


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
キャンペーンのアバター等3本のBlu-ray3D版が届いたのでPS3をプレーヤーにして再生しようとしたところ、添付画像のようなメッセージが表示されて再生できません。
VIERA VT3とPS3で再生出来た方がいらっしゃったら、どこを設定をしたのか教えて頂けないでしょうか。
〜これまで怪しいと思って確認した箇所〜
【VT3の設定が悪い?】
ビエラリンク設定はON/OFFの両方で試しました。
3D自動切り替えもONにしました(添付画像)。
【VT3のHDMI端子の故障?】
VT3のHDMI1から3まで全部の端子で試しても同じ状況でした。
【PS3の設定が悪い?】
ファームウエアは3.6でBlu-ray3D対応であることを確認済み。
設定事項も見ても、特段3Dのための項目はありませんでした。
【HDMIケーブルが怪しい?】
2本の1.3aケーブルで確認てどちらも同じだったので相性では無いと考えました。1本はエレコム社でもう1本はBDレコ付属の不明のもの。3Dについては1.4ケーブルでなければ駄目なのかとも思いましたが、PS3はもともと端子が1.3aなので1.3aケーブルで大丈夫と書かれていたのを読んだので、1.4の物は買ってません。
石川遼のゴルフ云々のBDディスクも3Dに切り替わったりしません。
…ひょっとしてこのBDってDIGAでしか再生できない?
PS3で3D再生出来た方、どうかよろしくお願いします。
書込番号:12873268
0点

Cさん はじめまして
VT2とPS3なんですがなにも問題無く3Dです。
このソフトたちは特に設定せずPS3に挿入すれば勝手に3D再生されるはずなんですが・・・
こちらのHDMIケーブルも初期PS3ころに買った古いものです。
PS3はインターネットで繋がっていますか?
うちと状況が違うのはここくらいかと。
あとはSONYとPANASONICのサポセン頼りになっちゃいますね。
スイマセン お役にたてず・・・
書込番号:12873337
1点

早速ありがとうございます。
TVの方はこれで良いのかなと思い、おかしいのはPS3の方かともう一度PS3の設定を最初から洗ってみたところ…、
PS3ってテレビを買い換えたら(2DのみのHDTV→3D対応HDTV)、
【ディスプレイ設定】→【映像出力設定】のウィザードをもう一度やり直さなきゃならないんですね。
これやらないと3D映像の信号がPS3から流れないようで。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html
買い換えたTVもフルHDの同スペックTVなので1080Pで出てれば最初からの設定は不要かと思い込んでました。
どうも失礼しました。てつぷさんありがとう御座いました。
書込番号:12873356
1点

おおーよかったですー。
家のもFullHD液晶からの買い替えなんですが、
なんかつなげたらPS3がAUTOでやってくれたような気がします。(アバウト・・・orz)
アバターなど3Dにはぜんぜん期待していなかったのですが、
これ見たらびっくりして目からウロコ。
飛び出るよりは奥行き感がものすごいですね。
まだまだソフトは少ないですがたっぷり楽しんじゃってください。
書込番号:12873448
1点

PS3での再生は注意された方が良いですよ!
当方、以前はPS3で3Dアバターを再生しておりましたが、
ソフトウェアの更新を行ったところ、
5.1chのホームシアターのセンターSPと、リアSPから音が出なくなりました。
おかしいと思い、別のBDレコーダーに繋ぎ換えたところ、音はきちんと出ており、
パソコンのOSの更新同様、不具合が出る場合があるので、何事も無い様なら、
しばらくはソフトウェアの更新はしない方が良さそうですよ!
書込番号:12889595
0点

3D対応のブルーレイディスクレコーダーで見るのとPS3で見るのとまったく違いますね。
PS3は3D映像が出ているところと出てないところがあるのであまりお勧めじゃないですかね。
書込番号:12903067
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/02/12 13:19:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/02 14:50:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/02 19:19:37 |
![]() ![]() |
8 | 2012/11/09 17:57:08 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/25 22:02:24 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/23 9:09:22 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/26 19:14:38 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/24 21:29:30 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/14 21:04:15 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)