『Trimがちゃんと動作しているか確認したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『Trimがちゃんと動作しているか確認したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:33件

今日このSSDを取り付け、無事に動作しました。
そこで質問なのですが、trimがちゃんと動作しているか気になり
どうやったら確認できるのかと思い質問しました。

よろしくお願いします。

OS:windows7 32bit

書込番号:11439194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/01 22:01(1年以上前)

trimは作動していればパフォーマンスが落ちない、落ちにくい、寿命が延びるといった性質のものです。
体感速度に変化がなければ、TRIMのおかげかなー、くらいの気持ちでいいと思います。
むしろ変化があってから疑うものかな。

書込番号:11439273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 自作PCとネトゲな記事たち 

2010/06/01 22:11(1年以上前)

自分のブログ記事で恐縮ですが^^; ご参考になれば・・・

「ドライバがTrimコマンドを発行しているかどうかを確認する方法」
→ http://waltzende.blog108.fc2.com/blog-entry-126.html

書込番号:11439354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/01 22:35(1年以上前)

>あませーさん
変化があってからでは遅い気がするのですが
そこまで心配する必要な無いのですか?

>ξ旅人ξさん
無事に「DisableDeleteNotify = 0」と表示されました
助かりました!ありがとうございます。

書込番号:11439523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2010/06/09 07:31(1年以上前)

>変化があってからでは遅い気がするのですが
>そこまで心配する必要な無いのですか?

Trimは逐一領域を開放するコマンドだから、Trimが発行されずに開放された領域は性能の重石になりますね。Trimが発行されるようになった瞬間から性能が上がるわけじゃないです。

HDDEraseってのを実行すると全領域を開放するらしいんだけど、インストールしなおしにはなりますな。

空き領域だけTrimを発行しなおしてくれるツールを使えば良さそうなものだけど、うまく行かないとか報告があるからちょっと怪しい。
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20090502/1241276801

書込番号:11471902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2010/06/09 07:40(1年以上前)

すいませんIntelからツールが出てたんですね。
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/optimizer/p5.htm

これ使えば問題なさそうです。てかXPでも使えるのか、Intelいいな、、、

書込番号:11471919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング