『アップデート』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート

2011/01/09 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

アップデートに失敗したらしく、エラーが出ています、どうすれば良いでしょうか?

皆さん教えて下さい!

書込番号:12486163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/10 00:14(1年以上前)

あんまりお役に立てなさそうですが、どんなエラーですか?

可能であれば液晶モニタの写真が見てみたいです。

書込番号:12486264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/01/10 00:20(1年以上前)

カメラはk-x しかないので乗せられません、

アップデーディング


PHASE1/2


ERROR



な感じです

書込番号:12486300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/10 00:28(1年以上前)

たまたま私のK-xもV1.00なのでこれからアップデートしてみます。

書込番号:12486357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/10 01:03(1年以上前)

以下の手順でアップデートを成功しました。

・MENUボタンを押しながら電源投入。バージョンを確認。
 PENTAX K-x
 VER:1.00
・充電済みのeneloopに交換。
・バッテリー・インジケータが赤枠の電池アイコンのままだったので「バッテリー選択」をAUTOからNi-MHに変更し、電池を入れなおし、電源再投入。バッテリー・インジケータは黄色で半分の表示を確認。
・ファームのダウンロードと展開。正常に展開できた。
・SDカードをカメラから取り出し、FWDC206B.BINをカードのルート・ディレクトリにコピー、カメラに戻す。
・MENUボタンを押しながら電源投入。
 PROGRAM UPDATE
  YES
  NO
 CURRENT VERSION 1.00
 UPDATE VERSION 1.01
・YESを選択してOKボタン。
 UPDATING
  PHASE 1/2
  [--- ](プログレス・バー)
  ↓
 UPDATING
  PHASE 2/2
  [--- ](プログレス・バー)
  ↓
 UPDATING
  PHASE 2/2
  [---------](プログレス・バー)
 COMPLETE
・電源オフ
・SDカードを取り出し、FWDC206B.BINを削除、SDカードをカメラに戻す。
・MENUボタンを押しながら電源投入。バージョンを確認。
 PENTAX K-x
 VER:1.01

  *

この手順から考えられるのは、おっしゃっているエラーが発生するケースでは、どこかのタイミングでSDカード上にあるFWDC206B.BINが壊れたのではないか、という事です。

一番可能性があるのはSDカードに書き込む際に、書き込み中にSDカードを抜いてしまったとか、あるいはSDカード自体に何らかの問題があり正常にファイルを記録できていなかった、などのケースです。

私はカメラでフォーマットしたSDカードを使用して、Windows VISTAのPCを使用しました。VISTAではカードの安全な取り出しがないので、深呼吸を3回してランプが消灯しているのを確認後カードを取り出しました。

以上の事を参考にしていただいて、実施された手順で自信のない点はありませんか?

書込番号:12486544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/10 01:19(1年以上前)

で、ここから書くのは全くの想像なのでそれに基づいての行動は自己責任でお願いします。

このようなアップデートが2フェーズで行われる場合、
 PHASE 1 更新準備
 PHASE 2 更新実施
という設計をする場合が多いはずです。つまり、
・PHASE 1 ではBINファイルの妥当性チェックを行い、更新用にメモリー上に展開、更新準備を行う。
・PHASE 2 では実際に更新を行う。
という事です。

この想像が当たっていれば、
PHASE 1/2
ERROR
については、電源を切っても問題なく再起動できる可能性があります。

私自身のカメラで発生したのであれば、自分でリスクをかぶって電源を切ってやり直しますが、とても人には勧められません。

このメッセージで言えるのは、
「電源を切っても大丈夫かもしれないよ。でも、なんかあったら自分で修理しなさいね。」
という何の役にも立たない発言だけです。

  *

別の可能性は朝まで待ってペンタックス・フォーラムに電話するという可能性もあります。
朝まで電池が持つかどうか。。。

  *

これを読んでいる人で誰か、PHASE 1/2のERROR表示をサポートに確認した事のある人はいませんか?

書込番号:12486617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2011/01/10 01:24(1年以上前)

ルートディレクトリとは何ですか?

僕は展開,コンピュータを開いてSD にコピー ,抜き取る,k- x にメニュー押しながら電源オン,途中までアップデートが進んでエラーが出たのでSD にデータが上手く入ってなかったんだと思います、明日サポートに電話して無料で修理出来るか聞きますね(^.^)

ありがとうございました

書込番号:12486641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/01/10 02:20(1年以上前)

キスにんさん、ありがとうございました。
Goodアンサー選ぶ前に解決済にしてすいません。(._.)

書込番号:12486802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/01/10 02:29(1年以上前)

電源切れて再起動しませんw

書込番号:12486821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/10 02:53(1年以上前)

あっちゃー!

参考のため、情報として教えてください。

電源は自然に切れたのですか? それとも切ったのですか?
その後、電池は交換してみましたか?

書込番号:12486867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/01/10 04:00(1年以上前)

電池は切ったというより抜きました、ボタンを押しても反応がなかったので…

書込番号:12486959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2011/01/10 04:11(1年以上前)

電池交換無駄でした

書込番号:12486966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング