『au Wi-Fi SPOTではテザリング接続できない?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi SPOTではテザリング接続できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

au Wi-Fi SPOTではテザリング接続できない?

2012/01/18 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

au Wi-Fi SPOT(関空のJALラウンジ)でUSBテザリングを試したところ、インターネット接続できないようでした。
具体的には以下の通りです。

・3G接続中のUSBテザでインターネット接続OKを確認。
・ここで、「au Wi-Fi 接続ツール」をONにすると、USBテザは有効のままだがインターネット接続できなくなった。
・再度「au Wi-Fi 接続ツール」をOFFにすると、3Gとともにインターネット接続が復活した。

元々Wi-Fi接続中のWi-Fiテザはできないので、つまりau Wi-Fi SPOTではテザリングが全くできないという実験結果になりました。

どなたかau Wi-Fi SPOTでUSBテザリングに成功された方がいらしたら教えてください。

書込番号:14036947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/18 14:15(1年以上前)

au Wi-Fi SPOTに接続してからUSBテザリングを行うとどうなりますか?

書込番号:14037061

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2012/01/18 20:32(1年以上前)

本日はau Wi-Fi SPOTに行く機会が無かったので、試す機会があったら報告します。

ところで月曜に以下の発表があったらしいですが、「ISフラット」加入者ならテザリングなしで直接PCを接続できるようになるようです。これと関係あるのかしらん??

「au Wi-Fi SPOT」は、今回新たに「au ID」を利用してお手持ちのPCやタブレットなどのWi-Fi搭載機器も「au Wi-Fi接続ツール」を利用することで無料で接続いただけるほか、auのWindows 搭載スマートフォンにも対応します。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0116d/index.html

書込番号:14038208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/19 00:38(1年以上前)

そちらのニュースリリースを見たところ、

> ご自宅のブロードバンド回線 (注1) に無線LANアクセスポイント「HOME SPOT CUBE」を接続することで…(略)
> 注1) KDDIのインターネットサービス (auひかり、ADSL oneなど) やCATV網を含む、ブロードバンド回線に対応。

ということは、ただ単に、
ブロードバンド回線に接続出来る無線LANアクセスポイントを、auがレンタルしてくれるだけのサービスだと思います。

イマドキ数千円も出せばそれなりの無線LANルータが買える時代に、誰得なサービスだと思います…。

書込番号:14039540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 12:14(1年以上前)

私が勘違いをしていたなら申し訳ありませんが、先日のKDDI発表動画を見ましてWi-Fi HOME SPOTのことが気になり探しましたら、auのサイト中に以下のページを見つけました。

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/

条件さえ合えば、CUBE(いわゆるWiーFiルータ)が無料・無期限でレンタルできるのでかなりお得だと思っていました。
 

書込番号:14040721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/19 18:20(1年以上前)

僕も気の利いたサービスだなと思いました。
まだ自宅有線LANの人もいるでしょうから。

ルータは5GHzにも対応しているし。何も考えなくても設定できるみたいだし。
有線LANにGbitを求めない人には充分ですよね。

auスマホユーザーにはWi-Fi使ってもらって3G空けてもらう。
これをきっかけに家族にau使ってもらう&auひかりの導入も考えてもらう。
むしろ誰も損しないサービスですよね。

書込番号:14041852

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2012/01/19 19:06(1年以上前)

東日本橋駅のau Wi-Fi SPOTで実験しました。
先に自動ツールをONにして、アロZ単体でのインターネット接続を確認。
次にPCをUSBテザリングして、インターネット接続できないことを確認しました。

上の投稿で紹介したKDDIの発表は、すごく分かりにくいのですが、 「Wi-Fi HOME SPOT」と「au Wi-Fi SPOT」の両方について記述されており、後半が au Wi-Fi SPOTについての記述になってます。
どうやらPCも接続ツールで直接繋げさせる方針のようですね。

書込番号:14041990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/19 20:25(1年以上前)

あれ?

ぱせ公さんの書き込みを見てて、今気がついたんですが、au Wi-Fi接続ツールってウィジェット形式で自動接続しますよね?
ウィジェットをホームから捨てて、強制的にWi-Fi接続ツールが起動できないようにしたら、
3G→USBテザリングできないでしょうか?

単なる思いつきなんですが。

書込番号:14042286

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2012/01/19 21:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

最初の書き方が悪かったですが、au Wi-Fi SPOTに居るときでも、au Wi-Fi接続ツールをOFFにすれば、
{3G|WiMAX}接続→{Wi-Fi|USB}テザリング は自由に可能でした。

今回試していたのは、「au Wi-Fi SPOTに接続しながらPCテザリングはできないものか」という実験です。

結論としては「できない」という実験結果で、KDDIの発表によれば「それはテザリングではなく、PCから直接おやりなさい」という方針になったようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120116/378593/

書込番号:14042487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/19 21:31(1年以上前)

あ、なるほど。
理解しました。

貴重な実験結果を教えていただき、ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14042599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング