『グリップストラップ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『グリップストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

グリップストラップ

2010/10/22 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:71件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

金具部分

全体

こんな感じです

α55は非常に軽くて小さくて良いのですが、握りがちょっと心許なくないですか?
「これを解決するにはグリップストラップ!」という事で購入しました。
しかしグリップストラップを取り付けるにはカメラの下部にステーを取り付ける必要があり
これが意外と邪魔・・・。
またボタンの操作性にも相当影響する事が分かりました。

そこで試行錯誤した結果、写真のような取り付けをすると解決できることが分かりました。
同じ悩みを持たれている方の参考になればと思い紹介させていただきます。

方法は簡単で、ネックストラップ用の金具にループ状に取り付けるだけです。
試しにネックストラップもグリップストラップの金具を利用して取り付けたところ、問題
無く取り付きました。
ソニー純正のグリップストラップには、ネックストラップ取り付け用の金具が付いています
が、安い社外品でも写真の場所に取り付ければ可能です。

ぜひ試してみて下さい。

書込番号:12096225

ナイスクチコミ!3


返信する
oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/22 01:40(1年以上前)

なるほど。ストラップの紐ごと握るわけですか。
これ岡田撮りのときに安定したグリップが出来るかと思って買ってみたんですけど、親指が根元から固定されてしまうのでボタンが押しづらいとか、指の腹で十字キーを触ってしまっていつのまにかフォーカスポイントが変わってるとか、三脚穴に取り付けた固定具を外さないと電池交換ができないとか色々使いづらくて、バンドでも通して手首に巻いといた方がよっぽどいいと思って即日お蔵入りしてました。
この巻き方だったら、ほぼ問題点解決ですね。

書込番号:12096371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/22 09:33(1年以上前)

老眼のせいでネックストラップでは液晶画面が見えにくくなったので、
私もグリップストラップを試してみましたが・・
確かにボタン操作がし難くなるんですよね。
フィルム一眼時代は全く問題なかったのですが。

スレ主様のような装着方法も良さそうですね。

私は割り切って革のハンドストラップにしてみました。
http://acru-shop.net/?pid=15179034

Olympus PEN用ですが、問題なく装着できます。

書込番号:12097076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/25 02:47(1年以上前)

こんばんは!
α55はコンパクトなのでこういうのが似合いますね〜。グリップが小さいのでこういうのがあったほうが握りやすそうでもありますし。。

今度キヤノンが出すこれなんかもいいかなぁなんて思っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401836.html

書込番号:12111335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/25 22:20(1年以上前)

opnさん

初めてクチコミ投稿でした。
すぐに返信いただきありがとうございました。
岡田撮りというのがあるんですね。勉強させて頂きます。

マニアっくまさん

センス良いデザインですね。PENには良く合うと思います。

小鳥遊歩さん

いつもクチコミを拝見しています。α55購入の際にも参考にさせて頂きました。
取り付けに不安があったので一番安いものを購入したのですがこれで安心しました。
カメラやレンズにはなかなかお金が掛けられませんので、こういう小物で雰囲気を
変えて楽しんでみたいなと思っています。

書込番号:12114930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング