Crucial m4 CT064M4SSD2crucial
最安価格(税込):¥22,303
(前週価格なし
)
登録日:2011年 5月 2日
SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2
よろしくお願いします。
この製品にOSを入れ、WINDOWSUPDATEを行うと、勝手にブルースクリーンになり再起動されます。
最初は、不具合かと思い、OSの再インストールしましたが、やはり、再起動されてしまいます。
構成
ケース AS Enclosure DX4 ASE-DX4-BK
CPU Core i7 2600K
M/B ASUS P8Z68-V PRO
電源 SilverStone SST-ST85F-P
OS Windows 7 Professional
BDドライブ IODATA BRD-3DS12
メモリ A-DATA AX3U1600GC4G9-2G *2
SSD Crucial m4 CT064M4SSD2
書込番号:13113691
0点
>勝手にブルースクリーンになり再起動されます。
エラーコードは?
書込番号:13113698
0点
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again, follow these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems continue, or remove any newly installed hardware of software.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable components,
restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode.
technical information:
stop:0x0000003D(0xFFFFF80010007070,0X0000000000000000,0X0000000000000000,0XFFFFF880010DE78E)
mv91xx.sys-Address FFFFF880010DE78E base at FFFFF880010AD000,DATESTAM4C778A22(すいません、画面がはみ出てしまっており、一部抜けている部分があるかと思います。)
一応ブルースクリーンに映ったコードです。
書込番号:13113756
0点
すいません、追記です。
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
の次の行に
((このコード前に2,3文字入っていると思います。)
(TERRUPT))_EXCEPTION_NOT_HANDLED
書込番号:13113775
0点
MarvellのAHCI/RAIDドライバ関係が問題ではないかと。
書込番号:13113840
![]()
0点
MarvellのSATA I/Fを、BIOSで無効にしてみましょう。
WindowsUpdateは、1つずつ適用してみて、どのUpdateで問題が出るのか確認しましょう。
あと。Windows Updateで、デバイスのドライバ関係を更新するのはお薦めしません。
もし、WindowsUpdateに出てきたなら、ASUSのHPなり、そのデバイスのメーカーのサイトなりで、最新ドライバが出ていないかの確認を。
書込番号:13113859
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
今BIOSを立ち上げアドバンスモード→詳細→SATA設定まできたのですが、marvellの無効設定はどちらか変更すればよろしいでしょうか?
書込番号:13113876
0点
といってもWin7は勝手にドライバーUPしちゃうからなぁ、、、
SSDをMarvelに挿してるならそれをやめるところからですね。
書込番号:13113887
0点
BIOSを隅から隅まで見て、Marvellの文字を探せ!と言いたいところですが。
On Board Deviceのところにあるはずです。
書込番号:13113889
![]()
2点
みなさんご回答ありがとうございます。
見つかりましたが、
Marvell Storage コントローラーとMarvell Storage OPROMがありますが、両方向こうでよろしいでしょうか?
書込番号:13114350
0点
ROMは、MervellのI/Fに接続したドライブから起動するときに必要です。ここから起動することが無いのなら、常に無効で結構です。
コントローラーを無効にすれば、自動的にROMも無効になるかと。
書込番号:13114429
0点
ご回答ありがとうございます。
KAZU0002さんの話だと、勝手に再起動するのはMARVELLの影響だとおっしゃられていたので、無効に変更しようと思いましたが、MARVELLって無効にすると何か支障をきたしますかね?
書込番号:13114469
0点
その症状は明らかに初期不良で交換対象ですから、早くASUSに連絡したほうがいいです。
書込番号:13114589
0点
ご回答ありがとうございます。
皆さんに言われた通り、MARVELLから普通のポートに接続したら、ブルースクリーンにならなくなったのですが、この場合でも初期不良の対象として交換ってしてもらえますか?
書込番号:13114598
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/23 11:52:12 | |
| 2 | 2013/11/20 20:24:50 | |
| 3 | 2013/10/23 18:07:50 | |
| 5 | 2012/11/11 4:49:19 | |
| 9 | 2012/10/23 20:18:47 | |
| 1 | 2012/09/24 3:57:21 | |
| 3 | 2012/09/03 19:42:38 | |
| 12 | 2012/08/18 22:33:06 | |
| 31 | 2012/08/04 8:40:48 | |
| 17 | 2012/07/16 22:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








