『TV及び周辺機器の接続』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『TV及び周辺機器の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV及び周辺機器の接続

2011/02/05 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:15件

TV及び周辺機器について下記の製品を使用しています。
接続の仕方を教えてください。

テレビ 東芝レグザ47Z9000
CATV  パナソニック TZ-DCH821
ブルーレイ 東芝レグザRD-BZ800
DVD 東芝AK-V200
ホームシアタースピーカー ヤマハYHT-S400

以上のシステムです。
初心者ですので、わかりやすくお願いします

書込番号:12607159

ナイスクチコミ!0


返信する
すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/02/05 02:44(1年以上前)

???
使用しておられるのであれば、接続されてるのでは???

書込番号:12607447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/05 03:55(1年以上前)

取説に図解入りで、分かり易く出てるはずですが、
見ないんですか?

書込番号:12607523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/05 06:52(1年以上前)

接続は使用方法で変化するのですが、基本の接続方法はレコーダーSTB共にHDMIでS400に接続。
S400とテレビはHDMI/光ケーブルで接続。

AK-V200はテレビに接続すればテレビ経由でS400に音声を出力できます、ただアナログ接続なので2ch音声に限定されますね。

書込番号:12607675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/05 09:21(1年以上前)

参考図

口耳の学さんのレスを元に図にしてみました

ちなみにTZ-DCH821で受信している地デジ以外…
例えばBSとかは無劣化で録画できないから
DCH821後ろの「出力1」または「出力2」端子とAK-V200をつなぎ
AK-V200で録画されることを推奨します

RD-BZ800でブルーレイ化してもいいんですが
アナログ放送並の画質を無理やり残す格好になるから
個人的にはおススメできません

書込番号:12607986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2011/02/05 11:37(1年以上前)

> ちなみにTZ-DCH821で受信している地デジ以外…
> 例えばBSとかは無劣化で録画できないから
> DCH821後ろの「出力1」または「出力2」端子とAK-V200をつなぎ
> AK-V200で録画されることを推奨します

折角の東芝レグザRD-BZ800ですから、CATV連動で録画する事をお薦めします。
何も、AK-V200に繋ぐ事も無いです。
確かに、画質の問題も有りますが、これからの拡張性を考えたら最新機種に録画する事が一番です。
スレ主さんもその為に、RD-BZ800を購入されたのだと思います。




書込番号:12608483

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/02/05 12:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
> 口耳の学さんのレスを元に図にしてみました

音系はうといので素朴な疑問なのですが、YHT-S400 と Z9000 の間の光デジタル音声は、S400 -> Z9000 という方向でよいのでしょうか?

音は YHT-S400 から出るし、仮にテレビから音を出す場合も HDMI ケーブルで音も流れるのかなと思ったのですが。

昨夜パズルのつもりでこのスレを読んでいて、各機器をざっと調べて、組み合わせや配線を考えていたのですが、その際に、YHT-S400 の説明に「本機からテレビ音声を出力するには、HDMIケーブルのほか、光デジタルケーブルでの接続が必要です」と書かれていたので、光デジタル音声は Z9000 -> S400 かなと思っていました。


スレ主さんへ:
万年睡眠不足王子さんの図では (おそらくはあえて) LAN 関係は描かれていませんが、LAN 接続は必須ではありません。

でも、デジタル番組の双方向サービスや、ファームウェアアップデート、さらには仮に Z9000 でも録画して BZ800 へダビングするという使い方も考えているのなら、それぞれ LAN 接続しておくほうがよいかと思います。

その場合は、基本的にはインターネット接続できているルータ (LAN 側に HUB 機能つき) があるのであれば、各機器とルータを LAN ケーブルで接続すれば OK です。

書込番号:12608747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/05 13:10(1年以上前)

方向としてはテレビ→光ケーブル→S400ですね。
アンプとテレビがARCに対応するならテレビとアンプ間の配線はHDMIケーブルだけでもいいのですが、対応しない場合光ケーブルでテレビの音声をアンプに出力します。

書込番号:12608857

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/05 13:36(1年以上前)

口耳の学さん

>ただアナログ接続なので2ch音声に限定されますね。

ちなみに、テレビ経由で元の放送の5.1chで再生できるテレビはあるんですか?

書込番号:12608963

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/05 13:52(1年以上前)

わかり難いかもしれませんので

テレビ経由で元の放送の5.1chで再生できるテレビはあるんですか?

テレビ経由で元の放送の5.1chで出力できるテレビはあるんですか?

書込番号:12609018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/05 17:02(1年以上前)

今回の事例では、テレビへアナログでAK-V200の音声を出力するので、テレビに出力した時点で2ch音声となるのでテレビの光デジタルから出力する音声も2ch音声です。

仮にRD-BZ800をREGZA 47Z9000にHDMIで接続したとすると、Dolby DigitalとAAC音声はテレビを通して5.1chのまま光デジタルからアンプへと出力できます。

この辺りはテレビの仕様によりますね、HDMIの音声を光デジタルから出力できないテレビもありますし、出力できても2chPCM音声だけということもあります。

Dolby DigitalとAACは出力できてもDTSは出力できないことが多いです。
REGZA以外でもSONYも出力できる機種は多いですね。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?032908

書込番号:12609765

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/05 18:43(1年以上前)

口耳の学さん

>仮にRD-BZ800をREGZA 47Z9000にHDMIで接続したとすると、Dolby DigitalとAAC音声はテレビを通して5.1chのまま光デジタルからアンプへと出力できます。

そうですか。以前TV経由の音声について東芝TVサポートに確認したことがあります。

HDMIで接続した場合Dolby Digitalに変換されるが、現行のどの機種も2ch音声に限定される
との回答をもらいました。ですが半年以上も前の話です。47Z9000ではスルー可能ということですね。了解しました。

書込番号:12610244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/06 23:46(1年以上前)

みなさん、たくさん教えていただきありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

書込番号:12617242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング