『録画機能だけ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画機能だけ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画機能だけ…

2011/01/10 12:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 琴実さん
クチコミ投稿数:13件

今東芝REGZAの32C7000を使っていて録画機能が欲しいと思っているのですが悩んでいます。
@ブルーレイレコーダーを買う
ADVDレコーダーを買う
Bその他あるのか…??

使い方としてはたぶんHDDに録画して見て消すと思います。

ディスクに焼かないならDVDでも良い気がするし、でもどうせならブルーレイの方が良いのか??

あとできれば安い方が良いのでHDDだけで録画できるようなものもあるのか??
等々オススメがあれば聞きたいです。

書込番号:12488331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/10 12:57(1年以上前)

>使い方としてはたぶんHDDに録画して見て消すと思います。

見て消しオンリーでしたらDVDレコでも十分ですが、月に一回程度とか
年に数回程度はメディアにダビングしたいと思ってるのなら
BDレコの方をお勧めします。

>等々オススメがあれば聞きたいです。

予算も提示した方が良いですよ。

書込番号:12488366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/10 13:02(1年以上前)

バッファローからHDDを内蔵した録画機が販売されてます
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-1/
(実売\25,000前後)
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/
(実売\20,000前後)

書込番号:12488381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/10 13:17(1年以上前)

初心者向きならREGZAのD-BZ500がお勧めです。
HDD,BD,DVDの録画再生とシンプル操作と価格の安さ。

書込番号:12488441

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/10 16:35(1年以上前)

見て消しなら東芝のZ300でもいいのでは。
多少操作性に癖はありますが、W録画可能で外付けUSB-HDD対応なので容量は増やせます。
万が一残したくなった場合でもDVD化で残すことが出来ます。

後はレグザチューナーD-TR1でUSB-HDDに録画するのもありかも。2TのHDDを使えば録画時間は相当です。
欠点はシングルチューナーなので1番組しか録画できない点と、録画した番組を外部に出せない事くらいですかね。

書込番号:12489286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング