『え?また?故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『え?また?故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

え?また?故障?

2010/06/20 20:40(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:5件

4年程使用した洗濯機ですが使用中にシュポ シュポ音が鳴り出しそれが止まらなくなり、そのうちエラー『H25』が発生しました。
サービスの方へ連絡したところ、ヒートポンプへごみが詰まっており、寿命です。と交換をすすめられ言われるまま交換をする事に・・保障期間も切れており技術料も含め約18000円の請求が・・一般家庭にはこの出費は痛いです。(電機メーカーの長期保障に入ってさえいればと悔やみましたがここは仕方なし。)
さて、交換をしてもらいサービスの方も帰られてその日の夕方洗濯を開始した所、なんと乾燥中にまたシュポ シュポ音が鳴り出し、エラー『H25』が発生。妻と私と思わず絶句・・
とりあえず再度サービスへ連絡したのですが、営業時間外なのかつながらず・・・

このクチコミ掲示板を見つけて故障の多さにびっくりしてます。
別な洗濯機に変えようかとも思っていますが、先の修理代も払ってしまってますし、うーん。
更に料金が掛かるのか?と考えるとゾッとします。
とりあえず暫らくはコインランドリー通いですわぁ。

サービスの方は感じ良い人だったので文句とかは言いたくないのですが、その日のうちに再発するようでは何の為の高い技術料なんだろうって思ってしまいますよね。

書込番号:11522367

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/21 08:25(1年以上前)

通常有償修理の場合は同一箇所の不具合に限り3ヶ月の再修理保証が付くはずですが・・・修理明細捨ててないですよね?

書込番号:11524258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/06/21 20:56(1年以上前)

そういち様返信有難う御座います。修理明細は保管してました。よかったよかった。

しかし、冷静に考えてみたのですが、今回ヒートポンプを交換したのですが、同じエラーが
再発したのであれば⇒故障箇所はヒートポンプではなかった?事になりますよね?
無駄な出費だったような・・・・・アラマー

本日サービスさんと連絡が取れ再度エラーがでる事をお話ししたのですが、
ドアのセンサーが壊れている可能性があると言われました。
センサー交換は無償で行いますとの事でしたが、なにやら損した感じです・・・

また、洗濯をすると洗濯の部屋と(我が家は洗面所ですけど)洗濯物が異様に臭い(下水のような臭い)ことが
あります。層洗浄やら排水配管の洗浄やらやってみたのですがあまり効果は有りませんでした。サービスの方へ聞いてみても層洗浄してくださいとか、洗濯後に水のみで洗濯機をまわして様子を見てくださいと言われましたが、そんなに頻繁にやらなければいけないのでしょうか?層洗浄は11時間もかかるし、ましてや省エネを売りにしておきながら、洗濯後に水のみで洗濯機をまわしてくれなんて・・・ナンセンス過ぎますよね。
臭い対策について何方か経験のある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

書込番号:11526399

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/06/21 21:51(1年以上前)

 ナショナルの槽洗浄コースって縦型でもつけおき時間が10時間もある
11時間コースなんですよね。

 ちなみに東芝の縦型はつけおき時間15分足らずで1時間で終わるコースです。
我が家ではそれでは不十分なので、
洗濯槽クリーナーの取扱説明書の指示通り3時間つけおきしています。
2ヵ月に1回、塩素系槽洗浄クリーナーを使用しています。

書込番号:11526781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/21 22:58(1年以上前)

        何故有償なのか疑問なトラブル!?
        無償修理の可能性大と思うけど。
        有償修理の場合、購入から4年ならヤマダ電機の
        ヤマダの3大保証サービスに急いで入会しての
        修理依頼も考えられたけど!
        http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou
        ヒートポンプ洗濯機メンテナンス(NA-VR1000)
        http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html

書込番号:11527228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/06/22 00:17(1年以上前)

ナナレイさん こんにちは

下水のような異臭なら、排水トラップの水が切れていないか、確認してみると良いと思います。

トラップの水切れで、下水管から下水の臭いが逆流している気がします。

書込番号:11527683

ナイスクチコミ!3


kawawawaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/22 08:42(1年以上前)

壊れるまで行っちゃうと有償なんでしょうね。
うちの場合は、2時間たっても乾燥がおわらないと苦情を言ったら、無償でヒートポンプ交換していきましたよ。
販売店の保証にも入っていないし、購入から2年以上たってました。

書込番号:11528627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 10:00(1年以上前)

皆様ご返信いただき有難う御座いました。参考になりました。感謝感謝で御座います。

中でも野菜王国様よりいただいたメンテナンスはびっくりでした。かなり汚れがたまるようですねーうちの洗濯機の中も見てみたい!キレイにしたら気持ちいいだろうなぁ。

(実際、機械音痴の私にはちょっと手が出せそうにありませんが・・・外したネジがあまりそうw)
妻に内緒であけて見ようかな・・・・ボソッ

それから先日、故障再発していた件でサービスの方が見えられて、扉のセンサーと何やらモーターを交換して頂きました。(無償交換でした。ホッ(^−^))
今の所、順調に動いてます。長かったなーヤレヤレ・・・・

次の課題は内側の清掃ですね。勇気を出してやってみるか、有償にてクリーニングして頂くか・・・層洗浄をたくさんやればキレイになるのかなぁ?
うーん。

書込番号:11550752

ナイスクチコミ!1


ARAS2009さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/29 15:15(1年以上前)


うちもH25で今日修理にきてもらいましたが、しゅぽしゅぽ音は排水の弁の不具合からくる音だと言ってましたよ、ギアードモーターを交換すれば大丈夫みたいです。

なんせこちらは素人ですから言われたらその言葉を信じるしかないですよねぇ。

書込番号:11560457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/20 16:27(1年以上前)

うちもH25表示が出ました。洗濯は全て終わってますが、最後にシュポシュポと音が1〜2分続いたあとにH25表示になります。洗濯は問題なく出来るのでこのまま使っていてもよかったのですが。妻が新しい洗濯機を物色しだしたので、修理依頼しました。修理に来てもらったらギヤードモーター交換で直りましたが、部品代3000円でその他出張修理代込みで約12000円かかりました。部品だけ取り寄せて自分で交換出来そうなので、次に壊れたらそうします。

書込番号:11787971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/05 20:51(1年以上前)

ここ最近脱水時にかなりの頻度でU-13のエラーが出て止まってしまいます。洗濯の量が多いのかと思い洗濯量を少なめにしても同じ・・・我が家は夜に洗濯するので夜中にピピピーってなっては中身の絡まりをほどいたり、手で軽く絞ってみたりして再スタートしては再発しての繰り返し・・・こんなにでるのはおかしい?と思い始めたここ最近。皆さんはどうですか?こんな経験ありませんか?良いアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?

また、洗濯物の黒ずみや、臭いについても気になります。こんなものかと思いあきらめていたのですが、最近妻が我慢できず、買い替えを言い出したのもあり、経済的にも大変なため、
すぐに買い替えも出来ませんので、こちらも経験のあるアドバイスがありましたら教えてください。


書込番号:12016179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/09 20:01(1年以上前)

          エラーについてはしぶとく購入先かサービスセンターと相談して
          ください!!
          黒ずみについては良く洗濯が出来てないですから、しっかり洗濯
          を目指して洗濯時間・回数を多くしてください。
          凄く長く時間が掛かるようになりますが、これがドラムです。
          焦らずじっくり・・・
          臭いは洗濯層裏附近からの臭い・排水ホースと排水口からの臭い。
          排水口の臭い逆流防止のためのたまり水が空の状態か確認!!
          松下の場合は乾燥フィルターの目詰まりの影響で排水口への風量
          が増す傾向にあるので可能性はあると思います・
          このヘンの酷いのは日立ビックですが、そこまではいきません。
          糸くずフィルターの穴の臭いも嗅いでみてください。

          柔軟剤をしようされてるようでしたら止められたら良いと思います。
          我が家では濯ぎの最後にお酢を柔軟剤の代わりに使用してます。
          しっかり洗濯・しっかり濯ぎですね!!
          そして・・・お酢で中和です。さらさら排水!!

書込番号:12034487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング