『初心者ですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者ですが

2010/08/09 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 taka&sachiさん
クチコミ投稿数:1件

地デジになって、テレビ等を買い換えようと思案しております。
テレビを二台(40インチと32インチ)と録画機器を一台を考えています。
そこで質問ですが、テレビと録画機器を同じメーカーにした方が良いとよく聞きますが、メリットとデメリットを教えていただければと思います。
又、購入するなら何がいいか教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11741199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/09 23:47(1年以上前)

>テレビと録画機器を同じメーカーにした方が良いとよく聞きますが、メリットとデメリットを教えていただければと思います。

メリット
TVの番組表からレコーダーに予約録画できる事
もしもどちらかに問題が起こった時に、責任の擦り付け合いをされずに済む事
一人のサービスマンでどちらにも対応できる事

デメリット
自分の必要な機能がない場合がある事
もしも問題が起こった時に、TVかレコーダーのどちらに問題があるのかが分からずに、
両メーカーのサービスマンを呼ぶことになる事

>又、購入するなら何がいいか教えていただければと思います。

希望や予算が提示されていないので、お答え様がありません。

書込番号:11741278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/09 23:54(1年以上前)

訂正

もしも問題が起こった時に、TVかレコーダーのどちらに問題があるのかが分からずに、
両メーカーのサービスマンを呼ぶことになる事

↑これらは省いてください。

書込番号:11741316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/10 00:08(1年以上前)

メリットデメリットと言うより、HDMIリンクって単純に電源連動やTVの番組表から予約が出来る機能で、揃えたことで新たな機能が付加されるわけではないです。多少便利になる程度です。

実際問題、レコーダーのリモコンで大手他社のTVの簡単な操作は可能ですので、リンクが無くても困ることはないです。
ただ、最近のTVは入力が増えていますので、入力切替をリモコンで行のは結構手間です。その点では、レコの操作一つでTVが自動で電源が入って入力切替を行ってくれるのは結構便利です。

>テレビを二台(40インチと32インチ)と録画機器を一台を考えています。

なら、パナかソニーのDLNA対応のレコが良いです。TVもレコと離して使う方にDLNA(AVC再生対応)機能があれば、メインの視聴とは別に録画品の視聴が可能になります。(要LAN接続)

DLNA機能に関してはメーカーによって、制限がかなり違いますので、注意が必要です。
安心して使うなら、パナかソニーが良いと思います。

書込番号:11741386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/10 00:12(1年以上前)

一点抜けてましたね。
HDMIリンクは、他メーカーでも対応機器なら電源連動&入力切替は可能です。TVからの予約録画が出来ないのが普通です。

自分は東芝TVにソニーとパナレコを利用してます。電源連動と入力切替は便利に利用しています。

書込番号:11741407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/10 00:13(1年以上前)

>そこで質問ですが、テレビと録画機器を同じメーカーにした方が良いとよく聞きますが、メリットとデメリットを教えていただければと思います。

実質的なメリットはメーカーと販売店側にしかありません
メーカーは説明するまでもありませんが
販売店は店員さんのレコーダーに関する商品知識がほとんど不要になり
機能の違いの説明は商品知識と説明時間が必要ですが
TVとレコーダーはメーカーを合わせたほうが良いって台詞と
簡単なリンクの例さえ覚えれば多数の人に簡単な説明で
効率良くレコーダーを売れるようになります

ユーザーのメリットとしてはリモコンを押す回数が
いくつか省略できるという手間だけです
逆にリンクで思わぬ動作をして困って質問してくる人もいます

レコーダーは機能の違いが大きいから
自分の必要な機能を備えたレコーダーを買えば良いんですが
よく分からないならBW680とかのパナ機は無難な選択です
もうすぐ新型が出るはずだから価格も底値に近い時期です

書込番号:11741414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/10 00:23(1年以上前)

最近、続々と各社が出し始めている

HDD内臓テレビという手もあります。

見て消す人はHDD内臓、ダビングしたい人はブルーレイ内臓。

機能を使いこなせる人はやっぱりTVとレコーダーを切り離して買った方が良いと思います。

ちなみに私はHDD内臓液晶のWoooを買いました。

カセット式のHDDにダビングができるので。

書込番号:11741460

ナイスクチコミ!0


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2010/08/10 05:03(1年以上前)

>HDD内臓

なんかグロい想像をしてしまった.

書込番号:11741921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/10 06:39(1年以上前)

スレ主様の「初心者ですが」。 失礼ながら機器に対してどの程度初心者かわかりませんが、まったくの初心者なら同じメーカーをおすすめします。
私の兄のように「どのメーカーでもいい」「何でもいい。映って見れれば」で機器に興味が無いのでメーカーを合わせておく方が無難です。

ちなみに私は各社バラバラで問題なく愛用しております。

書込番号:11741996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/10 14:12(1年以上前)

揃える揃えない以前に、シャープのBD/DVDレコーダは他社にない「データ放送録画再生可能」のメリットを最優先される場合を除き、録画再生のトラブル報告が多いのでお勧めできません。おそらく他の常連諸氏も同じ意見でしょう。

時期によって違いますがパナとシャープのBD/DVDレコーダの販売シェアはそれほど大きく違いません。にもかかわらず、掲示板の不具合書き込みはシャープのほうがずっと多いです。

書込番号:11743153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/10 14:20(1年以上前)

池梟さん> なんかグロい想像をしてしまった.

グロいとはどのような意味でしょうか。

家電製品にグロイと使う事が私には想像できないのですが。

わからないので教えてください。

書込番号:11743184

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/08/10 14:24(1年以上前)

Tプードルさん

×HDD内「臓」
○HDD内「蔵」

まあよくある変換ミスです。
(HDD内臓だとサイボーグよろしく体内にHDD埋め込んでることになります)

書込番号:11743192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/10 14:28(1年以上前)

ジャモさん ありがとうございます。

ぜんぜん気がつきませんでした。

ナイスです。

書込番号:11743198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/08/10 20:09(1年以上前)

Tプードルさん、

>ぜんぜん気がつきませんでした。

これって、割とよくある書き間違い(変換間違い)ですが、書いてる人はたぶん気付いてないです。
(気にしてないだけかも。)
わたしも昔は気にしてなかったんですが、レスを読んで一度気がついてしまうと、結構グロい想像が。
以下自粛。
Tプードルさんも、わたしと同類(お友達)になってしまうかも。

書込番号:11744379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/10 20:21(1年以上前)

自分はHDD内臓を発見するたび、ホルモン焼きを連想してしまいます。

以前、本当に焼き肉屋に食べに行ったこともあります。

書込番号:11744422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/10 20:31(1年以上前)

はらっぱ1さん ありがとうございます。

私も普段、文面に合う漢字変換を気をつけてましたが

昨夜はぜんぜん注意してませんでした。

変換を間違えないように今後さらに注意しようと思います。

スレ主 taka&sachiさん質問と違う雑談ですみません。

書込番号:11744460

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/10 21:16(1年以上前)

>テレビと録画機器を同じメーカーにした方が良いとよく聞きますが
知識のない販売店の店員からしか聞いたことないけど、どこで聞くんですか?

単なる、メーカの囲い込み戦略です。

すでにレスがありますが、他社間でも機能するHDMIリンクを
「メーカ揃えたからできること」と勘違いしている人もいるようで・・・

書込番号:11744699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/10 21:33(1年以上前)

>知識のない販売店の店員からしか聞いたことないけど、どこで聞くんですか?

知恵袋の回答者にも、結構居るぞ。そんな回答する奴が。

書込番号:11744805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/10 22:02(1年以上前)

テレビとレコーダーのリンクですが
パナと日立はテレビでOEM供給で提携しているため
テレビWoooとDIGAとのリンクが相性が良いようです。

あと、日立の販売員から聞いた話ですが
「日立はここ最近出たレコーダーだったら、どこのメーカーともリンクできる」と
(最近のレコーダーを持ってないので未確認ですが)

提案ですが
HDD内蔵のテレビを買って、使ってみて物足りなかったら
レコーダーをあとでエコポイントで買う。

私はそのつもりでHDD内蔵テレビを買いました。

書込番号:11744971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング