『画質について』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

画質について

2011/09/16 21:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 kkflatさん
クチコミ投稿数:7件

本日 デオデオ量販店にて 特価ということで入手しましたが 購入交換以前のブラウン管ソニーTV(15年前)と比べても 別部屋のシャープの46インチと比べても 何かボケたようで 明るさも無く色も悪くソニー製品だからということで 画像の映りも見ず購入して 妻からもよく言われず面白くない状態ですが このソニーの製品はこのような状態で正常なのしょうか?

書込番号:13508013

ナイスクチコミ!4


返信する
-FAIRY-さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/16 21:36(1年以上前)

万人向け設定があなた様及び奥様の感性とかけ離れたものかも知れません。
実機確認なく価格のみに釣られたとなると、それは自己責任かも(笑。

ノーメークから化ける化粧のように、あなた様の感性で設定変更を。
また、製造上の不具合の場合は販売店にご一報をお勧めしますネ。

書込番号:13508124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 22:02(1年以上前)

合成じゃないです。この機種は設定だけでここまでいきます。

BS画像 補正はPS2とかアナログ映像信号で有用です。

大丈夫です。

このテレビ最初の初期画質設定が店頭で見栄えがするような映像設定になってますから実用に耐えない視聴状態で苦しまれておられると思います。

じつは地デジの映像ソース自体はかなり綺麗ですから余分な補正で逆にノイズや残像が目立ち見づらくなってます。また特に良くないのが表示領域がズームで表示されていてフルピクセルに設定を戻さないと画面アップ気味の画像を見ているので違和感を覚えます。

一度だまされたと思って私の探し出した設定を試してみてください。普通のテレビ以上に綺麗で見やすくなりますよ。


「地デジ」

画質設定項目
バックライト: 3
ピクチャー: 97
明るさ:   53
色の濃さ:  83
色合い:   ±0
色温度:    中
シャープネス:64
ノイズリダクション: 切
MPEGノイズリダクション: 切
ドットノイズリダクション: 切
シネマドライブ: 切

画質「詳細設定」
黒補正: 切
アドバンスC.E: 切
ガンマ補正:  +0
オートライトリミッター: 切
クリアホワイト: 切
ライブカラー: 切
色温度調節: R.G.B全て+0%
ディテールエンハンサー: 中
エッジエンハンサー: 弱


「ホームボタン→設定→画質・映像設定 側の設定」
画面モード: 表示領域を「フルピクセル」に変更してください。
HDMIダイナミックレンジ: HDMI1〜4まですべて「フル」に変更

明るさセンサー: オフ  ←以外にセンサーが暗くしますからオフです。

以上です。映像が暗く感じたらバックライトを一つ上げるようにしてください。

設定変更で奥さんとのわだかまりが解消されるといいですね。(・∀・)

書込番号:13508276

ナイスクチコミ!18


スレ主 kkflatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/16 22:52(1年以上前)

とうふ頭さん 早速のレスありがとうございます、
設定をご指摘のようにしたところ 隣の部屋のシャープとあまり変わりなくなり しっかりとした映像となっています、
このような設定は電子取説には掲載なく、自分で行うのは相当な労力が要ります、
ご丁寧に ありがとうございました
妻はおねんねなので 明日の評価を楽しみにしています、

書込番号:13508527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/16 23:14(1年以上前)

画質項目と詳細設定ほとんど切りなんですね。

画質向上のための機能が、かえって画像を不自然にするんですね。

書込番号:13508650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/16 23:15(1年以上前)

設定でそのように変わるんですね。
その根気と人に惜し気もなく伝える心意気に惚れそうです。
同じ妻帯者として奥様の反応が私も楽しみです。

昔のベガとかのソニーのブラウン管は確かに綺麗でブランド名で買われたのかもしれませんが、物を買う際は常に新たな気持ちで選ばれた方がよさそうです。
ちなみにソニーのグレードの高いテレビは今もかなり綺麗です。

購入された機種は機能性が高いですが画質は上位に譲りました。
しかし設定で画質がアップするというのは大変貴重な情報です。
せっかく買われたのですから愛着をもって使ってください。

もし宜しければ奥様の感想を聞かせてください。

書込番号:13508657

ナイスクチコミ!6


masaosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/17 08:13(1年以上前)

とうふ頭さん、お礼させてください
私は画質に特に不満はありませんでしたが
レスにある設定を試しにやってみてところ
あきらかにかわりました。自分の場合は「フルピクセル」で
画面が非常に見やすくなった感じです
横レスで申し訳ありませんが、ありがとうございました。

書込番号:13509662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 14:17(1年以上前)

HDMI PS3映像です さすがソニー製品相性がいいです。 

HDMI XBOX360映像 前使っていた中型液晶テレビと同画質に成りました

D端子 PS2映像 PS2の画質が特に見やすくなりました。


BSチャンネルの画質設定も別に必要なことを忘れていました。BSチャンネルに切り替えてから画質設定をしてください。

「BS」

画質設定項目
バックライト: 3
ピクチャー: 最大
明るさ:   49
色の濃さ:  60
色合い:   ±0
色温度:    中
シャープネス:55
ノイズリダクション: 切
MPEGノイズリダクション: 切
ドットノイズリダクション: オート
シネマドライブ: オート

画質「詳細設定」
黒補正: 弱
アドバンスC.E: 中
ガンマ補正:  +0
オートライトリミッター: 弱
クリアホワイト: 弱
ライブカラー: 弱
色温度調節: R.G.B全て+0%
ディテールエンハンサー: 中
エッジエンハンサー: 中


「ホームボタン→設定→画質・映像設定 側の設定」
画面モード: 表示領域を「フルピクセル」に変更してください。

明るさセンサー: オフ  


BSはちょっと地デジと違って設定値が異なりますがこちらのほうが画質がリアルで綺麗です。

設定のコツですが全て補正をオフにしておいて放送ソース本来の画質を見た上でシャープネス、ディテールエンハンサー、エッジエンハンサーの3つの関係でほぼ画質が決まるので画質を整えそれから補正を一つ一つ有効かどうかオンにして調節していきます。

HDMIやD端子画面にもベストな画質設定があります。プレステ2などをD端子でつなぎ設定を変更をすると超解像と相まって32インチでもキレイな輪郭の良い画質で遊べます。家にある他の32インチ(超解像無し)ではPS2映像がかなりボヤけます。アナログ映像信号のアップコンバート補正がいいですこのテレビ。

とても設定項目が多いテレビで困るぐらいですが煮詰めるとそこそこ期待の画質になりますので最近はこのテレビに満足しています。(^^)v 今回の事でみなさんに喜んで頂けたのでわたしも嬉しい限りです。ありがとうございました。

書込番号:13510791

ナイスクチコミ!10


スレ主 kkflatさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/17 21:45(1年以上前)

とうふ頭さん、冷やかし大王さん こんばんは。
BSの方の設定もご連絡いただきまして ありがとうございます、
で ご指摘の設定どおりに行った結果ですが わが細君の返事は 「まずまずじゃないの」
 「近くで見るとよいね」 位で 思ったほど感情がこもっていません、
その後あれこれ見ているうちに、画質モード を標準からダイナミックに変更すると 「これがいいじゃない」 とえらく気に入ったみたいで なるほどシャープのTVと同じ位になって かなりくっきりと 鮮やかになりました、
人によって画質の感じかたは はっきり鮮やかだけど 疲れる とか 優しいけどものたりない
とか 消費電力が上がる 液晶が痛むとか いろいろでしょうが しばらくこれで言ってみようと思っています


書込番号:13512525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 22:20(1年以上前)

それでいいんだと思います。

私は目が弱いのでかなり質や鮮やかさを落としていますし部屋も暗いので画像がやさしすぎるはずです。

設定は日を追うごとに画質や鮮やかさを最高方向ではなく目の疲れなさ方向へシフトしていってこれに至ったので求める方向性によって他にもいろいろな答えがあると思います。

とにかく奥さんのテレビに対する表現がすこし明るくなったみたいで良かったですね。(・∀・)/



書込番号:13512776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 22:05(1年以上前)

とうふ頭さん

たまたまこのレスを拝見したのですが、非常に参考になる情報をありがとうございます。
この機種を使っている訳ではないのですが、BRAVIAユーザーですので、試しに調整してみたところ、今までよりもきれいになりました。やはりキチンと調整すべきですね。

無意味な野次レスをされている方がおられ目障りですが、このような値打ちのあるスレッドに、ご自分の哀れな投稿がポツンと残っている事を恥辱とは思わないのでしょうかね。

書込番号:13547793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/25 23:23(1年以上前)

奥様結構なわかる口なのですね…。
これは次買う機会があれば完全に納得させてみたいもんですね。
よい評価がでたのはなによりです。

私のうちのテレビは選びぬいて買い、日々自分がうっとりしています。
しかし嫁はなんともいわないので我が目は節穴かと思いましたが、義妹たちが声を揃えて「うちより綺麗」と言ってくれたのが自信になっています。

うちの嫁は選びがいがない(オーディオも)ので楽と言えますが、評価をくだしてくれるのも羨ましいなと感じました。

心温まるスレッドありがとうございました。

書込番号:13548274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 01:24(1年以上前)

kobayashishonenさん

設定次第で良くなりますよね。(^^)v 特にフルピクセル化が効きますよね。

最近改めてうちのCX400の画質について検証してみました。やはりスレ主さん(kkflutさん)の奥さんの言うとおり近くで見るとキレイなんですけど、少し離れた場所からだと暗くて鮮やかさに欠けると自分でも感じました。

これは私が設定したとき1.5mぐらいの近いポジションで眩しくなく目にやさしい画質を探していたからですね。ゲームする時って、どうしても1mぐらいで座ってプレイすることが多いので一般的な視聴距離での設定ではないですね。

やはり普通に離れて見るときはkkflutさんの言うとおりダイナミック設定のほうが視認しやすくハッキリした彩色でイイですね。リビングや少し離れて見る時は断然いいかもしれません。

今回皆さんが一様に設定変更をして良かったと言われるのは「表示領域をフルピクセルに変更する」事みたいですね。私もこれが設定変更して一番激変した部分で「コレだ!」って喜びましたもんねぇ。効果が大きくハッキリと変わりますよね。

これから設定変更やってみようという方は一番最初に表示領域のフルピクセル化がいいかもしれませんね。それでも不満な部分は設定変更で改善でいいかもしれませんよ。

書込番号:13548791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/01 23:22(1年以上前)

とうふ頭さんを参考にPC用に最適化しました。

パソコンを接続して、主にPCで使用する人向けです。
文字の見易さ、長時間PC作業をしても目が疲れないという観点の設定です。

「PC設定」

画質設定項目
バックライト: 最小
ピクチャー: 97
明るさ:   28 ←目が疲れるならこれを最小(0)に変更
色の濃さ:  83
色合い:   ±0
色温度:    高
シャープネス:66
ノイズリダクション: 切
MPEGノイズリダクション: 切
ドットノイズリダクション: 切
シネマドライブ: 切

画質「詳細設定」
黒補正: 切
アドバンスC.E: 切
ガンマ補正:  +0
オートライトリミッター: 切
クリアホワイト: 切
ライブカラー: 切
色温度調節: R.G.B全て+0%
ディテールエンハンサー: 中
エッジエンハンサー: 弱

「ホームボタン→設定→画質・映像設定 側の設定」
画面モード: 表示領域を「フルピクセル」に変更してください。
HDMIダイナミックレンジ: HDMI1〜4まですべて「フル」に変更
明るさセンサー: オフ


ただし、文字は読みやすいですが、上記の設定の場合、
色合いなどが少し不自然です。。

追加でPC用のもっと良い設定あればコメント下さい。

書込番号:13571823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング