『サラウンド番組をダイレクトに5,1ch.で出力できない(怒)\』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『サラウンド番組をダイレクトに5,1ch.で出力できない(怒)\』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

ただの愚痴スレです。

現在サポートに返品の交渉中なので特に皆さんに相談に乗っていただきたいわけではないので読み流していただくだけで結構ですが、もしかしたら同じ問題を抱えている人がいるかもしれません。


先日シアターシステムの設定をきちんとしてみようといろいろ設定をいじっていたところ、アンプをダイレクトモードにしてもサラウンド放送の番組が5.1ch.で音声が出力されていないことが発覚したので早速サポートに電話しました。
窓口との話で下記確認手順をしたところ原因はテレビ側の設定だろうということ。

確認手順:
 設定メニュー>>音声設定>>光デジタル音声出力
ここで「PCM」となっていたので「サラウンド優先」に変更しても5.1ch.番組の音声は一切出力されず。つまり、PCMの2ch.モードでしか音声が出せないということが発覚しました。

お決まりの本体リセットをしても駄目だったのでフルリセット(完全に初期化)するように言われたけど、録画予約情報が全部消えてしまい、やり直し作業が膨大になるのであまり根拠のない状態でフルリセットは避けたいと話して回避。しかしこれで本体の問題であることは分かりました。

ちなみに我が家には他にも42Z1が1台あり、昨年11月に予約録画ができない問題があったため交換しておりました。また、リモコンのボタンがガチガチに硬かった問題で2台あるリモコンを2台とも交換しております。

唯一交換していなかったこの37Z1でも1月に録画ミスが起きてやむなくファームウェアをバージョン055にアップデートしたところでしたが、あまりの不良率の高さに辟易していたため次に問題が起きたら返品しようと思っていたところです。
参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12577801/


ダビング操作のプロセスでもしょっちゅう露呈するバグもあるため東芝の家電ってほんとに開発体制がひどいなぁとつくづく実感。

今まで同じ出張サポートの人に何度も来てもらっていたので今度も同じ人に訪問してもらって実機を確認してもらうことになりましたが、これで返品させろと強く言えるようになりました。

なお、上記の確認手順は早い時期にZ1を購入した人は試したほうがいいかもしれません。ここまで不良率の高い東芝のことですから、初期ロットではまとまった数量の不良かもしれません。
サラウンドステレオ放送を上記確認手順で行って再生してみれば確認できます。

書込番号:12690118

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/02/22 06:25(1年以上前)

読み飛ばそうと思ったのですが

投稿60件もあって初心者は無いのではないかと!

私の場合、2件目から初心者マーク外しました。

もうひとつ

そんなに不安定な機器なら、売り飛ばしてHDD無しの安定度の高いテレビとレコーダー買ったほうが精神衛生上良いのではないかと思うのですが!?

書込番号:12690656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/02/22 06:48(1年以上前)

うっかり初心者用のバナーをクリックしてしまいました。気にしないで下さい。

私はお金持ちではないので簡単に二束三文で売り飛ばすような贅沢はできません。
それよりタダで東芝に責任を取らせるほうがいいです。

書込番号:12690682

ナイスクチコミ!3


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/22 08:35(1年以上前)

コグノンさん情報ありがとうこざいます。
 今、YSP-2200の購入を考えておりますので、すごく気になります。
5.1chを出力する機器が手元に無いので検証ができず不安です。
何とか、保証期間内に購入して検証ができるようにしたいです。
 コグノンさん、どんな些細なことでも構いませんのでレポお願い致します<m(__)m>

書込番号:12690867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/02/22 23:03(1年以上前)

moai_007さん

バータイプは設置場所が少なくて私も最初検討していたのですが、中高音が不足気味になるので満足いく音を求めるとYSP-2200以上のクラスになりますよね。

私も42Z1用に探していたときにそれで予算オーバーになったのでオンキョーのHTX-22HDXと上位スピーカーを3個購入しました。安くていい音になったと思うのでなかなかオススメですよ。(音質は硬めになります)
参考:http://review.kakaku.com/review/K0000094733/ReviewCD=385283/

この構成だとご予算に余裕ができるので、設置場所に余裕があるようでしたらなるべく大き目のスピーカーに変更すれば臨場感のあるしっかりした音になるのではないかと思います。


さて本題ですが、修理や交換での対応は拒否しているのでおそらく返品して全額返金になると思います。
今から次に購入するTVの選定に入っていますが、42V型のZ1やZS1が私が37Z1を買ったときの値段程度まで安くなっているのでサイズを上げるつもりです。

懲りずにまた東芝ですが、実際に他社と比較しても商品力はかなり高いので仕方ないと思っています。

書込番号:12693994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング