『赤色が強いような気がする件について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『赤色が強いような気がする件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

赤色が強いような気がする件について

2010/09/12 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

本日購入しました。

残像もあまり気にならず、とてもきれいです。

ただ、赤色が強いような気がするのですが、購入されたみなさんはいかがでしょうか?

色の設定でうまく調節できればいいと思うのですが…。

書込番号:11900479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/12 22:31(1年以上前)

取説をお読みになって設定してください。

室内の明るさにも反応する機能が付いていますので、

お好みに出来るかと思います。

書込番号:11900984

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/13 21:00(1年以上前)

こんばんは。
 赤色が強いとは少し状況が判らないのですが、具体的に赤色をの部分が濃すぎるのか
それとも赤が全体的に被ったような状況になっておられるのか?
また、現状の肌の色は?赤くなっていますか?
具体的に尚且つ詳細に言っていただければと思っています。
返信お待ちしています。

書込番号:11905091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/09/13 22:55(1年以上前)

いつも見ている他のテレビと比べて、
顔色(肌色)が日焼けしたように濃い感じです。
白い部分も若干ピンクっぽく見えるような…。

ただ、さきほど色設定をいじって寒色の方に調整したら
少し赤みが薄らいだようです。

書込番号:11905930

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/14 02:00(1年以上前)

こんばんは。
 >顔色(肌色)が日焼けしたように濃い感じです。

 色温度が低いせいです。

 >白い部分も若干ピンクっぽく見えるような…。

 ホワイトバランスのRGBゲインのR(赤)が相当プラス方向に寄ってる為に起こって
いる現象です。デホルト調整でそんなにピンク色に偏っているのですね。
ちょっとびっくりしています。

 対処法として「色温度」を高の方向へ振って頂ければ解決します。
それに「色の濃さ」をプラス、マイナスお好みに調整して頂ければ良いです。
また、「色あい」の調整ついてはカラーバーのシアンとマゼンタを使いブルーフィルターを透して
調整します。裸眼での調整は不可能ですので±0にして置いて下さい。
 
 色温度の調整とは、ホワイトバランスと肌色(スキントーン)の変化です。
色温度は、「低」に向かうほど黄色みを帯血色がよく、行き過ぎてしまうと顔色が赤くなって
酔っ払った様な顔色になります。
反対に「高」に向かうほど白くなり冷めたあっさりとした色彩になって、行き過ぎてしまうと
血色が悪く病的な青白い顔色になります。

これで解決できれば良いのですが。
いかがですか?

書込番号:11906949

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/14 09:26(1年以上前)

wenge-iroさん、すごいですね。

プロですか?

書込番号:11907655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/09/14 20:53(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございました!

ポイントがいろいろあって上手くできるか心配ですが、やってみたいと思います。

結果はのちほど報告しますm(__)m

書込番号:11909997

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/14 22:05(1年以上前)

  わがままな膝小僧さんへ
  こんばんは。
 うまく解決できれば良いんですが…。

 また結果報告とココがうまく調整できないなどありましいたら
書き込んでください。
私で判ることでしたらお応えしたいと思っています。

尚、明日か明後日のうちにPCを修理に出す為
お応えできるのは修理後となります。

うまく調整できないときには状況を詳細に書き留めて置いてください。
お返事させて頂きます。

 RD大ファンさんへ
 こんばんは。
私は、プロではありませんよ。
ただ、画質に少し拘りがあるだけです。

書込番号:11910462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/09/15 22:18(1年以上前)

「色温度」を一番高く設定したらかなりマシになりました。
どうもありがとうございました。

しかし、デフォルトであの赤っぽさはいただけないよなぁ。
このテレビを買った人は赤っぽさに違和感を感じないだろうか??
それともただ単にハズレを引いただけかな?

書込番号:11915845

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/15 23:09(1年以上前)

わがままな膝小僧さんへ
  こんばんは。
 > 「色温度」を一番高く設定したらかなりマシになりました。

 マシになったとの事ですが、まだ完全に払拭されていないのですか?
まだ、白がピンクがかってるとか?

 デフォルト調整であの状況なのか?今一度、実機が展示のあるうちに
量販店で確認されてみてはどうですか。

完全に払拭されてないのでしたら詳細に画の状況をお知らせください。
ここまで来ましたら最後まで付き合いますよ。
勿論、私が判る範囲に限られますけど…。

先の理由から明日以降、しばらくの間ご勘弁くださいね。

書込番号:11916248

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/16 20:03(1年以上前)

わがままな膝小僧さんへ
   こんばんは。
 デフォルト調整でも白色がピンクっぽくなっていて
しかも色温度をめいいっぱいまで上げても
改善されないようでは通常の状態とは思えませんので
新しいものと交換も視野に入れたほうが良いかもしれません。

即日の返信はできないかもしれませんが
経過報告をお待ちしています。

書込番号:11920121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/09/16 20:29(1年以上前)

こんばんは。

色温度を10に設定したら、やっと「普通」になりました。
白い部分がピンクっぽくなることもありません。
どうもありがとうございました。

設定を「おまかせ」にしたり「標準」にしたりを繰り返していたので、
「あまり改善してないなー」と感じてしまったようです。
「おまかせ」だとどうも自分の好みの色にならないようなので、これからは「標準」にして見ることにしました。

ちなみに、今日家電量販店で展示してある同機種を、隣に置いてあるブラビアと比較して見てみましたが、この機種はデフォルトでかなり色が濃い設定になっているようです。肌色で比べるとその差が顕著でした。

書込番号:11920259

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/16 20:50(1年以上前)

こんばんは。
 改善されたようで何よりです。
 良かったですね。
 此方としても自分の事のように嬉しく思っています。
 これからお気に入りのものをご覧になって楽しんでください。。

書込番号:11920375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング