『テレコンバーター』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『テレコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンバーター

2011/12/11 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 kazunaokoさん
クチコミ投稿数:25件

購入しました。倍率について質問します。望遠でテレコンバーターというのがあると知人にききました。この機種で倍率が2倍になるテレコンバーターはどのようなものがありますか?

書込番号:13879015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/11 17:15(1年以上前)

このキットでテレコンバーターを使うことは考えない方が良いと思います。

書込番号:13879033

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2011/12/11 17:17(1年以上前)

キットレンズではレンズが暗くなり、AFが使えなくまりますがよいのでしょうか?

書込番号:13879038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:419件

2011/12/11 17:18(1年以上前)

使えるとすればケンコー製ですかね。
オートフォーカスが効かなくなると思いますが…

書込番号:13879046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazunaokoさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/11 17:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。オートフォーカスが使えないのですね。私にはオートフォーカスが無いとあつかえないので残念します。すみませんでした。

書込番号:13879052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/12/11 17:24(1年以上前)

 X5のダブルズームキットに付属するのはEF-S 18-55 IS と EF-S 55-250 IS ですが、EF-SレンズはEFレンズとマウント形状が異なるため、EF-Sレンズに使用可能なテレコンバーターは私の知りません。

書込番号:13879064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2011/12/11 17:25(1年以上前)

EF-S レンズって使えないような気もするのですが。。

書込番号:13879065

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazunaokoさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/11 17:27(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13879073

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/11 20:32(1年以上前)

どうしても、何が何でも、キットレンズで使えるテレコンが欲しい!!! と言われるなら…。

コンデジ用のフロントテレコンを装着するという、奥の手もあります。
キヤノン製なら、TC-DC58C(約2.0倍)がそのまま装着可能です。(レンズアダプターは不要です。)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=TC-DC58C
但し、レンズの前に重い物を装着する訳ですから、その部分を左手で(軽く)支えていないと、若干ながら垂れ下がります。(光軸が狂います。)
このフロントテレコンの場合、F値は変わらないので、AFも効きます。

純製以外では、オリンパスのTCON-17X(約1.7倍・φ58→φ55のステップダウンリングが必要)とか、レイノックスのDCR-2025PRO(φ58→φ62のステップアップリングが必要)などもあります。

テレコンは望遠端焦点距離を伸ばすものです。
望遠端から少し広角側へズームすると、ケラレ(周辺部が暗くなること)が出ます。
広角端までズームすると、回りは黒くなってしまい、円形の画像になってしまいます。

私はお遊びで使う事はありますが、あまりお勧めはしません。

書込番号:13879910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 21:18(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601266.html

こちらに記載されています。(EF-Sレンズの対応不可)

書込番号:13880178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング