『新境地ですね』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ502

返信35

お気に入りに追加

標準

新境地ですね

2010/06/13 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:6129件

昨日、引き取り、本日少し試写して来ました。

お初の感想は、面白いですね。

写真を拡大していくとどこまでも細かい部分が見えてくる感覚は今までのカメラにはなかったように思います。

シャッタースピードにもよりますが、A3印刷くらいまでなら手持ちも行けそうですが、とことんまで伸ばせる品質を求めるのなら三脚でしょうね。

白い箱に小さく銀色の文字でPENTAXと書いてあるだけの化粧箱ですが、中身は面白いですよ。

書込番号:11492698

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/06/14 01:55(1年以上前)

--> スレ主さん

> 白い箱に小さく銀色の文字でPENTAXと書いてあるだけの化粧箱ですが、中身は面白いですよ。

この表現からすると、645Dは買ってないですね。
多分店頭で箱が棚などに入れてあるのを、横方向から見ただけなのでしょう。

実際は、箱の上に別の文字が、より大きく書かれていますよ。
箱を開ける時には当然真上から見るので、見逃すことはありません。
(ただしスレ主さんが645Dで撮った画像をアップすれば、このレスはなかったことになります。)

書込番号:11493414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/06/14 01:57(1年以上前)

645ゲットおめでとうございます。
>どこまでも細かい部分が見えてくる感覚
自ら撮った写真で見たくなります。

三脚の新調も要する様ですね。(価格は一眼一台分位のヤツ

書込番号:11493417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/14 03:34(1年以上前)

沼の住人さん、オメデトウゴザイマス。
次は是非、作例を拝見したいなぁ。

デジ(Digi)さん
>(ただしスレ主さんが645Dで撮った画像をアップすれば、このレスはなかったことになります。)

あなた、さんざん持ち上げたんだから、もちろん買ったのよね!?
ヒトに要求する前に、早くご自分の645Dで撮ったお得意のポートレートの作例のっけてよ。

書込番号:11493528

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/14 03:47(1年以上前)

沼の住人どの

資産を生かしてバリバリ撮ってや。
俺等貧乏人には作例が楽しみやねん。

しかし、折角のスレに物凄い釣針やねw
荒れんように祈らせてもらいますわ。

書込番号:11493537

ナイスクチコミ!14


atomtecさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/14 03:49(1年以上前)

もう、デジ(Digi)ポンは放っとこうよ(´△`)

書込番号:11493539

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/14 05:42(1年以上前)

>(ただしスレ主さんが645Dで撮った画像をアップすれば、このレスはなかったことになります。)

日本語ヘンでしょ?

どうして645Dで撮った写真をアップしたら「このスレがなかったこと」 になるの???
ちょっと病んでますよ。哀れな感情すら持ちました。今の日本を象徴する様な書き込みですね。

書込番号:11493592

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 05:47(1年以上前)

スレとレス

書込番号:11493595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/14 07:20(1年以上前)

沼の住人さん、おめでとうございます.存分に楽しんで下さいね.
645Dの次々アップされる写真を見るたびにこれまでのデジ一とは異次元の画質だなと感心しています.
羨ましいです..


ちょっと話はそれますが、某氏の書き込み、読んで大笑いしてしまいました.
某氏の金銭感覚を遥かに超えた価格なので、買える人が(まったく)いないとでも思っているのかなと思ってしまいました.
そういえば、、Nikon D3Xが発売された時にも、(買った証拠に)写真をアップして下さいといってた輩がいたなと思って検索したら...
あぁ、、、、腹抱えて笑ってしまいました..
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008369/SortID=8809971/

書込番号:11493727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/14 07:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


サンプル写真みたいなぁー。

書込番号:11493770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2010/06/14 07:49(1年以上前)

当機種
当機種

沼の住人さん
ご購入おめでとうございます。なんだか触ってるだけで幸せになれる
カメラですよね。わたしも幸せ真っ只中です。幸せを写真で表現して
みました。親ばかな家庭の子供をみるような生暖かい目でご覧いただければ
幸いです(笑)。沼の住人さんが購入前から着々と準備を進めていたのは
ここの書き込みで知っていましたので、いづれ作例を拝見できるものと
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11493781

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 12:07(1年以上前)

近所のカメラ屋にデジタル一眼レフの作例と並べてA3サイズのサンプルが飾ってました。
もちろん構図は同じ

でも中判らしさがありません。
多分
比較はEOS1D系だと思いますが、
差はあるけど
期待したほど解像感は余りかわりませんでした。

ここは
らしさ〜の画像サンプルが得意なデジさんにその実力を誇示する作例を見せて欲しいです。



書込番号:11494350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件

2010/06/14 12:36(1年以上前)

フルサイズとA3で比較してもわからないと思いますよ。

むしろ、輪郭を強調しないためにかえって解像感がないって言われそうに思います。

ただ、伸ばすと、APS-C、フルサイズ以上に伸びるポテンシャルはありますね。

それと被写界深度が違うな。


作例ですか、載せるほどのものは。。。

ま、そのうち、載せてみましょうか。

書込番号:11494453

ナイスクチコミ!6


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度2

2010/06/14 19:55(1年以上前)

沼の住人さんこんにちは。


645Dの箱、白かったですねー!
K20Dの時は真っ黒い箱だったので、きっと黒い箱に白い文字で645D、そして赤文字でPENTAXとくると想像していたのでちょっと驚きでした。

>フルサイズとA3で比較してもわからないと思いますよ。
>むしろ、輪郭を強調しないためにかえって解像感がないって言われそうに思います。

上の方にスレを立てましたが、これって仕様なんでしょうか?輪郭を強調しないのも意図があって?ちなみに、FA645とDFA645のレンズも同じ傾向なのでしょうか?(というか、画作りのせい?)
「仕様です。」なんて言われるとある意味安心する一方、ちょっとショックなんですが。。

小さいノートの低スペック液晶での確認になりますが、かなり大きくしていっても差は無いというよりむしろα900+T*の方が高解像に感じてしまったほどです。;実際にプリントをしてはいないのですが…プリントすると差は出るものでしょうか?(ちなみに、A3ノビまでしか家では印刷できませんが)

被写界深度も非常に浅く、どっちかというとパンフォーカスで撮る方が多い私は、さっさと売り払ってフルサイズに戻った方が良いのでしょうか…。

書込番号:11495981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/06/14 20:38(1年以上前)

--> すぽんぢさん

> >(ただしスレ主さんが645Dで撮った画像をアップすれば、このレスはなかったことになります。)

> 日本語ヘンでしょ?
> どうして645Dで撮った写真をアップしたら「このスレがなかったこと」 になるの???

日本語が変なのはあなたの方です。
私は「この『レス』はなかった」と言っているのに、あなたは『スレ』がなかったと読んでいます。(大笑)
『スレ』と『レス』は違うものです。

それにしても、同じく読解力のない人(ナイスに投票した人)が23人もいるとは(大笑)

書込番号:11496174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/14 21:35(1年以上前)

ほほ
ホントですね。これは詫びねばなりません。申し訳ない。

しかし、箱を見せろ、と言うのはいかがなものか。あまりに即物的で情けなくは無いですか?
買ったか買わなかった、なんてその個人の自由でしょう。

僕は箱を見せろ、と言う文章を読んで、あまりに格好悪いと思いましたがね。

書込番号:11496516

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/06/14 22:27(1年以上前)

> しかし、箱を見せろ、と言うのはいかがなものか。

これまた日本語の読解力がおかしい・・・
私は一言も「箱を見せろ」とか「箱の写真を載せろ」等と書いてない。

私が求めたのは、箱の横にしかなくて店頭で棚に積んであるのを見れば誰でも分かる情報ではなく、
「買えば開封する時に横よりも上に書いてある文字に目が行くし、その方が文字が大きいし印象に残るし、
となれば投稿する以上はそっちの文字を書くはず」ということです。
その文字がスレ主さんの投稿に書かれてない以上、スレ主さんは645Dを買ってないという解釈が妥当だと思うということです。

書込番号:11496851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/15 00:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:6129件

2010/06/15 00:24(1年以上前)

別機種

とりあえず箱

なんかよくわからない話になってるね。

じゃ、箱だけね。^_^;

画像はすぐに縮小、アップできないのでごめん。

書込番号:11497467

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/06/15 00:41(1年以上前)

>とりあえず箱
お店で展示品を撮ったの?(**)☆\(__)



沼の住人さん、ドモです。
RAW現像は純正ソフトが最高のポテンシャルを引き出すとかって。

書込番号:11497532

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/15 00:41(1年以上前)

沼の住人さんこんばんは。ご購入おめでとうございます。

ほんとに箱は白くてシンプルですね。
価格comで高画素の画像の見せ方は難しいと思いますが、
645D板は全体的に変な流れになっていますので(理由の大部分は…)、是非画像のアップをお願いします。

書込番号:11497533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件

2010/06/15 00:47(1年以上前)

ちなみに、中はリサイクル可能なように(?)袋に入れた上でダンボールで梱包されていました。
80万円弱で買った者にとっては少しびっくり。

その前に真っ白の箱を見て、当初、臨時の箱なのかと思ったり。。。^_^;
一般的な同梱物の一覧は底に書いてあります。

レンズの箱のデザインも変わりましたね。
その前の645はFAの箱だから、あのグレーのやつだったかな。

書込番号:11497555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2010/06/15 00:49(1年以上前)

> デジ(Digi)さん

スレ主さんは購入を証明されました。
デジ(Digi)さんもぜひ証明してくださいね!

もしくは、「このレスはなかったことになります」ではなく
正式に謝罪されてはいかがですか。

書込番号:11497558

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6129件

2010/06/15 01:14(1年以上前)

当機種

あじさい

もとの画像は16Mです。

書込番号:11497656

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/15 05:19(1年以上前)

デジ(Digi)さん

>「買えば開封する時に横よりも上に書いてある文字に目が行くし、その方が文字が大き
>いし印象に残るし、
>となれば投稿する以上はそっちの文字を書くはず」ということです。

それはあなたの勝手な「印象」です。あなたは自分勝手な印象を、他人に押しつけているに過ぎません。

>その文字がスレ主さんの投稿に書かれてない以上、スレ主さんは645Dを買ってないとい
>う解釈が妥当だと思うということです。

それもあなたの勝手な「推測」です。
推測で話をするな。とは思いません。科学の世界は仮説検証で成り立っていますからね。ただし推測で話をするなら、

>この表現からすると、645Dは買ってないですね。

などと言う決めつける様な書き方はしない事です。もしその推測が間違っていた時にはスレ主さんに誹謗中傷している事にもなりかねません。



>私が求めたのは、箱の横にしかなくて店頭で棚に積んであるのを見れば誰でも分かる情
>報ではなく、

推測で話を進めてしまって良いのなら。懇意にしてもらっているカメラ屋さんで、箱を仔細に観察出来る人も居るかも知れません。デジ(Digi)さんはそんな人の情報でも「この人は買った」と騙される訳ですね。

まずは銀塩中判を使ってからこの板に出入りされてみては? どうも過去のデジ(Digi)さんの書き込みを見ていても、数多くのウソを重ねている様ですけど。
そもそもそう言った人が堂々とこの様な公共の板に出入り出来ている事が不思議なのですが。

書込番号:11497947

ナイスクチコミ!35


TUVWXRSさん
クチコミ投稿数:46件

2010/06/15 07:22(1年以上前)

あちこちのスレで僻み、疑り、自説押し付け…
相変わらずKY書き込み連発で、どこのスレでも笑えます。
頑張って嫌われてください!

書込番号:11498091

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/15 07:40(1年以上前)

むしろ
他人に嫌われる方法を研究してるんだと思いますよ。彼。
数年後には「二度と見たくないあの人に嫌われる方法」っていう自己啓発本出版予定。

書込番号:11498124

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/06/15 09:47(1年以上前)

沼の住人さん、画神降臨おめでとうございます。
早速あげて頂いた紫陽花の作品、私のパソコン画面でもその精細感が分かる気がします。
ものすごいポテンシャルを秘めているのでしょうね。

このスレでお伺いするのは趣旨と違うかもしれませんが、沼の住人さんは今後この機種で
撮影されたものを最終的にはどのような環境で鑑賞あるいは利用されるのでしょうか?
もしプリントであるならば、どの程度まで引き延ばされるのでしょうか?

今ひとつ中判以上の写真のメリットを理解出来ないでいるので、お時間が有ればで結構です
ので、教えて頂けると幸いです。


それにしても箱...低価格戦略の賜物とでも表現してみましょうか....

書込番号:11498440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/15 13:50(1年以上前)

 沼の住人さんが、買った証拠を出しました。

<(ただしスレ主さんが645Dで撮った画像をアップすれば、このレスはなかったことになります。)

と書いた人は、どうするでしょうか。

 無視して、自分の主張のみを強弁する…100票

 骨董品ではないし、外箱を買ったのではないのですから、外箱などは、中の物が安全であれば、安ければ安いほどいいと思います。

 ただ、残念ながら私には、中身を買うお金と、それを生かす使い道がありません。他の方が撮ったものを、自分が撮ったつもりで楽しませてもらいます。
 

書込番号:11499052

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 14:48(1年以上前)

沼の住人さん、ご購入おめでとうございます!

高解像度ですし写真をUpするのは大変かとは思いますが、
是非、写真をバンバン公開してPENTAXを盛り上げて下さい。
いい刺激を受けそうで楽しみにしています。

私は田舎の個展でフィルムですが中判の写真をみて驚いてから興味があるのですが、
自分が表現したい世界を頭の中で描く力がまだ不足していて、
買うべき機材も経験を積む為にかけるべき部分も沢山あり、
システムで考えても当面無理だと諦めております。
それもそうなんですが本音は残念ながらまだまだ下手糞なので、
他の方の作品を横目で見ながら「いつかは中判」と日々精進したいと思います。

書込番号:11499189

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/15 21:20(1年以上前)

> 無視して、自分の主張のみを強弁する…100票

何を今更・・・

書込番号:11500591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件

2010/06/15 23:50(1年以上前)

> このスレでお伺いするのは趣旨と違うかもしれませんが、沼の住人さんは今後この機種で
> 撮影されたものを最終的にはどのような環境で鑑賞あるいは利用されるのでしょうか?

別に買っててもどうでもよかったんですが、まあ、あまりに失礼な言動でしたね。^_^;

ところで、この質問にだけ答えちゃいます。

できるかどうかは別にして、畳2畳分ほどまで伸ばして、体感する写真展が開きたいですね。

写真は見るものという既成観念がありますが、645Dの画像ならもっと臨場感のある表現が可能なのではないか?というのが私の80万円の根拠です。

書込番号:11501481

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/16 00:33(1年以上前)

沼の住人サン→
645D購入おめでとうございます!!
永く待ったかいがありそうで
楽しみですね
二畳サイズのプリントでの展覧会楽しみにしてます!!


デジ(Digi)サン→
個人的には、
他スレではありますが、
645レンズ&システムでなら
35mmフルサイズは[有り]だと思ってます!
が、
直接ではないにせよ、
デジサンのレスが入った途端、
私の携帯電話に
鬼のようにメール配信が入る(笑、しかもアクセスしたら中傷合戦!)ので
本当に困っています。

お願いですから
レスではなく、
[スレ立て]していただけないでしょうか?
脱線レスが削除されないと
読みにくいんです(泣)

書込番号:11501703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/06/16 10:49(1年以上前)

沼の住人さん

レス有り難うございます。
「観る」ものから「体感」するものへ。そのままキャッチフレーズになりそうな、夢のある
企画ですね。2畳大の作品を作るとなるともはや写真家と言うよりは屏風師でしょうか、アハハハ。
個展開催のおりは是非告知をお願い致します。
沼の住人さんの感想としては、そこまで引き延ばしても充分実用になると言った所でしょうか。
そうなると確かに作風までも今までの概念とは変えなくてはいけない(変える事が出来る)訳
ですね。ん〜‥‥なんとなく中判の意味が見えて来たような気がします。

レス頂きました事、重ね重ね感謝致します。作品のアップも(可能ならば)期待しております!


書込番号:11502790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/06/16 10:54(1年以上前)

所で....

スレッドが非常に読みにくくなっております。
私が言うのもなんですが、皆さん、「大人の対応を」宜しくお願い致します。


非常識な書き込みに対しては「スルー」が原則。

「イラっ!」と来たら、深呼吸三回。

書込番号:11502805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件

2010/06/16 12:29(1年以上前)

屏風師ですか。。。(^.^)

おそらく、通常の鑑賞サイズで比較するとあまり今までのカメラと差が出にくいと思います。
ただし、大きく伸ばす、鑑賞サイズを大きくすると違いというか、新しい展開が出るように感じました。

たとえば、「ウォーリーを探せ」のような大きな画面に多くのモデルを写しこんだ写真が作れたり、グーグル・アースのようなどんどん拡大していくと中に隠れていた何かが出てくるような趣向の写真が作れたり、または、今まではただの何気ない風景写真のような写真が細かい部分が見えることでテーマ写真に変わったり、といった変化できる枠ができたように感じました。

あとは、有効に使えるかどうかは扱う我々次第なんでしょうね。

そういう意味をこめて、「新境地」と表現したつもりです。

さんざ、アレましたが、とりあえず、これにてお開きとしたいと思います。

表現者として、カメラを使う人はがんばって購入すると非常に面白い道具ですよ!

書込番号:11503123

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング