『デジカメの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『デジカメの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメの購入を検討しています

2010/09/19 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

スレ主 takasan11さん
クチコミ投稿数:14件

既出、確認不足の場合すみません。

おすすめのデジカメを教えて欲しいです。
基準としては、

・価格は2万円前後
・用途は、友達との撮影や、高校生なんで文化祭などのイベント、カラオケなど。後、ふとしたときや旅行などに景色なども撮りたいです。
・デジカメ初心者なので手ブレ補正は良い方がいいです。

です。よろしくお願いします。

書込番号:11936114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/19 22:10(1年以上前)

こんばんは。takasan11さん takasan11さん 

学生さんととの事で記録カードやケースなどにもお金が必要かと思います。

動画も使用せず、風景や友人との写真だけなら手振れ修正の強力な
PENTAX P80がいいかな〜と思います。お値段もお安いですし静止画は綺麗なほうです。
http://kakaku.com/item/K0000050337/

カラオケなど室内など暗い場所も撮影するならキヤノンのIXY 30S
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109822/



ソニーのサイバーショット DSC-WX5
http://kakaku.com/item/K0000126217/
かな?と思います。 まだ候補はありますがご予算近くでのおすすめです。

書込番号:11936160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/19 22:30(1年以上前)

私ならFX66をオススメします。

オート(おまかせiA)機能、手ぶれ補正ともに優秀なカメラです。色々なシーンでも
シャッターを押すだけで、そこそこの写真が撮れることを目指したカメラです。
初心者には、非常に扱いやすいカメラと言えます。

書込番号:11936290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/19 22:46(1年以上前)

こんばんは。フォルドさん

今は、何処のメーカーのデジカメでもDMC-FX66だけではなく
シャッターを押すだけで簡単に撮影できますよ。

takasan11さんは 手振れの面を強調してるように文面からとらえましたので
DSC-WX5やS30をすすめました。

FX66では、室内は弱いのでフラッシュを使わない限り暗い写りになります。
裏面COMSならカラオケでも気軽に撮影でき失敗も少ないのでオススメしました。

書込番号:11936396

ナイスクチコミ!1


スレ主 takasan11さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/19 22:46(1年以上前)

take a pictureさん、フォルドさん、回答ありがとうございます。

書き忘れていたことがあったのですが、LUMIX DMC-FX66のクチコミにこの質問を書いたのは、 LUMIX DMC-FX66が第1候補だったからです。
DSC-WX5も検討したのですが、バッテリーの持ちが悪いことと、近くの家電店で買う予定なのでそこではまだ価格が高いということなどで、今のところやめにしています。

LUMIX DMC-FX66に欠点みたいなのはありますか?

書込番号:11936404

ナイスクチコミ!0


スレ主 takasan11さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/19 22:55(1年以上前)

連続すみません。take a pictureさんと入れ違いだったようなので。

つまり、LUMIX DMC-FX66は暗所では、フラッシュ有り、インテリジェントオートでも、ミスすることが多いということでしょうか?

30Sは全体的(特に昼間)の画質が悪いという口コミを見たので、それが気になります。
DSC-WX5は、上記の欠点があるようですが、画質的には最高で、動画もキレイということで、迷うところです。

書込番号:11936450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/19 23:23(1年以上前)

>LUMIX DMC-FX66に欠点みたいなのはありますか?

欠点というか、WX5やS30のような裏面CMOSと比べると高感度は弱いです。 カラオケの
ような暗い場所でフラッシュなしで撮ると、FX66と比べた場合、WX5やS30の方が綺麗に
撮れます。

フラッシュなしの写真でも、FX66で許容範囲内の場合もあるだろうし、FX66もWX5も
まったく駄目な場合もあると思います。室内でフラッシュなしで、なるべく綺麗に
撮れるカメラが欲しいと言えばWX5等を勧めますが・・・。 まあ、暗ければフラッシュ
焚けばいいんじゃない?と個人的には思います。

FX66は、撮影者が何も考えなくてもカメラ側で、いろいろ最適化してくれるカメラです。
値段も安くなってオススメのカメラだと思ってます。

書込番号:11936652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takasan11さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/20 00:41(1年以上前)

フォルドさん、再び回答ありがとうございます。

つまり、LUMIX DMC-FX66はフラッシュを強制的にたくことにしてなくても、インテリジェントオートが自動的に暗いところを判断してフラッシュをたいてくれるんですよね?

書込番号:11937116

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 02:11(1年以上前)

インテリジェントだのiAだのカタログ上のド派手なキャッチコピーの有無に拘わらず
ほぼ全てのデジカメにおいてフラッシュオート(発光禁止と強制発光以外)にしておくと
強制的に焚かなくても、カメラが判断して暗いと自動的にフラッシュ焚いてくれるますよ〜

書込番号:11937471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/20 10:53(1年以上前)

>インテリジェントオートが自動的に暗いところを判断してフラッシュをたいてくれるんですよね?

はい。基本的には「おまかせiA」にして、シャッターを押すだけ。 フラッシュ等は
カメラが自動認識して作動します。うまく撮れない場合は、シーンモードから選ぶことも
方法のひとつです。

書込番号:11938651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 14:08(1年以上前)

機種不明

FX66のサンプルがないのでFX700でWX5と比較(ISO800)すると、こうなります。
(左がFX700で右がWX5)

書込番号:11939509

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 16:14(1年以上前)

高感度は全然勝負にならんですねー
レベルが違いすぎる

書込番号:11940042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 16:27(1年以上前)

じじかめさん、
WX5の高感度が綺麗なのは良く解りまし、結果は似たようなものになると思います。
それでもCCDのFX66の変わりにMOSのFX700は強引過ぎませんか?

書込番号:11940105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/20 17:47(1年以上前)

じじかめさん、

私の発言の「WX5やS30のような裏面CMOSと比べると高感度は弱いです。」のサポート
としては、役に立つサンプルだと思う。(私ならMOSのFX700じゃなくCCDのFX75を
選ぶけどね)

フラッシュは使わないようにして、パソコンでデカデカと等倍にして細部を気にする方
ならWX5を薦めるけど、スレ主さんはフラッシュもオートで運用するといってませんか?
出力もL版プリントあたりなら、その比較サンプルほどの差は体感できないとおもうん
だけど違うかな? 予算もあるんだし、安価なFX66が良いと思うんだけどねぇ。

もっと別のところに意図があるのかな? いつものように説明がないので分からないけどね。

書込番号:11940454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/20 19:21(1年以上前)

>スレ主さんはフラッシュもオートで運用

フラッシュも使うのならフォルドさん と同じくFX66をオススメします。
風景など綺麗に撮影できますし。
すべてiAモードならお値段的にもいいと思います。

書込番号:11940920

ナイスクチコミ!2


スレ主 takasan11さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/20 20:09(1年以上前)

God_Handさん、フォルドさん、じじかめさん、ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん、take a pictureさん 、回答ありがとうございます。

また質問ですが、カメラで写した写真を赤外線などで携帯に送ることはLUMIX DMC-FX66では、できないと思うのですが、パソコン経由で携帯に入れることはできますよね?
また、入れられる場合、ブログ(携帯の)に貼りたいのですが、サイズ等は大丈夫でしょうか?

書込番号:11941246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング