『走行中のTV視聴の話題が消される理由』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『走行中のTV視聴の話題が消される理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

走行中のTV視聴の話題が消される理由

2010/12/06 19:55(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:11件

カーナビ改造広告

本日、エアーナビ AVIC-T20 クチコミで、テレビの走行規制解除に関する話題が、
運営側によって削除されたようです。

その一方でカカクコムのサイト内では、走行中のTV視聴を可能とする、グーグル広告が出てますね。
利用者の公序良俗に反すると見せかけて、本当の削除の理由は、上記広告とカブるからと思われます。
そこまでして、クリック課金が欲しいのかな。

そして、このスレッドも消されちゃうのかな。

書込番号:12329770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/06 21:44(1年以上前)

ドーナツカレーさん

>利用者の公序良俗に反すると見せかけて、本当の削除の理由は、上記広告とカブるからと

その様な見方もあるかもしれませんが、ナビを取付ける上でパーキングブレーキに接続する理由ですが、同乗者(助手席・後席)の人がテレビ・DVDを見る・ナビを操作する分には問題ありませんが、運転者が走行中に画面を注視(2秒以上連続して見続け)したり各種操作を行ったりすると、その行為自体が道路交通法により処罰の対象となります。
そのため、停車状態でハンドブレーキを引かないとテレビ画面が映らなかったり、ナビの細かい操作が出来ないようになっており、テレビは走行中は音声のみで画面は映らなかったり、ナビの操作にも制限が出てきます。
それを助長しない様に、削除されていると思います。

書込番号:12330364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/07 22:44(1年以上前)

グーグル広告は価格.COM側では制御出来ないんじゃなかったかな…
グーグルで勝手に判断して、そこに合ってると思われる広告を出してるんじゃないでしたっけ?

オーディオの操作でよそ見して歩行者を轢いてしまうという悲惨な事故もあるってのに、それ以上に
よそ見をしてしまいそうな行為を誘発するような事をここに書き込まれたままにしてると、サイトも
責任を問われる事にもなりかねませんしね…
削除はやむなしと考えます。

書込番号:12335267

ナイスクチコミ!0


T.Satさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 13:56(1年以上前)

自分も疑問を感じます。

よくみるとテレビの走行規制解除のキットが価格.comに載っていました。

広告は制御できないとしてもこちらの方は確実に制御できます。

それにもかかわらず削除せずにクチコミだけ削除するのは不思議でなりません。

書込番号:12459467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング