『電源が落ちます』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が落ちます

2011/10/27 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:7件

ここ一週間くらいの話なのですが、何気なくパッと携帯を手にすると電源が落ちている時があります。
初めは『荒々しく使ってバッテリーが一瞬外れたのかな…』と思っていたのですが、度々起こるので疑問に思っています。

大体いつも電池残量が30〜40%くらいの時に発生しているような気がします…

ちなみにバッテリーはムゲンパワーを使っていますが、もうかれこれ2ヶ月くらい使用していて、ついこないだまではこんなことはなかったので、バッテリーが原因とは考えにくいのですが…

どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:13686502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/27 21:33(1年以上前)

そのムゲンパワーのバッテリーを疑った方がいいかもしれませんね。
寿命や挙動に関しては純正と違い、補償が利きませんから。
純正のバッテリーに変えて様子を見ては如何でしょうか?

書込番号:13686635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/27 21:51(1年以上前)

やっぱりそうですか( *_ _)
そんな気はしていたのですが、ムゲンは信頼性の高いバッテリーだということも聞いていたので…

ありがとうございます!!!!

一度試してみます☆

書込番号:13686750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/28 14:33(1年以上前)

バッテリー管理アプリを常駐させていませんか?
私は、一時期BatteryMixを使ってましたが、何度か電源落ちが発生しました。こういう管理系常駐アプリはシステムを不安定にする要因になるようで、使わないようにしてから安定するようになりました。
他にも、SDカードやSIMカードの接触不良などもフリーズ/再起動の要因になりますし、アンドロイドの場合、不具合が発生すると原因特定が難しい場合が多いですね。

まずは純正バッテリーに戻してそれでもダメなら、ひとつずつ当たっていくしかなさそうですね。

書込番号:13689530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/28 22:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます☆
確かにbattery mixを使っています(;゚Д゚)
まさかバッテリーを監視してくれてるもの自体がバッテリーに悪さをしてるとは…
ありがとうございます!純正バッテリーに戻す手段も含め、試させていただきます☆

書込番号:13691342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/16 23:08(1年以上前)

皆様のアドバイスをそのまま実行してみたところ、電源落ち現象がおさまりました☆

また懲りずにもう一度ムゲンで使いなおしていますが(笑)

皆様、ありがとうございました☆

書込番号:13774955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング