『D7000の購入時期?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000の購入時期?

2011/03/20 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:58件

現在、D80ユーザです
もう7000ショットくらい使用し、少々物足りない日々です。

特に動いている被写体に対してAFが追いついておらず・・・

で、D7000の購入をほぼ決めているのですが、キャッシュバック期間中
がお得ですかね?
キャッシュバック期間の後半は、少し値段が上がる気もします。
いかがでしょうか?

よかったら↓も見てみてください(^^
http://www.zorg.com/pub/photol?c=iillqiinrw

書込番号:12800351

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/20 16:58(1年以上前)

こんにちは
アルバムキレイですね、空との対比が印象的です。
当方もD80で始めましたので、思い出がよみがえります。
さてD7000の時期ですが、CB中に購入してあとは価格を見ないことでどうでしょう。
と言う当方もCBが始まってすぐに買いましたが、既に1万円下がりましたね。
D90がいつまで続くか?ですが、今のD90まで下がることは恐らく無いでしょう。
ボデーもマグネシュームだし。
ライバルのペンタK-5の価格も気になるところです〜連動の可能性があります。
CBの終わりが来月3日(レシート日付)までですから、そのころには花も咲き始める季節かと思いますでチャンスかと思います。

書込番号:12800447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/20 17:13(1年以上前)

まつくーさん こんにちは。

AFの速度はボディよりレンズの性能に左右される為、AF-SレンズならD7000にしても変わらないと思います。

価格はもう十分に安いと思われますが、時がたてば安くなるのは当たり前なのでご自身で踏ん切りをつけて下さい。

書込番号:12800506

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/20 17:24(1年以上前)

写暦40年さん こんにちは
ヨコレス失礼します。
デジカメのAF信号はカメラ内で作られ、レンズに送られることからボデーのAF検出能力とパワーにより違いがあると思います。
同じレンズをD3とD90で比べましたが、はっきり違いがありました。
D3が早かったです。
また、D300〜300sなどには動体予測追尾AFが組み込まれていますので、これもボデーによる違いかと思います。

書込番号:12800556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/20 17:27(1年以上前)

D700をキャッシュバックで163000でした。
注文していたらたまたまCB初日に納品があったものです。


 D7000は
 今76000円になりますよね。
 インターバルできるし ML−L3もつかえる。
 約100l の視野率 

 買ったら 値段変動は そんなの関係ない (古いーー)
 早く手に入れて 楽しんだほうが おとくです。

 (人工衛星を撮るので インターバルは 私にとって必須でした。)
 


書込番号:12800572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/20 18:34(1年以上前)

アルバム拝見しました。D80のCCDならではの素直さがでていますね。
D7000購入後も、D80は残しておくのでしょうか?

自分も現在、両方持っています。どうしてもここ一番、D80でないとってとこがあるものですから。

CBの期間はもう少しあるようですから、じっくりと検討されてみてください。
終了後は少しは上がるでしょうけど、欲しいときが買い時、理由はありません。
これでいいではないですか。

しかし自分が買ったときより、恐ろしく下がりましたな。

書込番号:12800859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/03/20 18:58(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。(^^/

D7000に期待していることとしては、AFにあるのですが、
現在は、SIGMAレンズを多様しているのですが、D80に
比べて、いかがでしょうか?

書込番号:12800969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/20 19:33(1年以上前)

十分D7000は安くなっていますし、キャッシュバックキャンペーンをやっているので買いたいなら買いですよ。

書込番号:12801079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/20 19:42(1年以上前)

別機種
別機種

京都競馬場

上加茂神社

D80にシグマ18-200osHSMで使っていて、D7000に買い替えしましたが、AF速度は
あまり違わない感じです。

書込番号:12801114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/20 20:39(1年以上前)

>十分D7000は安くなっていますし・・・
SIGMAの話でしょうが!

書込番号:12801365

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/20 21:25(1年以上前)

AFがD80より劣るとは考えにくいです。
ご心配無用かと思います、先日D7000購入後シグマ70mm F2.8マクロを購入し、テストしてますが、問題ありません。

書込番号:12801624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/20 22:58(1年以上前)

私は、1月に9万後半でかいましたが、
今は、近所のキタムラで、\82,800(なんでも下取りありで)
キャッシュバックキャンペーン還元後で73,000弱とは、幸せな時期になったものです。
今しかないでしょう。
なかなか面白いカメラです。
(当方オリ機から乗り換えしましたので、操作系でまだ慣れていませんが。)

書込番号:12802106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/03/21 09:41(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます(^^

購入意欲が更に増しました(^^
欲しいと思った時が買い時ですね。

書込番号:12803454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング