『どうして東芝さんは・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『どうして東芝さんは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

標準

どうして東芝さんは・・・?

2010/08/03 00:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

前の方々も書いてましたが、どうして東芝さんは今だにAVCHD未対応なんですか?

対応してるのは廉価版D−BZ500のみ。

私は外付けHDDからのムーブをしたくて今まで待ってました。

今時、フルHD動画を利用している方々は多々いると思います。

自社でビデオカメラを持っていないので未対応というのはいかがな物でしょうか?東芝さん!

せっかく待ったのにSonyでも早々に買っておけばよかった。

こんな私と同じような方、やはり他社にしますよね?どうですか?

書込番号:11712554

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/03 00:31(1年以上前)

>自社でビデオカメラを持っていないので未対応というのはいかがな物でしょうか?

こちらにお願いします。m(_ _)m
https://www.digitaldoors.jp/dvd/form.php

書込番号:11712644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/03 00:38(1年以上前)

ご自分のニーズに合わなければ買わなければいいだけの話ですが、東芝にメンチきる理由がよっくわかりませ〜ん。

書込番号:11712679

ナイスクチコミ!13


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/08/03 01:27(1年以上前)

AVCHDカメラメインに使いたければソニー機買って下さい。RS15あたりで十分では?
その替わりレグザの外付けHDDに録画した番組のハイビジョンのままのBD化はあきらめて下さい。ソニー機で出来るのはSD画質でのBD化です。
ようはカメラとの連携メインかレグザとの連携メイン、どちらを優先するかで考えればいいのでは?
少なくともあなたの書き込み見る限りレグザとの連携をそれほど重視しているとは思えませんが。

書込番号:11712836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/08/03 03:21(1年以上前)

何でも一台で、は贅沢だと思ってます。

それを求める人もいるのは分かりますが、中途半端な機械になるだけかもしれません。
私的には、カメラ連携も持ち出し機能も今は不要です。

REGZAダビング等の家電固有機能を除けば、一番オールマイティなのはPCでしょうが、
それでも複数台使用した方が効率的であったり、安上がりに済むことも多いです。

書込番号:11713005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/04 06:53(1年以上前)

>せっかく待ったのにSonyでも早々に買っておけばよかった。

せっかく待ったのにステキな相手見つからなかった。早々にあの人と結婚しておけばよかった。
人生難しいですよね。

書込番号:11717367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/04 11:33(1年以上前)

販売する東芝に責任はないようですが。

書込番号:11718024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/04 14:52(1年以上前)

>自社でビデオカメラを持っていないので未対応というのはいかがな物でしょうか?

自社でビデオカメラがないから何か問題があるかと
思っていましたが、現実は予想を越えていましたね。

>何でも一台で、は贅沢だと思ってます。

AVCHD対応はBDレコーダーでは標準機能ですよ。
他社で付いていないのは皆無のはずです。
がっかりヴァルディアにさえ付いてるのを確認
した時にそう思いました。

>販売する東芝に責任はないようですが。

自社製造のBDで未対応なんですから、責任は
東芝にあります。
ま〜どこかに隙があるのが、らしいと言えば
らしいですが。

書込番号:11718589

ナイスクチコミ!7


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/04 21:38(1年以上前)

いろいろな意見有難うございます。

しかし、私はデジタル貧者さん同様、AVCHD対応は今時標準機能と思っておりました。

せっかく気にいってTVはレグザを購入したのですが、東芝にとってビデオカメラ使用者

は考慮されていなかったようです。

他メーカーで検討してみます。

書込番号:11720006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/08/04 23:32(1年以上前)

AVCHDはOEMモデルでは対応しているので、自社開発のRDシリーズも対応するかなと思っていました。
東芝自社開発製品としてはREGZAチューナー・D-TR1で初めて再生に対応していて、REGZAの新シリーズでもAVCHDの再生には対応しているはずです。

レコーダーでは対応が間に合わなかったのか、東芝に対応カメラがないので対応させる予定がないのかだと思います。
REGZAで再生に対応しているので、理由は前者だと思いますが、ユーザーアンケートを元にした細かなスペック変更は来年のモデルからになるのではないでしょうか。
エントリーモデルを含めてBDレコーダーではAVCHD対応は現在は標準だとは思いますので、今後に期待するしかないです。

今回は、RDシリーズでBDに対応したことが大きいと思います。
RDシリーズでBD搭載を待っていたユーザーとしては、RD-X9/S1004K/S304K世代のBD対応版、少しのスペックアップ(DLNAのAVC配信、ダビング時のマルチ操作など)でユーザーアンケートを元にしたスペックではなく期待通りではないかもしれませんが、これまでのスペックは確保していますし、HDRecも再生互換を残すなど配慮があります。(いつまで互換を残すかはわかりませんが)

3D対応のプレーヤーはAVCHDの再生に対応しているので、OEMモデルなのかなと気になります。
船井OEMだとすると三菱からも対応レコーダーがそろそろ発表されるのかな。

AVCHDが必要ないユーザーでREGZAやVARDIAとの連携重視なら対応していなくても購入すると思います。
また、必要であっても後者重視なら別途対応の他社レコーダーを購入すると思います。
個人的にレコーダーは複数台あったほうが安心感がありますし、それぞれのデメリットを補うことができます。
スレ主さんの場合は、お急ぎのようなので、パナソニックかソニーにされたらいいと思います。

書込番号:11720692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/08/05 01:45(1年以上前)

以下ほとんど推論です。特に根拠はありません。

今回は、BDAV/BDMVやAVCREC(BDAV-DVD)対応で手一杯だったという事でしょう。
AVCRECにDR入れたのは意地を感じますが、BDAV上での編集不可など課題も多いです。

HDRec再生とAVCHD対応の優先順位の判断で、HDRec再生を選択したのかもしれません。
自社ユーザと他社ユーザの要求軽重ありますし、HDVにも公式には非対応です。
半端なムービー連携入れても、他社比で売りになるとは考えていないとも思います。

パナやSONYはAVCHD仕様策定メンバですから当然として、SHARPの対応は遅かったはず。
DVD再生ならファームアップで対応可能かもしれませんが、USBからの取込みは無理でしょう。
最低限の機能として、次々機種で加われば御の字だと予想します。


まっちゃん2009さん
>少しのスペックアップ(DLNAのAVC配信、ダビング時のマルチ操作など)

AVCのDLNA配信、ネットdeダビングHD対応、はサイトでの記載を見つけたのですが、
マルチの制限緩和はあるのでしょうか?
「高速そのままダビング中操作」であって「高速コピー管理ダビング中操作」ではない?
だとしたら以前と一緒です。ネタ元ご存知でしたら教えてください。

書込番号:11721165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/08/05 14:52(1年以上前)

モスキートノイズさん


スペックをサイトで再確認しましたが、マルチ操作は確かに高速そのままダビング中操作のみ、録画や再生が同時に行える仕様のままですね。
だとしたら、これまでと同じでダビング中は何もできないですね。
すいません、どこかで見たような気がしていましたが、気のせいかもしれません。


今回の自社開発第一弾はRD-X、RD-SシリーズのスペックでBD対応させたので精一杯な感じですね。
BD関連の機能は追加されていますが(当たり前ですが)、ナビ画面のカラー変更、現行RD-Eシリーズに搭載している高精細番組表に対応、AVCのDLNA配信対応、AVCのネットdeダビングHD対応と多少よくなってはいますが、現行RD-X、RD-Sシリーズを使用しているユーザーは来年のモデルまで様子見する方もいそうな感じです。
個人的には、RD-BZ700/BZ800は来月末と早めに発売されますし、年末年始の価格次第では(S1004Kに近い価格まで下がれば)、BZ700を購入してもいいかなとは思っています。

書込番号:11722782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/09 08:39(1年以上前)

昨日 ヨドバシカメラで”新RDシリーズはAVCHD(USB)取り込みが出来ないみたいだけど
本当ですか”と聞いたら、”最近の製品はほとんど、USB/i-link両方が付いてるから、東芝に限って
そんなことはにあですよ”と言ってカタログをあちこち調べていましたが、最後に”あれー!!
本当ですねえ”と絶句していました。
SonyかPanaかSharpを買えばよいと言う御意見もありますが、RDファンの期待を裏切っては
いけませんよね。 もう一年待つか。。。。

書込番号:11738040

ナイスクチコミ!4


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/09 16:42(1年以上前)

杉並自由人さん

そうですよね〜。

やっと外付HDDにとりためたお気に入り番組や、ビデオカメラに貯めた動画を

BDに焼いて残せる〜!と思っていたのに・・・。

もう待てません。

BDレコーダーをSonyにするという事は2台目3台目のTVもSonyに行きそう

です。

さよなら東芝さん・・・。

書込番号:11739424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/25 12:51(1年以上前)

ramuneruさんへ

こちらに期待してみてはいかがでしょうか?
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/net.html#func_710

私もレグザリンクダビング目当てで東芝BDを待っていた派ですが、
今回のパナ機で対応になれば、そちらを買うと思います。

書込番号:11810627

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/08/25 14:26(1年以上前)

天然アップルさん
> 今回のパナ機で対応になれば、そちらを買うと思います。

おお!

ついにパナも DTCP-IP ダビング対応になったということですね?

実際に REGZA や VARDIA からダビングできるかどうかはサポートサイト情報や人柱 :-) 情報を待つほうがよいでしょうが、それが可能なら選択肢が広がったということですね。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11810944

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/30 12:39(1年以上前)

皆さんこんにちは。

55Z9000とパナのビデオカメラTM-300を持っていて、レグザリンクして、外付けHDDからの無劣化コピーができて、DBで残せて、TM-300からも取り込める機種を期待していただけに、AVCHD未対応にがっかりしています。東芝へも意見メールを出したのですが、これでは買えません。

費用的に、場所的に家族持ちでAVには凝っていない者にとって、何台も買うわけには行かないので残念です。

こちらの、パナで対応できるかもしれないというのは、凄い朗報です。

番組予約などの利便性から、東芝で揃えたかったのですがねぇ…

書込番号:11835723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2010/08/30 23:33(1年以上前)

天然アップルさん

亀レスですいません。

貴重な情報ありがとうございます。

ディーガがもし、レグザ外付HDDからのムーヴまたはダビングが可能なら第一候補になり

ますね。まだ、発売前で対応可能かは不明なようです。わかったら、また御教授お願いしま

す。

書込番号:11838708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 00:08(1年以上前)

ramuneruさんへ

こちらもレス大変遅くなりました。もうご存知とは思いますが、レグザの外付けHDDから新型ディーガへのLANムーブは現時点ではできないようです。期待を持たせるような発言をしたことをお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。まだご購入でないようでしたら、どうぞ良い買い物をなさって下さい。(ちなみにわたしはディーガより起動が遅いであろう点には目をつぶってBZ700を購入する予定です。)

書込番号:11921746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング