『大半の人には無用のアナログチューナーはいつまで付くの?』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

LED REGZA 32AE1 [32インチ]

LEDパネルを採用した液晶テレビのスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 32AE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のオークション

LED REGZA 32AE1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32AE1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]

『大半の人には無用のアナログチューナーはいつまで付くの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32AE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32AE1 [32インチ]を新規書き込みLED REGZA 32AE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

そろそろアナログチューナーの付いてないのが発売されてもよさそうな気がするのですが・・。 11月新発売でも付いているんですね。

 2011・7からアナログ付きは完全な旧製品になると思うのですが。

 90歳のばあちゃんにスッキリしたリモコンをプレゼントしたいと待っているのですが。

書込番号:12148251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/01 13:43(1年以上前)

確かに地上波・衛星波とも2011/07/24を最後にアナログ放送は終了しますので
新品の液晶TVに今更アナログチューナーを載せる意味が無いと言う意見もありますが
山間部や離島などの難視聴環境では、引き続きアナログ波による再送信が行われたり
自治体による零細CATV事業で、デジタル放送対応の設備更新が行き届かない場合など
貴方が考えているより事態が深刻なケースが多く有るのはご存じですか?

書込番号:12148349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/01 16:44(1年以上前)

REGZAも機種によっては「アナログ」のボタンがフタの中に隠されてますから
普段はアナログ放送のボタンを押さなければ切り替わらないですよ

書込番号:12148930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/01 18:26(1年以上前)

満腹 太さん
 早速のご意見有難うございます。

 山間部のほかにも受信環境の厳しい所があることは存じておりますし、期限に完全移行できるのかも、怪しいだろうとも思っています。が全世帯のほんの何パーセントじゃないですか。
 
 それは総務省が考え、配慮すべきことだと思いますが。

書込番号:12149274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/01 19:06(1年以上前)

日本列島、山あり谷あり窪地ありビル影あり。

おらっちはよう、山間部でアナもデジも天気次第で映ったり映らんかったりだ。

受信料50年払ったけど総務省は何もやってくれねえだ。

地上波なんてやめちまえ・・・。

何か文句あっか。

書込番号:12149426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/01 19:13(1年以上前)

追伸

ばあちゃんを大切に・・・。

書込番号:12149462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/01 22:51(1年以上前)

都市部でも、築年の古い集合住宅等で、所有者の都合で対策が遅れているケースも
あり、地デジ受信可能エリアなのに受信が出来ない人たちもまだ一定数います。

書込番号:12150867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/02 02:21(1年以上前)

ばあちゃん辺りなら変な機能ついてなくていいだろうから
別途地デジ専用のリモコン買ったらいいだろう

今のTVのリモコンなんてボタンありすぎて多きいし
別途その辺の電気屋で売っている手ごろなTVリモコン買ったほうが楽だよ

書込番号:12151822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/02 08:42(1年以上前)

御年寄りにはビクターのテレビがお勧めです。

書込番号:12152289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/02 23:33(1年以上前)

>全世帯のほんの何パーセントじゃないですか。

そのほんの何パーセントの中にあなたがいたらアナログチューナーのみかたが少し変わるでしょうねぇ。

書込番号:12155909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/11/03 22:29(1年以上前)

 自分が数パーセントの中にいたとすれば、受信可能となるまでデジタルテレビは購入しないでしょうね。 とりあえずチューナーを購入するかな。
 完全移行しようとすれば、たとえば山間部の窪地に住んでいる人は個人(多少の補助はあるでしょうけど)で受信可能な高台にアンテナを立てて、何百メートルに成るのか判らないがケーブルを引くしかないんです。その際他人の土地を借用するのであれば全て了解を得て対価を
払って・・。 個人の出費としては大きいと思いますが、現状デジサポに相談して決断するしかないでしょう。でもデジサポは個々の説明を先延ばしをするだけで、解決には時間がかかっているようです。
 移行まで1年切って新発売する中にアナログなしのテレビがあってもいいと思うのが自然じゃないですか?殆どの人が不必要なんですから。
 
 
 
 

書込番号:12160960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/03 22:40(1年以上前)

当然思っても良いと思いますよ
もう少ししたらアナログチューナー無しのTVも出てくるでしょうね

書込番号:12161031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/03 22:56(1年以上前)

{放送法抜粋}

NHKは、AM放送とFM放送とのいずれか及びテレビ放送がそれぞれあまねく全国において受信できえるように措置をしなければならない。

民間放送は、その行う放送に係る放送対象地域において、当該放送があまねく受信できるように努めるものとする。

書込番号:12161148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/04 12:29(1年以上前)

そんな規約があったって
地デジに変えたのは政治家?だから

書込番号:12163222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/04 12:47(1年以上前)

レコーダーでは地デジ専用が発売されているので
TVももう少ししたらアナログチューナー無しのTV大手メーカーでるでしょう

その時期はその会社の情報を得ないとわからないだけだよな
アナログチューナーは有っても困らんし、無くても困らんつかわなければ無いと同じ
画質改善にいろいろ苦労しているなら設計も部品もオリジナルの開発費が必須だが
いまさらアナログを綺麗にするために努力しているメーカーは無いかもしれないだろうから
チューナーの値段がTVの値段に影響するとも思えん

質問するのはいいが
アナログチューナー搭載についての部分は使い勝手にも値段にも反映しない部分ではないか

書込番号:12163312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MHL対応? 8 2015/01/29 9:26:32
PC接続で、画面がはみ出ます。 6 2012/06/07 0:31:47
PC 用のモニターとして使えますか? 5 2011/08/11 16:48:34
買って二週間 0 2011/06/27 12:19:30
今日購入しました。 2 2011/06/24 17:42:33
ishimaru特価 0 2011/05/29 10:49:08
今後の値下がり 6 2011/06/16 14:59:15
LEDの有る無し 7 2011/05/27 20:37:21
コストコ特価。 0 2011/05/25 23:11:04
値下がりについて 1 2011/05/22 19:37:20

「東芝 > LED REGZA 32AE1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 243件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32AE1 [32インチ]
東芝

LED REGZA 32AE1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

LED REGZA 32AE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング