『USB-HDに録画したのに、初期化の要求。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『USB-HDに録画したのに、初期化の要求。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 USB-HDに録画したのに、初期化の要求。

2011/04/02 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

クチコミ投稿数:6件

LED REGZA 22RE1をビッグカメラで購入したのですが、音割れがし、「東芝のテレビお客様センター」に相談しても対応をしてくれず、結局、4カ月もたってビッグカメラで取り換えてくれました。
【ご相談@】それまでUSB接続し録画使用していたハードディスクを新しく来たREGZA 22RE1に再接続すると、認識せず「登録時にハードディスクは初期化されます。」と表示されます。今まで録画した大切な画像が無くなってしまいます。
同じメーカー型式のテレビですが、初期化しないと今まで使用していいたHDは、使用できないのでしょうか。何か再認識させ、過去の録画を見れるようにする方法は、無いのでしょうか。
ご存知の方がおりましたらご教授お願いします。

書込番号:12850061

ナイスクチコミ!2


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/02 13:35(1年以上前)

>初期化しないと今まで使用していいたHDは、使用できないのでしょうか。何か再認識させ、過去の録画を見れるようにする方法は、無いのでしょうか。

「今の状況=本体交換後」なら無いです。
録画したREGZAでしか視聴が視聴出来ない様に暗号化されているため。
同一型番のREGZAでも不可です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html

<引用>
ンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。

*2) ローカル暗号化とはUSBハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。


「今の状況」と言うのは、東芝のサービスマンに来て貰い、本体交換,部品交換時に、不具合をおこしたREGZA内のMACアドレスを新しいREGZAに書き換えをして貰えば、過去の録画映像も見れました。
(全サービスマンがMACアドレスを書き換える機器を持っていないので、事前に「過去の録画映像を見れる様にしてほしい」と事前に伝えるのが重要。)

今回の東芝対応は不可,販売店対応は、本体は新品になって良いのですが、過去映像は諦めるパターンです。
交換の前に、DTCP-IP対応NAS等にレグザリンク・ダビングをするしかなかったですね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/recording.html#regzalink


書込番号:12850134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/04/02 15:16(1年以上前)

ご親切に細やかな記載有難うございました。

東芝の担当者からは、コピーしないとならないなど一切そのような説明はありませんでした。購入者は、パソコン感覚がありますので、まさか同じ機種でHDの録画内容が見れないなど思いませんね。
勉強になりました。

今後新しいHDをコピーする対応する場合は、DTCP-IP対応NAS等にレグザリンク・ダビングしようと思うのですが、絵を見ますと、LANのルーターが記載されていますが、ルーターがないとダビングできないのでしょうか。
DTCP-IP対応のHDは、既に所持しております。

お手数をお掛けします。

書込番号:12850437

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/02 15:40(1年以上前)

>東芝の担当者からは、コピーしないとならないなど一切そのような説明はありませんでした。

敢えて聞かないと説明は無いと思います。

MACアドレスの書き換えにしても、サポート窓口を含め、全員が知っているとは思えないし、MACアドレスの管理(仕様)から言えば、積極的に勧めることも無ければ、実際申し出ても断られた例も有ります。

何でここ掲示板の人が知っているかと言えば、Z2000やZ3500という過去の機種の保守時の話からの受け継がれです。


>ルーターがないとダビングできないのでしょうか。

直接続でも動くはずですが、REGZA,DTCP-IP対応NASのネットワーク設定を手動で弄らないといけないかも?

それと「DTCP-IP対応のHDは、既に所持しております。」は、何かに使われているのですよね?
持っておられる機器一覧が不明なのですが、外して設定を変えるまで行う、また後から戻すを繰り返すのはどうかな?という思いが有ります。


書込番号:12850509

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/02 16:41(1年以上前)

>東芝の担当者からは、
>コピーしないとならないなど一切そのような説明はありませんでした。
「暗号化されている〜」等の記述をマニュアルや商品ページに載せているので、
「判っている事」と判断されれば、余計な事は言わないと思いますm(_ _)m
 <「窓口」のお姉さんが、全ての製品の内容を把握している訳では無いので、
  「お客様対応マニュアル」にある情報しか出てきませんし...

「初期不良」を含め、
「量販店」で購入した商品は、販売店に相談して対応して貰った方が、
「交換」「修理」の対応も早い様です。


>購入者は、パソコン感覚がありますので、
>まさか同じ機種でHDの録画内容が見れないなど思いませんね。
「購入者」では無く、One Pepoleさん個人の感覚だと思いますm(_ _)m
 <全ての人が「パソコン」を持っていたり使っているわけでは有りませんm(_ _)m

一般的には「思い込み」とか...m(_ _)m


「録画されたモノ」については、「VHS」と「β」の頃から互換性が無いなど、
気をつける点は何時でも有りましたm(_ _)m
 <「DVD」「BD」になって、漸く互換性が高くなっていますが...
   ※「DVDにハイビジョン画質で録画」の場合は、東芝との互換性が..._| ̄|○


>LANのルーターが記載されていますが、ルーターがないとダビングできないのでしょうか。
「ネットワークについての知識がある」
というなら、ルーターなどは不要です。
 <「機器同士を直接接続する場合」の「LANケーブル」の違いなどが判っている。
  「IPアドレスの設定方法」等々

まぁ、聞かれている時点で、
「ルーター」などの「IPアドレス管理機能」を利用した方が、楽だとは思いますが...
 <「DHCP(IPアドレス自動取得)」等々


質問をする場合は「抽象的な表現」では無く「型番」で書いた方が、
的確なアドバイスが貰えると思いますm(_ _)m

書込番号:12850678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/02 20:25(1年以上前)

ご丁寧なご回答有難うございます。

システム関係は素人ですので、量販店に行った折にでも
確認してみます。

皆様のご回答に感謝致します。

書込番号:12851423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング