『ビデオカメラの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『ビデオカメラの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラの取り込みについて

2012/01/04 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:11件

先日この機種を購入し、時間ができたのでビデオカメラに撮りためていたものを本体に取り込もうとしたのですが、「AVCHDカメラの認識ができません」のエラーばかりでできませんでした。

ホームページの方で確認すると確かに自分のカメラは動作確認の欄に載っていませんでした。

ヤ○ダの店員に「問題なくできますよ」と言われ、きちんと調べなかった自分も悪いのですが…。

ちなみにビデオカメラは「CANON iVIS HF21」(2009年購入)です。

どうにか取り込む方法はないのでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:13980559

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/05 00:21(1年以上前)

HF21にAC電源繋いで
HF21からSDカードを抜いて
HF21とZ160をUSBで繋いで
Z160の電源ONとHF21の電源ONしたら
HF21の画面からPCを選択
・・・ってやってますか?

書込番号:13980811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/05 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

レコーダーの電源オフを忘れていましたので、返信いただいてからやってみました。

ですが「表示する内容がありません」と一瞬表示して元のテレビ番組にもどっていました(涙)
その後、リモコンの「スタートメニュー→AVCHDを取り込む→カメラから取り込む」をしてみましたが、「録画状態に問題があり、…」と一瞬だけ表示されて元の画面に戻ってしまいます。

カメラの撮影は標準のSPモードなのですが…。

書込番号:13980901

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/05 00:58(1年以上前)

Z160のUSBは前面使ってますか?
HF21の「PCへ接続」までは選択出来てますか?

両機の電源OFF状態でUSB端子を両方何度か抜き挿しし
それからもう一度試してください

それで無理なら
PC用のUSBカードリーダー使って
内蔵メモリーから1日分だけSDカードにダビングし
カードリーダーで読ませます

直接HF21と接続すると
日付別にタイトルが分かれないから
結局はSDカードで撮影の1日分ずつ取り込んだ方が後が楽です

SDカード経由も無理ならZ160がおかしいと思います

書込番号:13980955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 01:57(1年以上前)

HF21ではないですが、さらに古いiVISHF11を使用しています。
何故だか分かりませんが、HDDからの取り込みは出来ずSDカードからは可能です。
撮り貯めた動画がHDDにあるのであればSDカードにコピーして試してみては如何でしょうか。。。

書込番号:13994270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/08 23:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほどSDカードに移してですね。
カードリーダーが手元にないので、明日にでも購入してやってみたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:13998338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/12 00:07(1年以上前)

ようやく時間ができてSDカードにコピーしたもので取り込みやってみました。

みごとに成功しました♪

これでビデオカメラの整理もできそうです。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:14011803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/12 00:50(1年以上前)

キヤノンのH/Pに
「内蔵メモリーの映像をダビングする際は、ビデオカメラ本体からメモリーカードを抜いてください。」とあります。
ビデオカメラに複数の記録媒体がある場合は、DBR-Z160から選択する術が無いので、SDカードが優先されるんじゃないですか。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/48568-1.html

書込番号:14011979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/12 00:55(1年以上前)

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

当方先日までSDカード自体を入れていなかったので、ちょっと実情とはずれていますが、
勉強になりました!

ありがとうございました。

書込番号:14012003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/12 01:00(1年以上前)

リンク先の対象機種が iVIS HF20 でした。

仕様的には同等でしょうが、こちらもご覧ください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/50920-1.html

抜粋
レコーダーに接続する
ビデオカメラの設定をしたら、レコーダーに接続します。
内蔵メモリーのデータを取り込む場合は、メモリーカードを抜いてから接続してください。

書込番号:14012023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/12 01:07(1年以上前)

またまたご教授ありがとうございます。

なるほど!ビデオカメラ側の設定も必要だったんですね。
今回はSDカードを使ってやってみましたが、次回はカメラの設定をしてやってみたいと思います。

本当に×2 ありがとうございました。

書込番号:14012045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング