲れ様でした。
いやぁ久しぶりにヨッシーさん宅へ行きましたが、やっぱりハイエンドマルチとピュアの別部屋は良いっすね〜!
個人的にはマルチch部屋だけでも十分なんですけど(笑)
やっぱ絢香もえがったぁ。
ごっつぁんです。m(__)m
書込番号:11487848
3点

○Mさん
今日は阪神さんのエスコートお疲れさまでした。
絢香はえがったですよね〜病みつきになりそうです。
次はMさんとこでアバター-0db体験したいです。
○阪神さん
ホントに遠い所お疲れさまでした〜!
ディナ投入の際には是非お邪魔したいです。
恐らくアンプも替えたくなっちゃうと思いますが、
色々ソフトも欲しくなっちゃうでしょうし、
ゆっくり楽しみながらステップアップすればよろしいかと〜
次は花火見物で(笑)
書込番号:11488627
3点

皆さんこんばんは(^O^)
ヨッシーさん宅オフ会を終え、23時過ぎに無事帰宅しましたm(_ _)m
帰り道中数秒トランス状態になりながらも気合いで切り抜け、
ナイジェルマンセル並みの攻めのドライブいや、
中嶋悟並みの納豆走法で前のベルファイヤに食い付いて最短で帰る事が出来ました。
ヨッシーさん
今日は本当に楽しい一時をありがとうございました(^O^)
ピュアとマルチが別部屋とは何とも羨ましいです(^_^;)
ピュアとマルチのJBLの音色の違いも楽しかったですねぇ(*^o^*)
特にピュアの部屋でのハイエンドセパレートには参りましたm(_ _)m
プレーヤーなんかリモコンだけで高く売れそう(笑
やはりクラシックよりもジャズが最高でしたねぇ(*^o^*)
ボーカル、トランペット、ウッドベース全てが心地よく聴こえました♪
ホントに自分ちでは聴きたくなくなりますね(^_^;)
私も精進致します。
ヨッシーさんも今度は是非とも仙台へお越し下さい!
Mさん
今日は私の子守役をありがとうございました(笑
アバター−0db体験は貴重なものとなりましたm(_ _)m
迫力満点で嫌な感じはしませんでしたよ!
またお邪魔させて下さいm(_ _)m
武蔵さん、ラクさん、ウルフさん、旭山さん
今日は本当にありがとうございました!
またお会いしましょう♪
今度はまた仙台へお越し下さい!
関東に引っ越そうかなぁ… Mさんちに(爆
書込番号:11488656
4点

みなさんこんにちは(^o^)/
Mさん
あれ?ヨッシースタジオの無駄は91じゃなくピュアだった(爆)
ヨッシーさん
病みつき?
マタマタ!KURO見ないのに(笑)
オフ会大成功だったようで何よりです♪
マンセーさん
長旅お疲れ様でした。
中嶋?神風右京にならなくて良かった(笑)
あれ、花火来るの?
じゃあFOCUS聴きたいから持って来て(笑)
書込番号:11490120
2点

外出中に地震を感じましたが、震源地は東北付近のようですね。
みなさんお怪我はないですか?
KUROやピースカも無事だと良いですが...
書込番号:11490535
1点

え!!
のっぽさん。
今、Q州出張中ですが、うちのKUROはどうだろうか?
ま、大丈夫だろうけど。
念のため、会社の人間に電話してみますね。
あざーす。
ではでは。
^-^
書込番号:11490917
0点

天空号さん
震源地は福島県沖で,宮城県内でも海側を中心に震度5弱だそうです。
経験的に大丈夫だとは思いますが,何事もなければよいですね。
書込番号:11490956
1点

皆さんこんにちは(^O^)
のっぽさん
長岡花火ですか?
いや、多分行けないです(^_^;)
地震はこちら震度4でしたが屁でもなかったです。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
天空号さん
福島の方が強いみたいでしたね(T_T)
でも思慮さんの言う通り大丈夫かと(*^o^*)
何もなければ良いですねm(_ _)m
思慮さん
最近震度5でも大した事無いですね(^_^;)
こちらは全然でしたので良かった♪
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
因みに沼スレで書いてましたがペンペコちゃんのCDはあれですか(^_^;)
ケリーアンダーウッドの『Playon』は本当に良いですね(^w^)
あっ、BDもう少しお待ち下さいm(_ _)m
書込番号:11491145
1点

阪神さん
ご自宅無事でなにより。
まだkuroどころかディスプレイすらなかった時ですが,宮城県北部地震で当時同居していた我が実家も震度5弱程度×2をくらいましたが,壁がミシミシいうだけで(怖っ)なんてことありませんでした。
建物がそこそこあたらしければ(当時の実家は築30年くらい?古っ)大丈夫だと思うのですが。
あるいは建物が軽量鉄骨とかで軽ければ。
書込番号:11491183
1点

思慮さん
我が家は築45年だそうです(-o-;)
それで例のアレの話ですがダメでしたのでまたしばらくは実家に(^_^;)
最近KUROを置いてる側の床が沈んで来てるようでディナを入れたら益々沈みそうでちょっと怖いんですよね(^_^;)
引っ越すかなぁ… いやもう少し様子をみてから。
書込番号:11491217
2点

天空号さん
あっ、出張中でしたね!
ニュースで被害はないと言ってたから大丈夫だと良いですね。
マンセーさん
あれ花火?ヨッシーさんに騙された(苦笑)
まぁ、来ないならFOCUS360だけ送れ(爆)
オイラ地震嫌いだから結構ビビった
(; ̄Д ̄)カンベン
書込番号:11491251
2点

のっぽさん
長岡花火は行きたいんですよねぇ…
槍さんにも会いたいし(^_^)v
昨日のヨッシーさん宅で更に自分で360を鳴らせる自信がなくなりキャンセルしようかと(笑
のっぽさん60諭吉で買いませんか( ̄∀ ̄)
しかし支障が地震がお嫌いだったとはねぇ(^w^)
支障は普通の人より高いから揺れが激しくなるんじゃ…
ε=ε=┏( ・_・)┛
書込番号:11491339
2点

○阪神さん
何を弱気な〜!
それでは拙宅に来てもらった意味がないではないですか?
まぁ拙宅の2ch部屋もかれこれ十ん年であれですから、
ゆっくりステップアップすればいいんです。
多分長く付き合えるスピーカーだと思いますヨ!
良いスピーカーにめぐりあえた幸せを喜んで、
素直に楽しめばいいんです!!!
書込番号:11491426
2点

阪神さん
なるほど。
じゃ、ディナはうちで引き受けますから、ローンは払っておいてください( ̄∀ ̄)
ま、試行錯誤も趣味のうち、ですから。
書込番号:11491454
2点

誰だ?速攻でナイス入れたの
(-_-#)
マンセーさん
譲る気なんかない癖に!
ヨッシーさんが信じちゃったじゃない
(-.-;)
ってか、鳴らすのはあ・ん・たじゃなくて「ア・ン・プ」ですから!
ざん(古略)
思慮さん
がディナ?似合わねぇ〜
┐('〜`;)┌
あれ?スピーカー替えるんだっけ?(笑)
書込番号:11491549
2点

思慮さん
じゃあプレクさん呼んじゃ駄目!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
書込番号:11491593
2点

>試行錯誤も趣味のうちですから(笑)
じゃあ試行錯誤できる様に初期設定に戻さないと…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
書込番号:11491610
3点

ヨッシーさん
ありがとうございます(^O^)
やっぱりディナはキャンセルしません!
最初からする気は無いですが(^_^;)
ヨッシーさんもあそこまで行くのに色々試行錯誤したからなんですよね。
焦らず高望みばかりせずに頑張ります(^O^)
思慮さん
どうせディナあっても使わないくせに(≧ヘ≦)
まぁ部屋は仕方ないので無理やり360は入れます(^_^;)
また色々お願いしますm(_ _)m
のっぽ侍さん
確かに売る気はなかったですが(^_^;)
更に鳴らすのもアンプですよねf^_^;
今のシステムでも確かプレクさんも『そこそこは鳴ると思う』って言ってたしなぁ
ね?プレクさん?
書込番号:11491680
1点

阪神JFKさんへ
>今のシステムでも確かプレクさんも『そこそこは鳴ると思う』って言ってたしなぁ
私の所に送っていただければ、もっと鳴らして差し上げますよ?(^w^)
設置場所と音量に注意…。
書込番号:11491706
1点

プレクさんまで(^_^;)
設置場所と音量ですね(^O^)
音量?
そうですか...
いずれにせよスピーカー残金早く払わないとな!
書込番号:11491729
1点

阪神JFKさんへ
まあ慌てずゆっくりグレードアップして下さい^^
ビンテージ狙いでなければ物は逃げませんから(笑)。
書込番号:11491799
2点

プレクさん
ありがとうございます(^O^)
今からすでにイコライザ−に興味があります( ̄・・ ̄)
書込番号:11491898
1点

イコライザーはねぇ。。。
つまみが足りないらしいんですが,さわれない私には何のことかさっぱり。。。
書込番号:11491913
1点

言えないのよ〜♪
工藤静香懐かしい
o(^-^)o
マンセーさん
底々(ぁ)
まぁ、一番底なら後は上がるだけ♪
目指す方向が決まれば後はみんながなんとかしてくれる(爆)
書込番号:11491918
1点

思慮さん
私もよく分からないで欲しいって書いてます(笑
あれあるとかなり見た目がそれっぽいので(^_^;)
でも思慮さんちは良かったなぁ…
のっぽさん
のっぽさんも含め何とかしてくださいね(^O^)
いつか平日休み取るので仙台に必ず絶対来て下さいm(_ _)m
書込番号:11491950
1点

嵐を!
起こして!
全てを!
壊すの!!!
マンセーさん
壊すの手伝いに?(爆)
イコライザーって、子供の頃に売ってたコンポには大体付いてたよね!
大体ドンシャリにしてた気が(汗)
書込番号:11492016
1点

のっぽさん
なぜに工藤静香ですか(^_^;)
ミニコンポのイコライザ−はあれが良くて買ってましたね(笑
私もイコライザ−はV型にしてドンシャリでしたね(^_^;)
ボーカルが聴こえない(笑
書込番号:11492046
1点

阪神JFKさんへ
イコライザはアンプの品位より低くすると苦しいですから、少し良い物を買うのが吉です^^
書込番号:11492123
1点

プレクさん
了解しました(^O^)
ってプレクさんに聞いてしか買えないのでその時は宜しくです(^_^)v
書込番号:11492168
1点

阪神JFKさんへ
は〜い^^;
私は中学生の頃に波型でイコを使っていた様な…。
書込番号:11492358
2点

皆さんおばんです(^O^)
知らない方も多いかも知れませんが、こちらはプラズマ板です!
スポーツ観戦もKURO!
しかしBShiでも画質は…
このまま試合終了まで眠らせないでくれよ岡田ジャパン(^_^)v
阪神JFKは日本代表を応援していますo(^-^)o
書込番号:11497378
2点

皆さんご存知ないかもしれませんが、阪神JFKさんのKUROにはスピーカーが刺さっています。
スピーカーはKEF、テレビはKURO。
思慮浅はかはワールドカップ日本代表を応援してたりして( ̄∀ ̄)
書込番号:11497415
1点

思慮さん
KEFが邪魔で画面が見えません(ToT)
しかし江藤さんには要注意ですな(謎 でもないな
阪神JFKは日本代表の公式スポンサーです(嘘
書込番号:11497444
1点

皆さんご存知ないかもしれませんが、阪神JFKさんのテレビは、サッカーのほか写らないものがいろいろあります。
あ、写しちゃいけません。
阪神さんは★★の公式スポンサーって勢いで見てます。
書込番号:11497505
1点

はい、モザイクかかってました(爆
ナイスゲーム!
ナイスKURO!
グッドナイト(^з^)-☆Chu!!
書込番号:11497584
1点

ワールドカップで睡眠不足の皆さん、おはようございます(^o^)/
ワールドカップそんなに画質悪いですか?
それよか意味のないスーパースローが勘弁(^_^;)
書込番号:11502329
1点

みなさん、こんにちは。
昨日夕方帰宅。
地震のこともさっぱり忘れていまひた。 あさはかです。
おかげさまで、阪神さんのようにスピーカーが刺さっていることもなく、
BD、CDなどもいつものように散乱していました。
ご心配おかけひました。
<(_ _)>
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11502984
0点

こんばんは。
浅はか邸との差別化をはかるため先日サブウーファーを追加してみました!(違
一応7.2chです。(^^)v
ただ全体のバランスがなかなかいい塩梅ならず少々苦戦しております・・。(苦笑
控え目に鳴らすとバランスが取れるのですがちょっと物足りなく感じたりも・・。(^_^;)
ヨッシーさん
0dbアバターは5分でお腹いっぱいになりますが宜しかったら是非!?( ^^) _旦~~
って、ヨッシーさんちでも試してみたいですね〜(笑)
阪神さん
引っ越しお待ちしております。(^^)/
鉄筋にコンパネ打ち付けただけの倉庫で宜しかったら二階が空いてますょ(あ
のっぽさん
CDプレすら持っていないオイラにはピュアオーデオは毒ですね・・。
自分ちに帰ってきてPS3でCD聴くと「なんて酷い音なんだ・・」ってガッカリしちゃいます。。(T_T)
マルチで誤魔化さんと・・(笑)
ん〜、しかし91のアナログマルチ出力は魅力的ですね〜♪
音をアナログで出すなら画像好みでSONY 5000ESでも良いかな〜なんて思ったりも?
まわりで使ってる人も居ませんし。
あ、確かフルHDさんが魔法の箱との組み合わせで使っていたような!?
書込番号:11513025
0点

槍杉さん
いやいや、岡ちゃんには余裕で勝ちまくっとるっちゅうねん!
正直相手にならんわ。(-。-)y-゜゜゜
って、岡ちゃんさんって誰?(笑)
書込番号:11513548
0点

みなさんこんばんは(^^)/
Mさん
時間が経っていて何のレスか全くわからず(爆)
で、PCで過去ログ見に来ました♪
PS3も対策すると良い音になると書いてる人がいるから頑張れば...
まぁ、ヨッシーさんのCD-Pに追い付くのは至難の業か(汗)
しかし7.2CHすか!?
サブウーファー2発は聴いたことないなぁ!
アナログマルチ?今のとこあんまり興味が(^^;
書込番号:11513774
1点

MCR30vさんへ
誤魔化さずにちゃんとやった方が…^^;
のっぽ1972さんへ
サブウーファーも2chってアリですよ。
って言うか、元々は1chが邪道…(ぁ
書込番号:11513942
1点

帰るのは市川とカズ、三浦カズ…
浅はかです…。
Mさん
ようやくシステムが整いつつありますね。
プレクさんもいうとおり1CHが邪道なんですから王道の7.7CHまで頑張ってくださいm(_ _)m
書込番号:11514198
1点

こんばんは北澤 豪です。
私も帰されました。。。
7.7Chって…凄ぇ〜な。
足の踏み場もなさそう…
蹴球 見るならプラズマ!
書込番号:11514284
1点

皆さん、おはようございます。
今日も都内に出掛けます。某ホテルのちっちゃい液晶で観戦予定(ToT)
60インチプラズマで日本戦を応援したい!
ガンバレニッポン!
で、プレクさん。
ウーハーも2CHが本当なの?
(^O^)
書込番号:11515335
1点

天空号さん
都内ならぜひ我が家へ!といいたいところですが、今日は出張(泣)
サブウーファーは7ch!
書込番号:11515582
1点

天空号さんへ
低音の方が指向性が悪いので、1chでも良いじゃん…という考え方から1chになったのです。
しかし、この前提は50Hz以下という事でした。
現在、200Hz以下程度をサブウーファーが受け持っている場合が多く、1chが真…と決め付けるのは危険と考えています。
思慮浅薄さんへ
まずは言いだしっぺの思慮浅薄さんが7.7ch導入…(^w^)
あ、私は手伝いませんから。
書込番号:11515778
1点

槍杉さん
自称岡ちゃん?わからん…(笑)
てっきり最近LEDなんちゃらを買って喜んでる人かと(爆
プレさん
PS3をスペシャルチューンアップしてもらえれば(笑)
99だけでもそこそこ低音がでるのでAVアンプのクロスオーバー設定は50Hzにしてます。
ただ物足りないけどやっぱり自然なのはサブウーファーを切って99をフルレンジで鳴らした方が良いですかね…。
のっぽさん
サブウーファー2chでもウチはメーカーもパワーも違うためS-W7でバランスを取ろうとすると実質1chに近い感じです(笑)
ウチのスピーカーってほんとバラバラやなぁ…。
まぁ所詮「なんちゃってシアター」だからいいかなと…
浅はか先生
ウチではもうスペースが無いので是非先生宅にて7.7chを♪
77だし(笑)
大丈夫!きっとプレさんが完璧に仕上げてくれるはず!?
天空号さん
サブウーファーもモニオでしたっけ?
ソファーの代わりにサブウーファーの追加をどうぞ(笑)
書込番号:11515946
1点

皆さんおばんです(^O^)
また少し見ない間に伸びてましたね(^_^;)
え〜まずは天空号さん
スピーカー刺さってなくて何よりですね(^O^)
モニオがKURO画面に刺さってる姿も迫力あって見て見たかったなぁ...
嘘ですm(_ _)m ごめんなさい。
地震って本当に嫌ですねぇ(T_T)
Mさん
夢の7.7chに向けて着実に進んでますね♪
私の部屋になるであろう二階にも低音響きまくりでしょうね(^w^)
またアバター−0db体験してみたいです(⌒〜⌒)
所でそろそろ引っ越し先とか準備も考えなくちゃいけないんでしょうか?
次誰かお願いしますねm(_ _)m
今日は夜勤の為に今だにサッカーの結果を知らず(^_^;)
沼スレとか見ると情報載ってそうなので帰ったら録画してたので見ます(^O^)
あわよくば勝ってないかなぁ(o^∀^o)
書込番号:11518783
1点

半分さん
おは(^^)
日本、負けました。(-_-;)
しかし、健闘しました。頑張りました。(^^)d
って事で永久スレ主、お疲れ様です!
キョウハ、オフカイダヨ
書込番号:11519885
1点

皆さん、おはようございます。
侍ブルー健闘及ばず!
さ、次!
夜中の試合かあ!
思慮さん。
嫁と一緒でしたので、思慮亭付近は歩けません。(謎
プレクさん。
成る程、思慮亭の構築宜しく(^o^)
エムサン。
モニオのウーハーは高くて買えませんでした。
オンキョウのを使っています。
エムサン亭でも構築されるんですか?
オフ会行きたいなあ!
阪神さん。
(*`◇)<毒毒毒毒*_*;)
じゃ(^o^)
書込番号:11520018
1点

こんにちは。
先ほど私のPS3が赤ランプ点滅で逝かれたもよう…。
ついにこの時が来たか…(笑)
久しぶりに楽しくウホってたと思ったら突然…(哀
ん〜、たぶん基盤交換だろうなぁ…。
修理に出すか…新型に買い替えるか…それとも放置か?(笑)
阪神さん
残念負けでした。(あ
って、私は試合観てるとイライラするのでニュースでの結果だけを見るようにしてます。(笑)
昔は応援してたんですけどね…(;^_^A
デーガさん
おっ!今日はPTQオフ会ですか〜!
行きたいなぁ…。
天空号さん
あら、てっきりモニオで揃えているのかと。
高い?またまた何をおっしゃりますか〜(笑)
書込番号:11520250
1点

エムサン(^o^)
当時はまだ金銭感覚がちゃんとありましたから。(^o^)
それから、PS3、御愁傷様です。
心より、ご冥福をお祈り致します。
書込番号:11520300
1点

MCR30vさんへ
チューンアップの前に壊れて…^^;
修理で基盤交換の方が良いかと。
変に後期型になってもあまり良い事が無いですし。
って仕上げないぞ?
PS3
改造するの
忘れてた
お粗末。。。
書込番号:11520481
1点

天空号さんへ
じゃあ超ミニミニ7.7chにして激安で済ませ、余った機材は私が引き取るという事で…(^w^)
書込番号:11520485
1点

天空号さん
いやいや、オイラからすれば最初から金銭感覚がズレて見えましたが?(笑)
ありがとうございます。
今元箱に入れ梱包しました。
とりあえずSONYに送って見積もってもらいます。
プレさん
流石大魔道士。
念力で壊しやがったな…(違
やっぱ基盤交換ですよね〜。
プレミアムな初期型60Gですし。
返送はプレさんち宛にしておきますので夜呂死苦。( -_-)
書込番号:11520569
0点

MCR30vさんへ
何でやねん^^;
ああ、くれるの?(^w^)
書込番号:11520598
1点

Mさん
そりゃラックの中にブチ込んでガラス扉閉めて熱暴走させてりゃ逝くがな(笑)
よくもったほうでしょ(^o^)
書込番号:11521304
1点

プレさん
あ、売ろうか?(笑)
今なら特別価格でなんと5万円!
5万円ですよ奥さん♪
あの売れば売るほど赤字になると言われた初期型PS3…
もう二度と量産はできないであろう初期型60Gがなんと今なら5(略
あ、当然修理費は自己負担でヨロ。(^.^)b
Tさん
ガラス扉なんてとっくに外しとるがな…。
しかも閉じ込めフル稼働はあくまで実験ね…。
USB接続できるノートPC用の排気ファンまでラック後部に「付けてた」っ中年!(−_−メ)
ウチのPちゃんはVIP待遇よ♪
書込番号:11521391
0点

Mさん
初期型PS3が1番高い時期に完動品をプレさんに4万ちょいで売ったのは私だ(>.<)y-~
あっガラス扉もうとったの?
てっきりMさんのドSな趣味かと思ってた(笑)
そのファンはギリで覚えてる(^o^)
うちのはラックの上でオープンでっせ〜( ̄ω ̄)
まっメイン電源すら入れてないけど(笑)
書込番号:11521510
1点

こんばんは。
エムサン(^o^)
そうぉ?
やっぱりプラズマ板でおかしくなっちゃったんだ。
誰だぁ〜!!
責任者出てこぉ〜い。(^o^)
プレクさん。
その作戦、いいっすね。
完遂の暁には、レポ宜しく(^o^)
TJさん。
お久しぶり(^o^)
で、特に無し(^o^)
(^o^)
書込番号:11522895
1点

えっと、酔っぱらい故に失礼勘弁!
半分さん
電話したのに無視!
メンバから牛タン送れコールの嵐の為、後で住所送ります。(−−)/===卍
えむさん
テレフォンショッキングしたかったけど電番知らなかった!
浅はかでした!
って事で酔っぱらいなのでこれ以上のカキコ出来ません。m(__)m
書込番号:11522900
1点

皆さんおばんです(^O^)
昨日のサッカーは残念でした(T_T)
しかしまだまだチャンスはある!次ですね(^O^)
Mさん
あら(>_<)PS3故障ですか(>_<)
やっぱり91買えって事ですね( ̄∀ ̄)
新型PS3ってBD、DVDの再生能力は変わらずスゴいんですよね?
まぁ音はそこそこで良いのでいずれBDPが欲しいなぁと(^w^)
言っておきますが91は要りません(笑
どなたかおせーてm(_ _)m
ディィガさん
電話くれたんですか!?
鳴ってませんが(^_^;)
あぁ 酔っ払って訳分からなくなってたんじゃ(笑
書込番号:11523215
1点

MCR30vさんへ
送られても受け取り拒否って切り札もあるなぁ…^^
天空号さんへ
てへへ☆
阪神JFKさんへ
完全にイコール…とは言えないと思いますよ^^;
書込番号:11523650
1点

皆さんこんにちは(^O^)
プレクさん
PS3は旧型の方がポテンシャルが高いって事ですかね?
皆さん宅でBD見せて頂いてから確実にレコを凌ぐ画質なので専用プレイヤーが欲しくなってました(^_^;)
そんな事より早くスピーカー残金払えって感じですが(∋_∈)
書込番号:11524657
1点

皆さん、こんにちは(^_^)v
阪神さん
錘が足りないかな〜?(笑)
きっと今のスピーカー売れば焦って貯まるよ(笑)
貯まるまでガンバ(^_^)v
のっぽさん
パナのBDプレーヤー何か部門賞取ってましたよ(笑)
ベースとしては申し分ないですよ(笑)
書込番号:11524800
1点

阪神JFKさんへ
高いですよ。
初期は赤字機器^^;
後期はコストダウン機器…orz
書込番号:11524882
1点

Tさん
ウーファーは要らんくなったからPS3くれ。
天空さん
責任者は隊長ですね。(笑)
隊長〜!天空号さんが責任取れってわめいてますよ〜(爆
判決は浅はか裁判長に任せます。
デーガさん
あら、オイラも知らなかったですね・・。
後程何方から鳩飛ばしますので宜しくです♪
あ、酔っぱでのテレフォンは固くお断り致しますので(あ
阪神さん
91クラスはいずれ?(笑)
PS3は新型になっても基本性能は初期型と殆ど同じです。
新型の魅力は初期型に比べ消費電力が減ったのとそれに伴った冷却ファンの騒音が静かになった事ぐらいですかね。
あ、それとロスレスビットストリームの対応か。
音質に関してはそれ以前のコストダウンによる機器全体の品質低下が影響出そうですけど、実際どうだかは比較してないので私は分かりません・・。
新旧PS3の分解写真を見比べるとだいぶ部品数が減り、電源なんかも小さくなってショボくなりましたね。
ただPS3のメルチメディアプレーヤーとしての性能はお値段以上な事は間違いないですよ(笑)
使い方次第で化けるモンスターマシンっと思っていただければ?(^_^;)
って、最近オイラは月に2〜3回しか使ってませんけど・・。
書込番号:11526287
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ポルトガル凄かった!
今日は画質も良かったね♪
趣味さん
モンドセレクションだっけ?(ぁ)
書込番号:11527039
1点

皆さんおばんです(^O^)
ホビーさん
ちょっとお久しぶりです(^O^)
いやぁ、事のほかKEFがホビーさんのおかげで良くなったので次に進まず(笑
錘は十分つけて頂いたからディナ購入に踏み切ったのでこれ以上は(^_^;)
どちらにしろ残金早く払いますm(_ _)m
プレクさん Mさん
新型PS3の説明ありがとうございますm(_ _)m
お二人の説明を考慮して、私的に新型PS3は『有り』ですね(^O^)
先の話ですがBDPは欲しいですね(^O^)
書込番号:11527915
0点

のっぽさん
BDT900がHiviのベストバイ部門賞なり
阪神さん
お姉さんとオフ会、控えないと道程は(^_^;)
勉強?もホドホドに(笑)
書込番号:11529155
0点

皆さん、乙!
えむさん
これで電番押さえたので次回、嫌がらせの電話がさんちゃんからあると思います。
(^o^)/
PS3=ニトリ
だったんですね。
(-。-)y-~
早朝
プレミアムモルツ=モンドセレクション
だったのね( ̄▽ ̄;)
イミフメイ
ホビーさん
半分さん
次回、オフ会でね♪
書込番号:11530664
1点

みなさんこんばんは(^^)/
暑いっすね(^^;
趣味さん
あら、人気ないのに(爆)
Hiviで賞取ったって言っても、おいらみたいな一般人にはなんのことやらですね〜
でも、もうすぐ小澤さんのBD BOXが届くし、ナウシカも届くし....
ディィガさん
化粧品もモンドセレクションあるみたいですよ〜♪
って、興味無いけど(笑)
書込番号:11530933
2点

こんちは。
阪神さん
ネット&DLNAに繋げずたんにBDプレとしか使わないのであればPS3は勿体ないかもしれません…。
一応ゲーム機ですから(笑)
生身の人間とのオンライン対戦は対CPUと比較にならない程面白いですょ!特にウホは。(爆
デーガさん
ニトリ以上です(笑)
是非(^.^)b
趣味さん
BDT900のレポ見ると画質は91以上と言ってる方が居ますね。
気になりますがデザインがどうも…(笑)
のっぽさん
BDT900よろしくお願いします。(え
書込番号:11533574
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
Mさん
デザイン拘らないオイラにはもってこい(笑)
ってことで誰か「持ってこい」
...
...
書込番号:11536818
1点

皆さんおばんです(^O^)
最近ちょっちサボリ気味(^_^;)
ホビーさん
あぁ、おねいさんと合コンしたい...
って嘘です。
何でお金溜まんないだろう(^_^;)
Mさん
PS3はゲームしないならもったいないですか(^_^;)
ん〜、一応BDPの中では私の中で最有力候補なんですがf^_^;
安物買いのなんとかにならないように吟味して買いますね(^O^)
BDPは早くても3年後だと思いますが(笑
のっぽさん
BDT900をのっぽさんが買って高評価だったらボクも買いますので人柱でお願いしますm(_ _)m
91と遜色ないなら...
あっ、皆さん。
そろそろ次も考えないとヤバそうなので今回だけ次立てました(≧ヘ≦)
次の次はどなたかお願いしますね( ̄・・ ̄)
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11536878
お手数ですが、PCリンクはどなたかお願い致しますm(_ _)m
あともう少しこちらでお付き合い下さい(^w^)
書込番号:11536927
1点


ヨッシーさん
早速ありがとうございます(^O^)
そういえばまた謎の箱買ったんですね(^O^)
別に謎じゃないか(^_^;)
ヨッシーさんそのうちクリーン電源まで自作できたりして(笑
書込番号:11536950
1点

○阪神さん
なんかあの箱超C/P悪いそ〜です。(汗)
拙者こう見えて(どう見えて?)電気関係の知識はありません。
なので無理です。
プ〜師匠にお願いしましょう。
書込番号:11536962
1点

皆さん、おはようございます
のっぽさん
クロ沼では金銭感覚を無くすバイブルらしいですよ?(爆)
まあ、お待ちしております(笑)
Mさん
お久しぶり(^o^)/
画質は誉めてるのですが、音質が………(^_^;)
弄ればいいのでしょうけど(笑)
ただ、コストの差って画質、音質もですが醸し出す雰囲気もありますからね(^_^;)
阪神さん
オフ会、休めば貯まるかと(笑)
そろそろ夏よ、頑張って(^o^)/
たまには納めないと返金されたり(爆)
書込番号:11537279
1点

みなさんおはようございます(^o^)/
マンセーさん
ここはマンセーさんを弄るスレだから、スレ主A級動作しないと終っちゃう!?
人柱?
好評価なら言わないよ
(-.-)y-~~~
趣味さん
は〜い!
って、映画とかの画質は良いけど、音楽ライブとかなら素直に91の方が(汗)
まぁ、まだまだ先かな?
多分
書込番号:11537564
0点

まだこっちが終わっていないのに,続きの方のカキコミが増えているスレはこちらですか?
ペンペンコちゃんですが,結論としてはデビッド・フォスターのヒットマンで見るのが一番。
CDだとイマイチ魂を感じない,というのが結論でした。
毎晩ワールドカップで熱いわけですが,今晩はついにデンマーク戦。
先日行ったライブで,デンマーク人のアーティストは,お世辞もあったのでしょうが
「2−1で日本が勝つよ。日本人は小さくてすばしこいけど,デンマーク人は大きくて動きが鈍いからね。」といっていました。
問題はいつもは3時までは起きているけど,今度は3時から試合だということ。
あしたの仕事はどうする!?
書込番号:11538635
1点

思慮浅薄さんへ
200にならないと新スレを見もしないのは私だけなのね…^^;
書込番号:11538683
1点

プレクさん
新スレができた時点でお気に入りに登録しておかないと,探すの面倒になるので。。。
さぁ,これから会議だ。
仕事がまだある。。。
徹夜か?
いやサッカーみたい。。。
書込番号:11538787
2点

思慮浅薄さんへ
お気に入り機能を使っていない私としては何とも…^^;
お仕事天国…しごとしごとしごと〜♪orz
さあ、200を踏みたまえ(^w^)
書込番号:11539604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)