『スマホラウンジで実機体験してきました。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホラウンジで実機体験してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホラウンジで実機体験してきました。

2011/11/05 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:376件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

本日から実機に触れるとのことで、会社に近いから丁度触ってきました。土曜日もあってか、体験コーナーは番号札待ちの状態。さすが皆さん気になるようです。

でかいというだけあって、確かにでかい。朝から使っていることもあるのでしょうが、熱い!とにかく熱い!
裏側カメラレンズ周りは熱くてカイロにもなりそうな熱さ。
デュアルコアは熱くなるとは聞いてましたが、熱かった。まぁでもこれはみんながずっと触っているからでしょう。
サクサク感はなかなかでした。やはり4.0は早いですね。ヌルヌル感はGALAXYS2より若干ですが少ないかな。
ネット接続は今までのものと変わりません。別段すごく早い感じはしませんでした。
まあLTEではないのでそんなもんです。
画面がカーブしているのは触っててもわかります。なかなかいい感じ。しかしゴリラガラスではないので、指の滑りはGALAXYS2の方がいい感じします。
画面もGALAXYS2の方がきれいな感じはしますが、気にするほどでもありません。
私がソニエリX10持ちなので、それに比べたら格段のキレイさです。
ソフトキーが液晶画面内なので、実質の液晶サイズより使用する部分は小さいかな。
カメラは起動も連写も早い早い。しかも結構暗いところも写りました。足下影のある場所も結構鮮明に写りました。
裏蓋はブツブツしたタイプで、質感もいい感じです。
キャッシュバックもあるし、いい加減買い換えたいので、気になってたネクサスは私は素直に欲しいと思いました。来年LTEも出そろって、あー早くてLTEいいなぁーと思ってしまうのは目に見えているのですが、YouTubeガンガンみたり、Ustreamみたりするのを頻繁に行わないし、いいかなと割り切って思える魅力の端末に思えます。二年後のLTEが広まった頃に次のを買えばいいかと。
あくまでも私の主観なので、ご参考程度にお考えください。

書込番号:13725487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:376件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2011/11/05 20:52(1年以上前)

別機種
別機種

端末情報

デバイススピードは1545

気になる発売日はスマホラウンジの方いわく、11月末とのこと。17日がサムソンの公式発表にあるので、日本も17日なんでしょうかね。

追記:私が触った時はカメラが起動不能で、再起動してから使えるようになりました。かなりの方が触ってたので、フリーズしたのかもしれません。

端末情報とデバイススピードも写真で取ってきました。
サンプル実機で、アプリをたくさん立ち上げている状態で1545となかなかでした。

書込番号:13726248

ナイスクチコミ!3


ykomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/05 21:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。リファレンス機としてnexus oneを使用してます。galaxy nexusは実質nexus twoですね。sは完全にサムソンにまるなげで、今回もサムソン色が強いですが、OSは良いみたいですね。googleは正式にoneへの4.0updateはないと発表してますが、spec的に理解できます。まあどなたかが非公式の4.0romをつくるでしょうが。oneはプレミア機になるかもしれないので手離しませんが、この機もドコモの手がかかってないのを入手します。

書込番号:13726346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/05 22:30(1年以上前)

スマートフォンラウンジ大阪で私も触ってきました。
メニューの呼び出し方が特殊で2.3系と比べても慣れが必要になってきそうです。
ブラウザ閲覧中にメニューからでブックマークを呼び出そうにも、メニューキーがない。
スマートフォンラウンジの方と色々弄って、結局戻るキー長押しで呼び出せました(^_^;
キウイマン2さんが仰るようにリアパネルの質感がいい感じですね。
カメラはロック画面状態から左側にスライドするだけで起動するのは便利です。いったんロックが解除されてすぐさまカメラが立ち上がり、撮影できます。
これにmicroSDカード対応していれば触手が動いたかもしれません。

書込番号:13726845

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/05 22:33(1年以上前)

因みに「Androidバージョン」連打で出て来たのは、昔のRPG風にデフォルメ(?)された、胴体がIce Cream Sandwich化したドロイド君でした(^_^;

書込番号:13726862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/06 22:11(1年以上前)

キウイマン2さんへ

早速の実機レポート有り難うございます。手に触れる機会の無い者にとって貴重な情報で助かります。

> 画面もGALAXYS2の方がきれいな感じはしますが、気にするほどでもありません。
> 私がソニエリX10持ちなので、それに比べたら格段のキレイさです。

今回採用の1280×720ドット HD Super AMOLEDディスプレイの性能が私には一番の関心事なのですが、画素を間引きしたPentileタイプはやはりGalaxyS2より画面のギザギザが目立ちますでしょうか? よろしければもう少し感想をお聞かせ下さい。

書込番号:13732056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2011/11/06 22:29(1年以上前)

主観ですが、私はギザギザなどは全く気になりませんでした。
s2は青みがあるとかいいますが、最大照度にするときにならない位の感覚が私ですので、参考になるか。

書込番号:13732202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/15 19:32(1年以上前)

別機種

上記の私の書き込みにある「Androidバージョン」連打で出て来た、胴体がIce Cream Sandwich化したドロイド君を撮ってみました。

2.3のGingerbreadゾンビ、3.Xのデフォルメされたミツバチと、Googleの遊び心は面白いですね(^_^;)

書込番号:13770156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング