『1DXに搭載されたDIGIC5+について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1DXに搭載されたDIGIC5+について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

1DXに搭載されたDIGIC5+とDIGIC5では具体的にどの様な差があるのでしょうか?勉強不足で済みません。

書込番号:13702848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/31 14:31(1年以上前)

最初に断っておきますが、詳しいことは全く分かりませんが

ここでは「DIGIC 5」について
>DIGIC 4に比べ、ノイズリダクションに関わる情報量が約4倍になった一方で、処理速度が6倍に高速
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx40hs/feature-highquality.html

ここでは「DIGIC 5 +」について
>DIGIC 4の約17倍の処理能力を持つ新映像エンジンDIGIC 5 +プラスを2基
http://photo.sankei.jp.msn.com/review/data/2011/canon/1DX/

切り口が同じなのかどうかは分かりませんが、DIGIC 4に比較してDIGIC 5は6倍、DIGIC 5 +は17倍?????

書込番号:13703062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/01 12:33(1年以上前)

キヤノンHPに

>その卓越したパフォーマンスを背景に、倍率/軸上色収差の撮影時補正や多重露出機能、新しい動画コーデックの採用など、高度な画像処理機能、撮影機能を実現

とあるので、主に一眼向けに 高速・多機能化にスペシャライズしたのではないでしょうか?

コンシューマ向け一眼に そのまま使うのかは分りませんが、
5D2後継機や7D後継機には シングルで使うかも知れませんね。

書込番号:13707065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jamjaminkさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 08:15(1年以上前)

アサヒカメラかデジタルカメラマガジンだったか
うろ覚えですが、
DIGIC5+は128bit幅のカスタムDRAMを使っていて、
DIGIC5とはまったく別物、という記述がありました。

書込番号:13710591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2011/11/02 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。

DIGIC5+はやはり特殊なものなのですね。

これらが5D等に搭載されればいいのですが。

書込番号:13712588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング