『カードリーダーは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『カードリーダーは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カードリーダーは使えるのでしょうか?

2010/07/08 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:23件

【質問@】
この機種では、USB端子に市販のカードリーダーを差し込んで、各種メディア(具体的にはコンパクトフラッシュ)から写真データを読み込めますでしょうか?
どなたかご存じでしたら、具体的な機種等教えて頂けないでしょうか?

【質問A】
CANONのEOSKissデジタルNをUSBケーブルで接続して写真の取り込みは可能でしょうか?

パナソニックの問い合わせ電話では、動作確認をとれているカードリーダー情報はないので、端子への接続をしないでくださいといわれました。また、デジカメは同じく動作確認データはないのでお答え出来ないと言われてしまいました。

書込番号:11597794

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/08 01:19(1年以上前)

USBのカードリーダー自体は使えます
一つ前のBW870ですが
キヤノンのPowerShot-G6で撮影したCFを取り込んだ事はあります

どれでも出来るとは思いますが
使ってるのはサンワサプライのADR-MLT25BKってマルチカードリーダーです

USBメモリーからでも取り込めます

書込番号:11598039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/07/08 01:23(1年以上前)

【質問@】
ディーガの仕様が変わっていなければの話ですが、
USBカードリーダーの仕様に依存します。

PCに接続した際、カードを挿入しているスロット1点のみリムーバブルディスクとして認識する仕様のカードリーダーなら、
取込み可能です。

PCに接続した際、それぞれのカードスロット分のリムーバブルディスクが認識され、自動的にドライブ名が割り当てられる仕様のカードリーダーの場合は、
ドライブ名が割り当てられる順番の、上位2つに、
CFのスロットが含まれている場合は取込み可能、
CFのスロットが3番目以降に割り当てられる場合は取込み不可です。

ちなみに、既に販売を終了しているバッファロー製品の仕様は、後者で、
http://buffalo.jp/products/catalog/old/old_products.php?cat=3
バッファローコクヨサプライ製品は、
☆【BSCRA38U2シリーズ】
☆【MCR-C12H/U2シリーズ】
☆【BSCRDSDU2シリーズ】
☆【MCR- C7L/U2シリーズ】
上記4つのみ後者の仕様で、
それ以外の仕様は前者という事でした。(1年前の時点での情報)
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/index_old.html
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/index.html#usb
1年前のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9695858/

書込番号:11598048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/07/08 06:47(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ハヤシもあるでヨ!さん、早速のご返答ありがとうございます。具体的なアドバイスに感謝致します。カードリーダーが使用可のであれば、本機種の購入を本格的に考えます。
今日から量販店まわりを始めます。
カードリーダーひとつとっても奥が深いですね。感謝!!

書込番号:11598396

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/10 01:38(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さんの話はとても重要で、
リーダを買ったけど使えないということにならないように
よく情報を集めて買いたいですね。
特にコンパクトフラッシュは後ろのドライブに
割り当てられるリーダが時々あります。

うちにあるカードリーダは2種類で、どちらもDIGAに使えます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr35u2/
(ドライブを1つだけ生成し、一度に一つのメディアしか認識しないタイプ)

http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-a33h/
(カラのカードリーダをPCに接続するだけで5個のドライブが作られるタイプ
CFは上から2番目で認識)

ちなみに後者のリーダのように
・複数ドライブを自動的に生成
・DIGAへの取り込みに使いたいメディアが2番目までに出てくる
といったものであれば、メディア間の直接コピーもできたりして
時々便利だなと思うことがあります。

なお、EOS KissDNとDIGAとをUSBケーブルで直接接続しても取り込めません。
カードリーダを使って下さい。日付別に取り込めます。

書込番号:11605977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/07/10 23:02(1年以上前)

うめづさん
ありがとうございます。
EOSKissでも昔の機種は読み込めないんですね、情報ありがとうございます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ハヤシもあるでヨ!さん
うめづさん

具体的なご回答を頂き安心してBW780購入しました。
改めてありがとうございます。
渋谷のビックで80,000円ポイント20%でした。
カード支払いでしたが、ポイントはマイナスせずに購入出来ました(だから22%ってことかな?)。
こちらからの言い値に対し、即答ではなかったですが、相談にいってくると少しまったら、一発でOK回答でした。あとで考えれば、もっと値切れそうでしたが、時間がなかったこと、店員さんの感じが良かったし、あっという間に決めてしまいました。

カードリーダーは、うめづさんに具体的にご紹介頂いたバッファローの商品が値段も手ごろでコンパクトなようなので、これにしました。
仕事が忙しいので、来週にでも開封しセットアップ、取り込みにトライしてみます。
この掲示板とても役に立ちますね!助かりました。遅れましたがナイスしておきました。


書込番号:11609760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング