『RD-X10の同じ5秒頭が切れる予約不具合は、再現するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『RD-X10の同じ5秒頭が切れる予約不具合は、再現するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 0.さん
クチコミ投稿数:3件

この機種をお使いの方に質問ですが
RD-X10の5秒頭が切れる予約不具合は再現するでしょうか?

予約で、BSと地デジの連続予約がある場合に起きます。(CSは未確認)
約5秒予約録画の頭が切れます。

約5秒の予約録画不具合は、次の様にすると再現します。
DR1 10:00-10:30 BS予約
DR1 10:30-11:00 地デジ
地デジ番組の頭5秒が切れます。

参考ですが約2秒の場合もあり再現方法は下記だったとおもいますが
DR1 地デジ,連続予約で同じCH と、同時刻に DR2にBS予約か
DR2 BS,連続予約で同じCH で、同時刻に DR1にBSだったか
組み合わせを確認していませんが約2秒もあります。

また、直前のファームアップで、BD追記で追記部分で、再生画面がでない
不具合がでました。困っている対応があるかでファームアップしていればと
おもいました。
他にもいまだにたくさん不具合がありますが特に困っているのが
この予約不具合です。予約がまともにできないのは大きな問題です。

宜しくお願い致します。









書込番号:14053236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/01/22 12:31(1年以上前)

終了時刻と開始時刻が同じ場合は前番組の後ろが20秒前後切れます。
どちらもDR1なので終了処理があるので不具合ではありません。仕様です。
DR1,2にわけてください。

M190でも終了時刻と開始時刻が同じ場合は欠けます。
これはテレビと同様で、任意に分けて指定ができないので時刻が重なるように予約しなと欠けます。

書込番号:14053620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/22 15:23(1年以上前)

M190もX10も所有していませんが、
X10での2〜5秒の頭欠けっていうのは、複数台の所有RD-DVD機(X7〜9世代)で経験あります。
のりしろ付けてれば、実質7〜10秒は録画開始が遅れています。
連続録画(特にW録画)での終了処理が遅れて、開始が遅れるってことかなと想像しています。

多数は録画終了時に、別の操作負荷(チャプター編集等)を掛けてないと出ないのですが、
一個体だけはHDDの既存タイトル再生させてるだけでも、怪しいケースが出ます(20%位?)。
一度遅れが出ると、さらなる連続番組も同じ症状になるケースが多いとも感じてます。

逆の例で、W録画TS2側だけが後ろのりしろ+5秒ほど多い、という現象もこの個体は多いです。
負荷問題だと思いますが、割と安定してるはずのDVD機も個体差あるし、BD初代では尚更かも?
M190はRD系ではない(REGZA-TV系)ので、同時処理能力自体は高いはずですが、、、

書込番号:14054232

ナイスクチコミ!0


スレ主 0.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 18:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

BS+地デジで連続予約した2つめの番組の頭5秒切れるのは
やはり旧機種からで東芝機全般に言える不具合のようですね。
前に何度か旧機種の掲示板で頭5秒切れるとありましたが
再現方法までのっていなくそんなことがあるのかと思っていたら
何度か頭1〜5秒切れるたことにより、5秒切れる再現方法に気づきました。
よく考えるとX5あたりからあり時刻を-5秒手動設定していました。

X10でオートチャプターが入るのがDR1のみなのと
最近、DR1で2つ以上の連続予約は、DR2でも別番組予約のため分けられず
対策として、DR1の1つめの予約の後ろを手動で1分きる方法もありますが
いろいろと問題があるため、3番組以上に予約を分けられる
この機種の購入を検討しています。

予約時間直後に番組の頭5秒切れると内容がわからなくなることがよくあります。
頭5秒切れるのは問題です。後ろ20秒切れるのも問題ですが
頭よりは25秒後ろが切れたほうがいいです。
この機種も事象があるとしたら改善してほしいです。


書込番号:14055009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング