『購入で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『購入で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでおります。

2010/08/17 01:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

クチコミ投稿数:32件

購入にあたり他機種と悩んでおります。
使用用途は、デジタル放送、DVD(20%)、Ps2(1%)、wii(2%)ぐらいの予定で
テレビの視聴ではアニメが多いと思います。
深夜にしかテレビを見ないので夜に合ったテレビというのがあったら教えてください。
視聴距離はおおよそ60cm前後(PCモニタの隣に配置)の予定で、現在20型のブラウン管がある場所にと考えております。
スペース的に32インチの方がちょうどいいのですが、少し家具を動かしたら37インチも入るので37インチの方が良いかなといった感じです。

質問としましては、
製品名    Wooo L37-XP05 VIERA TH-L37D2 TH-L37G2
8/16最安価格 100,398円   108,393円    76,610円
この中だとコストパフォーマンスが一番高いのはどれだと思われますか?
理由もあったらお願いします。

書込番号:11772766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/17 02:36(1年以上前)

フルハイビジョンですね。

Wooo L37-XP05・・・
情報誌で閲覧しました。好い選択だと思います。
デメリット・・・カセットが高額なります。

REGZA 37RE1・・・
ドンピシャ画質(視聴環境に合わせれば便利)です。
ゲーム機の遅延では有力です。個人的にはお薦めです。

>コストパフォーマンスですか?
家電エコポイントと家電量販店のポイントでキャッシュバックなので微妙だと思います。
旧型番より新型番のほうが電気使用量が少ない場合もあります。

VIERA・・・
REGZAユーザーなので詳しくは分かりません。

書込番号:11772854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/17 06:41(1年以上前)

コストパフォーマンスならWOOOかな。

でも、この価格差なら、VIERA D2を選択しますね。

とりあえず、ブルーレイは不要みたいですが、どうしても残したいとなった場合、DIGAを追加購入すれば、ムーブできるので。

書込番号:11773017

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/08/17 07:13(1年以上前)

視聴距離が60cmでは短過ぎるため、32〜37型はあまりお勧めできません。
距離を1m以上まで伸ばすか、小型の19〜26型がお勧めになります。
近距離視聴の場合、個人的にはノイズ処理に定評のあるREGZAシリーズがお勧めです。

書込番号:11773079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/17 11:00(1年以上前)

woooもビエラも、とてもよろしいかと。

あと、三菱リアル40MZW300もコスパ良し、横幅よし、エコP有利でオススメしておきます。
(新モデルも出ます)
エコPでPS3購入も。


視聴距離が短いのは、私も気になりますね。小型TVは、オートターン機能のついた三菱の機種が、雑誌等中心に評価高いです。

書込番号:11773611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/17 23:24(1年以上前)

ご返信いただきましてありがとうございます。


とし7650さん
>この価格差なら、VIERA D2を選択しますね。
D2の画質も好きなのですが、LEDとスカイプには余り興味をそそりません。
xp05と比べた場合、D2選択優位な理由がございましたらご教授お願いします。


HDDがあるので割安感をxp05に感じております。

実機の確認に行ったら、日立の機種だけはリモコン操作しないでって怒られた・・・(コジマ)
ビエラは確認しましたが、画像調整の項目が多いので(ブラウン管と比べてw)自身にあった設定に調整できるか心配です。(液晶テレビ全部そうだろうけど。)

リモコンの形は、
日立>東芝>パナ>>>三菱>>>>>ソニー
といった感じです。

書込番号:11776534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/17 23:47(1年以上前)

私はL42−XP05のWoooを買いました。
操作性は9割弱ぐらい取扱説明書を見ずに操作できました。
私の親も家電音痴なのですが使いやすいと高評価でした。

>実機の確認に行ったら、日立の機種だけはリモコン操作しないでって怒られた・・・(コジマ)

おそらく、コジマの店員はWoooの販売に力をいれてなく、展示のみしている意識で
あまり操作を覚えて客に教えるとまではしていなかったのでは(憶測ですが)

私はたまたま日立の販売員がいて、話が出来て、納得し買いました。

録画して見て消すだけなら本体の320GBで十分です。
カセットHDDはネットで160GBが確か8千円ぐらいで売っていたと思います。

Woooは老若男女が操作出来ると思います。

書込番号:11776668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/19 00:12(1年以上前)

自分も37型でXP05と東芝Z1で迷ってます。
自分の場合は2台購入の予定で、Z1居間用、XP05を自室用と
考えていましたが,Z1を2台・・・と傾いてます。
最近のZ1の暴落ぶりには目を覆うばかりなので。
元値段を考えると、コスパ的にはZ1が一番良いと思われます。

自分は最終的にその時の気分で購入すると思います。
(何気にアンチ東芝なので、ソニーに走る可能性もあり)

悩みの種を増やすようですが、12月末までのエコポイントが延長されるかもとのニュースがありました。仮に来年の7月までエコポイントが延長されると、3D対応機種がお手頃になるかも知れませんね。
他人の口コミ欄に自分の悩みを書き込んでしまったようで、すみません。
自分はもう少し、悩みを愉しむつもりです。

書込番号:11781192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/19 00:23(1年以上前)

先ずはいっこんさん> Z1を2台・・・と傾いてます

Z1を2台買うよりXP05を2台買ったほうが
カセットHDDで録画した番組を両方で見れるので

私はXP05を2台買うことをオススメします。

Z1の外付けHDDは基本共有できないと思います。

書込番号:11781250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/19 06:39(1年以上前)

D2の優位性は仮にHDDへ録画した番組をBDに焼きたいとなった場合でも、DIGAを追加で購入すれば、ムーブ出来る点です。
それはあり得ないという事であれば、WOOOでも良いかと。

書込番号:11781768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/20 01:12(1年以上前)

とし7650さん 
ご返信ありがとうございます^^
確かに撮り貯めたものの中には残したいものも出てきますよね・・・
またまた悩みの種が増えました・・・。

Tプードルさん
本日、ヤマダでリモコン体験してきました。
確かに使いやすくすぐに馴染めるものだと感じました。
ちなみに私の行ったヤマダだと売上台数店内No.1だそうです^^

先ずはいっこんさん 
エコポイントは9割方延長すると思います。
Z1はZSの煽りを受けているんでしょうかね^^;(発売は今日からかなw)

レグザの外付けのHDDはその機種で無いと見られないみたいですね。
同じ機種でも差し替えで見られないらしいので録画機能としては魅力を感じません><


実は私も自室と家族寝室で2台購入の予定なんです。
フー2台で動画の共有を楽しむか、ビエラD2を2台でスカイプでトランシーバー気分というのもいいかなと・・・w
(値段的には37G2と32G2を買うのが妥当ですが・・・)

書込番号:11785811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/20 02:41(1年以上前)

スレ主さん
入力ミスかもしれませんが気をつけてください。

Woooの読みは「ウー」です。

一部、感動した時の「ウォー」から付いた名前とウィキで書かれてました。
豆知識にどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wooo

ひとつ
お分かりだと思いますがWoooは
HDD内蔵です。
レコーダーを別途買わなくて、お得だと思いますが。

私はブルーレイが必要では無かったのでWoooにしました。

書込番号:11786002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/21 01:20(1年以上前)

フーって書いてましたねw
書き込み時に気がつきませんでした。
自分のにわか知識が他にも書いてあったりしてました^^

HDD内臓の件はもちろんですよ^^

結局のところ、
ウーのCPもいいしG2のCPもいいし・・・・
G2にするならD2の方が画質は好きだしで選べないでいるんです。

画質  xp05>D2>G2
音質  xp05>D2>G2
リモコン 日立>パナ
価格  G2>xp05>D2

録画テレビということもあってxp05に傾いてはいるんですが
ヤマダ電機webだと

製品名    Wooo L37-XP05 VIERA TH-L37D2 TH-L37G2
8/21最安価格  99,438円   108,000円  74,973円
ヤマダ電機web 149,800円   179,800円  98,000円
ヤマダポイント 22,470P     19,778P   21,560P
       (15%進呈)  (11%進呈) (22%進呈)

こんな感じで価格について悩んでいるんです。
家電リサイクルが出来るしポイントは使いやすいので
web上で買うならヤマダがいいかなと思っているんです。
(5年保障は付いておりませんが。)

書込番号:11790358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/21 01:46(1年以上前)

実体験ですが大型家電量販店で買うなら、土日の空いている時間に行くと
価格交渉しやすいです。
混んでいる時間に行くと説明し終わったら、しばらくし「ゆっくりご検討してください」と
他のお客を見つけに行ってしまいます。
空いてると、熱心に説明し価格交渉がしやすかったです。
本体の値引きが厳しい場合は
保護パネルの値引きやカセットHDDの値引きやサービスでつけてもらいます。

Wooo L37-XP05 ですが広告でポイントなし10万8千円と出た時がありました。
WEBチラシもよくチェックした方が良いですよ。
ネットより安い時があります。

書込番号:11790431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/21 02:18(1年以上前)

スレ主さん
私も最近同じ変換ミスをしましたが
>HDD内臓の件はもちろんですよ^^

HDD内蔵の「蔵」が臓器の「臓」になってますよ。

私が変換ミスした時、からかわれました。恥ずかしかったです(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11741199/#11741460

書込番号:11790489

ナイスクチコミ!0


SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/21 13:53(1年以上前)

あれ?ヤマダwebでは今、現在21日、WoooのL37-XP05は、
¥12,2400でポイント16%(¥19,584)になっているのですが・・・。
昨年10月、ヤマダの店頭(東京)でWoooのP50-XP03を買ったのですが、録画一体型とリモコンの操作性などが
高齢者にも分かりやすいと思っていたので、現在、九州に住む両親のために、早めの帰省のときにWoooを
買いに行きました(8月上旬)。しかーし、
L37-XP05がなんとヤマダ店頭価格(北九州)¥13,9800でポイントなし。
いくら交渉しても「店長を出しても社長を出しても値段は変りません!!」と店員がとても横柄だったので、
その場で携帯電話を使いヤマダwebで上記の条件で購入。しかし2週間経っても、なんの返事もありません。
Woooをお勧めしますが、購入に関しては、地方は値段は強気だし、ネットはいつ来るかわからずに加え保証1年なので、どっちもどっちですね。

書込番号:11792063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/21 14:15(1年以上前)

SIERRA98さん 
>あれ?ヤマダwebでは今、現在21日
価格.comとヤマダwebの価格に更新の有無で誤差が生じます。

>ヤマダwebで上記の条件で購入。しかし2週間経っても、なんの返事もありません。
配送設置商品の項目で(下記アドレス参照)
在庫がない場合 メーカーよりの入荷を待って納品となります関係で、2週間以上のお時間を要する場合がございます
と赤字で注意書きされてます。
在庫が無いんでしょう。気長に待ちましょう。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide3.html

書込番号:11792133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/21 22:32(1年以上前)

私は埼玉の片田舎に住んでいるのですが、大型電気屋さんほど強気なんですよね。
「都内が安いなら都内で買ってください。ただし、修理なども都内でやります。」
「ヤマダのネットが安いなら、そっちで買って下さい。」
「地域で一番安いのだから、それ以上は下げることはしません。」

上記は実際に8月上旬に言われたことですよ^^

変換や入力ミスなどは厳しい人は厳しいですよね。
言い訳したら→ゆとり乙って思われるし。

ヤマダの店頭価格は私の地元とほぼ同じです。
ヤマダwebは土曜日に更新って書いてあったのにレスした時には更新されていなかったのかしら・・・。


2台購入予定で L37xp05 と L32HP05 or L26HP05 です。

書込番号:11794159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/21 23:05(1年以上前)

忘れてました、昨日の10万8千円ですが7月下旬の価格です。
(ネット価格と変わらなかったです。)

私もヤマダ、コジマ、ジョーシン、ベイシア、ケーズと
各社を何度も見に行き交渉をしましたが、ネットのクチコミ価格を言ったら
「この地域では無理ですよ〜」とヤマダの店員に鼻で笑われました。

私はエディオングループで買いましたが、たまたま日立の販売員が居て値引き交渉したら、
量販店と交渉をしてくれました。(表示価格自体が安かったですが)
しかし、プラズマは表示価格15万でネットと差が5万もありました。

ヤマダやコジマの店舗員と直接交渉すると
店舗員は「上司に聞いてきます。」と言っても、
上司は「ダメ、そのままで売れと」裏で言ってると思います(勝手なイメージですが)。

あとは、新装開店や閉店セールを狙うしか・・・。

書込番号:11794395

ナイスクチコミ!0


SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/22 18:53(1年以上前)

Tプードルさんへ
確かにPCではそう書かれていますね。だけど携帯電話での発注のときには、そんな画面はなかったような・・・。
電話で確認したら3週間かかるそうです。
ヤマダwebもそのような場合、「お取り寄せ品」のアイコンを出す方が親切だと思いますが・・・。これではPCもない高齢者は安心して買い物もできません。
うららさんへ
ということでWoooは意外に人気商品なのでしょう。私は昨年、買ったP50-XP03に大変、満足しています。
加えて昨年より今年の新製品の方が値段の落ち具合が早いので、世の中、不景気なのかとも思います。
私の場合、P50-XP03はLABIの値段を言ったら、郊外のテックランドでも上司と相談して同じ値段にしてくれましたが、埼玉在住でしたら、近いので池袋の家電激戦区で買った方がいいのではないでしょうか?
2台も買えばもっと値引き可能ではないかと思われます。
いずれにせよ頑張って「値段交渉」して納得のいく価格でWooo ライフを堪能できることを祈念いたしております!

書込番号:11797910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/22 22:14(1年以上前)

> 「都内が安いなら都内で買ってください。ただし、修理なども都内でやります。」

これって本当なのかな?

テレビは基本出張修理です。

日立のお客様サポートに確認されてみては。

修理は量販店のスタッフが対応するわけではなく、各メーカーの技術員がしますので。

書込番号:11799023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/22 22:46(1年以上前)

とし7650さん 
> 「都内が安いなら都内で買ってください。ただし、修理なども都内でやります。」

スレ主さんは量販店の延長保証サービスの対応の事を言いたかったのだと思います。

書込番号:11799264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/22 23:13(1年以上前)

Tプードルさん 

> スレ主さんは量販店の延長保証サービスの対応の事を言いたかったのだと思います。

購入した店舗でないと延長保証サービスの対応をしてくれないということでしょうか。

となると、諸事情で引っ越しなどをしたら、購入した店舗まで持っていけということでしょうかw

一番近くの店舗で受け付けてくれるのが全国ネット量販店の強みでは。

書込番号:11799482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/22 23:21(1年以上前)

詳細は分かりませんが
もし、延長保証サービスの事だったら、
各店舗も売り上げ目標がありますから、自分の店で買ってもらう為言ったのかも。

あくまで、その場に居たわけでは無いので憶測ですが。

書込番号:11799532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/23 00:55(1年以上前)

とし7650さん へ
>> 「都内が安いなら都内で買ってください。ただし、修理なども都内でやります。」
>これって本当なのかな?
本当ですよ・・・。
言われてみれば何の修理の事か分かりませんが、店で実際にそう言われると購入意欲は下がってしまいますよね。。。(付属品とかの初期不慮の交換とかの事かな?)

SIERRA98さん へ
3週間待ちですか!!
急いでポチる必要はないのかなぁ・・・。
ちなみに8/16am2:48の時点では119,900円 19,184P 16%でしたよ^^
欲しい時が買い時とは思いますが、悩みますねぇ・・・。

Tプードルさん へ
内容がよくわからなかったのですが、延長保証って購入時に申し込むものではないんですか?
店員さんが上辺で物を言っている様子があるようですと無人店(ネット販売)のメリットの方が強くなっていきますよ。
との考え方が強まっていってます。

書込番号:11800054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/23 01:31(1年以上前)

延長保証は購入時つける、また最初から店側でつけています。

とし7650さんからの
> 「都内が安いなら都内で買ってください。ただし、修理なども都内でやります。」
>これって本当なのかな?
の返信に対しての回答で
「ただし、修理なども都内でやります。」とは
”延長保証利用時”に「修理の申し込みを行く場所が買った都内の店舗で」と店員は言いたかったのだと思います。
(自分の店舗で買ってもらう為の口実だと)

けど、実際は「とし7650さん」が言うように
>一番近くの店舗で受け付けてくれるのが全国ネット量販店
都内で買っても地方の店舗でも保証の対応はしてくれると思います。

「とし7650さん」と私のやり取りをつなげて見て頂けば、ご理解頂けたと思うのですが。


SIERRA98さんが>埼玉在住でしたら、近いので池袋の家電激戦区で買った方がいいのではないでしょうか?
と言うように都内で買っても埼玉の店舗で修理対応してくれると思います。

書込番号:11800175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/23 21:11(1年以上前)

延長保証を最初から店舗でつけている場所があったんですね。
すごいお得だと思うのでもしも詳細をご存知でしたら教えていただけると助かります。

経緯は分かりませんが私が言っていることと少々ズレを感じてしまいました。

購入店で対応などを行うものは、付属品やオプションの返品や初期不慮時の交換対応などが一般的だと思うのですが・・・。
池袋で購入した方が良いと言われる意図は、激戦区ゆえに価格面で有利になるとの事だと思うのですが・・・。
 
Tプードルさん。
協力的にレスを下さるのは感謝いたしますが、目的が見えません。
ありえない感想文ばかりで困惑します。

書込番号:11803019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/23 22:12(1年以上前)

スレ主さん
”文章ですが、”口下手なので伝わりにくかったと思います。
すいません。

>延長保証を最初から店舗でつけている場所があったんですね。
>すごいお得だと思うのでもしも詳細をご存知でしたら教えていただけると助かります。

延長保証ですが、ヤマダ・コジマなど、ある程度「5年延長保証」が標準で付いていると思うのですが。
セール品は付かない場合がありますが。

書込番号:11803395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/24 03:03(1年以上前)

製品名    Wooo L37-XP05 VIERA TH-L37D2 TH-L37G2
8/23最安価格 98,499円    107,900円   77,000円




Tプードルさん。
知識的な意味合いも含めてもう少し勉強されてからコメントが欲しいです。
店頭等で経験豊富な方でしたら歓迎いたしますが、それも乏しいようですので・・・。
日立社員の方でしたら下手クソな販促は購入意志を失わせますので今後慎んでください。

妄想や思い込みによる書き込みは迷惑です・・・。

書込番号:11804496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/24 03:18(1年以上前)

すいませんでした。
うまく表現するのが苦手で。
ただし、日立の社員ではありません。
ただ、自分が買って良かったので他の方にも感動して欲しかっただけで・・・。
価格交渉頑張ってください。

書込番号:11804512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/24 12:29(1年以上前)

いろいろ悩まれている様ですね。
でも、購入する時って楽しいですよね。
自分はL26HP05を8上旬に追加購入しましたが、2ヶ月は悩みましたよw

結局、機種は絞れたのでしょうか。
書き込みを振り返ると、下記の構成で良いのではと思います。

> 2台購入予定で L37xp05 と L32HP05 or L26HP05 です。

お互いに録画した番組をお手軽にDLNAで視聴できますからね。

どうしてもBDにムーブする必要が出てきたら、別途、レコーダーを購入すれば良いかと。
W録画機でも500GBタイプであれば、5万円台で購入出来ますし。
レコーダーからWOOOへDLNA視聴を考えている様でしたら、パナを推奨します。
ソニーは長時間モードは再生できません。←自分、これで悩みましたw

自分は既にレコーダーを持っているので、BD化する可能性のあるものはレコーダーで、見て消すものはL26HP05で録画してます。

池袋LABIで購入した際の長期保障の件ですが、一度、池袋LABIに確認されていてはいかがでしょうか。電話1本で不安が解消されるかと。

書込番号:11805591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/24 17:03(1年以上前)

うららさんへ

ヤマダの店舗のは大体5年保証(22などのサイズは3年)がついていますが、
webのはメーカー保証1年なので、親のTVはヤマダの「安心保証」(年額¥3000ちょっとで他店で購入したものにも適用・ただし電化製品の年数制限あり)にメーカー保証が切れたら入らせようと思います。この¥3000は同時にヤマダでの買い物にも使えると思います。誰しも「決断」する前はナーバスになるのはわかるのですが、Tプードルさんは悪意がなく親切心で発言されているようなので、疑問点は直接、電話などで確認するのがいいかと思います。

とし7560さんへ

今度SONYのKDL−22EX300を購入して、リビングのWoooのハードディスクに入っているものを寝室にてDLNAで観ようと考えているのですが、長時間は無理ですか? それともBDレコーダがSONYのだったら長時間うまくいかず、パナだったらOKという意味でしょうか?(このあたり相性があるんでしょうか)それともSONYのBDからSONYのTVだったら大丈夫なのでしょうか?(スレがずれていてすみません)

書込番号:11806465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/24 21:10(1年以上前)

ヤマダ電機安心会員ユーザーです。

安心会員のシステム・・・
店舗>安心会員のユーザー登録*年会費の口座引き落としの登録>年会費の引き落とし>年間3千円の引換券でキャッシュバックです。
引換券・・・500円の引換券が6枚です。2ヶ月に500円が利用できます。
(!)期限が過ぎると利用できません。紙切れです。
あと、家電の修理を依頼した場合・・・年会費は約4千円になります。引換券は3千円です
修理について・・・
製造中止から5年間の家電です。規約に基づきます。
長期保障について・・・
皆様も承知の通りです。
一部、例外の家電もあります。
(!)PCの場合・・・メーカー保障は1年間です。4年間の保障は購入になります。
デスクトップだと本体(OS)が対象です。モニターはメーカー保障1年間です。
マウス*キーボードは消耗品なので対象外です。

個人的には会員割がメインです。修理依頼は無しです。壊れないので・・・(笑
Woooのカタログ・・・閲覧しました。次回はWooo 42・・・プラズマ? 液晶?にしたいですね。

書込番号:11807546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/24 21:38(1年以上前)

SIERRA98さん

結論は下記の通りです。

@WOOO → KDL−22EX300 長時間OK
ASONYレコーダー → WOOO 長時間NG
BPANAレコーダー → WOOO 長時間OK

ファームウェアの更新で長時間対応されるとうれしいんだけど。
パナがOKなんで、ソニーも可能だと思うんだけどなぁ〜w

書込番号:11807724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/24 22:14(1年以上前)

とし7650さん

ありがとうございます!
大変、よく分かりました。
たぶん1の設定になるかと思います。
現在、東芝のレコーダですが使いかってが悪いので、
将来的にはSONYかパナのBDでDNLAで視聴したいと思います。
DNLAでつなぐテレビがSONYだとどちらでも大丈夫そうですね。

あ、うららさん。
頑張っていい買い物をしてくださいね!

書込番号:11807992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/25 00:16(1年以上前)

とし7650さん 
あれこれ悩むのって楽しいです^^
最低でも5年は使うものですので1〜2万の価格差なんて気にしなくてもいいように感じますが、せっかくカカクコムがあるのだから最大限に活用できたらと思います。
>> 2台購入予定で L37xp05 と L32HP05 or L26HP05 です。
>お互いに録画した番組をお手軽にDLNAで視聴できますからね。
おおよそ上記のもので決まりそうです!!
G2がさらに下がってきたりしない限りw

しん桜ヶ丘さん 
ヤマダの安心会員の詳細、ありがとうございます^^

SIERRA98さん 
色々とご心配くださりありがとうございます。
レコーダーについてのつっこみも将来的に役に立つものでした^^(回答はとし7650さんでしたがww)

書込番号:11808853

ナイスクチコミ!0


SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件

2010/09/03 13:22(1年以上前)

本日、親のところへTVがようやく届きました。
8月7日(昼)の注文から数えると約1カ月ですね・・・。
帰省中に届けば、細かい設定をしてやろうと思っていたのですが、
トンデモナイですね。親からはこの間、「ネットなんかあてにならない」
「坊主にして責任とれ!」と怒りの電話が集中。
でもWoooが良いTVで操作性などで高齢者にもわかりやすいので
(東芝のブルーレイやDVDレコなんか買われたら難解で対応不可能)
それで納得してもらおうと思います。

うららさん
ヤマダのweb価格、今日見たら上がっていましたね。
一体、何を考えているのやら・・・。

書込番号:11854011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング