『通信料について。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信料について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通信料について。

2010/09/20 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

通信料について質問させていただきます。

通信料を下限料金でいつも抑えていましたが、

通信料 PCダイレクト@0.08円が一日20円くらいだったのですが、

一日、150円くらいになっています。

いつもWi-Fiを使用してモバイルデータ通信はオフです。

接続を確認はオフにしてあります。

データ取得方法<オフ

<プッシュ<オフ

<フエッチ<手動

OSは4.1です。

アプリはカメラをダウンロードしましたが、位置情報設定はありませんでした。

設定が間違っているんでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:11937805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/20 09:21(1年以上前)

回答ではありませんが、私もiOS4にしてからPCダイレクトの料金が跳ね上がりました…

標準アプリ以外を全部削除したら、少しは下がりましたが、それでも一日300円程度かかる
日があります。


>いつもWi-Fiを使用してモバイルデータ通信はオフです。

モバイルデータ通信をオフにしても、そんなにかかるのですね…
ちなみに、Wi-Fi使用時に3Gをオフにされてますでしょうか?
関係ないかもしれませんが、一度試されてみてはどうかと思います。


電話、SMS/MMS以外は勝手に通信しない設定があればうれしいですね。
私は、2年経ったらiPhoneを解約しようと思っています。
違約金を払ってでもすぐに解約したほうが、安くつくかもしれませんが…

書込番号:11938266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/20 21:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。

一応、自分なりに調べてみました。

使用状況<統計状況のリセット

で一度リセットし、

データ通信<オン

でオフからオンにしてみたところ

モバイルデータ通信の利用データ量

が送受信とも0バイトだったものが、

送信8.0KB
受信13.0KB

でした。

妹もiPhone(OS4.0)を持っているので、試してみました。

こちらは送信とも0バイトでした。

OS4.1にしてからこうなったので、不思議です。

書込番号:11941970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/23 07:42(1年以上前)

あれから色々試したところ、

原因がわかりました。

モバイルデータ通信>オフ

にしている状態で

電話の留守番電話のVisualVoicemailはモバイルデータ通信が〜

という表示がでています。

電話>ソフトバンクモバイルサービス>留守番電話OFF

にしたところ、

モバイルデータ通信をオンにしても、

モバイルデータ通信の利用データ量は送受信どちらも0バイトでした。

OS4.1にしてから留守番電話を毎回チェックするようになっているんですね。

書込番号:11954735

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング