『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2010/06/14 00:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 hirame4さん
クチコミ投稿数:30件

Z9000シリーズのリモコンは、指紋が目立って気に入らないのですが、Z1のリモコンは
指紋の目立たない材質になっており魅力を感じています。
そこで、Z9000でZ1のリモコンをつかえるのであれば、それだけ入手できなかと思っています。Z9000のリモコンで同様の不満をお持ちの方、Z1のリモコンが利用できるかご存知ないでしょうか?機能的に全く問題なければ、リモコンのみ購入したいです。

書込番号:11493158

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/14 00:36(1年以上前)

ボタンはZ9000と全く同じですので使えます。
注文して2週間かかりましたが、月曜日に受け取りに行きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=11303882/
 

書込番号:11493188

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/14 17:18(1年以上前)

使用してみて、指紋がつかないのは良いです。
しかし、カソールキーの周りの細い溝の部分はZ9000と同じで指紋がついて目立ちます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/newvalue/other.html#case06 

RD-X9のリモコンも指紋が目立つのですよね・・・
 

書込番号:11495304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2010/06/14 19:09(1年以上前)

横入りすみませんね。
ちと3さん
CT−90352ってあたしのZH8000にも使えますですかね。
気分だけZ1って感じにしたいですが。
Z8000−Z9000は、あまり外観も変更なくてよかったですが、リモコンだけ新型にしてみたいです。

書込番号:11495770

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/15 20:18(1年以上前)

画像でボタンの違いを見比べてください。
一時停止と早見早聞が、Z1リモコンの表示と実際動作するボタンが異なります。

入力切換ボタンも違いますが、下送りで使えると思われます。

書込番号:11500285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2010/06/16 12:07(1年以上前)

ちと3さんへ
ありがとうございます。
トライしてみますね。

書込番号:11503045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 12:34(1年以上前)

すみません。

ネット上で購入可能なところはありますか。
東芝Living Directも見てみたのですが、表示されていないようでした。

宜しくお願いします。

書込番号:11503144

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/16 13:34(1年以上前)

補修部品扱いなので、東芝Living Directに出てくるまで待つしかないと思います。
待てないのでしたら量販店や東芝テクノで注文するしかないと思います。
 

書込番号:11503376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 21:16(1年以上前)

東芝テクノで注文したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11504883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/16 23:19(1年以上前)

ちと3 の画像を見ると、Z1のリモコンってZ8000のリモコン(CT-90312)と似ていませんか?

書込番号:11505660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/06/17 03:55(1年以上前)

私の場合、予備でz9000純正リモコンを、ネットで購入しました。又、汚れ対策に、リモコンにサランラップを巻いて使用してます。ドライヤーで、ラップのシワ取りも可能かと思います。今は、指紋も気になりません。

書込番号:11506437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/11 10:54(1年以上前)

子供が37Z9000のリモコンを壊してしまったんで、
本日、ヘアライン仕上げのCT-90352の方を発注しました。

書込番号:13117550

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/24 23:11(1年以上前)

サフィニアさん 

間違いなく、決定周りのくぼみ仕様がいい感じです。
指紋については、これも、おもいっきり目立たないので、付属リモコンは何だったんだってなりますよ(笑) 気になる人はぜったいに。。。ボタンそのものは同じなので、そこは仕方ないですが。

書込番号:13173557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/24 23:48(1年以上前)

u-ichikunさん、

>決定周りのくぼみ仕様がいい感じです。

そうですね、このくぼみはありがたいです。

>ボタンそのものは同じなので

R9000シリーズ付属のリモコンのゴムボタンの方がさわり心地が良いかも。

書込番号:13173781

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/24 23:59(1年以上前)

あ〜ゴムね。

確かに感触はいいですね。

ただ、ほこりがつき安いので、せっかくの指紋が目立たなくなったのに、
次はほこりかいって、なっちゃうかも(笑) まあ、ゴムじゃない分、吹きやすいってだけですが。。。

でも、R9000系のリモコンだと、下のロゴのスライドが、全体に開くタイプだからいいなぁ〜って思ったりします。Z9000以降、スライド部分を何度もしていると、REGZAロゴのEGの辺りに1本の筋の後が出来だしますから。。。

ですので、ロゴ部分に、100均の携帯の画面保護の透明シールを貼って、傷を防いでいます。

書込番号:13173832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/25 09:48(1年以上前)

u-ichikunさん、

>ロゴ部分に、100均の携帯の画面保護の透明シールを貼って、傷を防いでいます

なるほど、私もそうしてみます。

書込番号:13175104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/25 21:36(1年以上前)

R9000用のリモコンは、ボタンはゴムで良いけれど、リモコン本体表面は
Z9000用のリモコンと同様テカテカなので指紋や汚れが目立ちやすいですわ。

書込番号:13177586

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/26 00:30(1年以上前)

サフィニアさん 

>同様テカテカなので指紋や汚れが目立ちやすいですわ

あ〜そうでしたかね?
そこは忘れてましたわ。。。
そう考えればやはり、今のZ系のリモコンがいいですね。
余談ですが、レコーダも同様の処理したリモコンに変わってもらいたいものです。
決定の文字もすぐに消えちゃうし。。。

こすれは今一度見てみたら、
E〜Zの間に4本のこすれが出てました。
これは、初期のリモコンで気づいたので、すぐ対処したおかげで、
今のリモコンは問題なしです。
張り方の補足ですが、スライドしない状態で、保護フィルムをスライドかばの内側へ少し入れた状態で張った方がいいです。黒のスライドカバー下から張ると、取れちゃうこともあるので。。。うまく伝えれていなかったらすいません。

書込番号:13178450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/06/26 08:38(1年以上前)

u-ichikunさん、

>スライドしない状態で、保護フィルムをスライドかばの内側へ少し入れた状態で張った方がいいです

はい、理解できました、そのようにしますね。

レグザチューナーD-TR1のリモコンなんかは、プラスチッキーな感じではありますが、
テカテカではないしボタンがゴムなのでとても良いんですよ。

書込番号:13179233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング