『i-Link機能について』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『i-Link機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

i-Link機能について

2010/09/20 21:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 なぶらさん
クチコミ投稿数:10件

DIGA DMR-BW690 と購入機種を悩んでいます。
所有するテレビはREGZA Z8000。
USB接続HDDに溜めたものをDVDに焼きたいのでこの機種を考えていますが、
同時にi-Linkを使って撮り溜めたDVCをDVDにしたいとも考えています。
電気店で聞いた所「i-Linkは相性があるので、カメラメーカーのBDレコーダーの方が良い」とのアドバイスを受けました。
カメラはパナソニックのNV-GS70です。
質問は、
1) i-Linkはそんなに相性があって機能しないものなのでしょうか
2) RD-BZ700 とパナソニックのDVCでi-Link接続された方がいらしたら様子を教えてください

よろしくお願いします。

書込番号:11941941

ナイスクチコミ!0


返信する
DeForestさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 23:31(1年以上前)

直接関係ありませんが、PCとiLinkで接続して Adobe Premiere CS5 から何かできるかどうか、次のの祝日あたりに実験してみたいと思い立ちました。
まあ何か出来てもあまり活用できない気がしますが。

書込番号:11942854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/21 00:05(1年以上前)

そんなに気になるなら実験しに行けば良いじゃん。

書込番号:11943111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/21 01:29(1年以上前)

>1) i-Linkはそんなに相性があって機能しないものなのでしょうか
そうですね、「i-LINK」は「ソニー」が考えた規格で、
他社はあまり乗り気でなかったし...
 <他社は「DV端子」などと呼称していました(^_^;

その辺の「違い」が「相性」として出てしまうのかも知れませんm(_ _)m

まぁ「VARDIA」→「Diga」での「i.LINKムーブ」がイマイチという書き込みも結構有るので、
難しいかも知れませんm(_ _)m
 <他社との相性が良いのは「シャープ」の様です(^_^;
   ※「カメラ」を作っていないので、
    それらのユーザーを取り込もうとした努力の成果?(^_^;


本来なら、やっぱりRDは最高で最強さんも仰るように、
「持っているカメラを持参して、接続させてもらう」
のが一番手っ取り早いと思います。
 <お店も買ってくれるかも知れないお客に「ダメ」とは言わないでしょう(^_^;

書込番号:11943508

ナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/21 12:51(1年以上前)

私は古いSONYのDigital8カメラからRD-X9にi.Linkで50本ほど取り込みましたが、特に操作上の相性のようなことは感じませんでした。

書込番号:11945044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 14:10(1年以上前)

>1) i-Linkはそんなに相性があって機能しないものなのでしょうか
>>そうですね、「i-LINK」は「ソニー」が考えた規格で、
>>他社はあまり乗り気でなかったし...

ちゃんとした国際規格ですから、通常相性はないと考えて良いです。
あるとすれば、コントローラチップでしょうが、私は動画系フォーラムなどでも余り聞いた事がありません。(USB の方は時折目にしますが)

"i.LINK" は、元は Apple の開発した "FireWire" 規格を電気電子学会が標準化したもので、一般的には "IEEE1394" と言います。
"i.LINK" は、SONY だけが用いる呼称、"FireWire" は Apple の呼称、"DV 端子" は家電や映像機器で用いる呼称で、PC では一般的な "IEEE1394" と呼び、物理的には同様のものです。
(但し、Canopus の DV キャプチャ製品のように、形は同じでも汎用 IEEE1394 製品とは若干異なるものは存在します)

IEEE1394 の転送速度は 400Mbps で、それを上回る 480Mbps の USB2.0 が普及し、IEEE1394 と同様な取り込みが可能な規格「USB ビデオクラス」が一般的になっても、データ転送が安定していてコマ落ちの虞が少ないとして、ビデオ愛好家は IEEE1394 を好みました。

なので、心配する必要はないと思いますよ。

書込番号:11945316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/21 15:24(1年以上前)

>i-Linkはそんなに相性があって機能しないものなのでしょうか

相性というのは、
接続して機器を認識しないと動作しない、
という場合のみ、関係します。

例えば、i.LINK(TS)の場合は、
デジタル放送をi.LINKダビング(ムーブ)する場合は
手動でのダビングは不可で、
送り側の機器から受け側の機器を制御できない事には実行できませんので
相性は重要です。


しかし、D-VHSにHSモードで録画した、コピーフリーのハイビジョン番組や
HDVカメラで撮影したHDV規格の映像を、i.LINK(TS)経由でレコーダーにダビングする場合は
手動でのダビングが可能です。
レコーダーの入力をi.LINK(TS)に設定すれば
再生側の機器を再生してレコーダーを録画状態にすればダビングが開始されるので
規格さえ合っていれば、相性は関係ありません。
ただ、連動取込とか、おまかせ取込など、機器間の連携動作で行う取込方法の場合は、相性は関係します。


NV-GS70など、DV規格の場合は、
ソニー・パナなどは手動での取込も可能なので
おまかせ取込などで動作しない(相性が悪い)場合でも
手動で取り込めます。
東芝の場合、最近の機種は知りませんが、
以前はDV連動取込でしか、取り込めませんでした。
したがって、動作しない機種の場合は、DV入力からの取込ができなかったのです。
2005年頃までの東芝のレコーダーは
キヤノンのDVカメラとの相性が悪かったです。

RD-BZ700で手動によるDVの取込が可能かどうかはわかりませんが、
手動取込が可能なら、相性は関係ありませんし、
手動が不可で、動作もしない場合でも
NV-GS70にはS映像出力がありますので、
DV接続と遜色ない画質で取込可能と思います。
※パナソニックのカメラなら、DV連動取込の動作は問題ないとは思います。


補足
i.LINKには、
i.LINK(TS)
i.LINK(HDV)
i.LINK(DV)
など、扱う信号の種類によって対応/非対応が分かれます。
例えば、ソニーのブルーレイのi.LINK端子は、
i.LINK(HDV)とi.LINK(DV)には対応していますが、
i.LINK(TS)には非対応です。
ですから、パナのレコーダーからi.LINK(TS)ダビングは動作しません。
こういうケースの場合は、相性ではなく、
単に規格が一致していない、という事だと思います。

書込番号:11945566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 なぶらさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/21 22:05(1年以上前)

「DeForest」さん、「名無しの甚兵衛」さん、「easyroot」さん、「Federico De Hitchcock」さん、「ハヤシもあるでヨ!」さん、ありがとうございました。
拙い質問に一晩で多くのレスを頂き、感謝・感謝です。
「やっぱりRDは最高で最強」さん、私が確認した店舗には実機が無く、現物での確認が出来なかったため質問させていただきました。言葉足らずでしたね。
「ハヤシもあるでヨ!」さん、大変わかり易く説明頂きありがとうございました。
まだ現物は見ていないのですが、RD-BZ700を購入する方向で考えたいと思います。
ただ、まだ身近な量販店では10万円以上の値段です。
もう少し様子を見て購入したいと思います。

書込番号:11947519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング