『Z9000との比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『Z9000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Z9000との比較

2010/10/27 01:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

クチコミ投稿数:463件

本日届いたので消費電力を比較してみました。

単位:ワット(W)
     |37Z9000|37ZS1
起動時最大|189  |156
待機   | 25  | 25(28)
−−−−−−−−−−−−−−−
あざやか |155  |140
標準   |110  | 97
映画   | 96  |設定なし
テレビプロ| 83  | 77
映画プロ | 76  | 72

待機はリモコンOFF時にZ9000は数十秒、ZS1は5分程消費してました。
その後は0になります。(手持ちのワットチェッカーが1W以下は計れない)
ZS1の待機に(28)があるのは2.5インチHDDをバスパワーで繋いでから?

・映像設定について
明るさ検出は「しない」
その他はデフォルトのまま
標準の設定は双方で各項目の数値は同じでした。
場面によって±5Wくらい動きます。
標準でバックライトを0と100を計ってみましたが、それぞれ62W、139Wでした。

待機時電源ONから映像が映るまでの大体の時間も計ってみました。
単位:秒
      |37Z9000|37ZS1
待機電力なし|5"00  |3〜4くらい?
待機電力あり|3"05  |1"80
ZS1の待機電力なしは何故かうまく計れませんでした。
設定メニューの操作もZS1の方がキビキビしてます。

書込番号:12120742

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/31 07:51(1年以上前)

>設定メニューの操作もZS1の方がキビキビしてます。

やはり進化していますね。

書込番号:12141780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 19:51(1年以上前)

さすらいのSE 様

消費電力のデータ、とても参考になりました。
有難うございます。

書込番号:12149680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2010/11/02 01:54(1年以上前)

時間が取れなくて詳細な比較をしてないのですが、この6日間ほど横に並べて同じ放送を見てました。
ホントは色々確認してからアップしようと思ったのですが、現状報告で。

画質に関しては違いが分かりませんでした。
ただし、サッカーなど速い動きは比較してません。
DVDなどの比較もしてません。
Z1のサッカーを店頭で見たときは残像を感じましたのでZ1とZ9000では違いがあると思ってます。
ZS1単体で見たときは感じなかったので、やはりZ9000と同等かと思います。

スピーカーのスペックは変わっていませんが、音質が良くなってます。
番組によりますが、臨場感が増してます。

リモコンはZ9000の方がアクリルを使ってて高級感があって好きですね。
ZS1は軽くなっておもちゃみたいです。蓋もなんだか緩いです。
発光部に工夫がされてました。(光を収束させてる?)

こんな事する人いないと思いますが、スタンドを交換しても問題ありませんでした。
Z9000ではB-CASカードがはみ出てましたが、スッポリ収まるようになってます。

書込番号:12151767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング