『写真作例 色いろいろ 2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ879

返信200

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ 2

2011/02/11 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

Finepix S5pro+Nikkor 50mm f/1.4S

Finepix S5pro+DX18-55

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

書込番号:12641035

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:496件

2011/02/11 22:01(1年以上前)

みつばち特集(ノートリ)

このスレッドはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/SortID=12556586/の続きです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!
投稿しっぱなしはMOTTAINAIので後日スレヌシがスライドショーにまとめ、残したいなと思ってます。(できてませんがm(_ _)m)
例=こんなのです:http://picasaweb.google.co.jp/ztttttz/CANON5#slideshow/

では皆さんの力作の投稿を心よりお待ち申し上げます<(_ _)>

書込番号:12641066

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/11 22:21(1年以上前)

小山の上より 春間近?

K-5+SIGMA18-200(左のも同じ)

最近手に入れたCX3(お散歩カメラ)

相変らずニャンコですみません

ざんこくな天使のて〜ぜさん、新スレおめでとうございます〜ヽ(^o^)丿

暖かそうな写真を観るとホッとしますね。
こちらはまだまだ冬の最中で代わり映えしませんが今日撮った中から4枚貼り付けます^^

書込番号:12641159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/11 22:43(1年以上前)

Σ18-125

EF-100Lマクロ

EF-100Lマクロ

EF 70-300

 ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 新スレ立ち上げご苦労様です。
 前スレでは、色々な方からの写真を楽しませてもらいました。今回もよろしくお願いします。とりあえず在庫から(笑)

書込番号:12641297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/11 22:56(1年以上前)

ではハチつながりで

もひとつハチさん

撮影は12月ですが。。。

こっちは年明け

こんばんわ。参加させてください。

現像の関係で季節外れもいいとこですが^^; いずれも

CONTAX ST + MAKRO-PLANAR60mmf2.8 + FUJI VELVIA100  です。

それを写真屋さんで600万画素スキャンしてもらったものです。
スキャンデータは弄っておりません。撮って出しってとこでしょうか。
自宅でCANON 9000Fでスキャンするとどうしても業務用のシャープネスには適いませんね。
色の調整も不勉強で追いつきません^^;

書込番号:12641373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/11 23:08(1年以上前)

docomoSH902is

引越し早!

やっぱりワシはこのカメラで。^^
レンズは確か...Leica☆\(__)

書込番号:12641468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/02/11 23:13(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは。

新スレ立ち上げおめでとうございます。

しかし、凄いスピードですねぇー。完全に置いていかれています(^^;

so-macさんとか元気そうでうれしいです♪

最近はあまり撮れていません・・・・

書込番号:12641500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/02/12 00:11(1年以上前)

Finepix F11

5人様いらっしゃい!さっそく投稿ありがとうございます。

ねんねけさんコメントいつも拝見しています。フイルムお使いなんですね。VELVIAでの初参加歓迎いたします!
デジタルでもアナログでもここに貼れるのならなんでもござれです。docomoな人もいますしね(^^

いまさらですが前スレに写真のご投稿をいただきました方々に感謝の意を、、、

★maskedriderキンタロスさん ★hotmanさん ★明神さん ★にほんねこさん ★こむぎおやじさん 
★くりえいとmx5さん ★kawase302さん ★やんぼうまんぼうさん ★ミチャポンパパさん ★fiveKさん 
★so-macさん ★優々写楽さん ★万雄さん ★waterman3007さん ★遮光器土偶さん ★アルカンシェルさん 
★鶴見k10さん ★大場佳那子さん ★Cowardly catさん ★あかぶーさん ★絵里だもんさん ★db1-SRさん 
★いぬゆずさん ★ひろジャさん ★オカ爺さん ★いぶしぎんさん ★kurimuさん ★ちさごんさん 
★皆さんよろしくさん ★J50さん ★またべいさん ★音伽夜茶花さん ★馬鹿なオッサンさん ★ぽんちんパパさん 
★Biogon 28/2.8さん ★ムーンレィスさん ★おか〜ん!さん ★童 友紀さん ★radiokidsさん (以上登場順)

あらためて、、、本当にありがとうございましたm(_ _)m

新作・旧作不問です。常連さん・新人さん不問です。一度きりでも毎日参加でもOKですよ!

書込番号:12641860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/12 00:24(1年以上前)

この子はだあれ?どなたか教えてください

ざんこなて〜ぜさん、
おめでとうございます。
いや速かったですね、新記録なんじゃ?

お祝いにとりあえず、今日撮った物を・・・
いやぁ朝から雪・・・久しぶりなので、とりあえず撮影。

書込番号:12641928

ナイスクチコミ!5


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/12 00:36(1年以上前)

お気に入り写真

寒すぎて固まり中

窓越しから

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

新スレありがとうございます♪
前スレで終わっちゃうのかと思ったのですが
すぐに新スレがあってびっくりしました(笑

まだまだへたくそな写真ばかりですが
このスレでもよろしくお願いします!

昨日は寒かったですね〜
今年初めての雪が降りました!
娘は大喜びでした♪

α55、レンズキットの望遠レンズ75mm-300mm

書込番号:12641973

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/12 01:04(1年以上前)

こいつがこむぎです

森戸神社のにゃんこ

ざんこくな天使のて〜ぜさん
やるなあ〜 第2弾待ってました。
皆さんもまた宜しくお願いいたします
UPは過去物コンデジで〜す

書込番号:12642099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/12 01:09(1年以上前)

うっわ〜〜〜〜kurimuさん。。。この写真いいなぁ(^^;;;;;;;・・・・マジで、、、!!!!
いままでわたしの見たkurimuさんの写真のなかで最高傑作ですよ!(※わたしの勝手基準)
ほかのα55組に負けてませんね!!寒いのヤだけど、、雪ボケ!!いいですね!!!

ところで写真ずっと640x425ピクセルですね(T-T)
おねがいです!長辺のほうを1024ピクセルでリサイズしてこの写真また再アップしてくれませんか?
前スレでほかにもいたんですけど、ちょっと写真小さい人いるんですよね。絶対もったいないから!!!
えっと、やりかたは自分で調べてね。かるく試練です!^^)「ちびすな」とかでググるといいかもです!

※他のみなさま、贔屓(?)コメントしてごめんなさいね(^^; 黙ってられなくなっちゃいましたm(_ _)m
気を悪くしないでくださいね。。。

それくらい好きだなーkurimuさんのこの写真!
ちっちぇ〜こと言うと、ISO1600なのが惜しいけど、この瞬間に撮ってナンボですからね!

おやすみなさーいw

書込番号:12642115

ナイスクチコミ!4


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 05:32(1年以上前)

お祝いと言う事で、めでたい富士山を(?)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、おはようございます〜
新スレありがとうございます。ちょっと遅くなりました〜、皆さんも宜しくおねがいしますー

>kurimuさん、早かったですね〜(笑) つい先ほどkurimuさんスレに案内出したのに、僕の方が遅いじゃん(笑)
てーぜさんじゃ無いけど、う〜ん、贔屓したくなります。とても良いですねー。表情がカワイイし、とても良い!
ファイルを大きくする方法は・・あれを見てね(笑)


カメラ:α200 レンズ:DT 18-70mm F3.5-5.6

書込番号:12642519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/12 06:26(1年以上前)

平城宮跡から見た夕焼け

若草山の花火と朱雀門

若草山の山焼き

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、おはよう御座います。

新スレ、ありがとう御座います。
今回もよろしくお願いします。


写真は、奈良の風物詩・若草山の山焼きで、平城宮跡からの撮影です。
最初は花火の打ち上げが15分間で、それからが山焼きです。

カメラは、K20D
レンズは、SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC


>db1-SRさん

前スレ、コメントありがとう御座います。

書込番号:12642561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/12 07:08(1年以上前)

DT50+クローズアップNo.5

タムロン90マクロ

タムロン90マクロ

タムロン90マクロ

あれー?もう第2弾が始まっちゃってるじゃないですかーーー!
早ーーー!!

ところで、Kurimuさんの写真はちっとすごすぎです!!
もう完全に私のツボ!にはまってます。
”親バカ写真派(そんな派閥はあるのか??)”としては賞賛というよりも嫉妬感を感じますねー。(笑)

特に一枚目はもう、、、息を呑むほどで、上部の空間を空け気味にすることで雪の雰囲気が、強調されているし、右側のバイクの上にあるおしゃれな表札らしきものも、いい感じで効いてますねーーー!ファンタスティック!

なんか対抗心がメラメラと沸いてきました。。。(笑)

が、、、残念ながらちょっと対応できる写真が見つからなかったので、今回はありきたりのお花写真でごまかしておきます。。。ははは、、、(空虚な笑い。。)

db1-SRさん。
おんなじCCD機ですね!
よくCCDのほうがCMOSより発色が良いって話をきくんですが、やっぱそうなんですかねー?私はこれしかもってないのでわかんないんですが。。(笑)
確かにISO100のときはすごくきれいに写りますねー。
でもちょっとでも高感度にするとノイズがきついのが難点ですね。なのでどうしても”手振れしてででもISO100で撮ってやるーー!!”という気持ちになっちゃいます。(笑)

書込番号:12642627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 09:05(1年以上前)

て〜ぜさん、前スレでお返事しようと思ったら、終わってました(爆
改めまして、新スレおめでとうございます。


て〜ぜさんと初めてお会いしたのは、オリンパス板でしたね。
まだ私も貴女も前のHNの時でした(苦笑
丁度E-410を買った時だったと思います。
貴女をはじめ、皆さんに温かい言葉を頂いてうれしかったのを覚えてます(^^)

昨年の夏ごろからニコンも使い始めましたが、E-410はまだまだ現役ですよ。
まあ最近は、少々稼働率は落ちましたが…
晴天屋外だったら、他のカメラと遜色ないと思ってます。なによりあの大きさは未だに重宝してます。


しかし皆さん、お子さんを撮ると気合入るようですね。
私も同じくですが(爆
しかしこれまた、私の愚息の場合少々やんちゃ坊主なため、なかなか上手く撮れません。

あ、腕が悪い??…ですね(^^ゞ

書込番号:12642896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 09:42(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは

 新装開店祝いに在庫ですが梅の花です。

 ざんこくな天使のて〜ぜさん 新スレ有難うございます。
 
 実は前スレの継続を期待していましたので本当に良かったです!!

 kurimuさん

 お気に入りの写真、素晴らしいです!!

 バックの雪が玉ボケになっていますし表情がGOODです。

書込番号:12643044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/12 10:35(1年以上前)

シジュウカラ

ミヤマホオジロ

エナガ

アカウソ

 こんにちは。

 今、こちらは雪が降ってます。今のところ積もる様子はないので、心配はしてませんが、降り続くと少し厄介かも。
 でも、大雪に悩まされてる地域の方に比べればどうというレベルでは無いですけどね。

 一枚目はEF 70-300 IS(非L)にケンコーのテレプラス1.4倍(旧型なのでEXIF変換して無いです)。残りはΣ120-400でした。

亀レスですが・・・

★こむぎおやじ さん

>まさにそんな感じの猫たちですね。 

 猫ちゃん達のおかげで、ノーファインダー撮影をかなり練習出来ました。

>以前レンズ舐められてからちょっとビビり気味でして、猫撮りの時はフードとフィルターを必ず付けてますw

 それは、折込済みなので、私もフィルターとフードは必須です。舐められたことはありませんが、ネコパンチは一度もらいました(笑)

★大場佳那子 さん

>本屋で無意識のうちに手にしていました。

 最近の雑誌は付録?が派手でヤバイです。「大人の科学」なんて何度手に取ったことか・・・・
 値段見て正気に返ってます(笑)

★hotman さん

>この子はだあれ?

 多分シジュウカラだと思います。

★ムーンレイス さん

 はじめまして。
 前スレのガンダムのシルエット、良かったです。さすが月の民、きっと「黒歴史」にもお詳しいのでしょう。
 漁船のシルエットもいい感じですね。

書込番号:12643257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/12 11:00(1年以上前)

TOKINA M100

AT-X165PRO

こんちわ♪
こちらのスレには初めてお邪魔いたします♪

絶滅危惧種のTOKINA党員と言う事で^_^;。。。
AT-X165の方は、調整に出しました。
なんか・・・前玉がグラグラする様になっちゃって・・・
気に入ってるんで、治ると良いんですけど^_^;。。。

FUJIが一眼レフ復活させてくれませんかね〜〜^_^;

書込番号:12643365

ナイスクチコミ!5


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/12 14:25(1年以上前)

サイズ大丈夫かな?

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんにちは。

サイズちゃんと大きくなってるでしょうか?

>ざんこくな天使のて〜ぜさん

うわ〜〜〜〜!うれしい♪最高傑作だなんて!
雪のマジックですね(笑

写真小さいの失礼しました(笑
PCに落とすのはついブログようにサイズ小さくしてるので
そのままアップしてました。

普段はMicrosoft Officeでサイズ触ってます。
本格的に触るときはフォトショップでしてます♪
ちびすなっていうのがあるのですね〜見つけましたよ(^0^

お気に入りの写真私もすごく気に入ってます!
何モードでどう撮ったのかは覚えてないのですが・・・・
ISO感度はオートにしてるので1600になってたのかな。
つい最近小さいサイズの方が綺麗だと知りオートにしたのですが
100とかに設定してた方がいいのかもですね・・・。

>db-SRさん

やった〜私の方が早かった〜(笑
すぐにこっちに飛んできてました。
案内もみましたよ〜ありがとうございます♪

ファイルのサイズ大きくしましたよ。
これで大丈夫かな?

>ちさごんさん

お褒め&嫉妬していただきありがとうございます(笑
私も自分でびっくりな出来になりました♪
娘の表情も大きいですよね〜
ほんとにいい瞬間が撮れました!

でも何モードで撮ったとか全然覚えてないので
同じような写真は二度と撮れないかもです(笑
望遠レンズで撮ったから後ろがいい具合にぼけたのかな????

雪がなせる奇跡の1枚です♪

>ムーンレィスさん

初めまして。

子供の撮影は楽しいですが動き回るので
なかなかいい写真が撮れないですよね(笑

私はまだ説明書片手になので必死です(笑

>Biogon 28/2.8さん

私も継続のスレを期待してたので前のスレ終わったときは
とてもさみしい気持ちになったのですが
て〜ぜさんからこちらのスレ教えて頂いて
大喜びでまた参上しました♪

写真褒めて頂いてありがとうございます!
なんで雪が玉ボケになってるのか全然わからないのですが(笑
私にしたら奇跡的に撮れた写真です♪

書込番号:12644185

ナイスクチコミ!8


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 14:41(1年以上前)

α700 レフレックス500

kurimuさん

OKですよ〜
大きくしたら最高じゃないですかー。ばっちりです!

なんとまあ、かわいらしいお子さんだこと・・

今、仕事中です(泣) ちょっと、サボってます(笑)

書込番号:12644260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/02/12 15:40(1年以上前)

こんにちは、
皆さんの写真楽しませてもらっています。

先週うちの娘の結婚式でした
会場カメラマンを頼んだので、あんまりでしゃばるわけにもいかないし、
挨拶に忙しくて、殆ど撮れませんでした

よその娘は撮っていると楽しいですけど、自分の娘は、あんまり
楽しくないのでちょうど良かったですw

書込番号:12644493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/02/12 15:55(1年以上前)

あら、添付されてなかった

書込番号:12644548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/12 17:13(1年以上前)

残雪

大阪城より

夕焼け

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんにちは。

遅ればせながら散歩写真から。
すべてDP1sです。

書込番号:12644918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/12 17:17(1年以上前)

シグマ30/1.4

シグマ50/1.4

ざんこさん

新装開店おめでとうございます。
かなり出遅れてしまった様ですがよろしくお願いします。

開店祝いにお花の写真を一枚と親ばか写真の一枚をUPします。とりあえず在庫からです。

●kurimuさん
 私もかなりつぼにはまりました。負けられませんねえ。頑張ります。

書込番号:12644944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/12 17:20(1年以上前)

どんぐりやさんごっこ

すべり台 行くよ!

斜面があったら とりあえず登ってみる

わんぱく坊やと青い空

てーぜさん、スレ立ておめでとうございまぁす♪
いやぁ、作例スレってすごく楽しいんですが、スレ主さんは大変と思います。
盛況なら大忙しだし、盛り上がらないとさみしいし。レスの具合も難しいよな〜って思います。
てーぜさんのスレ、誰でも、どのカメラでも、通りすがりにペタッと貼っていける気安さがあっていいんじゃないかなと思いますよ♪

>Kurimuさん
今回の写真、ばっちしですねぇ♪対抗出来る写真がないです〜^^;
やっぱセンスあるから上達が早いですねぇ。
明るいレンズを買うまでは、望遠レンズを上手く使ってボケを演出するの、おススメです♪
α55付属のPMBだと、写真上で右クリック→プロパティでどんな設定で撮ったかが分かりますよ。

>くりえいとMX5さん
ありがとうございます(^^)あの写真、何がどう、って訳じゃなし、上手く撮れたって感じじゃないけれど、
何とな〜く私も気に入っています。
まだまだ思うように撮れませんが、とりあえず子供写真をば。

>びもたん
をを〜、ジャズとか聴かれますか♪私ジャズは全然詳しくないんですが、
ホリーコールの「ガールトーク」っていうアルバムがすごく好きで、たまに引っ張り出しては聴いてます。
名前、おとぎやさか→ことり・夜セカ、実は小鳥遊歩さんんと夜の世界の住人さんを足した感じです(笑)
折角だからαにちなんだ名前がいいなぁって事で、名前にインパクトのあるお二人から頂いちゃいました。
こちらこそよろしくです(^^)♪

しゃしんは全てα55+DT35です。

書込番号:12644957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/02/12 17:22(1年以上前)

こんにちは。みなさん投稿ありがとうございます。

価格いまチラ見したら★atosパパさん(おひさです!)の娘さんがご結婚とのこと。
ほんとうにおめでとーございます(^^)/ 写真もありがとうございます。

★#4001さん初参加ありがとうございます。いつも面白くてためになるコメント読んでます(^^
レンズ板もときどき拝見してます。へそまがり(なこたーないw)トキナー党員歓迎します!
作例見るとやっぱりトキナーは発色良いように思えますね

↓ワンテンポツーテンポずれててすいませんが、、、ついでに前のスレで書いてたメモです。

★音伽夜茶花さん 和む写真ありがとうございます。fly me to the moonもいただきましてドモです。
 月はどこまでもついてきて不思議です。自分がこどものころ思ってた事ですが私のこどもも同じを言います。
★ちさごんさん いろいろ撮るのはたのしいですね。私もHDDが凄いことになってます。
 ほっといて後で整理しようと思っていたらとんでもないことになっています。ばんばん吐き出しましょう。
★db1-SRさん このクルマカッコいいですよね。めずらしげな色もきれい。以前目の前に飛び出てきて
思わずシャッター切ったことがあります。イメージより小さいですね(おやじが大顔面なのではなく)
fly meもthxです。アストラッドジルベルトのも好きです。http://www.youtube.com/watch?v=5xwdjR_VyIc
★hotmanさん さすが自称ネクラ(死語?)キレイな夜景です。鳥さんの名前も判明してよかったです。
★あかぶーさん レーサー目指してたんですか。なんとなくアカラナータさんとキャラだぶります。
そーいえば昔はメガネアイコンだったような?実はわたしら夫婦(不倫?)は近眼仲間でしょうか。
★waterman3007さん 朝の空気つたわってきます。なんちゃって^^;こんどはきちんと時間見ました^^
★オカ爺さん そういえばHN変えてたんでしたね。

ここまでしか書けてなくって(^^;すんごい中途半端
そんでアレコレしてたらスレ終わりそうだしカキコのタイミング逸していつもなら破棄とかですorz

掲示板って同時性がけっこう重要な気がしてます。とくにこーゆう速度ですと、、
だから、、、ジャストタイムでたまにはカキコです。
atosパパさん、本当におめでとうございます!来年はとーとー孫カメラマンですかね?

とか書いてたらお二人様ご来店(^^;
やっぱスピードはやいなぁwwww

書込番号:12644971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/12 17:25(1年以上前)

これだけ早いスレ 全部にレス付けは疲れるだけですよ〜
気になる写真やお初の方以外はほっといてもいいんじゃないでしょうかw
自分なら投げ出してますよん

書込番号:12644988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/12 17:33(1年以上前)

と投稿の瞬間にもひとり音伽夜茶花さんもご来店(^^;;;
いつもありがとです!そして、、、そーそーそーそーそーそーその通りなんです!!!!
いっつもいろんなハザマで勝手にジレンマにくるしんでます〜〜〜〜〜
ドドドド・愛してます(T△T) あ、こむぎおやじさんも(^^;ぎゃははははは!!!

みなさんスレヌシは写真も貼らず、、かってにとちくるってますが放置上等!
気にせず写真&コメントばんばんよろしくです!

書込番号:12645018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/02/12 17:57(1年以上前)

DX18-55o

DX18-55o

DX18-55o

60o2.8G  あにはせよ〜^^;

ざんこくな天使のて〜ぜさん

お疲れ様です。ああ返信は要りませんよ。お気ずかい泣く・・・


皆様、こんばんは。

お言葉に甘えまして、私も拙いブレ写真を貼らせてもらいます。
何の参考にもならないと思いますが、ご笑納下されば幸いです^^;

皆さん、特にお子様を撮られている方、上手ですね♪

私は、まだまだ修行が足りません(汗)

書込番号:12645131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/02/12 18:04(1年以上前)

スミマセン。レンズ訂正です。
最初の三枚は、ニッコールVR18-200oだったかな。忘れました(笑)どうでもいいですね(汗;

書込番号:12645164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/12 18:08(1年以上前)

て〜ぜさん
こむぎおやじさんがお書きのように放って置いても良いのでは、
荒れない限り問題ないと思いますよ。

遮光器土偶さん
いつもお世話になりありがとうございます。
>シジュウカラだと思います。
遮光器土偶さんが貼られている写真を見ると・・・同じですね。(笑
この日は、鳥撮りをする意思は全くなく標準ズームと広角ズームしか手元になく、
自分から数メートル先に止まったものを標準ズームで撮影しました。
先にあげた画像は等倍での切り出しですので、リサイズしたものをあげておきます。
不思議と鳥が近寄ってきますね、自分に。
やっぱ長いのは必要ですが・・・。

書込番号:12645187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 19:25(1年以上前)

松島ベルギーオルゲールミュージアム

松島ベルギーオルゲールミュージアム

軽井沢 星のや

皆さんこんにちは!Canonコンデジ党です。と言いつつ皆さんの作例を見ているとあれも良いこれも良い、これも偏に持ち手が良いからでしょうね^^僕が使ったら「上手く撮れるかな?」と考えちゃいますね!

●ざんこさん
新スレ立ち上げありがとうございます。しりとりスレ以上のハイペースでしたね。いつもの如く、webのスライドショーを首を長くして待っていますよ〜〜〜

●やんぼうまんぼうさん
前スレでの返事です^^コンデジでというよりもG11だからかもしれません。僕に合っているんでしょうね。マニュフェスト通りいつも持ち歩いていますんで、撮りたいときに撮れたのは良かったです^^

●Cowardly catさん
CX3の画、良いですね。ニャンコの毛並みもキレイです!2枚目のパウダースノーは気持ちいですね。

●遮光器土偶さん 
EF-100Lマクロ、いつ見ても良いなぁ〜KX2も良いですね。2マウントはどう使い分けしてるんですか?こちら東北はがっちり雪降りましたよ〜

●ねんねけさん
モアイってどちらで撮られたんですか?イースター島?宮崎?この季節の東北は寒いので、暖かい作例は大歓迎です!せめてWEBの中くらい・・・

●くりえいとmx5さん
僕は携帯SBですがSHシリーズ使っています。サンプルほど高感度良くないですが、低感度撮影、カメラが無い時に結構重宝しますよね。特にムービーは使いますよ^^

●maskedriderキンタロスさん
しかし早いペースでしたね・・・数回レスして終わった前回でした^^;それだけこのようなスレってニーズがあって、既に前記されていますが、垣根を越えた交流の場は重要です。僕の様に他の板にあまり行っていなかった者は、ここで知り合った方の他のレスを見たりと(So-Macさんの縁側に遊びに行きました・・・)ざんこさんのおかげです。(コンデジも忘れずに)

●hotmanさん
2枚目の啄ばむ表情、何とも言えないですね^^シャッター切るまでの「逃げないでくれ〜」って言う気持ちが伝わってきそうです・・・

●kurimuさん
1枚目、良いですね〜^^お子さんの素敵な表情・背景のボケ具合、雪が舞う景色、見てホッと
しますね。表情を撮る、撮れた時、これ以上に嬉しいことないですよね^^ISO変更はシャッタースピードがよほど遅くない時意外は設定で低ISOで大丈夫だと思います。デジタルなので何枚かテストしてみても無駄になりませんし、予めお子さんを撮る時の許容範囲のSSを知っておくのも良いと思います。

●こむぎおやじさん 
まさに『0655』(ご存知でなければすいません・・・)に出てきそうな作例です。こむぎ(くん?ちゃん?さん?)の和やかな表情と対照的ににゃんこの「しめしめ!」というような口元が何とも言えないですね^^

●db1-SRさん
THE.富士山って感じで気持ち良いっす!雲がかかっているあたりも添景になっていて素敵な1枚、お祝いに持って来いですね^^

●アルカンシェルさん 
若草山の山焼き、迫力ありますね!空気が澄んでいる1月だからこそというのもあるんでしょうか?

●ちさごんさん 
マクロレンズ、やはり良いですね〜前々スレから一眼買うならマクロも欲しいと計画だけがあるんですが・・・買いたいと思う気持ちになるのもこのスレの主旨ですし・・・気持ちに嬉しく財布に厳しいですね・・・

●ムーンレィスさん 
1枚目の逆光、シルエットの加減が良いですね。色の加減も良くホント画になる一枚ですね!

●#4001さん
TOKINA M100,発色がキレイなレンズなんですね。黄色の加減、結構好きです^^

●atosパパさん
キレイなお嬢さんですね^^おめでとうございます!!うちの娘はまだ4歳なので当分先です^^実際娘の結婚式では時間がないとは思いますが、どんな気持ちになるか楽しみ?です。

●優々写楽さん
あいかわらず上手いです^^って何台カメラ持っているんでしょうか???

●音伽夜茶花さん
3枚目のあの角度、良いですね!!子供撮る時、いつも見ない角度で見ない光景が撮れた時、何か嬉しくなりますよね^^

●童 友紀さん
子供の写真って楽しいですよね。僕は一眼レフは持っていないのでほぼG11で現在は撮っています。高画質で撮る為にはなるべく低ISOで撮る様にしてはいますが、当然ブレます。ISOを上げた時、センサーサイズが小さいので後処理のスキルって大事だな〜と痛感しています。


作例はPowerShotS40にて

書込番号:12645566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 20:13(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 紅梅と初めて撮ったSLです。

 土日にSLが走るのを思いだし基礎知識0で行って来ました。2か所場所移動しましたが

 カメラマンが30人位スタンバイしている所があり、次回はそこで私もスタンバイですw

書込番号:12645795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/12 20:23(1年以上前)

α55 + DT 30mm F2.8 Macro

α55 + DT 35mm F1.8

はに〜 お菓子かって来たよ〜 どぞ!
 (ほんとは菓子作りトッピングだが)

 ・・・前スレメモ今貼るかい。meの名出てたじゃないか、反応しちゃったよ。
アカラナータさんね。わたしゃ、あの人ほどスケベじゃないよ(笑
 ああ、でもfanですよ。

そうそう、目は悪いので最近はコンタクト、で、メガネアイコン変更です。
α700の時もコンタクト、で、レビューはメガネ無しなのだ。

こむぎおやじさん、先日はお褒めいただき有難うございます。
持参している機材に負けないようがんばります。

 では。(通りすがりの旦那様なので、返答不要)

書込番号:12645850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 20:55(1年以上前)

軽井沢 星のや

塩釜神社

G11にて

G11にて

●Biogon 28/2.8さん 
すいませ〜ん、^^;抜けてしまいました・・・ムーンレィスさんのところまで文章作成して、子供と遊んでいたら、レスがどんどん増えていて(言い訳)改めまして、SL良いですね〜紅梅等季節のものを見ると、日本列島の縦長さが分かりますね。こちら東北で梅を撮るころには皆さんのところの大半は桜ですもんね・・・

●あかぶーさん
星の質感が出ていて良いですね。お嬢さん、クッキー作りですか?僕も娘がいますが、成長を見るのって楽しいですよね。

書込番号:12646011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/12 20:59(1年以上前)

白梅

紅梅

waterman3007さん

>って何台カメラ持っているんでしょうか???
ん〜と
改めて数えてみると21台になってます(^^;

その中で最近よく使うのは
E-520
G11
GX200VF
LX5
HS10
CX3
DP1s
この7台ですね。

いつもどれを持っていくかで悩みます・・・(^^;

書込番号:12646044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/13 01:55(1年以上前)

ん?

みなさん投稿ありがとうございます。

昼間は取り乱しまして(・・・いつも?)たいへん失礼いたしました。

音伽夜茶花さんの投稿で最もありがたく感じたのは
「誰でも、どのカメラでも、通りすがりにペタッと貼っていける」の部分です。
すこしでも閲覧者さんの参考に、、、とかも意識しつつ、まさにそんな気軽な板でありたいなと思っております。

てんぱってて書き忘れましたが、kurimuさん再掲載ありがとうございます。やはり大きいと感動も4倍です(当社比)

またまたきのうの写真でまたまたこどもでアレですが(なにがアレなんだ)
初対面にもかかわらずいきなり親しく遊べるこどもたちってうらやましいです。※掲載承諾済みです。

・・・うまくオチがつきませんw それではおやすみなさいm(_ _)m

書込番号:12647638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/13 07:57(1年以上前)

鳥が舞ってます

女の子たちがさんざめき・・・

教会への坂を登っていきます

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆様、おはようございます。

今日は関東はきれいに晴れのようです。

前回も古カメラでしたので、今回もお蔵だしで貼らせて頂きます。
出張の週末を活かしたスペイン、セゴビア訪問のスナップです。

水道橋と、日曜日の朝だったのでミサに向かう地元のお嬢ちゃんたちです。
・・・ひょっとしたら結婚式かな?

機種はαSweetDで、キットレンズだと思います。

書込番号:12648074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/13 09:16(1年以上前)

14年前のブーケの残骸(笑

atosパパさん>

ご無沙汰です(^O^)/
娘さんのご結婚おめでとうございます\(^o^)/
ホントにお綺麗な娘さんだ〜♪

・・・とは、言うものの。。。
>よその娘は撮っていると楽しいですけど、自分の娘は、あんまり
>楽しくないのでちょうど良かったですw

パパの哀愁を感じますな^_^;。。。
D5000と50mmF1.8で撮る娘の写真・・・と言う所が余計にグッときます(笑

ざんこさん>
waterman3007さん>
コメントありがとうございます♪
ハイ♪ トキナーの発色が気に入っております♪
また、よろしくお願い申しあげますm(_ _)m

書込番号:12648269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/13 10:54(1年以上前)

Vario-Sonnar T*24-70

Vario-Sonnar T*24-70

Vario-Sonnar T*24-70

Vario-Sonnar T*24-70

え〜っと
親ばかぶりを発揮できるお店はこちらでよろしいですか〜

ざんこくな天使のてーぜさん、みなさん、こんにちは。
お初の方々もよろしくお願いします。

早くもパート2なんですね!!
完全に乗り遅れですが顔だしお許しください♪

昨日、チョコ作りをしましたので、そのスナップを
ちなみに親父にはち〜っちゃいのひとつくれるそうです(悲)

書込番号:12648669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/13 11:01(1年以上前)

ここにいたのはカップルかなあ

>#4001さん
>FUJIが一眼レフ復活させてくれませんかね〜〜^_^;


http://digicame-info.com/2011/02/post-227.html

これがもしハニカムCCDのS6PROだったりしたら、SD1に期待している私の心を震度7強くらいで
揺すりそうです^^;

一枚目はシグマ DP1s 成分無調整^^;
二枚目はCONTAX ST + MAKRO-PLANAR60mm f2.8 + KODAK EKTAR100 600万画素スキャン

書込番号:12648699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/13 11:14(1年以上前)

AT-X165PRO

ねんねけさん>
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
S6PRO・・・復活キボンヌ

2枚目の空き缶みたいな写真が好きだな〜♪

書込番号:12648771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/13 11:19(1年以上前)

100/f2.8L マクロis usm

100/f2.8L マクロis usm

シグマAPO70-200/2.8(OSなし)

ざんこさん
みなさま おはようございます。

素敵な写真が沢山UPされてきて、見るのがとても楽しみな反面、

自分の下手な写真に落ち込む始末@@;

困ったもんだ・・・。

書込番号:12648797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/02/13 11:26(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん

こんなのどうでしょう。

書込番号:12648831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:496件

2011/02/13 13:48(1年以上前)

おはようございます。なんか似たようなハゲおやじアイコンが続いてますねw

いぬゆずさんまさにαsweetな白トビな空thx(見るとこソコじゃねーだろ)肌色もいいんだよなぁ。
K-mやD40とかの元気な色はカラッとした風景や町並みを撮るのに向いてると思います。

ドルフィン31さん 初参加ありがとうございます。
親ばかぶりっつーか、ばか親ぶりっつーか、単にバカっぷりを発揮してる人間(たち?)の店でもありますw
娘さん真剣な表情ですね。また宜しくお願いいたします。

やんぼーさんほんとーにヘタな写真ですね!ってイヤミでしょうか(怒)
落ち込んでる暇があったら私にレンズください(違

ねんねけさん#4001さん
マジすか?S6PRO私も復活キボンヌ!!ボディは、、、またニコンなのかな?

ブローニングさん
フッ。。。。(不敵な笑み)やるじゃないですか。(知ってましたがw)
負けませんよ。ウチには最終兵器ドナ、、、(・・・いつまで待たせるんじゃい(><;;

晴れた日曜なので遊びにいこっと。。。

書込番号:12649401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/13 16:14(1年以上前)

SALE

黒猫??

一人歩き

空気感

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんにちは。

今日はまずまず晴れて、寒さも少しはマシでしたのでコンデジを持って散歩してきました。
何の工夫もないお気楽写真ですが・・・(^^;

1枚目と2枚目はDP1sでMF、ノーファインダー撮影(トリミングあり)
3枚目と4枚目はLX5の撮って出し

書込番号:12649950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/13 19:04(1年以上前)

A16

A16

AF35-70

90マクロ

今日も盛況ですねー!

今日はスレタイに全くそぐわない(爆)モノクロシリーズをいってみまーーす!

書込番号:12650722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/13 20:10(1年以上前)

て〜ぜさん 皆さんこんばんは、

◎waterman3007さん
>シャッター切るまでの「逃げないでくれ〜」って言う気持ち
逃げないんですよ、それが不思議と・・・、もういいって言うくらい。
何でだろ?
寄ってくるんですよね鳥たちが。
PowerShotS40のお写真綺麗な色が出ていますね。
3枚前はお見事・・・。

本日の画像は、EF35-80 F4-5.6 USM なるレンズ。
キタムラで\2,800.-で買ったとは思えない映りです。
このレンズ最近の常用レンズに収まっています。

書込番号:12651045

ナイスクチコミ!5


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 21:06(1年以上前)

Finepix F31fd

Finepix F31fd

α55 70-300G

α55 70-300G

ざんこくな天使のて〜ぜさん!皆さん
お邪魔します〜!
皆さんの作例とても素敵で参考になります!


下手な写真ですがUPしていきます。
(すべて画像加工無しです)

書込番号:12651378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/13 21:09(1年以上前)

スマン^^在庫SH902is

CP+会場の帰りSH902is

K-7+DA21

あら〜モウ50越しぃ!
んなに速く往くなよなぁ。(オヤジ汗


>ハゲおやじアイコンが続いてますねw
ホントだ(^^)☆\

>晴れた日曜なので遊びにいこっと。。。
ドコかで若いもんイジメてんだろーなー今日も。
オヤジも街中で“ゴラ!”って言われない様気を付けましょう。

ざんこくな天使のて〜ぜさんの返信がオヤジには手抜き(R指定)はサミシイよなぁ。



■Cowardly catさん、見てると凍えそうです。(2/11レス
K-5撮り^^雪の質感好いですね。

■遮光器土偶さん、また在庫出しですか。(2/11レス
でもカラフル撮り好い感じです。

■ねんねけさんも在庫ですか。(2/11スレ
フイルム起こしですね。
こーゆーアナログ感て好いなぁ。

壮年(オヤジ)よカメラを持って街に出よう。
ざんこくな天使のて〜ぜさんに代わってオジさんをイジリマシタ。
*オジさんはいじられたいのよ本心は。(ワシだけかな


■kurimuさん、雪で遊ぶお子さん好いですね。
ポッケに手を入れて“固まり中“も(小さな心の中が”・・・”なんでしょうね。


■音伽夜茶花さん、返信ありがとうございます。
>あの写真、何がどう、って訳じゃなし
だから好い写真になっているんですよ。
ある程度撮ってきた頃“うまく撮ってやろう”と撮り始めると
とたんに魅力のない写真になります。(ね、ざんこくな天使のて〜ぜさん


■waterman3007さん、コメントありがとうございます。
携帯撮りは、構図がドウのとかカシコマッテ撮りませんので
のびのび写真が撮れます。


■あかぶーさん、手作り?お菓子写真好い感じですねぇ。
女の子の可愛い仕草も好いなぁ。



ここで、携帯写真載せてくれる方待ってます(スレ主に勝手に応募^^


めずらしく三枚貼り。

書込番号:12651399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/13 22:12(1年以上前)

久々のホームポジションから

マクロで風景撮りしてたのは私一人でしたw

初めてのスイングパノラマ 広角でやらないとイマイチ

ど〜もです 皆さんこんばんは

なんちゅ〜早い進行! こんなスレ初めてですよ 今週持たないんじゃないでしょか? 


ブローニングさん
お久です〜 鳥さん写真は見てましたよ。さすがの腕前。
それにしてもこちらでは動物園でしか見ないのばかりで楽しく拝見してます。 寒そうですけど羨ましい環境ですね〜 こちらではトンビとウミネコくらいしか目にしませんからね^^;


waterman3007さん
コメントありがとうございます。
コムギは「ちゃん」 違うなコムギ婆さんですw 
0655ってのが分からないのですが、あの猫の顔は面白いんですよ
いつも変顔で鳴いてますw
キャノンコンデジ党とのこと、名機S40ですか〜 キャノンは使ったことはないのですが、今まで使ったコンデジでお気に入りなのは
オリンパスC3040とフジF200EXRです。
新型のよりもちょい古い奴の方が、画像ではなくて写真ぽくて好きです。


ねんねけさん
のレス、見なかったことにしときます・・・・・
大好きなフジの一眼が無いからソニー買ったのに・・・・・・・・・
貯金しようかな(-"-)


書込番号:12651857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 23:06(1年以上前)

石の森漫画館

石の森漫画館(キカイダー)

●こむぎおやじさん
0655とはNHK教育テレビで月-木AM06:55からやっている番組です。そのコーナーで自分の一緒に暮らしている犬・猫達を紹介するコーナーがあるんです。写真で紹介していくコーナーで何とも味のある表情が見られるコーナーです。
http://www.nhk.or.jp/e0655/

コンデジに限らず皆さんがお持ちのカメラにはその機種ごとにメリットがあると思います。その中でコンデジは常に携帯でき(G11はちょい大きいですが・・・)気軽に撮れ、特徴を捉えて上げれば良い写真が撮れると思っています。使うからにはその性能を引き出せるだけ引き出した方が絶対楽しいですもんね。

僕は一眼レフはポラロイドでしか経験したことが無いし、ましてやレンズが換えられるわけではないので、皆さんがお持ちの一眼レフの魅力をここで知ることができ嬉しく思ってます。逆にコンデジの魅力が少しでも伝わって、一眼ではなかなか撮影し辛い場所でもコンデジならっていう時にここまで撮れるんだっていうのがあれば良いのかなと思い、コンデジ党をやってみようかなと思った次第です^^

略して言えば楽しくパシャパシャ撮ろうってことで!!

マクロ風景撮り、味がありますね〜光の加減がやはりレンズ特有のものなんでしょうね。

書込番号:12652227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 23:30(1年以上前)

「あっ」と思ったらケータイでもOK

突然の出会いはコンデジで^^

レスポンス重視ならデジ一

「ほわほわ」にしたいときは明るいレンズ

みなさんこんばんは。

いろんなカメラでいろんな作例がイイ感じですね^^
α200が少し気になってます^^;
コンデジにはコンデジの良さがありますよね。
ケータイもありです。

書込番号:12652405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/13 23:57(1年以上前)

>waterman3007さん

遅ればせながら。。。モアイは宮崎です。
というかここのところ宮崎はご存知のとおり災害のデパートと化してますTT

昨年の口蹄疫からこっち、鳥フルに新燃岳の噴火。。。。
火山灰の多いところではとんでもない状態になっているようです。
不謹慎と怒られるかもしれませんが、最初の大規模噴火のときの宮崎市内での撮影です。
私も降灰の酷い地区にたまたま親戚が居りますので何か役に立てないかと予定しております。


自然災害にはどう足掻いても逆らえませんので、なんとかしのぐしかありませんね。
特に北陸日本海側の降雪など大変なのは宮崎だけではありませんし。
あ、全くスレとも板とも運営とも無関係ですが、口蹄疫の際には全国の皆様からご支援を
いただき、誠にありがとうございました。もしこちらをご覧の方でご協力いただいた方が
いらっしゃいましたらと、ついでで申し訳ございませんがこの場をお借りしたいと存じます。

はなはだスレ違いになってしまいました。どうぞお気になさらずに次の方どうぞ!


書込番号:12652618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 00:01(1年以上前)

945SH

十和田現代美術館

十和田現代美術館

●優々写楽さん
21台とはまた凄い数ですね〜^^最近使われている7台にしても各々特徴のある機種で、上手く使い分けできそうというより、既にされているのが凄い・・・僕なら迷ったりもっと偏りそう・・・

●#4001さん 
椅子の写真はもはやアートですね。ボケ具合と色合い、好きですね〜

●ブローニングさん
1枚目は鷲になるんでしょうか?迫力ありますね〜2枚目の鶴も愛らしいです。

●hotmanさん 
逃げないんですか・・・もしや仙人とか?(笑)僕なんかG11ですから寄るかトリミングしかないので逃げられる確立高いです・・・

●wolf250さん 
2枚目のTDLでしょうか?キレイに撮れていますね。コンデジでの参戦うれしいなぁ〜1/1.7型CCD機は使えますね。

●くりえいとmx5さん 
>のびのび写真が撮れます。
確かにその通りですね。近々UPしてみます。

書込番号:12652643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/14 00:50(1年以上前)

ママまたそのカメラさわってんの?いーかげん買えば?

皆さん投稿ありがとうございます。
wolf250さん 初参加ありがとうございます。70-300Gウラヤマシスです。
うーんヘタ、、、ですか?まぁ私には少々およばないようですが、なかなか良いですよ。
また宜しくお願いいたします。

と笑えない冗談を書きながら、、今日の成果のほんの一部をこっそりいちまいペタ、、、
手○○なスレヌシをフォローしてくださいます番頭様、くりえーとさん、waterman3007さん
・・・皆さんありがとうございます(^^;; 

おやすみなさいm(_ _)m

書込番号:12652930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 01:20(1年以上前)

水たまりに映る娘

満開の桜 春が待ち遠しいです

携帯で蜂が撮れると、それだけで嬉しい

水路に映る秋空と柿 季節ごちゃまぜでスミマセン

てーぜさん、皆様、連休お疲れ様でした〜♪

>てーぜさん
いえいえ、そんな大した事では〜。思ったまんまです。
こうやって作例貼れて自由に情報交換出来る場を作ってくれただけでも、感謝感謝です♪
お子さん一番手がかかる時期ですもん、気配りしすぎると疲れちゃいますし、スレ主さんもなるべくリラ〜ックス、で、楽しんで下さいな♪

>waterman3007さん
コメントありがとうございます♪
子供は待ってくれないので、ダメモトでもとりあえずイロイロ撮ってみてます♪
ただ、失敗写真もいい顔してると消せなくて、どんどん貯まってしまうという悩みが・・・^^;
お写真、色合いがすごくいいですね!コンデジも上等なものはよく撮れるって聞いてましたが、確かに〜!
使いこなし方・撮り方が良いのでしょうね。

>くりえいとMX5さん
実はあの写真撮った後、構図を考えつつ何枚か撮ったのですが、
後で見返していいな、と思ったのが、普通に撮った、微妙に傾いたあの一枚だったという・・・
写真って解らないものだなぁ・・・と思いました。
今はとりあえず、おっ!と思ったら素直に撮ってみて、その後イロイロやってみる事にしています。
知識や技術が増えると、上手く撮れる反面ピュアな感じが薄れてしまうトコもあるのでしょうか。

携帯写真募集とのことで、α55を買う前に愛用していたSH001の携帯写メを久々に見てみました。
ズームを効かせる為に待ち受けサイズで保存していたし、色合いとか、撮り方も全然なんですが、
この写真を夢中で撮っていた頃を思い出して、なんだか懐かしくなりました。
すっごく撮りにくかったんですが、それもまた楽しかったんですよねぇ。

というわけで、今回はSH001という、旧型の携帯、待ち受けサイズで失礼します。

書込番号:12653032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/14 07:36(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、おはよう御座います。

写真は、10日前に五分咲ということで撮りに行きました梅です。


★waterman3007さん
コメント、有り難う御座います。
撮影地の平城宮跡と若草山との距離は5キロ程あり、その間に奈良市内の繁華街やビジネス街があるのですが、それ程、大きな街でもなく、また若草山の麓は、公園や東大寺、春日大社などがあり、夜になると暗闇に包まれて、若草山の燃える火や花火は、遠くからでも鮮明に見ることができます。

PowerShotS40のお写真、色が綺麗に出ていますね。特にグリーンの色がいいですね。
自分のデジカメの入門は、コンデジのフジFinePix F710からでした。ハニカムSRのCCDでダイナミックレンジが広くて気に入っていたのですが、ハニカムSR機能搭載機種の発売が、コンデジではこれが最後でしたので、今でも大事に所有しています。


★ブローニングさん
お久しぶりです。
鷲の写真、見事ですね。鋭さが伝わってきます。
鷲の写真は、関西ではなかなか撮ることができないです。


★こむぎおやじさん
夕焼けに染まる富士山、綺麗ですね。お近くで富士山がすぐ見ることができるて羨ましいです。
タムロン60oマクロ、無限もなかなかの描写力ですね。



書込番号:12653437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/14 07:44(1年以上前)

パナGF1 by 20/1.7

シグマ50/1.4

なんかもっくあっか!

ざんこさん
みなさまおはようございます。

落ち込んでる暇はないのでどんどん写真UPしますよ!

ざんこになんか負けるもんか!

絶対レンズ上げないからね!!

書込番号:12653450

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/14 09:56(1年以上前)

車輪止めでケンパ

爆睡中♪

雨の日でもルンルン♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

今日はくりえいとmx5さんが募集してた携帯電話で撮った写真です。
携帯は昔のなので画像があらいのですがすみまさん。

>db1-SRさん

ありがとうございます♪
3連休じゃなかったのですか?お仕事お疲れ様です!

>atosパパさん

初めまして。娘さん結婚おめでとうございます♪
結婚式の写真綺麗ですね。

>やんぼうまんぼうさん

つぼに嵌ってくれてありがとうございます(笑
あの写真は私も大好きです♪

1枚目のお写真は遊具ですか?
雰囲気がとても面白い写真ですね♪

>音伽夜茶花さん

ありがとうございます〜♪
望遠レンズはなかなかピントあわないので苦労しちゃいます(笑
使い慣れてるかどうかなのかもで頑張って撮ってます♪

わんぱく坊やの写真一緒に音伽夜茶花さんも上ってるのかな?
私もジャングルジムとかは私も上って撮るときが多いです♪

付属のPMB入れてないんですよ・・・
写真触るのフォトショップでいいかなと思って(笑
でも情報がしりたいしPMBを入れようかな。

>waterman3007さん

はじめして。アドバイスありがとうございます!
ISOは設定してたほうがいいんですね〜
どの設定で自分が撮りやすいのかとかさがして固定させてたらいいのですね!
ありがとうございます♪

>あかぶーさん

カラフルなトッピングのお菓子美味しそう〜♪
我が家は今日作る予定です!

>ドルフィン31さん

こちらでもお会いしましたね〜♪
娘さん真剣な表情で作ってますね!
ドルフィン31さんには小さいのってことはこれは友チョコなのかな〜
我が家は今日娘とパパチョコ作る予定です♪

>ちさごんさん

モノクロシリーズいいですね!!
そういえばモノクロモードがあったけどそれで撮ってるのですか?
私もチャレンジしてみようかな♪

>くりえいとmx5さん

携帯写真載せてみましたよ〜♪
昔の写真ですのであまあまにボケてたりするのですが・・・(笑

私もポケットに手を入れて固まってる写真も好きです。
なんだか哀愁漂ってますよね(笑

書込番号:12653732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/14 10:26(1年以上前)

シグマ50/1.4

EF100/F2.8L マクロ IS USM

ざんこさん
みなさまたびたびごめんください。

たった今、我が家のお雛様を出しました(嫁からは“やっと?”の声が聞こえそうですが・・・。)


kurimuさん
 コメントありがとうございます。遊具の中で遊んでるうちのガキです。シルエットが何となく好きなんです。

ねんねけさん
 〉ここのところ宮崎はご存知のとおり災害のデパートと化してますTT
地元の方には大変な事と思います。お見舞い申し上げます。
とりあえず私に出来る事は・・・、ここのスレで楽しんで癒されて元気出していただけたらと思います。^^v


ではでは

書込番号:12653818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/14 12:40(1年以上前)

きれいなそらでした

皆さん投稿ありがとうございます。ハイパーフォトクリエイター(自称)のスレヌシです。
あらためてきのうの投稿分読み直しましたが(きのうは力尽きて読めなかったw)
ケータイかぁ〜。こんどちょっと探してみようかな。

とりあえず昨日の最高傑作(自称)一枚ペタリ♪

書込番号:12654233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/14 13:44(1年以上前)

苺は別に買ってせこく増量。(K10D+ペンタM50/14)

!!!きょうはバレンタインデーじゃないですか。

やんぼーさん、アルカンシェルさん、waterman3007さん、ねんねけさん、Cowardly catさん、
こむぎおやじさん、くりえいとmx5さん、wolf250さん、hotmanさん、ちさごんさん、
優々写楽さん、ブローニングさん、#4001さん、ドルフィン31さん(そっか!)いぬゆずさん、
優々写楽さん、あかぶーさん、Biogon 28/2.8さん、童 友紀さん、atosパパさん、
番頭さん、遮光器土偶さん、ムーンレィスさん、キンタロスさん
(逆に数えてみました)

彼女や奥さん、娘さんからチョコもらえますかね?もしゼロだったら可哀想なので
私から愛のこもったチョコケーキをさしあげます。(christmasって書いてあるけど、、、ww)
1年以上たってるケーキですがおなかの丈夫な人は召し上がれ(はぁと)

書込番号:12654455

ナイスクチコミ!6


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 14:36(1年以上前)

サイダーおかえし ねx5

ざこつおかみさま。 番頭のdb1改めそのうちびもたです(長

チョコレートに喰らい付いてきました(笑)
三連休は殆ど仕事で(自分だけ)写真取れてません(泣) おまけに夜は内職(cafeね)だし

ちょっと顔出しだけですが、夜でも落ち着いたらゆっくりと。

kurimuちゃん、おとぎちゃん、レスありがとうね
その他の皆様、こんにちはー改めて出て参ります。

サボりの番頭びもたでした。m(TT)m

書込番号:12654583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/14 14:46(1年以上前)

もも貰ったぁTheばれれれんたいん(感涙

ももももももももらった...ぁ。
にににににじゅうだいのjojojo女性からからから。
ぎぎぎぎぎぎぎぎ......り...ヵ?

Theばれれれんたいん(感涙


■ざんこくな天使のて〜ぜさん、ケーキのピント何処らへん?
“きれいなそらでした”イイ!(絶賛
コレは忘れられない写真の一枚になる。
コンテストに出してみよう。


■ねんねけさん、Fan登録ありがとうございました。(チョコ貰った?



二十代女性へのお返しホワイトは何が喜ばれるんだべ?

書込番号:12654611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/14 15:27(1年以上前)

ト・・・トイレどこ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ざんこさん、アンガト♪(^O^)
パク!・・・うっ・・・

って訳じゃないんですけど・・・おなか痛くて会社休んだ(爆
今日・・・暇(/_;)

モチロン、チョコもらえないし〜〜(T_T)

書込番号:12654740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/14 15:32(1年以上前)

連投スマソ
くりえいとmx5さん >

かわいらしいチョコ・・・
いいいいいい〜なあああああああああorz

書込番号:12654763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2011/02/14 15:33(1年以上前)

一個しかないものをひとりじめするので

ブルペンでひかえてます

くくくくくりえいとmx5さんとととととっくにさささささんじゅーだいです(><;;

かかかかか書き忘れましたがお返しホホホホワイトデーはレレレレレンズで(特殊

ケケケケケーキはいいいいいいいいいちごにピピピピ(くどいw

びもたさんαcafeですか。あそこ製品とーろくとかしてないと入れませんね

ズズズズズボラなので買ったカメラほとんどとととととーろくしてません(^^;

#4001さん わたたたたたたしししししもきょうはついつい価格のぞぞぞぞぞぞ(もういいかw

書込番号:12654769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/14 15:39(1年以上前)

この人からチョコもらった。。。訳ではありません><

>くりえいとmx5さん

わざわざどうも^^

チョコ?もらいましたとも!・・・・銀行の窓口のおねいさんからTT
「お返しに金利は払いませんよ」と言っておきました(爆)

例のごとく
CONTAX ST MAKRO-PLANAR60mm EKTAR100

書込番号:12654791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/14 16:05(1年以上前)

ノーマル画像

HDR画像

>やんぼうまんぼうさん

お気遣いありがとうございます。

私からチョコあげます。
そうです、これが銀行のおねいさんから先ほど頂いたものです^^;

写真スレらしくノーマル画像と無意味にHDR画像載せます^^

書込番号:12654878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 19:03(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 SLとダム湖の画像です。

 ざんこくな天使のて〜ぜさん

 愛のこもったチョコケーキ有難くいただきましたw

「きれいなそらでした」の写真、狙ってもなかなか撮れない写真です。確かな力量を確認

 させていただきました!!


書込番号:12655535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 19:21(1年以上前)

いや〜、ペース速いっすね!
お返事いただいた、遮光器土偶さん、kurimuさん、waterman3007さん、ありがとうございました。


まあ〜、ここの他にもこうした写真投稿スレに複数参加させていただいていますが、何処にいる方も上手ですね〜〜〜(苦笑
そろそろ皆さんに見習って、腕前を上げたい所なんですが、毎度のように平凡な写真を撮ってしまってます(^^ゞ

子供の写真に至っては、kurimuさんのように撮れれば…と、つい思っちゃいます。
一概には言えませんが、どうも男は子供に警戒されやすいようで(苦笑)、なかなか自然に笑っているところが撮れなかったりするように思います。
その分、数打ってるつもりなんですがねぇ(自爆


>彼女や奥さん、娘さんからチョコもらえますかね?もしゼロだったら可哀想なので
私から愛のこもったチョコケーキをさしあげます。(christmasって書いてあるけど、、、ww)

おろ?て〜ぜさんお気遣いありがとうございます。
とりあえずは、かみさんから見捨てられてはいないようです(爆
全くの他人(しかも若い娘)からもらう事がなくなってから、かなりの年月経ちましたが(^^ゞ

私としては、チョコレートよりもマクロレンズの軍資金が欲しいです(爆
もう少しで何とかタムロン90mmに手が届きそう…

書込番号:12655612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/02/14 19:24(1年以上前)

α55+tamA16+MicroWaterCoating

LUMIX DMC-FX33

かぼちゃの王

残酷な天使のテーゼ

ざんこくな天使のて〜ぜさん こんばんわ

最近、よくα55掲示板にいらっしゃるので、
そこより参加させていただきます。おサルのたろうと申します。

千差万別、様々カメラとレンズ、ここは楽しいですね。
他のカメラの画を見るとまた違った個性を感じられてうれしいです。

@MicroWaterCoatingは、所謂「レンズ曇っちゃった」って画像です。寒いところから暖かく湿気の多いところに入ったらこうなっちゃいました。
ALUMIX DMC-FX33は、パナのコンデジで、α55を買う前に使ってました。場所は六本木ヒルズ屋上展望台です。ヒルズは地面がもともと高いので、屋上だど回りのビルは下に見える感じです。
Bかぼちゃの王は、α55+キット標準レンズの組み合わせ。昨年末のディズニーランドで撮りました。ホーンテッドマンション前です。
C残酷な天使のテーゼは、α55+tamA16です。そんな感じの写真なので、そんな感じで名前をかりました。

書込番号:12655625

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/02/14 19:59(1年以上前)

こんばんは☆
ざんてさん、どうもぉです〜☆
はじめまして!....コチラのスレはですが^^;
ハゲとオヤジと親バカのワンダーなスレってこちらでしょうかね?

db1-SRさん、前スレではコメありがとうございました^^;
今年の積雪量はやや少なめ?のまあまあな感じです☆

maskedriderキンタロスさん、どうもです☆
オラはゲンキはあるだよ〜^^
ないのはゲンキンだす(TT)

こむぎおやじさん、どうもです☆
サ、サルは.....サルものは追わずです^^;

waterman3007さん、どうもです☆
コンデジだって撮って楽しいからイイじゃんとオラはオモッチョリますが....^^;
コンデジだからと卑下する事は何もないと思ってます〜☆

オールコンデジ〜☆

書込番号:12655769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/14 20:11(1年以上前)

よこはまインターコンチネンタル?(みかんを切ったようなあのたてものの、、、)

なかみ

いちねんいちどのチャンス〜♪(古

皆さん投稿ありがとうございます。チョコを忘れてて離縁されたら困るので
しょうしょう高く見えるチョコを買って来ました(笑)食べるのは娘でしょうけど、、、

★ねんねけさん カントリーマアム泣かせますね(^^ (大好きだけど)
おねいさんみんなで共同作業して前夜に用意したのかもしれませんね。気持ちが大事です。
「お返しに金利は払いませんよ」。。。。。おねいさんかたまってませんでしたか(T▽T)?

★Biogon 28/2.8さん ありがとうございます!私自身も自らに潜む絶大なる力量を再確認しました。
ビオゴンさんもいつもなかなかのお写真ですよ(余裕の笑み)
ま、ま、もひとつ新しい高そうなチョコをどうぞ!ひとり一粒ですけど。
(写真褒めてくれたくりえいとさんにも一粒あげますねw)

とかつまらないネタふってる間に★ムーンレィスさんwww ありがとうございます。
チョコよりマクロレンズですか。油分ぬけすぎですねw 世間ではそれを廃人と呼びますww
あ、、、また投稿が、、、(^^; ★おサルのたろうさん、お初です!
お写真いつもみてるのでぜんぜんお初という気がしませんが宜しくお願いいたします!
FX33みょ〜〜〜にキレイです!超解像?4枚目はまさにタイトルどおりの情景ですね^^(ありがとうございます)
またよろしくです。
あららら★soさんもドモです!もう行かなくちゃ〜♪(ジュディマリのw)
ハゲとオヤジと親バカとアラサーおばちゃんとナウでヤングな若人のスレです!
とりあえず絵里さんふんずかまえてつれて来て下さい(><;

今日投稿してくれた人にはこのプレミアムな(たいして高くない)チョコをプレゼントいたします! 

※娘はあげません

書込番号:12655845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/14 20:24(1年以上前)

走るのはいいけど

そういう所に入るから

草まみれになります

どんすんの?それ

前のスレが終わる前に貼ろうと思って、写真を選別してたら既に終了してました(+o+)

先日またレンズを譲ってもらったので、昨日早速撮ってきました。
買い取り価格0円の15年ぐらい前のシグマの70−300mmです^^;

個人的にはミノルタの75−300mmより、きれいに写る気がします。
明日は久々にいつものトンビを撮りに行こうと思ってますけど
ブローニングさんはチャピレさんと並んで、鳥撮り名人というか達人の域なのでとても敵いません^^;

書込番号:12655914

ナイスクチコミ!7


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/14 20:32(1年以上前)

使い込まれた手押しポンプ

砂浜の植物

松ぼっくり

こんばんはv(^^)v


チョコにつられて懲りもせずにやってきたアホです(^o^)

皆様が投稿されないであろうトンデモない写真を、てーぜ様にプレゼント!

柴犬を待っている忠犬ハチ公です。

じゃまたね (^^)/~

書込番号:12655951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/14 21:38(1年以上前)

姫は貰うだけでチョコくれない

α900 + Planar T* 85mm F1.4

え?チョコ貰えんの?なーんてこんな時は顔出してみました。

くりえいとmx5さん
waterman3007さん

 コメント頂きありがとうございます。
ご苦労様です。大スターを影で支える縁の下も大変ですね。まあ、楽しさありきですね。
じゃあ、私はオムツ替えでも・・・

と思ったら。

おおおおおおおおおおおおお!ももももももも貰ったんですね・・・・・・ちょこ
くりえいとmx5さん春来ちゃいましたね。
いいな〜 いいな〜
 私はチョコ無し(泣  好物のとんかつが出ました。 ・・・いいんか?それで。

書込番号:12656389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/14 21:49(1年以上前)

浅草のうなぎとか

同じくあんみつとか

チョコケーキに釣られて出てきました・・・っても辛党で、甘いものは滅多に食べないんですけど、お気持ちがうれしくて(笑)。

お礼に何か美味しいものを蔵出しで探しましたが・・・甘ものはあまり無いですねぇ。

書込番号:12656487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/14 22:45(1年以上前)

昨日はこんなことしててーー

こういうものができあがってたのに、、

ガーーン!!!

寂しい。。。

>彼女や奥さん、娘さんからチョコもらえますかね?

はっはっは!私にはそんな心配御無用だよ!
っと、昨日までは思ってました。。。

ガーーーーン!愛娘にも見捨てられ、、、
ゼロです。。。とほほ。。。(涙)

書込番号:12656859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/14 22:53(1年以上前)

7D+Σ120-400

X2+Σ8-16

X2+Σ8-16

7D+EF100Lマクロ

 みなさん、こんばんは。

 こちらは今日は一日雪が降ってます。ど〜せ積もらんだろうと高をくくってたら、いつの間にか真っ白です。明日の朝はヤバイかも・・・

★atosパパ さん

 娘さんのご成婚おめでとうございます。

>自分の娘は、あんまり楽しくないので・・・・

 行く言われる父親の悲哀ってヤツですね。私は経験したことが無いですが、複雑な心境なんでしょうね。

★童 友紀 さん

 露出間ズームいいですね〜〜、さすがです、参考にしたいです。

★hotman さん

>不思議と鳥が近寄ってきますね、自分に。

 羨ましい!カワセミチャンとか寄ってきて欲しいです。いつも逃げられてばかりです(笑)

★waterman3007 さん

>2マウントはどう使い分けしてるんですか?

 7Dを持ち出す頻度の方が多いですが、2台持ち出す時は、望遠かマクロを7D、標準か広角をX2につけてます。

★ブローニング さん 始めまして

 尾白鷲ですか・・・いいですね。迫力あります。
 もっとも私は尾白鷲というと空自のF−4ファントムを連想する物好きですが(爆)

★くりえいとmx5 さん

>また在庫出しですか。(2/11レス

 ハハハ・・、こちらはまだ梅も菜の花も咲いてなくて、カラフルなのは在庫しかないもんでm(__)m
 CP+行って見られたんですね。いいな〜〜、新製品とかたくさんあったんでしょうね。私には手が出ないけど・・・(爆)

★ねんねけ さん

 本当に宮崎は大変ですね。さっきもニュースで車のガラスが割れたところが流れてました。
 早く収まることをお祈りしています。

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 ケーキとチョコレート、有難く、でもレンズでお返しは出来ないので、気持ちだけいただいておきます(笑)
 いや〜〜、それにしてもペースが速い。マイペースで参加しますのでよろしくお願いします。

書込番号:12656921

ナイスクチコミ!6


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 23:03(1年以上前)

さらにお返し

ざんこさん、こんばんは。
今日中じゃないとチョコを貰える権利を失効してしまうと聞きつけて急いで参じました。
娘さんは頂けないそうで安心しました。これ以上女性が増えると我が家は困ります(泣
でも、かわいいすねー、将来たのしみすねー(娘さんの事です。念のため)

>アルカンシェルさん、若草山の山焼きは花火の後にするんですかー。一度は見たいですねー
>ちさごんさん、α200は現在親父が使ってるんですよー。その内、入れ替えで復活させようと思っています。CCD、なぜだか良いんですよねー。お写真、門司港駅じゃないですかー。もしかして・・
>ムーンレィスさん、初めましてー 子供を撮るときは気合入りますねー。後で何言われるかわかんないすもんねー
>Biogon 28/2.8さんこんばんは 梅、凄いですねー。その透明感と言いましょうか。流石です。
>遮光器土偶さん初めましてー 鳥さん写真良いですね 腕も7Dも流石です。
>#4001さんはじめましてー ATX僕も使ってました。重いけど、良いレンズでした。
>atosパパさん初めまして おめでとうございます。お嬢さんなんとお美しい。でも、ちょっと寂しくなりますね。
>優々写楽さんこんばんは 初めまして。カメラ凄く沢山持ってらっしゃるんですね。羨ましい。黒ネコ、表情がいいですねー(笑)
>やんぼうまんぼうさんこんばんはー kurimuさん凄いですよ。ここだけの話、根性ありますよー、彼女。
>こむぎおやじさんこんばんはー お名前の意味がやっと分かりました(笑)
>童 友紀さんこんばんわ。ブレ写真じゃなくて、一つの作品ですよ。ちょっと、真似してみます
>hotmanさんこんばんはー 鳥さんに好かれる人もいるのかも知れませんね。自分はそうじゃないですが。
>waterman3007さんこんばんはー 富士山ありがとうございます。朝霧高原からの富士山が一番好きです。実物は、もっと良いですよー

書込番号:12656992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/14 23:09(1年以上前)

商談終わって一服中

大雨 この後すぐ雪に・・・

こんばんは〜 今東京は何年ぶりかの大雪です(といっても数センチ)
でもこれで明日は交通機関がパニックなんですよね〜
あ〜ヤダヤダ
取りあえずチョコ食べとこう(^O^)/ その上でレンズくださいw


waterman3007さん
番組教えていただきありがとうございま〜す 面白そうじゃないですか
今度見てみます。
コンデジ、私も大好きですよ。今はコンデジがわりにα33にちっこいレンズつけて持ち歩いてますけど、近いうちに一台買いたいです。
コンデジじゃないと撮れないシーンてのもありますし、ドアップの被写体+背景クッキリで撮りたいシーンもありますし。
高感度なんてどうでもいいから色乗りと解像感バッチリのが欲しいです〜

アルカンシェルさん
どうもです。 梅、今挑戦中なんですけどUPできるレベルのがとれましぇん。昨日の富士山も大量の失敗梅を撮った後の気晴らしみたいなもんです。三脚に重り吊るしてホカロン買って震えながら2時間も粘ってました。 これ撮る時は恥も外聞もなく上から下まで着膨れ豚おやじですw

ねんねけさん
たいへんな状況の中、すんごい写真を残されましたね。
不謹慎で無神経とは承知の上ですが、この迫力は素晴らしいです。
たいへん失礼しました。

kurimuさん
始めまして。先日のお写真も拝見してましたけどセンスバッチリです。
今回の1枚目のケンケンパ、躍動感ありますよ〜
カメラといい画は関係ないですもんね。

so-macさん
相変わらずのいい色。 機種に関係なくso-mac色バリバリじゃないすか
とはいえやはりS5proのが好きです。

ドナドナさん
初めまして。でもお写真はちょくちょく拝見してました。
トンビのは良くまあジャスピンで撮れるなあと感心してましたけど、今回の4枚最高ですw 吹きましたよ〜
1枚目なんてとっても愛らしいです。
ちなみにうちのコムギも毎度こんなですw そのまま部屋へ飛び込むので掃除が大変w

いぬゆずさん
・・・・明日のランチはウナギに決めましたw


書込番号:12657039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/14 23:26(1年以上前)

義理チョコ1

義理チョコ2(連名物)

建前は娘手作り(実は家内が)

例によって名前が・・・

本日限定ですので、一応貼っておきます。
貰ってないと思われるのは悔しいので・・・。

遮光器土偶さん
カワセミちゃんは今のところ、自分のエリアからは縁遠い様で・・・、
やりだすと経費が掛かりすぎて破綻するのも怖いですね。

次はすずめの学校(というよりすずめが地面から生えている)をアップしたいと思います。
と、その前に例によって名前のわからない?鳥が一羽寄ってきた物を・・・。
キレンジャクを撮影したのは良いのですが、とてもとてもアップするような
画像で貼りませんでした・・・。

書込番号:12657150

ナイスクチコミ!4


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 23:26(1年以上前)

いぬがみけ

こんばんは!

>waterman3007さん
コメありがとうございます。
photohito.comも拝見しました。IMG_5083の夕日に輝く雲が好きです!

アップした2枚目はTDLです。昨年α55買ったお陰で色々設定を変えて撮る事を覚えました。
自分でも上手く撮れたな〜っと思います。TDLは三脚がNGなので壁に押し付けて撮りました!
コンデジでも結構キレイに撮れるので、引き続き使い続けようと思います♪
(ちなみに[12652643]4枚目写真の筒型スピーカーは波動スピーカーですか?ちょっと気になったもので)

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんな楽しいスレを立ててくれてありがとうございます♪
いろいろなカメラの写真を見れて楽しいです、これからもよろしくお願いいたします!

>まぁ私には少々およばないようですが、
そりゃそうですよ〜でもチョット褒めていただいて嬉しいです!
また、撮りに出かけようと思います♪

70-300Gはα55の板で皆さんがお勧めするレンズだったので、なんとか嫁を説得して購入しちゃいました。
(もう無理は出来ません!怒られます!)

書込番号:12657153

ナイスクチコミ!3


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 23:46(1年以上前)

ムスメが言うには、家族らしい 

しつこく続きます。

ざんこさん、アストラッドジルベルトの「fly me to the moon」ありがとうございます。
なんか、昔聞いた記憶が蘇って来ました。ボサノバ調も良いすね。


>あかぶーさん、お疲れ様ですー 
>いぬゆずさんこんばんはー 色んな所に行かれてるんですねー。良い物を見せて頂きました。
>ドルフィン31さんいらっしゃいませー 親ばか上等(笑) 聡明な娘さん、将来楽しみですねー また宜しくです〜
>ねんねけさんはじめましてー シグマのカメラ、ちょっと気になるカメラです。
>ブローニングさん、初めまして。 密かに拝見させて貰ってますー いや、すごいっすね。
>wolf250さん、いらっしゃいー イヤーお上手でー。55、使いこなしてらっしゃいますねー
>くりえいとmx5さんこんばんはー 携帯写真も味があって面白いですね チョコ、良かったですね。羨ましいです。
>おサルのたろうさんこんばんはー LUMIXのお写真、よく撮れてますねー キレイです。
>so-macさんこんばんはー  FinePixの船写真、良いですねー あなどれないです。う〜ん
>ド ナ ド ナさんこんばんはー いえいえ、ド ナ ド ナさんも凄いですよー。あのトビはちょっと撮れません。ワンちゃんもかわいいですね。あと大変そうですが
>J50さん初めましてこんばんはー 手押しポンプなんて久しぶりに見ましたよ。昔は結構あったけどなあ。

>kurimuさんこんばんはー そうなんすよ、殆んど仕事でした。全然、次回作が出来ません。どうしよう?
娘さんの写真良いですねー、携帯写真も意外と良いかも。探してみよ

>おとぎちゃん、こんばんはー 
ジャズ聴きますよ^^最近は落ち着いてるけど、以前はそればかりでした。最近はJpopが多いけど(笑) 
HNの件、面白い。たかなしさんと夜の世界の住人さんのイメージとは(笑) お二人ともインパクトありますもんね。僕も以前からファンです(笑)


ちょっと長すぎますね ごめんなさい

書込番号:12657275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/15 01:00(1年以上前)

SH902is光量がキビシイ。ピクセレート処理

SH902is雪降る中のすべり台

K-7+DA21現像処理

K-7+DA21現像処理

おお!けーたい写真出てきたぁ!
ほ〜らぁ素晴らしい!(フラグシップカメラがぶっ飛ぶ

■音伽夜茶花さ〜んグットです。
何とも言えない画調・色調・ゆるーい感じ!
一枚目、たまらん!
何といってもスーッと撮っているのが伝わってきます。
四枚目、好い色出てます。
こんなのって云うのがありましたら又ここに載せて下さい。^^


■kurimuさんもケータイ写真ありがとうございます。
その場が伝わってくる様です。(イイナぁ
雨のルンルン♪これぞです。
荒いとかブレてるとかコノ写真には無関係です。
kurimuさんももっと見つかったらココに載せて下さい。


■Cowardly catさん、一枚目グット!
この好い雰囲気はケータイならではと思います。
ちょいワザとらしいネコ来たBookもモウちょい傾いていたら...。


■ねんねけさ〜ん、iPhoneは設定でイイ色が出るとか?
二枚目、イイ色調&コントラスト〜出てるなぁ。


■waterman3007さん、ドモです。
ワシのSHケータイより最新のヤツですね。
だけど新しくなれば成るほど画質がフツ―になって写るのが...なんとも。
でも、ゆるーく撮れるケータイ撮りでイロイロ教わること多々あります。


ケータイカメラの設定(ワシの場合
サイズ選択・・・480x640(これ以上大きくするとワシのは連写が出来ない
画質選択・・・“スーパーファイン”にしてます。
連続撮影・・・設定すると6枚連続撮影できる(6枚撮ると自動で保存が始まる〜待たされる
ピクチャーライト・・・OFFにする(暗い場所は点灯してバッテリー食うから
AFモード・・・花など寄って撮る時は“接写モード“に切り替え。
AFの駆動反応はけっこう遅いのでケータイカメラを構えて1〜2秒一呼吸してシャッター。
シャッターを切った後実際撮れるのは0.5秒後になるので通り過ぎるモノを撮る場合はタイミングが難しいです。

書込番号:12657693

ナイスクチコミ!2


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 01:21(1年以上前)

α200 75-300

>Cowardly catさんこんばんはー
すみません、別にご挨拶しようと思っていて、失礼しました。  
α200ですかー、ファインダー小さいし、AF遅いけど良いですよ。 出てくる写真は好きです。
α900の後継機はCCDで出して欲しいと本気で思っています(笑)
また、宜しくお願い致しますー

書込番号:12657754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 01:47(1年以上前)

G11

S40

S40

S40

皆さんこんばんは。Canonコンデジ党です。S40の作例を気に入って頂きましてありがとうございます。星のやの作例は僕も気に入っている一枚です^^S40は液晶が小さいのでファインダーを覗いて撮ることが多いです。ざっくりと色は確認できますが、いつもPCで確認するまでヒヤヒヤものです。ピントもそうです。トーンカーブの補正は多少行いますが、S40の素性が良いのだと思っています。400万画素1/1.8型CCDというスペックは今でも良い味出しますよ^^
背景ボケが欲しい時はMFで撮ります。得意な距離があり、焦点距離20Cmに設定し撮っています。

●ざんこさん
ちなみにチョコは妻と娘の手作りスペシャルブラウニーを頂きました!!

●音伽夜茶花さん
>ただ、失敗写真もいい顔してると消せなくて、どんどん貯まってしまうという悩みが・・・^^;
気持ち分かります。ピンボケ写真もたくさんありますよ^^;でもそれも思い出ですね。そんな時、モノクロで少しコントラスト強めで弄ってあげると良い味出したりするんですよね!

●アルカンシェルさん
フジFinePix F710これも良い機種ですね。FUJIの画作りは結構好きなんです。どんどん使いましょう!!

●kurimuさん
ISO固定と言うよりは使い分けするといった方が近いですかね。AUTOの設定でも悪くはないと思うんです。ただ意図しないところまで上がり過ぎると、画質を損してしまうので明るいときは低ISOで固定、夕方以降はAUTOなどで設定が良いとおもいます。日中の撮影でも室内・屋外で光源がガラッと変わりますので、AUTOにされるのであればISO上限設定があれば1600まで上がらないように400〜800ぐらいで設定されるのも手です。保険ではないですが撮り損じ(ブレ等)は減ると思います。

●おサルのたろうさん
2枚目の東京タワーの発色、存在感があっていいですね。

●so-macさん
いつも見ていると、色使い・構図など勉強になることが多いです。コンデジ参戦うれしいっす^^また縁側に遊びに行くっす!函館撮影羨ましいっす!

●遮光器土偶さん
1枚目の連隊、黒ならぬ白の三連星ですね^^迫力あります!!ジェットストリームアタックのようです。2マウントでレンズ交換時間のロスが減ればシャッターチャンスも増えますもんね。

●db1-SRさん 
リクエスト!赤富士を撮られていたらUPしてもらえたら嬉しいな!!

●こむぎおやじさん
ぜひぜひCanonコンデジ党へご入党下さい^^と言いながらも春の新製品でFUJIのFinePix F550EXRのスペックが気になります^^

●wolf250さん
PHOTOHITO見て頂いてありがとうございます。まだ中途半端ですが、空の画を中心にUPして行きます!!



書込番号:12657834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/15 02:23(1年以上前)

↑なんだろこのマル(?▽?
とゆーくだらないつっこみはさておき、waterman3007さんのこのスレでのS40の写真は
ほんとーにいい色出てると思います!G11よりキレイかも?と思うくらいです。いつもありがとですm(_ _)m

あ、ドナさんやっとこ来ましたね!ったくも〜〜〜〜〜ドナドナさんが○側キライとか書いてるから
このスレ立てたってゆーのもあるんですよ!(本気と書いてマジ)(勝手な押し付けw)
動機の90%くらいそうかな?んでカカクの平和のためが70%。自分が写真貼りたいからってのが90%。
勢いが80%。。。その他いろいろありますが!足しても100%にならないのが人生ってやつなんです(+o+)←マネ

チョコにつられて?つられてくれて?きてくれた人もありがとうございますm(_ _)m(・・・そんだけかい!)

あ、くりえいとさん、そーゆうことね!やっとピンと来たかも(勘違いかもw)
私はkurimuさんの3枚目が特に好きですね。。音伽夜茶花さんのはやっぱ1・4枚目が良いです。
ってかスレ内独自コーナーって良いかも(^^)ったくもう、、、あとでテナント料くださいね。

ケータイ写真はなんか撮ってる雰囲気というか臨場感が他のより伝わってくる感じがします。
私的には一眼の写真もずっと見てるとファインダー覗いてる擬似体験ゾーンに突入するときもあります。
写真って写ってる被写体だけじゃなく裏側というかこっち側も写ってるのがある気がしますね。
風や音や匂いとかも。。。

支離滅裂だ。二度寝しよう、、、うなぎ食いたくなったけど、、、オヤスミナサイm(_ _)m

書込番号:12657913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/15 08:43(1年以上前)

私の今夜のお供・・・。

ざんこさん
みなさん
おはようございます。

そうなんですよねえ。昨日はバレンタインなんですよねえ。
深夜1:00 仕事を終え、帰ってきたら「お父さんご苦労様」って
チョコレートがそっと置いてある・・・。って思ったら何もなかった。

一人寂しく晩酌をして寝ました・・・。 @@;

現実はこんなもんです・・・。寂しいなあ・・・。

書込番号:12658333

ナイスクチコミ!3


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/15 10:37(1年以上前)

シリアル混ぜ込み中

小さい丸・・・してね娘よ!

なんとか完成♪

ラッピングも完成。色補正加工済

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

ガーンて〜ぜさんのチョコ間に合わなかった・・・
昨日は忙しくて(−。−;

て〜ぜさんその高級なチョコと娘が作ったぶさいくなチョコと交換してください(笑
綺麗な空でした。の写真本当に綺麗です!!!!!
雲の形も鳥さんがはいってるのも本当すごいです♪

>やんぼうまんぼうさん

お雛様綺麗ですね〜♪
お雛様にピントが合っていてお内裏さまとかボケてるのいいです。

>ムーンレィスさん

子供写真は難しいですよね〜
表情は指示できないし動き回るから沢山ボケた写真になっちゃいます(笑
うちの娘は写真大好きなので自ら遊ぶから撮ってといってくれるので
いいモデルさんです♪

>おサルのたろうさん

こちらでもお会いできましたね♪
1枚目の写真すごく綺麗です!ホワッとぼけてる明かりが
とても幻想的です。レンズが曇ったからって書いてるけど(笑

>ちさごんさん

かわいらしいチョコができましたね〜♪
でも貰えなかったのですね(^。^;
友チョコだったのかな?ガーンの写真面白い(笑
本当にガーンってなってるような周りの線のようなボケがいいですね♪

>こむぎおやじさん

初めまして。2枚目の写真雨なのですか?
すごい幻想的ですね!!

先日の写真も見てくださってありがとうございます。
もうすこしでデジイチデビューして1ヶ月で
まだまだわからないことだらけなのですが写真は楽しいですね♪

>db1-SRさん

あら?上の方のレスには『ちゃん』になってるのに
また『さん』になってるわ〜(笑

携帯の写真って解像度の問題なのか独特で面白いですよね〜

>くりえいとmx5さん

雪の中のすべりだい。なんだかこの写真好きです。
街灯があたってるすべりだいちょっぴりさみしそうですが(笑

携帯の写真また探し時ますね〜♪

>waterman3007さん

アァ・・・・・この返信の昨日の夕方にみたかったです(笑
昨日も雪の写真を撮ったのですがISOを100に設定して撮影したら
みごとにどれもボケボケしてしまって・・・・せっかくの雪だったのにと
とても残念な気持ちになりました。
夕方だったのに100だったから余計にボケたのですね・・・。

なんかすっごく納得しちゃいました。

上限が決められたりするのですね!
私はα55を使ってるのですがあるか見てみます!!
ためになるアドバイスありがとうございます。

書込番号:12658683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 15:36(1年以上前)

一日遅れですが、どうぞ♪

朝焼け

んっ?

娘の作ったゆきだるま

て〜ぜさん、皆様、日付変わっちゃいましたがハッピーバレンタイン♪
α55スレでは既出ですが、私もケーキの差し入れをば♪
いや〜、パパは娘からチョコ欲しいものなんですねぇ・・・

>て〜ぜさん
私も勝手に友チョコいただきました♪
今日もスレ盛況ですねぇ♪この屋台村みたいな雑多な感じもクセになりそうです(笑)
まっ、うちのあかぶーさんの作例スレも自慢ですけどっ♪てーぜさん次回もおいでませ〜♪
余力があればコメントしてみたい方沢山いらっしゃるんですが、自粛してます。
アストラット・ジルベルトとはジョアン・ジルベルトの奥様でしたっけ?ボサノヴァいいですね〜♪
全然関係ないですが、月といえばニック・ドレイク/pink moonを思い出します。
娘さん、映画「レオン」に出てくる女の子みたい、瞳が印象的です。

>kurimuさん
いやぁ、kurimuさんのバイタリティーは凄いですね!
家事に育児にカメラにハンドメイドにブログにこことあちらのカキコミに・・・。
私もここの方々のお写真「おおっ!」と思うのが沢山あるのですが、カキコミにすごく時間かかるので・・・。
いつもkurimuさんのレスに「そうそう!」ってうなずいてます。
お菓子作り、手のブレがいい感じに動きを出してくれてますねぇ♪
ISO感度上限設定、残念ながらα55では出来ないです〜。

>びもたん
をを、ジャズ好きでしたか〜♪ジャズの沼もまた深そうですよね〜。
音楽好きなのですが、最近はめっきり遠ざかっちゃってます。
そう、たかなしさんですよね。名前考える時には知ってたんですが(笑)
小鳥が遊び歩くっていう、並んだ漢字で情景が浮かぶのが面白いな〜と思って。
ファン・・・言われたら私もそうですね(笑)上手いのに軽快さ・楽しさが感じられるのがいいなぁと。ああいう風に撮れたら〜って思います。
元々はα55購入記念カキコミと、あかぶーさんの作例スレがもう一回見たかっただけなんですけどね、長居しちゃってます。
びもたんの子供写真、影が影らしくグレーなのが新鮮です。子供写真でもそれぞれ違いますね。

>WATERMAN3007さん
お写真、また素敵な色出てますねぇ!
パソコンで見ないと仕上がりが分からないとのことですが、ちゃんと使いこなされてるって事なのでしょうね。
モノクロでコントラスト強めですか〜!全く思いつかなかったです、試してみます♪ピンボケ写真も楽しくなりそうですね♪

>おサルのたろうさん
おお、こちらにも参戦ですか♪やはりコンデジでも上手に撮影されてたんですねぇ。なんか納得です。

>ドルフィン31さん
こちらでもこんにちは♪お嬢さん大人っぽい顔立ちで美人さんですね〜。お父さん似かな?

>あかぶーさん
をを、α55作例スレ、計画されてますか♪α77?が出たら参加できなくなっちゃうのかな?
て〜ぜさんとkurimuさん達につられて、つい親バカ写真選手権に参戦しちゃいました(笑)
でもなんか携帯写真で、原点を思い出しました。私のやりたい事は、リアリティーの追求ではなく、もっとポップで気楽な事だった気がします。それがこれから写真に活かされるかは別ですが^^;


>くりえいとMX5さん
ケータイ写真、良かったですか♪私も見返してみて新鮮でした。写メから写真に興味が湧いたんです。
「一眼なら同じように撮っても、もっと素敵に撮れるんじゃないか」と思ってたんですが。
綺麗に写るがゆえに「ただ写しただけ」って感じで、つまらなくなる事もあるんだな・・・って感じました。
くりえいとMX5さんのツボかは分かりませんが、とりあえず幾つか載せてみま〜す。

書込番号:12659692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/15 15:37(1年以上前)

暑いのによ〜、一生屋根の上だぜ

次は、ご両親を連れてきてね!

お前か!壁を引っ掻いたのは!

みなさん、こんにちは。

楽しいスレですね!

写真なんて、どんなカメラを使おうと
楽しめればいいジャン!
と言う感じがして、素敵です。

初参加ですが
何枚かアップします。
昔の写真だったり
今は手元にないカメラで撮ったもの
だったりしますが・・・・・

家族、ペットを中心に
周りにあるモノ何でも撮る
節操のないシンバシです。

次は、最近の駄作を載せますね。

これからもよろしく、です。
ちなみに、今はm4/3(GF1、G1)
使ってます。

書込番号:12659693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 16:46(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは

 日曜の早朝の植物です。

 ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うございます。

 私も高そうなチョコ大好きですw 写真で悪乗りしそうになりましたが本性がでそうで

 やめましたww
   

 

 db1-SRさん コメント有難うございます。

 ちびまるこちゃんの作者の出身地確か静岡県清水市?

書込番号:12659889

ナイスクチコミ!4


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2011/02/15 16:58(1年以上前)

また、夜中に徘徊してしまった

こんにちは。

ナンダこの書き込みの速さは・・・年寄りには着いてゆけん。

親ばかな皆様、素晴らしいお写真ばかりですね、
(小生にも孫が出来れば撮れるのかな)

あかぶーさん、
ケーキを作れるんですね・・実は小生もなんです。
最近はご無沙汰ですが毎年秋になるとアップルパイを焼いてました。
勿論、クリスマスにはデコレーションケーキも大きなのを作りましたよ。
けっこうこってたんです、
あの、情熱を写真にも向けられれば・・もう少しはマシな写真が!!!

db1-SRさん、
夜景、喜んでいただいて、有難うございます。
(現像で少し派手にしすぎました)

他の方々にも感想を述べたいのですが、
あまりのも多くの方が居られて爺には覚えきれません。
なにとぞ、ご容赦を。

てーぜさん、チョコは間に合いませんでしたので
サーターアンダギーでお願いします。
ぶん投げてください。千葉で口をあけて待ってます。 

書込番号:12659921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/15 16:58(1年以上前)

N905

白川郷

みなさまこんにちは

ワンテンポずれているのですがお許しください。
ケータイの写真UPいたします。

ねんねけさん
 お気持ち、確かに受け取りました。銀行のお姉ちゃんからもらった物だろうとなんだろうとありがたいです。

音伽夜茶花さん
 ごめんください。いい味の御写真ですねえ。雪だるまいい味出してますね。

kurimuさん
 おいしそうなチョコですね。おいらにもひとつでいいからちょーだいな。

waterman3007さん
 3枚目、とてもはっきりくっきりしていて綺麗ですね。

db1-SRさん
 クマちゃんファミリー。とってもかわいいですね。
 そして次も懐かしい車ですね。昔友達がスターレットターボsだったかなあ。
で、サーキットにつきあわされ初代フィルムKISSで写真を撮った事を思い出しました。

くりえいとmx5さん
 味のあるケータイ写真ですね。やっぱりセンスでしょうね。

wolf250さん
 「いぬがみけ」300mmでこんなに大きく撮れるのですね。家の近くの白鳥飛来地ではちょっと無理っぽいです。

hotmanさん 
 チョコ良いなあ。私はスーパーで買った77円のチョコを一人で食ってしまいました。(笑・・・。

こむぎおやじさん 
 夜景綺麗ですね。田舎にはなかなかみれません。

〜エーットちょっと疲れたので休憩します。
他名前のあがらなかった皆さんも、御写真楽しませていただいてますよ〜。m_ _m
ナンツ失礼なやつだとお思いでしょうが、太平洋のような広ーい心で受け止めてやってください。
ではでは。

書込番号:12659922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/15 17:16(1年以上前)

フレアーはんぱーねー!

廃墟に射す斜陽

ご無沙汰しております。
こちらも盛況なようでなにより。

さて、当たり前のことをしても面白くないので、ここのスレの流れを一切無視し、趣向を変えた写真を貼付けさせていただきます。
どのような撮り方をしたのか、暇な方は適当に妄想してくださいな。

簡単ですが、挨拶に替えさせていただきます。

書込番号:12659974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/15 18:00(1年以上前)

しめしめ!獲物見っけ!

なんだお前、食うのかよ、まだ生きてンだぜ

ヒマでね。猫の手は借りねぇ〜よ

たまには使えよな!えっ、フィルムが買えない?.jpg

再度、お邪魔です。

僕には、力もセンスもないので
皆さんの作品にコメントは出来ないかも・・・(汗
ご了承を。

しかし、どの写真からも刺激を受けています。
質問したいときはピンスポットで書き込むかも。
宜しくお願いします。

書込番号:12660141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 18:25(1年以上前)

☆て〜ぜさん、

>チョコよりマクロレンズですか。油分ぬけすぎですねw 世間ではそれを廃人と呼びますww

あ、やっぱ?(爆
自ら積極的に沼に入れるほどじゃないんですが、花撮ってると欲しくなるんですよね〜〜

そうそう、前のスレのボートの写真ですが、今日貼ったベイブリッジの写真でみると右下の方に写ってますよ(笑



☆db1-SRさん、

プロフィール拝見しました。
私も昔少々フィルムもやってたので、似通った境遇かと思います。
これからもどこかであったらよろしくお願いします。



☆kurimuさん、

>うちの娘は写真大好きなので自ら遊ぶから撮ってといってくれるので
いいモデルさんです♪

いや〜、良い子ですね〜〜!
うちの小僧は、撮ろうとすると逃げるし、かといって顔を向ければわざと変な顔するしで困ったものです。



db1-SRさんが仰るように、子供撮る時って家族のプレッシャーがある時ありますね。
普段の時は良いのですが、イベントの時は結構感じます。
とにかくいろんな設定で撮るようにはしてますが、なかなかこれっていうのは撮れなかったりしますね。

私のご近所さんたちも、ここのところ1眼やビデオカメラを持ってくる人が多いですが、撮るのに失敗したお父さんは悲惨なようです^^;

ある時のイベントで、息子の同級生の親御さんと同席しまして子供の撮影をしたのですが…
うちのかみさんと奥様はビデオ、私とご主人はカメラという感じで役割決めて上手い事撮影できたかに見えましたが、そのご主人の撮影した枚数はほとんどゼロ(苦笑
実は下の子の相手(遊んでた)をしているうちに、撮影をすっかり忘れたのだとか…
「ママ〜〜、全然撮れなかった〜」
「?!バカじゃないの〜〜〜?!」
奥様の罵声が響き渡り、一瞬私も凍りました(爆
まあ、私の撮影したものが結構あったので、ことなきを得たとも言えますが、いやいや、自分も失敗できんな〜と、教訓になりましたね(^^)



 

書込番号:12660248

ナイスクチコミ!4


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2011/02/15 18:54(1年以上前)

こんにちは。
大盛況ですね〜^o^

ずっと指をくわえて見ていましたが、
久々に時間がとれてちょっと撮ったので、
参加させてください^^

パナGF2+20/1.7です。

書込番号:12660374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/15 19:33(1年以上前)

SH902is^^もっとケータイを!

SH902is^^マックジューシーチキン食いながら

フィルタ掛け*て〜ぜさんゴメンね^^ケータイばかりで

K-7+DA21

ひゃー!っと驚く早くもヒャクレス越え!
速や過ぎだべ。(誰かブレーキ踏んでぇ


■atosパパさんお祝い遅れました。
娘さんの結婚おめでとうございます。(2/12・23レス目の写真
素敵なお嫁さんですねぇ。(トンビが☆\(_ _)
左が娘さんをダマシタ野郎ですね。(たくっ!許せん

ざんこくな天使のて〜ぜさんの娘さんもあーやって嫁いで行くんだろーなーぁ。
祈、変な野郎に取られません様に。


写真でおしゃべりなココのスレですので一言フタこと三言。
ここいらで若いもんもイジッときます...
■maskedriderキンタロスさん、最近撮れてないって忙しいのでしょうか?(2/11・7レス目
霜凍りの葉っぱですね。(家の周りで?また見せて下さい


■hotmanさん、ドモです。(2/12・9レス目
鳥と梅ですね.........。☆\オシマイかい
も〜っとホットなの見たいなぁ。


■こむぎおやじさん、ドモです。(2/12・11レス目
犬と猫ですね.........。☆\カワイイとか何とか
にゃんこ目つきワル〜。(って、ざんこくな天使様が云ってました


■db1-SRさん、ドモです。(2/12レス
ファインダーでじ〜っくり構図決めてシャッター押しましたね。
年寄り構図になってませんか?☆\(_ _)
ヤッホーな富士山写真とかも期待したいなぁ。

あと、女の子の写真は良い表情を撮りましたねぇ。(ナニが彼女をコノ顔に^^
*Fan登録ありがとうございます。

■アルカンシェルさん、綺麗に撮りましたね。(2/12レス
今度は観光写真風じゃないブイブイ云ってるヤツも見せて下さい。


■ムーンレィスさん、ドモです。(2/12レス
一枚目イイ感じですね。
二枚目は息子さん?
ムーンさん家からモーツアルトを出そうという魂胆ですね。
で、弾いている“遊んでいる子供達”ってどんな曲ですか?
>貴女...前のHNの時でした
どんな!(かわいらしかったりして^^
>温かい言葉を頂いてうれしかった
ココの言動からはそーぞーつかん。
て〜ぜさんて以前はウソ云ってたかも。


*文中相応しくない言葉が並んでますが原文のママ掲載します。
「スレ主に洗脳されちゃって^^」
今日の突撃はココまでで(オジさんはお疲れ

書込番号:12660487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/15 19:49(1年以上前)

風景写真のつもり。。

影絵かな??

立ち入り禁止

地下15cm

皆様。こんばんは!

大場佳那子さん 

その路線。。。。来ましたね。。。きらいじゃないです。私。(笑)
一枚目は水溜りの反射?(プラスしてなにか仕掛けがあるのかな???)
二枚目はレンズの前になにか(くしゃくしゃのサランラップ??)付けてますよね?
単なる全ボケではないような。。。
センサーのゴミにしては多すぎるように思えるポツポツが何なのか?が鍵なのかな??

では、私も(この路線じゃないと貼る機会がないであろう(爆))”なんで、こんな写真を撮ろうと思ったのか?分からん”シリーズいってみます。

書込番号:12660542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/15 20:11(1年以上前)

GF1 + 20mm/F1.7 ASPH

オカ爺さんのケーキ食べてみたいな。
え?千葉在住ですか?そういえば見たことあるような踏切です。なんて。
私は市原市ですよ。
 そうそう、ケーキ食べる方専門にしたいので、呼んで頂いても結構ですよ(笑
私の力作ケーキ貼付!!


lin_gonさん見つけました。
 NEX板近寄れてません。すみません。
またいづれ何かを撮影して行きますのでよろしくで〜す。

α55な方たちはあちらでお返事します。

すみません、楽しいので読んでるだけじゃ我慢できず、また貼って逃げます。

書込番号:12660631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/02/15 20:34(1年以上前)

オジロワシ

オオワシ

オジロワシ

オジロワシ飛翔

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さまコンバンハ。

こむぎおやじさん、アルカンシェルさんご無沙汰です。
waterman3007さん、遮光器土偶さん、db1-SRさん初めまして。

北海道名物、天空の王者オジロワシ&オオワシです。

ド ナ ド ナさん
私もトビは良く撮ります。
ワシ撮影の練習台にもなってもらいましたが、ワシ達より動きが早く突然トリッキー
な動きをしたりしますよね。
そんなトビにあれだけピンを入れれるド ナ ド ナさんとチャピレさんの方が私的には
驚きですョ。

so-macさん今度行きますか〜
って休みが合いませんよねきっと。

ざんこくな天使のて〜ぜさん楽しいスレありがとうございます。

書込番号:12660736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/15 20:57(1年以上前)

■くりえいとmx5さん 

はじめまして、ですよね。
宜しくお願いします。

くりえいとmx5さんの作品で
「ピクセレート処理」が
絵みたいで面白いな〜、とおもって見ていました。

ググるとフォトショップにあるようなので
試してみたら、で・き・ま・し・た!!

結構感動です!
また写真の世界が拡がりました。
感謝です。

書込番号:12660851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/15 21:45(1年以上前)

一枚の花びら

春爛漫

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

すごい伸び率ですね、このスレは(^^;
あっという間にアップしそびれそうになりそうなので、在庫から。
昨年の桜景色です。

「一枚の花びら」 E-520+ED70-300
「春爛漫」 GX200

春が待ち遠しいですね(^^)

書込番号:12661121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/15 21:52(1年以上前)

10年前(サイバーショット)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

くりえいとさんドモです^^
貴台の作例を観るに付け「さすがだなぁ」と思うことしきり。
その昔「絵」にいそしんでいたころを思い出しました。

waterman3007さん、ドモ^^
最近はコンデジもデジ一もコダワリは全くなくなりました。
F100FDもCX3も良いカメラですね。大好きですヽ(^o^)丿
S40ロックオンしました^^;

db1-SRさん、ありがとうございます。
セリカ2000GTVなんて私の憧れでした。
α200は当時KUMA4さんの夜景に魅せられて気になっていましたが、最近また火が点いたようなところもあります。
CCDという言葉は一人歩きしそうで怖いのですが、感じるところってありますよね^^

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんばんは。
人徳ですね。
あなたでなければこのスレッドは成り立ちません。
今後もよろしくです^^

kurimuさん、ツボにはまる絵をありがとうございます。
ぃやほんとイイですよね。とてもシアワセになります。ありがとうございます。

ぐわぁ〜と書き出すときりがないからあまり書きたくないのが正直なところです。
あまり長文だと嫌われるし。
想いはいっぱいなんですけどね。

みなさん、写真を楽しみましょう^^

書込番号:12661159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/15 22:10(1年以上前)

メジロのつがい

もいっちょメジロ

餌待ち

ピント甘目^^;

このスレは人気店の福袋みたいに、すぐに無くなってしまいそうですね^^;

油断してると1回しか貼れない気がしてきたし、ブローニングさんに思い切りお世辞を頂戴しましたので
調子に乗って昨日と本日の成果を貼らせていただきますm(__)m

今日は数枚撮ったらAFが作動しなくなってその後ずっとMFで合わせたので、若干ピントが甘めです(+o+)
あぁ、Gレンズが欲しい・・・

これしか持ってないα55+古いシグマの70−300mmです。

ちなみに私は縁側が嫌いではなくて、縁側に出入りしてた「とあるお犬」、じゃなかった、「とある御仁」が嫌いだっただけですm(__)m
スレ主さんならお分かりいただけると思います(^^ゞ

書込番号:12661273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/15 22:22(1年以上前)

て〜ぜさん 皆さんこんばんは、

本日は『すずめの学校』というか、うじゃうじゃと地面に張り付いているところを・・・。

書込番号:12661361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/15 22:46(1年以上前)

とある神社の井戸

参道脇にひっそりと

みなさんこんばんは\(^o^)/

皆さんよくネタが続きますね〜 頑張らないと振り落とされそうですw
hotmanさんの雀がちょっと怖いくらい凄い写真なので
意味は違いますがシュールというかちょい不気味なのを貼っときま〜す

書込番号:12661507

ナイスクチコミ!3


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 22:55(1年以上前)

んじゃ、男らしい奴。かな α200 75-300

ざこっちゃん、こんばんわ。みなさんこんばんは。
いや〜、チョコの食べ過ぎで太っちゃったデスよ〜。って、会社ではチロルちょこ一つかい!ま、こんなもんでせう。ムスメとざこっちゃんがくれたから良しとしよう。

>waterman3007さん、残念ながらー、赤富士は僕の眼に焼きついております。カメラが無い時に、見ちゃうんですよね〜m( ̄ー ̄)m ゴメン

>やんぼうまんぼうさん、くまちゃんカワイイでしょ?ホンと女の子は不思議な事をするものですねー。僕は男3人兄弟なので、新鮮で。 
スターレットターボは韋駄天ですね。あれ流行りましたね〜。懐かしいなあ


>kurimuちゃ〜ん!娘さんの手作りチョコ、くださいませ〜 おいしそう〜

>おとぎちゃん〜 ケイキありがとうございます。ムスメからのチョコはそりゃもう悲惨ですょ。貰える前にトッピングなんかありゃしない。 でも。悪い気はしませんがね
写真は、撮る人によってそれぞれ違いますね。それが面白いですね。色んな方に勉強させて貰いましょう。

>シンバシ27さんはじめましてー  写真はカメラではなくて、撮る人だと思ってますよ〜
色んな人がいて、色んなカメラがあって、作品が生まれるんですよね。 てーぜさんに感謝してますー(なんかくれ)

>Biogon 28/2.8さん、お写真、相変わらず凄いですね〜。どうして、そんなに光の使い方が出来るのでしょう??凄いです。
あ、ちびまるちゃんの作者さんは、そうです、清水ですよ。今は、静岡市に合併して、清水区になってます。 

>オカ爺さん、こんばんはー あはは、ゆっくり参加してください。これはまた、オーブが出ているお写真(違う)良いですねー。やっぱりオカ爺さんの写真、好きです。これ、手持ちですか

>大場佳那子さん、こんばんはー  なんでしょね?レンズ外したわけじゃないし??分からんとです。

>ムーンレィスさんこんばんは こちらこそ宜しくお願い致します プレッシャーは、怖いです。 10年はしつこく言われますからねぇ お互い、気をつけましょう(笑)

>lin_gonさん初めましてー これがパナの20mmですかー すんゴイですね。 ちょっと欲しいかも。です。
これからも宜しくお願いしますー

>くりえいとmx5さん、失礼ですが、ホンと面白いお方ですね^^本当に失礼しましたm(_ _)mスマン
えー、富士山の写真、撮っているとこ見たんですか〜(汗  ジジくさいっすよねぇ。銭湯の富士山を思い浮かべたんで。すみませんっ

>ちさごんさん、こんばんは。大場佳那子さんのお写真、分かりますか?ポツポツは、フィルムカメラ覗いた時の、ファインダーの汚れに似てるんですよね〜?それ写してるのかな??

>あかぶーさん、乙です(笑) あかぶーさんも20mm、良いなあ

>ブローニングさん、こんばんは。 オジロワシ&オオワシ凄いですねー。良い物を見せて頂きました。 トビは難しいですよね。僕は撮れた事ないですもん。ドナドナさんも凄いですよ。

>Cowardly catさん、セリカGTV,憧れでしたねー 
お。長文嫌われるすか、既に長いです。この辺でごめんなさい

書込番号:12661581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2011/02/15 23:11(1年以上前)

私の最高傑作(DT18-70)

ド ナ ド ナ?チャピレ?ブローニング? ヽ( ´ー)ノ フッ
まぁ私の敵じゃないですね(Big smaile)

・・・ドバト(しかもしょうしょうトリミングあり)ですが何か。

書込番号:12661698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/15 23:32(1年以上前)

いや、凄い。
ご立派、さすがスレ主。
>ド ナ ド ナ?チャピレ?ブローニング? ヽ( ´ー)ノ フッ
>まぁ私の敵じゃないですね

やっぱ、そうですよね。
ざんこくな天使のて〜ぜさまにはかなう訳はありません。

ということで、足元にも及ばない物ですが・・・。

4枚目は、
こむぎおやじさんが開始されました『不気味な物シリーズ』参加作品です。

書込番号:12661889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/15 23:59(1年以上前)

じゃー鳥さん貼るべか

勝ったかや?

もう一枚はミズバショウ ・・・なわけないです

書込番号:12662086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/16 00:38(1年以上前)

モノクロ+コントラスト調整

円通院にて

大内宿にて

仙台大観音にて

皆さんこんばんは!Canonコンデジ党です。昨晩夜中にレスしていて何か抜けていると思ったら、スピーカーの回答でした・・・^^;しかし展開が早っ!

●wolf250さん
ご名答!!波動スピーカーです。と言っても僕のではありません。お店のオブジェとしてあったものを了承の元、撮らせて頂きました。これTVで見て欲しいなぁ〜と思っていたら、置いてあったもので・・・

●ざんこさん
●は勢い余ったんです。次々レス打ち込んで確認していたら・・・(恥)

●kurimuさん 
すいません!僕の書き方が悪かったですね・・・^^;しかも音伽夜茶花さんのフォローありましたがISO上限無しとは・・・重ね重ね失礼致しました。

●音伽夜茶花さん
フォローありがとうございました^^お礼ではありませんが、ブレブレの画をモノクロ+コントラスト調整の作例貼って置きます。

●オカ爺さん
踏み切りの雪の感じがまたなんとも言えないですね〜結構つぼです。

●やんぼうまんぼうさん 
3枚目の写真のようなクッキリ感はコンデジならではなのかもしれませんね。

●シンバシ27さん
1枚目の影に潜むにゃんこ、目が良いですね〜ちょっと切ない感じもします・・・

●ブローニングさん
やっぱり北海道は良いですね〜大学4年間函館にいましたので道産子な方とお会いするのは楽しみなんです!当時は写るんですで撮ってましたけどね・・・

●Cowardly catさん
S40ロックオンありがとうございます。愛機S40ですが、レンズカバーのスライド電源が壊れてしまい、レンズが戻らないんです。撮ることはできます。改めて見てお気に入り機種なので修理を検討中ですが、廃番からだいぶ立つのでCanonに問い合わせが必要です。

●ド ナ ド ナさん
どんどん貼りましょう!ざんこさんは3もやってくれると思いますが2のうちに貼っちゃいましょう!

●hotmanさん
さすが鳥仙人!?しかし凄い数ですね・・・逃げないんですね^^;

●こむぎおやじさん
この時間に見るのは恐過ぎです〜〜〜

●db1-SRさん 
残念ですね〜男らしいやつで我慢します(笑)

書込番号:12662309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/16 01:38(1年以上前)

皆様へ感謝のハイビスカス(D40+Nikkor 50/14s)

本日の佳作(フジF50fd)

おなかにはメルちゃん(フジF50fd)

この直後レンズに直撃(G1+14-45)

あらためて_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ

★シンバシ27さんお初の参加ありがとうございます。【どの写真からも刺激】同感です。
心配しないでください。私こそがコメントついてけない代表ですから(乾いた笑い
ところで写真ちっこくてMOTTAINAIですよ!次からフォトショップで長辺1024pxでおねがいします!
(そこだけいっつもうるさくこだわるスレヌシです)

Biogon 28/2.8さん 写真で悪乗り、ヘボ写真でなきゃ本性あらわしてもOKですw
大丈夫です。いままですばらしー写真ばっかなんですから。ここでしかできないかもw

ん〜と、、やんぼーさんとちさごんさんはいっこもチョコ無かった、、、ということでしょーかね。
上で書いたことは真っ赤なウソなのでご自分でアポロをお買い求めください。

kurimuさん やっぱ手作りでしょう!娘もここのみなさんの写真見てやりたがってました^^
なんでも「わたしがやる」の時期ででででで
私もくりえいとさんの雪の中のすべりだいの写真、「しん、、、」としてて雰囲気が好きです。

音伽夜茶花さん ナイス褒め言葉ありがとうございます<ナタリーポートマン♪
ダンナがジャン・レノだったらもっと良かったんですけどね(;;)
(ホントはゲイリーオールドマンのほうがはるかに好きw)
あかぶーさんスレはこっそり700で隠密するかもですがあそこも速いですよね(><;

○ケ爺さん(←間違い)オカ爺さん、サーターアンダギーご存知?投げやすいね(違
爺には覚えきれませんって、、、大丈夫です。私も(以下略
えと〜〜、、db1-SRさん(ほんとにありがと!)、ムーンレィスさん、wolf250さん(スケキヨw)
hotmanさん、大場佳那子さん(う〜〜〜ん?)、こむぎおやじさん、遮光器土偶さん、
いぬゆずさん、あかぶーさん、J50さん (順番バラバラ)・・・・ってキリがない(^^;
どんだけ宿題あるんだ。やっぱもーダメ。これからは借金ふみたおします
(いつもありがとうございますm(__)m

あ、lin_gonさんやっときたね!貴方にはきっと天国なスレ、、、ってもう買ってるGF2(^^; 
○○につける薬は(以下略 また来てくださいね( ^^)/\(^^ )

それとくりえいとmx5さんいろいろイジってくれていつもありがとさんですv(o^▽^o)v
※変な意味じゃないです。写真もやっぱりいろいろくりえいとしてますね。洗脳は余計じゃ。

あとはぁ〜〜、、ちさごんさん、あかぶーさん、ブローニングさん(どーいたしましてw)
優々写楽さん、Cowardly catさん(人徳?ハッハッハ)ド ナ ド ナさん(うんw)hotmanさん、
こむぎおやじさん、db1-SRさん、hotmanさん、あかぶーさん、waterman3007さん(スライドやる暇がw)
どんだけ〜〜〜(~O~)(-.-)(_ _)ウーンα770、、、ベイヤー換算2500万画素か。。ムニャムニャZzzzzzzz.......

書込番号:12662513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/16 02:46(1年以上前)

わぁ〜、コメントいただいちゃった!感激です!

■waterman3007さん

>1枚目の影に潜むにゃんこ、目が良いですね〜ちょっと切ない感じもします・・・

これは植木鉢の陰にあるちっちゃなボール(じゃれる獲物)を
狙っているんですね。
いわばロックオンした状態で、襲いかかる寸前です(笑

大内宿のワンちゃん、何とも言えないですね。
ペット好きなもので・・・・・

■ざんこくな天使のて〜ぜさん

>ところで写真ちっこくてMOTTAINAIですよ!次からフォトショップで長辺1024pxでおねがいします!

了解です。

しかし、お嬢さん、かわいらしいな〜。
レンズは大丈夫だったんですか?

スレが長くなりすぎても、またPart3、始めてくださいね!

書込番号:12662626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/16 07:51(1年以上前)

先生気分で

ざんこさん
みなさま
おはようございます。

db1-SRさん
 〉ホンと女の子は不思議な事をするものですねー。僕は男3人兄弟なので、新鮮で。
このコメントで思い出しました。不思議な事をうちの子もしていました。で&#8679;の写真です。
いろんなぬいぐるみを並べ、先生になって一生懸命指導しているのを思い出し引っ張りだしてきました。

私のデジカメ第1号エプソンcp-800という物です。200万画素単焦点でした。確か5万も出して買ったんだよなあ。今ならエントリーデジイチ買えますもんねえ。

ちなみに私も男三兄弟です・・・。
ではでは^^v

書込番号:12662871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/16 07:53(1年以上前)

アイコンが泣いてましたね。

訂正です。

書込番号:12662878

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/16 10:39(1年以上前)

一番のお気に入り♪

ぶれたけど躍動感ってことでOK?

何をしたいんだろう(笑

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

14日の雪遊び写真です。
今回は設定が悪かったのかボケボケ写真満載になってしまったのですが
ボケてもお気に入りな写真ってありますよね♪

>音伽夜茶花さん

カエルさんだ〜ん?ってなってる感じわかる!
私はカエルさん怖いので思わずにげちゃいそうだけど(笑

て〜ぜさんの娘さん!私も誰かに似てるな〜って思ってたら『レオン』!!
似てる〜〜目の印象がそうなのかな♪

バイタリティーすごいかな(笑
カキコは好きなのできっとあまり時間かかってないと思うんだけどな。
ハンドメイドはする時間が決まってるし。
というか主人との約束で娘が寝てる時だけしかできないの(笑

ISO感度に上限設定ないんだ・・・
オートでも2種類オートがあるじゃない?
あれはどっちのオートの方がいいのですか?

>シンバシ27さん

初めまして。ネコちゃんの写真とてもきれいですね。
凛々しいお顔がかっこいいです♪
動物って動きが早そうで撮れる気がしません(笑

>やんぼうまんぼうさん

1枚目の写真綺麗ですね!!
空の青と稲ですか?これの緑がいいバランスですね♪

娘作のぶっちゃいくなチョコですがどうぞ〜

>ムーンレィスさん

男の子は大きくなると写真から逃げそうですね(笑

子供の写真イベントは本当に外すと大変!
我が家は主人が全然興味がないので撮った私が一人でショック受けてそうですが
今までは右手でビデオ左手でコンデジと一人二役してたんだけど
デジイチになるとそうはいきませんもんね・・・

もうすぐ娘の入園式。
これだけはちゃんとした写真が撮りたい!!と思うから無難にオートで撮ろうか
やっぱり少しは綺麗に好きな雰囲気で撮りたいからPモードか・・・
とか今からすごく悩んでます(笑

同級生の親御さんムーンレィスさんが沢山撮ってたので助かりましたね〜
私も失敗したら誰かに写真をもらいたいです(笑

>くりえいとmx5さん

写真は何か加工してるのですか?
3枚目は加工してるって思うのですが
ほかのもすごく独特な雰囲気の写真でとても素敵です♪

>Cowardly catさん

お褒めいただいてありがとうございます♪
なんだかあちこちぶれていてお恥ずかしい(笑
今日しかないって思うイベント写真は緊張するのか
ブレブレになる確率大です。

>db1-SRさん

ぶっちゃいくなチョコですがどうぞ〜

チョコにシリアル混ぜただけのこのチョコ簡単だけどおいしいので
今度作ってみてくださいな♪

>て〜ぜさん

空の写真とても上手なんですね!
て〜ぜさんの写真を見てたら空を撮りたくなっちゃいます♪
うつってる鳥さんは・・・ハト?

ハイビスカスの写真もキラキラで好きです♪

娘さんと何かお菓子作りしてください〜
出来あったものは私にも分けて下さい(笑

>waterman3007さん

いえ。アドバイス頂けてとてもうれしいです!
上限なかったのは残念ですがどんなシーンでどうしたらいいのかとか
とてもわかり易かったです!

今日の写真がブレブレになったと言ってた雪遊び写真です(笑

書込番号:12663270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/16 11:59(1年以上前)

うめ

たぶん椿

あまり食い付き良くなかったので、とっとと正解発表いたしましょうか。
前回と今回の写真、ピンホールです。
単体露集計で計った値から計算すると、F値は300〜320くらいと推測されます。

画像に出てくる点々はなんでしょう。ピンホールのとときだけ同じ箇所に現れます。
きっと製造工程で付いたの何かだろうとは思われます。レンズを付けて絞り込んでも写らないので、特に問題はないのですが。

♪hotmanさん

[12657150]の四枚目、ヒヨドリです。
けっこうやかましく鳴いていることでしょう。

♪ちさごんさん

残念ながら、そこまでクリエイティブな写真ではありませんでした。
というか、むしろそちらの方が建設的です。

♪びもーたdb1-SRさん

なかなか鋭い読みです。
ほぼ正解です。
おみそれいたしました。

♪旧世紀エヴァオープニングさん

そういうことです。

他の皆様、写真は拝見しております。
なかなか絡むこと出来ておりませんが、心の肥にさせていただいております。

ではまた!

書込番号:12663506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/16 12:48(1年以上前)

■やんぼうまんぼうさん 

「先生」は、グッときますね。
可愛い過ぎです!


■kurimuさん 

よろしく、です。
ペットの写真は、動いていると
確かに厳しいです。
1枚の及第点の裏には
失敗が山盛りです(汗


「一番のお気に入り♪」は、
さすがにお気に入りと言われる写真ですね。
凄く良い雰囲気です!

書込番号:12663668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 13:10(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん

 冬ももうすぐ終わりですのでその前に在庫ですが極寒の冬の色です。

 db1-SRさん コメント有難うございます。

 私は富士山が大好きです!! 富士山の北側にある今話題の西湖に良くワカサギを釣に

 いきました。冬の西湖は一日中日陰ですのでこれ以上無いくらい寒いですw

 ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うございます。

 「私の最高傑作」の写真のコメントも最高です!! 貴女は何という楽しい人だ、、、この

 調子でお願いします。不肖私もお使いさせて頂きますw




 

書込番号:12663772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 16:29(1年以上前)

キャ〜 待って〜   「アハハハハ」  「ウフフフ」


て〜ぜさん みなさん こんにちは。

最近忙しくて、なかなかスレをじっくりと見る時間が・・・
とりあえずパート2にも参加しておかないと(汗)

書込番号:12664348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/16 17:08(1年以上前)

ちょうちょつながり(α700+ロッコール)

EOS20D+EF28/18

K10D+135/35

G1+FD50/14

そーそー、とりあえず参加する事に意義があります。
写真(いろんな意味でいけてる写真キボンヌ(*^^*) があれば誰でもいつでもサクッと参加できますよ!

書込番号:12664466

ナイスクチコミ!6


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2011/02/16 18:02(1年以上前)

こんにちは。

桜撮ってきました〜。K-5+DFAマクロ100WRです。
チョウチョはいませんでしたが・・・ま、寒桜ですからね。

あかぶーさん
 あちらは全然オッケーですよ。気が向いたらどぞ〜^^

db1-SRさん
 初めまして〜。よろしくですm(_ _)m
 20/1.7、収差がよく補正されてて、端整に写りますね。

て〜ぜさん
 天国ですね〜。なんたって天使さまがいらっしゃいますから^^

書込番号:12664629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/16 19:06(1年以上前)

こんばんは。

大場佳那子さん
あーーーピンホールでしたかーーーー。
良くEXIF見てみたらSS2.5秒でしたね。ここがヒントだったんだーーー。残念。
となると、あのブツブツはやっぱりセンサーのゴミでしょうね。おそらくピンホールの穴だとF50とかF100とかの絞り値ぐらいになるでしょうから、普通のレンズでは写りこまないぐらい小さいゴミも写っちゃったというのではないか?と思います。(すいません。あんまり気持ちの良い推論じゃないですね。(汗))

db1-SRさん 
お察しのとおり、あれは門司港駅です。あの辺に在住しています。db1-SRさんもご出身は福岡みたいですね!年齢的とか昔フィルムカメラを使っていたところとか、私とプロフィールが似てますね。

Kurimuさん
今回のやつも良いですねーーー。
しかし、210mmでSS1/8ちゅーのはちょっと無謀じゃない?(笑)これは匠の世界ですわ。実はカメラではシャッター切る前にSSは確認できるようになってますんで、(笑)今後確認するように意識してみてはどうか?と思います。

鳥関係の皆さま(まとめちゃってすいません。。)
すんばらしいです。目のさめるお写真で感嘆いたしました。(えーー某”ドバト”は除く(爆))
うそですよ。ざんこさん。私は一度も飛んでる鳥を撮ったことすらないですから、”ドバト”
(んーー?しつこい??)でもGoodです。

では、スレ主様に続いて、私も蝶々いってみまーーす!
全部コンデジです。(ちゅーーかーー一眼ではまだこれ以上のやつが撮れてない。。。(涙))

書込番号:12664881

ナイスクチコミ!3


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/16 19:54(1年以上前)

ちさごんさん

こんばんは。

いや・・・・お恥ずかしい(笑
アップしてるのはまだましな写真達でほとんどが
どうしようもないぐらいボケボケでした・・・

撮る前にSSを確認できるのはしってるのですが
いつもだいたい1/40〜1/80ぐらいにしかならず
そして今回はきっとISOを100に設定して露出を+にしたからかな・・・と
自分なりに反省中です(^。^;

ちさごんさんの蝶さんはISO100なのにSSが1/160とかすごいですよね?
私あまり100を超えるSSを見たことがないんだけど
何かほかにも設定が間違ってるんだろうか・・・

カメラは難しいですね(笑

書込番号:12665053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/16 21:29(1年以上前)

こんばんは!蝶つながりでストックが1枚だけありましたので、次へ繋いどきます・・・

●kurimuさん
味があって良いじゃないですか〜(フォローしておかないと(汗))本当にそう思います。入園式は娘さんの晴れ舞台ですね^^うちは昨年でしたよ〜その為にG11を買いました。約1年・・・早いな〜ビデオは3脚立てて固定し、カメラを持って動いたいましたよ^^SSは明るさの問題化と思います。僕の蝶はISO80で1/400秒です。天候がピーカンでしたから。

●lin_gonさん
さ、桜?早すぎですよ〜〜〜羨ましい

書込番号:12665565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/16 22:18(1年以上前)

>ちさごんさんの蝶さんはISO100なのにSSが1/160とかすごいですよね?

これはすごいという話ではなくて(汗)、、、、単に晴れてて明るかっただけです。(笑)
1/8秒のSSであまり手振れせずに撮れているKurimuさんのほうがずっとすごいです。

Kurimuさんの写真のような暗い場面(雪、雨、曇、夕方等々)だと、だれが撮影してもISO100だとSSが遅くなるんです。光が足らないんで。。。

こういう場合はISOを200,400,800、、、と増やしていって手ぶれしないSSを稼ぐ必要が出てきます。ざっとした目安は、
晴れ:ISO100
曇り、雨:ISO200−400
夕方:ISO400−800
室内:ISO800−1600
と言う感じかなー?と思います。

”手振れしないSS”の目安は、、個人でレベルが変わってきますが、私だと
”1/焦点距離の半分”ぐらいです。例えば今回の写真のような焦点距離210mmだと、
1/105秒ということになりますね。
(*αのカメラは手振れ補正機能を装備しているので、このぐらいはいけると思います。)

この辺を意識していったら、ミスの少ない写真がもっと撮れるようになっていくと思いますよ!

書込番号:12665888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/16 22:38(1年以上前)

オイッス

花撮りの虫

鼻くそ

カメ羅漢

ざんこくな天使のて〜ぜさんもちさごんさんもwaterman3007さんも
素敵なチョウチョ貼ってますね。
それにしてもスレ主様のはぜ〜んぶカメラ違うんかいな^^;
悔しいので在庫探したら貼れるのがありませぬ
だから脈絡はないけど変な奴貼っておきます

書込番号:12666037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 22:42(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 蝶つながりでいちまいだけ、 両手でカメラを持ち適当に蝶に向け追いかけてシャッター

 を切りますw

書込番号:12666069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 00:36(1年以上前)

て〜ぜさん、皆様こんばんは〜♪
今日主人の実家に置いてるお雛様、やーっと出せました。
撮ってきました・・・が、AFで撮ったら微妙〜にお雛様の左目にピントがきてなくて残念・・・
普段、花とか撮る時にはピント拡大するのに、迂闊でした・・・
あと、全部のお人形を撮ろうとすると、ピントの位置とF値、難しいですね。
正面からも撮りましたが、イマイチ雰囲気出ないしで。
三脚がないのでセルフタイマーとGITZO美脚使用で(笑)手振れを防いでみたのですが・・・うーむ、イロイロとツメが甘かったです。

>て〜ぜさん
あはは、ジャン・レノ、あの役ではカッコイイですよね〜♪
おお♪蝶々写真、いいですねぇ♪飛んでる蝶々とか難しそう!春になったらチャレンジですね♪100マクロ欲しくなりそう・・・
色んなカメラ、いいなぁ♪

>kurimuさん
てーぜさんの娘さん、似てますよねぇ♪こっこちゃん同様、美人さんになりそう、将来楽しみだ♪
やっと私もお雛様出しましたよ♪こういうのをどう撮るかってむずかしいですねぇ。
娘とも撮ったのですが、イロイロ注文出してたら拗ねちゃいました^^;

>びもたん
ほんとに、色んな感性と、色んな考えで、色んな撮り方が出来るのですねぇ♪
びもたんも、皆さんも、一見気取らない写真にも、密かなこだわりが隠されていたりするのでしょうね♪上手くなると写真見ただけでイロイロ分かるようになるのかな、楽しみです♪

>WATERMAN3007さん
そうなんですよ、α55のISO感度上限設定、ファームアップで出来るようになるといいんですけどねぇ。
をを、モノクロにすると雰囲気出ますね〜♪いいこと教わっちゃいました。ありがとうございます(*^^*)

>くりえいとMX5さん
なるほど、写真加工的な事をされる上で、ケータイ写真独特の味とか、素朴さが気になってらっしゃるんですね〜♪
お写真、それぞれいい雰囲気です。
携帯だと気軽に撮っちゃう面白い物でも、カメラでは撮らないっていう物もありますしね。
私もたまにはケータイで撮ってみることにします♪

>やんぼうまんぼうさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)
素敵な写真に混じって私のケータイ写真があるって・・・なんか変な感じです、いいのかしら・・・(笑)
画像表示にすごく時間かかるので、普段携帯で見てからコメントしているのですが、
前回からお花のお写真、素敵ですねぇ♪水滴キラキラの彼岸花はキャノンの100マクロですか?
ソニーの100マクロとはまた違った雰囲気ですね(持ってませんが)鮮やかで瑞々しいです。

ということで、ちょっぴり残念な雛人形写真をば。うちのは木目込み人形です。
全てα55+DT35F1.8です。

書込番号:12666773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/17 00:48(1年以上前)

α700+ミノルタ24-85

最高傑作その2(istDs+smcPENTA135/35)

こんばんは。Biogon 28/2.8さんっぽい写真撮ったことあったな〜、、、と探してみましたが
見つけて改めて見てみるとぜんぜん違ってました(^^; まぁ空バックに蝶、、、ということで。
蝶は花に止まってるのはわりかしカンタンですけど舞ってるところを撮るのは難しいですね。

kurimuさん、なんか責任感じちゃいます(^^;上でISOが1600なのが惜しいとかついよけいなこと書いちゃいましたが、あの焦点距離(300ミリ)でブレなし、雪が粉雪っぽくも止まってるところがミソと思うので
あれはあれで1/400でISO1600で正解だったと思いますm(__)mでも今回のも躍動感ってことでOKと思いました^^私はカサがぶれてるのが娘さんのはしゃぎようややんちゃさが出てて好きですね。まぁケースバイケースでゆっくりトライ&エラーしましょう
(ってそんな適当なw

というわけでちさごんさん、飛んでる最中の鳥かトンボか蝶をリクエストします(不適な笑み
おやすみなさーいm(__)m

と、、、投稿する瞬間に、(よくバッティングするなぁ。赤い糸でつながってる・・・?w)
音伽夜茶花さんこんばんは!写真ありがとうございます。
みなさんおひな様写真撮ってくれてますがオカネもちですね、、、2・30万とか平気でしますしね。
なんであんなにオヒナサマは高いのでしょうか?2段飾りの安いのでも¥70,000とか、、、(T▽T)
ウチは毎年実家に行って古いのを娘に見せてごまかしてますw

ではあらためておやすみなさーいZzzzzzzzzz

書込番号:12666824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/02/17 09:02(1年以上前)

我が10Dの遺作TT

皆様おはようございます。

てーぜさんスレ管理大変ご苦労様です。

朝からなんですが、昨日我がEOS10Dが天に召されました。直接の原因はCFスロットの
ピン折れ(!)です。これがボディ内に落下、徘徊しどこかで致命傷に至ったようです。

後継をと考えていますが、同等機種選択も悔しいのでいっそ5Dあたりにでもしてやろうか
などと画策しております。

画像は私の10D遺作となりました、

10D + エレフォトヤシコンアダプタ + YASHICA ML50f1.7 です。

書込番号:12667534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/17 09:18(1年以上前)

泣くな娘よ

よけいな心配でしたか。

ねんねけさんおはよーございます。スレ管理、、、ちーともしてませんが(ハッハッハ^^;
皆さんのおかげで投稿が続いていて嬉しく思っていますm(_ _)m

10Dが天国に。。。(ご愁傷様です)遺作を投稿いただき光栄です。アンニュイな表情ナイスです。
10DということはEF-sはお持ちで無いでしょうから(?)5Dか5D2。。。アリかもしれませんね^^

書込番号:12667561

ナイスクチコミ!5


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/17 10:00(1年以上前)

天使の寝顔♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんにちは。

今日は携帯写真です♪娘の寝顔大好き♪

>waterman3007さん

アハハ。フォローしてくれてありがとうございます。
カメラには光、明るさってすごく大事なんだな〜って思いました。

蝶々なんていう蝶なのかな〜
真っ黒ですね!初めて見る蝶かもしれません♪

>ちさごんさん

光がたらないとSSは遅くなるのですね。
あの写真の時は光なんてほとんどないって状態だったからSSが遅かったんだ。
なんだかすごく納得できました!

目安とてもわかりやすいです!
私がISOオートで撮ってた時いつも1600だったのは室内だったからなんですね〜
外で撮ったのって雪の日が初めてで
まだお天気のいい日を試したことがないんです(^。^;

焦点距離の半分ぐらいのSSだと手振れもしにくいってことですね。

沢山アドバイスありがとうございます!

>音伽夜茶花さん

お雛様だしたんですね♪
ボンボリつけてると雰囲気がすごくいいですね!
この撮り方私もしてみよう〜と♪

娘さん途中で拗ねちゃったのですね(笑
私もたまに注文するんだけどそういう時っていい写真撮れないんですよね(笑

>て〜ぜさん

いやいやいやいや!責任なんて感じないでくださいね!
て〜ぜさんがもったいないな〜って指摘してくれたおかげで
ISOオートだったのを初めて設定を触るきっかけになったのです。

このきっかけがなかったら今回の雪の写真はないですし
ISO100で望遠だとブレブレになるんだっていうの
知らずにいたと思うので勉強になりました!

何回でも失敗しますよ(笑
そのたびに突っ込んでくださいね(笑
凹むだろうけどまた次に向かってGo〜です(^0^

書込番号:12667658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/02/17 12:17(1年以上前)

ばぁ〜

ざんこくな天使のて〜ぜさん

>飛んでる最中の鳥かトンボか蝶をリクエストします

こんなのいかが??

書込番号:12668020

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 17:45(1年以上前)

キットレンズ 購入3日目?(日付が狂ってます)夕景モード

キットレンズ 飛んでませんが、蝶つながりで一枚。

DT35 ちっちゃい世界

キットレンズ 寝顔は天使・・・ですよねぇ

て〜ぜさん、皆様こんばんは〜♪

出没時間が似てるのは小さい子持ちの主婦同士ってのもあるんでしょうが・・・何となく赤い糸を感じちゃいますね〜(*^^*)

田舎ではお雛様は親同士の付き合いと見栄の張り合いみたいなトコありますねぇ。
あまり豪華なのを買ってもらっても、長いオフシーズン、置き場に困りますし、飾るのも億劫になっちゃうし。うちのはちっちゃいですが、実は去年飾り損ねました・・・。

>kurimuさん
子供の寝顔は天使ですよねぇ!
デジイチデビューの時って、ビギナーズラックな一枚が撮れる時でもあるような。この前の雪写真も、知識が付いて撮ろうとしたら、三脚持ち出さなきゃな写真ですよねぇ♪
私も今回の彼岸花、ビギナーズラック的な一枚です。

いつも長々と書くので、今回は控えめに♪皆様今日も一日お疲れ様でした♪

書込番号:12669005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/17 17:56(1年以上前)

せっかくなので、ケータイ写真も何枚か貼らせてくださ〜い♪
多分デジイチで撮ると全然違うように写りますね。

書込番号:12669041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/17 19:19(1年以上前)

SH902is

K-7+DA21みすたーD^^

音伽夜茶花さ〜ん、WAO!ですねぇ。
一枚目、たまらん!(モラシそう

みなさんもっとケータイ!
ケータイdeざんこくな天使様をいじめる会会長

書込番号:12669344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/17 19:32(1年以上前)

α900 + 70-400mm F4-5.6 G

ケータイで写真撮った事ないので、ごめんなさい。

姫から飛んでいる鳥さんの要望が出ていたようなので、
先日α900で、頑張ったつもりの写真を貼付します。

書込番号:12669383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/17 19:51(1年以上前)

決して風景写真ではありません。

ちょっと近づきすぎですが、飛んでたはずです。

生気がないですが、飛んでたはずです。

子供部屋で飛んでたおなかに穴のあいた鳥です。

毎度です。

>というわけでちさごんさん、飛んでる最中の鳥かトンボか蝶をリクエストします(不適な笑み

うぬ!そう来たか。。。(滝汗。。)

すでに数名の手下たちが(爆)、アップしているようなので、控えようか?とも思いましたが、受けてたちませう!
うりゃーー!!

・・・ん!?一枚目は風景じゃないか?って??
ちっちっちっ。。。。写って(あっ。間違った。)写してるんですよ!飛ぶ鳥を!!
左側の真ん中あたりの雲のとこにV字みたいな(ゴミか?って感じの)黒い物体があるでしょ?あれは鳥なんです!私のPCで2万倍に拡大したら鳥だと判明しました。
あーーー見えない人は顕微鏡使って見て下さい。(爆)

どうじゃ!参ったかーーーー!!(参るわけないか。。。)

書込番号:12669485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 19:59(1年以上前)

オマケ

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 蝶と鳥のつながりで在庫バーゲンセール

 1.7倍のテレコンを購入したのでカワセミのダイビングに挑戦予定w


書込番号:12669515

ナイスクチコミ!4


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/17 21:13(1年以上前)

こんな飛ぶじゃだめかな・・・

こけてるのは?(笑。トリミング有

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

みなさんの飛ぶの写真いいですね〜
鳥さんや蝶々さん達♪

私も参加したい!!!
けど私はまだ鳥も蝶々も撮ったことがないので
飛ばしてる凧でどうでしょうか?て〜ぜさん(笑

今回はコンデジです。

>音伽夜茶花さん

同じ主婦ってだけですごい赤い糸感じまる(^0^

ビキナーズラックな1枚わかる!!
それがあるから失敗しても撮っちゃうし撮れたらうれしいんだよね♪
彼岸花ほんと綺麗〜〜〜これ夕景モードじゃなかったら
全然違う写り方がしたんでしょうね。

モードチョイスもいいです!

お月様の写真もすごく綺麗だな〜青がいいですね♪

>Biogon28/2.8さん

1枚目の写真とても素敵です♪
蝶々さんの夫婦でしょうか♪仲のいい感じが好きです。

書込番号:12669871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/17 22:04(1年以上前)

めでたいめでたい!!

今日は俺の誕生日!

とってもうれしい、手作りケーキ

ありがたみをわかっているのか!おら!

ざんこさん、みなさまこんばんわ。

今日は私の誕生日。

バレンタインは不発だったけれど、

家族はまだ私を見捨てていなかった。

今日は私の4○回目の誕生日。

カミさん手作りケーキ作ってくれた!

ちょっと嬉しかった一日でした。


ごめんなさい。前後の流れ考えずm(__)m

書込番号:12670157

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/02/17 22:22(1年以上前)

今晩は☆
ざんてさん、おつかれ〜様☆
流れ速くて,ついて行けずにたまにしかきませんが^^
鳥捕まえてきました!....去年の夏ですが猛禽類っすよ☆

ブローニングさん、どうもです☆
オラは鳥撮り、とりあえず向いてないような...^^;

やんぼうまんぼうさん、よかったですね^^;
バレンタインはちょっぴり寂しお話でしたが...
ご家族は誕生日のイベントに注力されていたのでしょう〜♪

書込番号:12670267

ナイスクチコミ!2


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 22:28(1年以上前)

なにこれ?

ざこっちゃん、毎度ですー
おとぎちゃん、kurimuちゃん、写真いいすねぇ 天使ですねえ


おー、今は飛び物ですか? それでは、これでっと。


>ブローニングさん、格好良すぎです(笑)
>やんぼうまんぼうさん、おめでとうございます〜!「先生気分で」良いですね〜

書込番号:12670309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/17 23:11(1年以上前)

メジロはまだ撮れないので、倉庫から出してきました。
とまり物専門としては、今年もこれぐらいはいきたい・・・。

書込番号:12670626

ナイスクチコミ!4


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 00:00(1年以上前)

鷹だと・・・!?(ノートリです)

ざんこくな天使のて〜ぜさん♪みなさんこんばんは♪

>db1-SRさん
70-300G買って貰ったので、(頑張って)撮った成果を嫁に見せないと次が無いので必死で撮ってます(笑

>やんぼうまんぼうさん
この白鳥の飛来地は、自宅から車で15分、会社から5分位の所にあります。55買うまで一度も行ったこと無かった〜!
餌付けされているみたいで近寄ってもあまり逃げない為、初心者の僕にも撮りやすいです!

>waterman3007さん
やっぱりあのスピーカーでしたか!「まるごと手作りスピーカーの本」買ってエンクロージャー(自作)の違いで音質が変わるんで以前から気になってたんです!
でもすっかり忘れてて、あの写真見たら思い出しちゃいました〜すげー良い音しそうに写ってるんだもん!

>kurimuさん
遅くなりましたが[12644185]のお気に入りの写真といい[12663270]の躍動感!すっごく素敵です!僕も頑張らなくては!

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
「私の最高傑作(DT18-70)」に対抗して、張り逃げして行きます!
「雪で滑ってコケてオシリ濡れたままで撮ったある意味奇跡の一枚です」

書込番号:12670970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/18 00:28(1年以上前)

とりのけつ

いぬのけつ(x2)

やんぼーさん58歳のバースデイおめでとう(違) また一歩天国に近づきましたね(ハッハッハ
わたしも「先生気分で」写真好きです。やっぱ女の子は遊び方が男の子とは違いますね。ほんとうにかわいい。

みなさん鳥やら凧やら(OKですw)蝶、月、天使、、と空っぽいつながりの写真有難うございます(ムリヤリ)
ひとりだけミスドの紙袋とか(ペーターw)へんなオッチャンがいますがARTしてるのでヨシとします(^^

書込番号:12671097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 01:01(1年以上前)

強引に空・・・

一人飛んでます!!

皆さんこんばんは。Canonコンデジ党です。危うくこの件を忘れるところでした。

●やんぼうまんぼうさん
HAPPY BIRTHDAY!!ケーキ良かったですね!奥さんやりますねーー^^バースディつながり?でバースディベア貼って置きます。(どれが僕の誕生日か、当てたら・・・???)

●kurimuさん 
蝶の名前は烏揚羽になります。娘と散歩中にばったり出くわしましたよ〜凧ありですね〜皆概ね繋いでますね(何か繋がねば・・・)フラッシュAUTOになっているみたいですね。逆光気味で発行しています。黒潰れせず上手く処理されているみたいですね。日中でも意図的に使う(フラッシュ量の調整はいりますが)と結構使えますよ。

●so-macさん
妻が後ろから「この人の写真キレイ!」と言ってました^^

●wolf250さん 
音聴けなかったのが残念です・・・

●ざんこさん
飛んでないけどこれで勘弁を^^;白トビもあり?

書込番号:12671232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/18 06:02(1年以上前)

GF-1 20/1.7

田舎のイルミネーションはこんな物

ざんこさん

みなさま おはようございます

 すんません。大人げなくはじゃいじまったぜ。

みなさま、お祝いのお言葉ありがたくちょうだいいたします。
おひとりづつお返事をすれば良いのでしょうが、失礼ながらまとめてのお礼に換えさせていただきます。

軌道修正。飛び物の写真はっと来ます。
一枚目はX2 55-250isです。

三枚目は、都会のようなイルミネーション、夜景に憧れ、ちょっとそのような風景はないかなあ、と思って探しましたがやっぱり田舎はパチンコ屋のネオンがやっとでした。

ではでは

書込番号:12671574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/18 21:24(1年以上前)

いちばん近寄れたものをさらにトリミング

おなか

けつシリーズ

こんな鳥サンもいました

こんばんは。やっと週末ですね。
打倒ブローニングさんを目標に長玉18-55をひっさげ猛禽類を狙いに行きましたがウグイスしかいませんでした。
空が真っ白だとなんか後からいろいろいじってもどーにも絵になりませんね(T△T)
hotmanさんのメジロがどんだけ綺麗なのかわかってある意味私のも優秀な作例と思います。
しかし鳥を撮ると首とつま先がめちゃめちゃ痛くなるのはなんとかなりませんでしょうかね。

書込番号:12674195

ナイスクチコミ!6


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/02/18 21:27(1年以上前)

こんばんは〜☆

waterman3007さん、どうもです☆
奥様、オラのコト☆キレイ言ってくれましたか...オ〜.ホッホッホっ、よく言われるんですよねぇ〜♪
えっ?オラじゃなくて写真ですかぁ??......はやとちりでしたね_| ̄|◯

ありがとうございます☆
奥様に宜しくお伝え下さい^^;

G12...です☆

書込番号:12674211

ナイスクチコミ!5


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 21:49(1年以上前)

ぷるぷるα900 400F4.5

ざんこさん、こんばんはー みなさまこんばんはー^0^/
やっと週末になりましたねー。でも僕は休みの一日、出勤になりました(泣) ま、半日だから勘弁してあげよう。

なんか、ちょびっと鳥さんシリーズになってますね(わくわく)
ちょっと面白いカワセミ君を上げますね。


>wolf250さん〜、購入おめでとうございますー。大変良いレンズですので、ガンガン使ってどんどん写真撮ってくださいねー

書込番号:12674328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/18 22:21(1年以上前)

オリジナル

ドラマティックでしょうか^^;

オリジナル

結構いい感じかも^^;

こんばんわm(__)m

今日はちょっと趣向を変えて、オリンパスのドラマティックトーン風にチャレンジしてみました(^^ゞ
本当は今日発売のXZ-1が欲しいんですけど、いくつもカメラ買えないのでフォトショップで頑張ってみました。

書込番号:12674527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/18 22:33(1年以上前)

なぜか動きません。

お散歩中

こんばんわ!

ありゃーまだ鳥?さすがにもうネタが無いなー。。。

といいつつ、またいんちきくさいやつを。。。はい。かわせみ!
でも動きません。。剥製なので。(笑)
お散歩中の”ドバト”もついでに。写りはゆるゆるですが。。。

しかし、ざんこさん。その写真の花って桜ですか?梅ですか?やたらきれいですね。さすが南国!
しかしその絵柄はまさに花札みたいっすねー。(笑)

たしかに曇りの日の空って、どうにもならんですね。。。
まっしろけっけで、被写体と空との境目がなんか下手糞の画像処理したみたいにへんちくりんになっちゃいます。

明日は近所の川に本物の飛んでる鳥を撮りに行ってみようかな?とか思っています。
ただ、まだ望遠レンズを持ってないんで、90ミリマクロでの無謀なチャレンジです。(笑)

書込番号:12674598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 22:35(1年以上前)

低気圧通過中で頭上は黒雲モクモクでした

こんばんは〜 な〜んにも撮れてませんので遅めの出勤中の富士山貼っておきます。 夜中の大雨と朝からの強風のせいで空の透明度が高く、仕事ぶっちぎって御殿場あたりまで高速を飛ばしたくなるような眺めでした。
でもDT16−105が昨日から入院のため35F18です。
換算50ミリだと小っさいです(^_^;)

書込番号:12674610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/02/18 22:37(1年以上前)

火中の人

ざんこくな天使のて〜ぜさん

梅のようですね??
こちらは今にでも雪が降りそうな雰囲気です。

>打倒ブローニングさんを目標に長玉18-55をひっさげ猛禽類を狙いに行きましたがウグイスしかいませんでした。

オーホホホホホ〜

では私も今日は趣向を変えて・・・・。

書込番号:12674621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/18 22:49(1年以上前)

打倒ちさごんさんでもあります(ちっちゃいとりさん)

ほんとーにこんな空の日がありました

打倒ドナドナさんの4枚目(ゴミは捨てないようにしましょう、、)

おお、ちょうどいま私も打倒ブローニングさんはあきらめて打倒so-macさんに切り替え(^^;
フォトショでいろいろドラマチックぽくやってたところです。誰ですかS字かけただけだろって言ってるのは。
ドナドナさんのはカッコよくなってるかんじがしますね。とくに4枚目は好きな感じです。
打倒db1-SRさんは。。。カワセミ?これも無理そうですしね。。。

・・・と投稿しようと思ったらなんだ急に・・・(^^;;;さすが週末。
ちさごんさん、こむぎおやじさん、ブローニングさん、みなさん本当〜〜〜にありがとうございますm(_ _)m
趣向を変えたのを撮るのも楽しいですね。

書込番号:12674713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/02/18 23:15(1年以上前)

ケバい、、

メジロまっくろ

濃いものをさらに濃く

18-55はけっこう寄れる

あ、ちさごんさん失礼しました。この花はたぶん沖縄の桜でヒガンザクラ?ヒカンザクラ?とかです(多分)
自分的にはソメイヨシノが撮りたくて撮りたくて撮りたくてしょーがないんですけどね。
(前上野近辺に住んでたころには見向きもしなかったのですが・・・)
なんかこのサクラは色からしてケバいというか情緒が無いと言うか食べられそうというか(^^;
こんかいの写真はぜんぶD40+18-55+ピクコンVI+撮って出しまんまです。

書込番号:12674861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/18 23:20(1年以上前)

ユリカモメ(Σ8-16)

ヨダレ爆弾(Σ120-400)

メジロ(Σ120-400)

ジョウビタキ(Σ120-400)

 こんばんは。

 皆さん、色々と趣向を凝らしてますが、こちらは、何の進歩も無く、鳥さん撮ってます。
 せめて梅でも咲いて欲しい・・・

書込番号:12674879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/19 00:38(1年以上前)

ざぁーんこくぅな てんしのように ♪
てぇ〜ぜさん 皆さんこんばんは、

ハッハハハ、 てぇ〜ぜさん、まだまだ修行がたりませぬな。
首の痛みは300mm程度のタマを構えて、そのまま3時間程じっとしておれば、
そのうち気にならなくなりまする。

長ダマを狂気のごとく振り回すのが自分の流儀です、決して三脚のお世話になんか
なるものかと心に決めて。

たまには、飛んでいるのも撮ります。
飛べない子も混じっています。

書込番号:12675252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/02/19 01:05(1年以上前)

渾身の一枚

あっ、鳥達が帰ってきた

書込番号:12675353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/19 01:34(1年以上前)

適当な一枚

と思ったらまた帰ったみたいですよ。(オヤスミナサイm(_ _)m)

書込番号:12675455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/02/19 10:17(1年以上前)

翼はいらない、レンズが欲しい

ぜーてさん こんにちわ

鳥を撮りたいなと思い始めてますが、
200mmだとチッチャくしか撮れないですよね

飛んでる鳥をまじめてマトモに撮れたのでこの流れの勢いで上げちゃいます。
でもチッチャイ。

書込番号:12676446

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/19 11:01(1年以上前)

フォトショで合成加工

涙目わかるかな?

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

て〜ぜさんもフォトショ使われるのですね!
なんだかすごく親近感がわきます♪

私もフォトショで加工するの大好きです。
私の加工はこういうのですが・・・(笑

何やらフォトショって文字が
なので昔ですがフォトショで加工した写真を♪
ただ水が怖いと泣いた娘を見て人魚にしてみました(笑

2枚目は涙つながり?で泣き顔です。
涙の粒が流れるのまったんだけど流れませんでした(笑)α55キットレンズ

>やんぼうまんぼうさん

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

手作りのケーキいいですね!

>wolf250さん

初めまして♪かな?
写真見てくださってありがとうございます。
どちらもまぐれで撮れた写真です(笑

いつか撮ったって言えるような写真私も撮りたいです。

>waterman3007さん

烏揚羽っていうんですね。
真っ黒だから烏なのかな(笑
この辺ではみない蝶々なのでなんだか綺麗です♪

コンデジの時は結構、強制フラッシュしてたんです。
その方が写りが綺麗なような気がして。

書込番号:12676610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/19 11:46(1年以上前)

チッチャイ

チッチャイ

kurimuさんおはよーございます。
お写真、首飾りの切抜きとかドロップシャドウや光彩とかけっこう凝ってますね。。。
ビーズの涙もいいかんじです。写真は初心者みたいですけど(おい)加工はプロ級?
上で試練とかえらそーな事書いちゃってこっちが恥かいちゃいました(=^_^;=)
責任とって(どーゆう理屈だ)これからもどんどんアップしてくださいねw

>おサルのたろうさん 
遮光器土偶さんhotmanさんブローニングさんと連続でレベルがまた上がってしまったところに
私のようなチッチャイ鳥写真の支援ありがとうございます。
でもチッチャイけど私のと違って正面からバッチリ写ってるように見えます( 。・・。)

レンズほしいですよね。私もずっと望遠欲しいのですがやはり高くて、、、
というわけでDT35/18をいまさっきポチっちゃいました。やっぱ普段使いのがきんちょ用レンズが優先ですw
ふぅじこちゃんのがきんちょ(ペア)写真みかえしてたら、、も〜〜〜辛抱たまらなくなりましたwww
(このスレッドの成果ということで!価格さん経由でポチりましたよ!!!)

書込番号:12676784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/19 12:41(1年以上前)

本日の最高作!

またまた”ドバト”ですが、、、何か?

カラス上等!

もすこし低く飛べよ!とんび。。。

こんちは!

只今鳥撮影から帰還しましたーー!
本日の成果をあげます。前回より50倍ぐらいは大きく撮れた(爆)ので、次回は”鳥さんのお目目にバリピン!!”が撮れる予定です。(笑)

・・・・さすがに90mmマクロレンズではこれ以上は無理だわ。。。。正直限界を感じる。。。くそーー!300mmを買ってやるー!!

ざんこさん。
DT35ポチッちゃいました?それ私も持ってます。室内撮影では文句なしのエース!
このレンズ見かけと違ってなにか重厚な感じで写るときがあります。まだツボをつかんでないんですが。
私DT50も持ってるんですが、DT50ともちょっと色合いが違いますねーー。

外で撮る時はDT50のほうが勝利します。圧倒的に娘が可愛く撮れちゃうので。どうせならDT50も一緒にポチしてみたらいかがでしょう?(笑)

私は本日の結果を見て、タムロンSP70−300をポチることを完全に決意しました!!

書込番号:12676982

ナイスクチコミ!3


db1-SRさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 14:10(1年以上前)

とべとべジョビコちゃん α900

ざんこさん、こんにちは〜

おー、SAL35F18ご購入おめでとうございますーヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
なかなか良いレンズとの噂、ちょっと羨ましいかも。良かったですね〜

ざこっちゃん落とすとは、おとぎちゃんも良い仕事しましたね(笑)

>kurimuちゃん、人魚姫コッコちゃんカワイいですね^ェ^
うるうる眼差しがたまりません(笑)本人はそれどころじゃないんでしょうが(笑)

>ちさごんさん、TAMRON SP 70-300mm、ご購入予定おめでとうございますー
これって、かなり評判の良いレンズではないですか? いやー、鳥さんが待ってますねー
ちさごんさんのお住まい、僕の実家と近いかもしれないなあ。今後とも宜しくお願いします〜


飛び物写真、あまり持ってませんが、ちょっとピンポケのジョウビタキ♀です。
今から出勤してきますー

書込番号:12677324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 14:53(1年以上前)

伊豆大島とカモメ 手持ち

花鳥風 月の沙漠

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは

 一日休んだら浦島太郎w まだ鳥つながりの画像です。

  kurimuさん コメント 有難うございます。

 一連のお子さんの写真とても良い雰囲気です。難しく考えずにバシャバシャ撮る事が上達

 の秘訣です。子供は 飛んだり 跳ねたり 走ったり しますので、

 ISO感度を上げて早いSSを切り被写体を止めて撮ったり、

 ISO感度を下げて遅いSSで流し撮りをしてバックをブラシて撮ったりすると面白いですよ

 


  

書込番号:12677481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/19 15:24(1年以上前)

パナGF1 by 20/1.7

パナGF1 by 20/1.7

ざんこさん
みなさまこんにちは

so-macさん、db1-SRさん、waterman3007さん、kurimuさん
 みなさまありがとうございます。大人げなくちょっとうれしい一日でした。

kurimuさん
 お子様のフォトショの合成とってもかわいいですね。私も一応フォトショ持っているのですが使いこなせていないです。


 昨日は休みだったのでちょっと町をプラプラしてきました。
雑貨屋さんをのぞいたらかわいい物が沢山あったので、ちょっと撮ってきました。
二枚目は一応飛び物という事で良いでしょうか。

ではでは

書込番号:12677572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/19 17:48(1年以上前)

オットコマエ〜

さぁ〜お仕事お仕事

おしりで失礼

編隊飛行中

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでこのスレも佳境に入ってきましたね。
明日になるとスレも終了してアップできなくなるかも・・・

ということで、本日の撮りたて3枚と在庫から1枚をペタッ!

書込番号:12678128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/19 17:51(1年以上前)

Nikon D200+MicroNikkor105mmF2.8D+PK-13

Nikon D200+MicroNikkor105mmF2.8D+PK-13

Nikon D200+MicroNikkor105mmF2.8D+PK-13

ざんこくな天使のて〜ぜさん

こんにちわ。

ぽかぽか陽気に誘われて、散歩してきました。
拙い散歩写真ですが、足跡がわりにアップさせていただきました。

PK-13の影響でExifは、でたらめになています。

ご理解賜りたいと存じます。

マニュアル撮影で、SS:1/125−1/250の間。
絞りは、2.8−5.6の間。
ISOは400

書込番号:12678143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/02/19 18:45(1年以上前)

NEX + SEL16F28 + フィッシュアイコンバーター

また、通りすがりに写真を投下していきます。

え〜と・・・流れ的に何を貼り付けたらいいのか読めないので「イカ」です。
ツマミにでもしてくだせー
 竹之内 豊さんばりの手が写りこんでいるのはご容赦。

あ、DT 35mm F1.8購入おめでとーございます。

でわ、また勝手に現れます。

書込番号:12678402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 21:50(1年以上前)

FA77mm 最短撮影距離

FA77mm+接写リングNo3

FA77mm+接写リングNo2

FA77mm+接写リングNo1

#NEXの綺麗な液晶を観ている気分になりました^^美しいですねぇ
みなさま、こんばんは。

「枯れ木も山のにぎわい」と言うことで今日は接写リングの作例です。
出かけるときに少しでも荷物を減らしたい場合に有効なのがエクステンションチューブ。
マクロレンズの代わりです。
手持ちでもなんとかいけます^^

書込番号:12679355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 21:59(1年以上前)

istDS2+SIGMA10-20mm

←同左

←同左

流れも読まずに連投すみません。

超広角も結構好きで出かけるときは必ず持っていきます。
しかしレンズが大きい・・
コンパクトな10mm単焦点なんて出ないかなぁ。
DA10mm Limitedとか^^;

書込番号:12679415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/19 22:33(1年以上前)

D200+Micro Nikkor105mmF2.8D

D200+Micro Nikkor105mmF2.8D

D200+Micro Nikkor105mmF2.8D

D200+Micro Nikkor105mmF2.8D

ざんこくな天使のて〜ぜさん

アップしてから、イマイチのような気がしたので、違うのをアップします。

それにしてもHNが長いと、いろいろに省略されて呼ばれるのですね。
そこで私も考えました。

ざんこくの「ざ」、
ざんこくの「こ」、
て〜ぜの「て」、

で、ざこてさんというのはどうでしょう?

(=^i^=) ハテ?

書込番号:12679648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/20 02:14(1年以上前)

とったまま(α700+SAL100M28)

打倒ビオゴンさん(どこがw)

お馬さんと飛行機

おまけ:同じ日に撮ったメジロ

こんばんは。皆さん写真とコメント投稿ありがとうございます。

ちさごんさん(SP70−300決断おめでとうございます)、db1-SRさん(休日出勤おつかれさまです)、
あかぶーさん(イカはISO3200?やたらキレイですね)いつもありがとうございます。
DT50(1.5万)を横目で見ながら苦節2年(※脳内時間)やっとAF可能なスナップレンズ買えました(/_;。)

Biogon 28/2.8さん
灯台?とカモメの写真だいすきです。いつも思うのですが特別レタッチとかしているのでしょうか?
ただシャッターを切ったらこんな絵になる素晴らしい情景が撮れるのだとしたら羨ましいです。

やんぼうさん 20/17やっぱりよいかんじできりっとしてますね。
レンズこれだけでもよいのでいただけないでしょうかψ(`∇´)ψ

優々写楽さん CXのマクロやっぱ凄いですね。いまのとこスレは永遠に続けるつもりなので(ぇ
良い写真はこのスレ用にとっておいてくださいね(^_-)-☆

Cowardly catさん 接写きれいですね。わたしも自家製接写リング(厚紙製)をときどき使います。
上のほうのE-420のミツバチのドアップとかそうですね。素人しごとなので周辺が流れちゃってますT-T)
SIGMA10-20mmのα用は買うつもりでいましたがなぜかDT11-18にしてしまいました。
CANONの場合はボディももってないのに10-22から買いました。超広角も撮るの楽しいですね。

そしてはるくんパバさん 来るのとっても遅いですね。待ちくたびれましたよww
(※・・・と言いたい人があと300人くらいはいるのですが。。全員くるまでスレ続けるつもりですよ)
ざこてさんと呼ばれるくらいならいっそざこつと呼んでもらってケッコウですが(><;
マクロお花写真ありがとうございます。きれいですね、、、としか言いようがなくてごめんなさい。

足跡がわりとかつれないこと言わないでまた来てくださいね。
来てた人が来なくなるのって実はすごく悲しいんですよ。しょーがないですけどね。
顔で笑って心で泣いて・・・スレヌシ稼業ってけっこうせつないんです。
岸壁の母の気分なんですから。(古いか)わかってちょんまげ。(死語)

写真は打倒ビオゴンさんのつもりでめっちゃ写真探したんですがいまいち、、、
灯台?つながりということでひとつ宜しくお願いいたします。

書込番号:12680758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/20 06:38(1年以上前)

DT35

同じく

同じく

同じく

今日はゴルフで早起きしています。

我家もやっとお雛様を出したので、ちょっと出遅れ感はいなめませんが、貼っておきます。

PS
えー昨日レンズをポチすると言ったばかりですが、、、、
昨夜ボディをポチしてしまいました。。。ははは。。。。
α33です。こむぎおやじさんと一緒ですね。

書込番号:12681003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 09:09(1年以上前)

ビオゴン一家の銀ちゃんです 手持ち

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは

 青空つながりの画像です。

 ざんこくなてんしのて〜ぜさん スレ主稼業本当にご苦労様です。大量在庫がありますので

 助かります?特別な事はしていません、RAWの14ビットで撮りシルキーピックスで現像
 
 し見た目に近くなるよう色温度かフィルム色、記憶色等などから選択し微弱な露出補正をす

 る位です。軟調な絵が好きですがコントラストが低いとか言われることがありますが、調整

 でかなり強調出来ますがしませんw

書込番号:12681336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/20 10:10(1年以上前)

ドラマティック鴨

ドラマティックかもめ

ドラマティック鳶

ドラマティック鳶 パン食い

ちょっと油断してると、このスレはすぐに満杯になりますね^^;

引き続きドラマティック遊びですm(__)m
水面を写すと良い効果が出る気がします。

書込番号:12681589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/20 18:18(1年以上前)

ごはんですよ〜♪

たくさんありましゅよ〜♪

気持ちは嬉しいんだけど・・・(トリミング有)

おね〜ちゃん、み〜つけた♪

て〜ぜさん、DT35ポチおめでとうございまぁ〜す♪
うふふ、私の作例見てて・・・だなんて、嬉しいですねぇ♪でもほんと、見た感じに近い画角だし、結構寄れるので使いやすくて、私最近こればっか使ってます♪
作例楽しみにしてます(^^)♪
昨日ミニ動物園に行ったので、その時の写真上げさせて下さい♪レスはまたゆっくり・・・

書込番号:12683537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2011/02/20 19:00(1年以上前)

楽屋裏からパチリ♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは♪
そして皆さん、はじめまして♪

あの…、えっと、どんなカメラの写真でもいいんですよね??

ということで、デジカメの御先祖にあたるマビカで撮影した写真を貼り貼り(笑)。
まだデジカメという言葉がなくて、「電子スチルカメラ」とか呼んでたような?

画像は縮小したものではなく、これがオリジナルのサイズです。
記録媒体が容量極少のフロッピーディスクだったため、
こんなに小さい写真をさらにギュウギュウにJPEG圧縮してて、
ブロックノイズと疑色が出まくってたりして・・・(^o^;

Exifが搭載される前のカメラですので
Exif情報がありませんけれども、
こんな低スペックカメラの写真でもいいですか(^_^)
         

書込番号:12683737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/02/20 19:02(1年以上前)

トリムしても荒い。。。

不自然すぎる

こんばんは。皆さん投稿ありがとうございます。

昼間撮った曇天+鳥サンをずっといじくってましたが、めずらしくRAW撮りしたにも関わらずなんともならず、、、
無理やりいろんな背景と合成してましたがサラにドツボに、、、不自然極まりない仕上がりです。
しかし鳥って気を抜いた瞬間に飛び立つ確率高くないですか。
せめて飛び立つ瞬間を撮ろうと首が痛いのを我慢して5分くらいまっていたのに
MF固定にしようと下をむいたとたんに飛んでいっちゃいました。(いつもそんな感じです、、)
せっかく首あたりが黄色いカラフルな鳥サンだったのに残念です。

ちさごんさん レンズ予定が一晩でα33ですか。どーしてそうなるのか全くわかりません
と言いたいところですがなんとなくわかります。お雛様写真好いかんじですね。

Biogon 28/2.8さん 調整のお話ありがとうございます。私もコントラスト低い写真好きですが
いじくってるとどぎつくしてしまいがちです。最後に見比べたら最初の無調整の方が良かったということも多いです。。
ネコちゃん出てきましたね。しかし500mmって(^^ ふてぶてしいお顔も凛々しいですね。

ド ナ ド ナさん ドラマティック4連発ありがとうございます。3枚目の鳶なんて睨まれて怖いです。
1枚目などなんとかフィルタつかったみたいに綺麗ですね(使ったこと無いけど知ったかぶりw)

音伽夜茶花さん やっぱ兄弟写真かわいいです。おまけにウサギつけたら個人的には最強写真ですね。
EF28買ったら50ミリはほとんど待機で90%以上28ミリ撮りになっちゃいましたからDT35もたぶんツケッパです。
αに限らずですが子供作例は少ないのでほんとうに参考になりました。
最終兵器が届いたらこれからはライバルですよ(米良メラ米良)

書込番号:12683746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/02/20 19:10(1年以上前)

あっ!お散歩CAFEさんはじめまして。(失礼しました)
デジカメ板でブイブイ言わせてるの一方的に拝見してましたよw
マビカってなつかしいですね。欲しかったですが当時けっこう高かったですね。
なんでも写真いろいろスレなのでいろんなカメラの写真を期待してます。
これからも宜しくお願いいたしますね。

書込番号:12683778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/02/20 19:45(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

毎度、毎度のコンデジですが・・・
今日はLX5です。
何の工夫もない平凡な画像です(^^;

最近、オリンパスからXZ-1が出て話題になってますが、このLX5も負けてないなって感じてます。

書込番号:12683962

ナイスクチコミ!5


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/02/20 19:50(1年以上前)

α55レンズキット。梅?

α55レンズキット。桃?

α55レンズキット。雑草(笑

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

>て〜ぜさん

写真は完全なるド素人ですよ〜(笑
フォトショはちょっと仕事で使ってたので♪
責任とってどんどんアップしますね!

今日はみなさんのお花の写真につられてお花を撮ってきました♪
鳥さんは。。。見つかりませんでした(笑

>db1-SRさん

写真とってもいい瞬間〜〜〜〜〜!!
夕日がなのかな?光がとっても綺麗にあたってる♪

>Biogon28/2.8さん

1枚目とてもいい色♪
オーゴンの光がすごいですね!

Biogon28/2.8さんのお写真を見てると風景もいいなと思いますが
今の所子供写真でいきます(笑

沢山撮ることが大切ですもんね。
失敗もいっぱいします♪

>やんぼうまんぼうさん

フォトショ持ってるんですね!
うわ〜やっぱり写真撮ってる人はフォトショ持ってる確率高いですね〜

2枚目の写真。
うさちゃんの後ろの電気がお月様みたいで
とてもいい雰囲気ですね。

書込番号:12683981

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/02/20 20:07(1年以上前)

壊れやすい雪なんです....


皆様こんばんは!
ざんてさん、どうもです☆
打倒so-macだなんて.....ハードル下げてきましたね^^;
オラは打たれ弱いヘナチョコ☆コンデジ派なので優しくオネガイします^^;

書込番号:12684058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/02/20 20:40(1年以上前)

てーぜさん、こんばんは。  賑やかなスレですね♪ お疲れさまです。

>waterman3007さん
>遮光器土偶さん
>db1-SRさん

亀レス失礼します。(汗;
私の拙い写真にコメントを頂きまして、ありがとうございました。
目の前の被写体を、即興で撮っただけです。^^;

書込番号:12684211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/02/20 20:48(1年以上前)

ドラマティックな枯れ木(コントラストMAX!)

ドラマティックな波止場

ドラマティックな枯葉

こんばんは。

>レンズ予定が一晩でα33ですか。どーしてそうなるのか全くわかりません

いやいや。レンズも買いますよ。まだαマウントは発売日も決まってないですが。。。どうも3月にはやっと発売されるらしいですね。

もともと3.5万を切った時点でα33を買うことは決めていましたので、昨夜見つけて即座にポチしたわけです。

現使用機は、、、まあいろいろと問題があるんですが、最大の問題がファインダーの小ささで、、、マクロ撮影時でのMFでストレスバリバリ!(笑)
またEVFで露出確認しながら撮影したいという望みもあったので、α33君はまさに救世主となってくれるはずです。。。いやー楽しみです!

そうそう。ざんこさんのアート作品”不自然すぎる”はかなり好きですね。
昔からアンディウォーホールの作品が大好きなので。。。

私も”ちょこっとドラマティック路線”を貼ってみます。

書込番号:12684238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/20 22:07(1年以上前)

早いな〜 
終わる前にちさごんさんへ一言

お仲間ですね〜 超少数派カメラの世界へようこそw
同じくファインダーでの拡大MFしたくて買ったようなものです。
使えるバリアングルとともに楽しめるカメラですよ〜
ざんこくな天使のて〜ぜさんがいつの間にか35F18を買われたみたいですけど、この二つの組み合わせは最高ですよん。
お二方ともポチおめでとうございま〜す

書込番号:12684726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/20 22:39(1年以上前)

お散歩CAFEさんのお写真、そそられますなぁ。。。

書込番号:12684933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/20 22:41(1年以上前)

鳥&空(何羽いるのかな?)

白鳥は飛んでくれなかったですが・・・

飛んでますよ〜一応

皆さんこんばんは!いつのまにやら その2 も閉店間際ですね・・・今日は駆け込みが多いです^^2日間色々撮りましたが、閉店前と言うことで、取り急ぎ貼っていきます。

*飛んでる鳥はG11ではつらいということです。まだファインダーあるからいいですが、ピント合わせは至難の業です・・・やはり一眼+望遠でなくては!!コンデジ望遠でもファインダー無しではきついだろうな〜

書込番号:12684939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/20 23:04(1年以上前)

最新です

ざんこさん、〆レス打ってますか?そろそろ準備の時間ですよ!!今回も2レス分使う予定ですか?予約しときますよ^^SOさん、今回はラスレス、ダメですよ×

空好きで出さずにいられなかったんです・・・ストックが沢山あるんです!!連投しちゃいましたコンデジ党です^^

書込番号:12685084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/20 23:23(1年以上前)

九州でソニックとつばさ

息子と袋田の滝

実はパン屋なのです

ざんこくな天使のて〜ぜさん

はじめまして。
お名前からしてエヴァ好きかと思いまして投稿させていただきます。
当方はエヴァ好きのペンタのk-m使用者ですが、
皆様の参考になれば・・・・

ピントが甘いとかのツッコミはご勘弁を(笑)

書込番号:12685225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2011/02/20 23:35(1年以上前)

ステージ袖からパチリ♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは♪
そして皆さん、こんにちは♪

ええと、まさか私の低解像度の写真にコメントをくださる方がいらっしゃるとは
思っておりませんでしたので、ビックリいたしました。
はるくんパバさん、お声がけありがとうございます(^_^)

ロースペックカメラの画像ですので、
自然や動物などの被写体では他の方々の美しい写真には及ぶべくもなくて・・・。
苦肉の策であんな写真を探して貼ってみました(^o^;

お言葉がうれしくて、他にも似たような画像がないか探してしまいました(笑)
さきほどが「青」の写真でしたので、今度は「赤」で♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん、お色気写真の連投でスミマセ〜ン(汗)

書込番号:12685302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/02/21 01:44(1年以上前)

また会おうな

明日くらいまではもつよなあ、、、と思ってたら(^^;

kurimuさん、so-macさん、ちさごんさん、こむぎおやじさん、waterman3007さん(x2)、
お散歩CAFEさん(ふたたびドモです!)はるくんパバさん、童 友紀さん、、ありがとうございます。

★ともあきひろさん 初めまして!エヴァ好きって言われたらまぁそうかなぁレベルですが
いきあたりば〜たりHNです。人類補完計画はまったく理解してませんww
k-m良い色ですよね。みずみずしい被写体が似合うカメラと思います。次もまたお越しくださいね。

このスレでもまたまたきちんとコメントできなかったみなさん、
申し訳ありませんが私の怪電波をテレパシーで受信してくださいね。
写真はきっちりローカルに保存してあります。はやくスライドアップしたいです(^^;

明日未明http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/?ViewLimit=2(なんでも掲示板)
に懲りずにまた岸壁スレをたてさせていただく予定ですので、、またお会いしましょうm(_ _)m

皆様、投稿本当にありがとうございました。(=o=Zzzzzzzz....

書込番号:12685920

ナイスクチコミ!9


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング