『電話で「オマエ」「バカ」「ボケ」と罵られました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電話で「オマエ」「バカ」「ボケ」と罵られました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ743

返信192

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:67件

大西事務(Used-PC)で購入したのですが
半月でHDDが壊れてしまったので、メールをしたのですが
対応は以下のとおり

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/3/e/3e91f060.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/0/9/09682cfd.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/5/0/509a7693.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/7/f/7fd4af74.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/b/4/b4aa5c56.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/d/2/d2f64997.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/7/8/7813a024.jpg

これだけならば、安物買いの銭失いでこちらにも非があるのですが
5通目以降はメールではなく、電話で返答をしてきました。
対応していた方は開口一番
「おたくとメールのやりとりをするの苦痛なんですわ」

ムッときました。無償でって話で修理に出す内容だったのに
費用が発生する可能性がある内容にかわっていたので
それについて質問をしただけなのにこの対応。
頭にきたので携帯の会話(録音済み)とメールの内容をネットで晒すと言ったら
「損害がでたら損害賠償請求をする」「おたくの住所を晒す」と回答。

挙句の果てに電話の会話の中で「オマエ」「バカか?」「ボケ!ボケ!ボケ!」
と罵詈雑言を浴びせてきました。最悪です。

住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません。
事実しか書き込むつもりはないので、訴訟をおこされてもどうってこと
ありませんからね。

徹底的にやってやります。

メールアドレスもネットでの公表は罰則の対象となるようなので
モザイク処理をしておきました。訴えたければ訴えればいい。
絶対に許さない。

書込番号:14121367

ナイスクチコミ!30


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/07 21:39(1年以上前)

落ち着いて!

その保証規約には「送料もお店負担します」という内容なのでしょうか?
修理時の送料は購入者負担なことは他店でもよくあります。

しかも「7日間保証を過ぎてる」とか何とかというのも画像には見えるのですが?

お店のカタは持ちません。でも、客観的に画像を眺めていると“アナタがゴネてる”ようにも見受けられます。

書込番号:14121526

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/07 21:40(1年以上前)

過去スレ読んで無いのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6591128/

中古はね〜それぐらいのリスクあります。
あきらめるしかないですね。
私は、PC関係は中古とか絶対に買いません。
前オーナーが何らかの不具合を感じて売っ払ったと
思えてしまいますから。

でも、悪質な業者とは思いますよ。

書込番号:14121533

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/07 21:49(1年以上前)

大西ジムって、広告がものすごく汚らしい店だよね。
雑誌とか何年も見てないので広告も同じく見てないので、大西ジムが現存するかも分からなかった。
まだ存続しているんですね。

書込番号:14121591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/07 21:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0920/

「PCトラブル相談 クチコミ掲示板」に立てるべき内容だね。

書込番号:14121615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 22:05(1年以上前)

>>at_freedさん

落ち着いてますよ〜

中古品の現物についてどうこうではなく、対応について
言ってるんです。

ごねるのであれば、無料交換とか要求するでしょうが
別にそんなことどうでもいいです。
「費用が発生する可能性があるのかどうか」当たり前の質問をしただけなのに
「おたくとメールのやりとりをするの苦痛なんですわ」ですからね。
腹をたてて話していたら「おたく何様?」とか「クレーマーですか?」とか。
販売店が購入者に「おまえ」呼ばわりしたり「バカ?」とかありえませんよね。
そのあと表面上の謝罪だけはしてましたが断じて許せません。


>>アジシオコーラさん

申し訳ありません。ここの仕組みがよくわかってなかったもので
こちらに書き込んでしまいました。

書込番号:14121717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/07 22:13(1年以上前)

すべての通話を録音しておく方が良さそうだね。

書込番号:14121785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 22:20(1年以上前)

>>ジャパネット鷹田さん
読んでませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7864069/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6802995/

いろいろでてきますね。こういう会社なんでしょうね。

書込番号:14121831

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/02/07 22:31(1年以上前)

久しぶりに目にする社名だなぁ〜まだあったんだ(失礼)

20年以上前かな、DOS/V関係雑誌に良く広告が掲載されてたが
当時から良い話を聞かなかったので自分は利用した事は無いのですが
今は中古PC屋さん?

昔はBTOやらパーツやら扱ってたように記憶してるが。
買う前に年配のPC通が居たら大西ジムってどお?って聞けば良かったですね。

書込番号:14121891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 22:31(1年以上前)

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9137535/
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1085170924/l50
ttp://unkar.org/r/kaden/1052630051/l50
ttp://snow.kakiko.com/bunbbm/oonisi1.htm
ttp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/kaden/1052630051/



でるわでるわ

書込番号:14121893

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/07 22:31(1年以上前)

中古品でサポート7日間ということだったのなら、半月たってのサポート要求は契約違反では?
ウィルスに感染したのも、リカバリ後のPCなら、ユーザーの責任だし。

なんか話がかみ合っていないか、やりとりの一部しか公開していない感があります。

書込番号:14121895

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 22:38(1年以上前)

>>KAZU0002さん 
何も要求してませんよ〜
頭にきてるのはその対応です。
似たようなケースも上のリンクのように
起きているようですしね。

書込番号:14121952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/07 22:45(1年以上前)

リンク先に晒してあるメールを見ましたが、保証規定を理解してないスレ主のほうにも問題があると思えます。

それに
>メールアドレスもネットでの公表は罰則の対象となるようなので
>モザイク処理をしておきました。

といいながら、相手のメアドは不完全な隠し方なので判別できますね。
自分のメアドは完璧にモザイクしてるくせに。
わざとやってるんでしょうか。

こういうのを見ると果たしてお店とのやり取りも都合の悪いところを端折ったりしてないのかどうか。

書込番号:14121990

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 22:53(1年以上前)

>>にゃんこてんていさん
メールアドレスの特定できました?
てか、お店のWEBサイトを見れば載ってるんじゃないですかね。

メールの内容は全て公開してますし
にゃんこてんていさんがそう思われるなら
それはそうなんでしょうね。

ただリンクのとおり、前例も多くありますからね。
それでもって、これを見た方各自でご判断いただくしか
ないのではないでしょうか。

書込番号:14122056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 23:05(1年以上前)

6
http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/1/d/1d49d35b.jpg

十分だったと思ったんですが、モザイクをかけなおしました。

書込番号:14122152

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/07 23:05(1年以上前)

まぁ、最初無料だと言ったのは、保証期間内の故障申告だと思ったからでは?という感じもしますが。
根本的なところで。こういう問い合わせのメールに、何月何日に何を買ったとか、伝票番号を書くのは普通だと思うのですが。
最初の文章では名字だけ?いくら何でも、事務的メールでこれはどうかと思います。
まるでチャットです。

…自分で、注文したウィルス対策ソフトが入っているかどうかも、自分で確認できないって。普通は相当自己主張が激しいソフトのはずですが。
プリンタも買ったのですか?「調子が悪い」だけでサポートが解決してくれたら、苦労は無いです。

まぁ、馬鹿か?と言ってしまったサポートには、商慣例的に謝罪の義務があるとは思いますが。馬鹿と言われるでのメールのやり取りがこれでは、電話でどういう会話があったのかは見当が付きますし、私がサポートでも苦痛に感じると思います。口に出すかは、忍耐力との勝負ですが。

「中古で買ったら半月で壊れて馬鹿と言われた」こんなのを流しても、マイナスイメージの半分以上は、そちらに帰ってきますよ。
…1万人フォローしてフォローされて…片っ端しているだけで、どうせ誰も互いにまともに読んですらいない、落書き掲示板と同じ。RTしてくれた人はいますか?

書込番号:14122153

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 23:20(1年以上前)

>>KAZU0002さん
ツイートはふつうに反応ありましたよ〜
「昔からそんな会社だよ〜」って返事もありました。
今回のケースと似たような目にあったと

知識がないのに買ったのはまずかったのですが
それと応対の悪さは別でしょう?
「パソコンは大丈夫ですか?」とメールがきて
それに対して自分の中で不明瞭なところを質問しただけです。
ショップには何も質問してはいけないってなら別ですけど。

書込番号:14122244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 23:45(1年以上前)

>>KAZU0002さん
追記
それと当たり前のようにプリンタの使用を
求めてくるのもおかしくありませんか?
1人暮らしでプリンタを持っていない人なんてけっこういますよ。
インクジェットの目詰まりでうまくプリントアウトできない
ケースだってありますからね。
メールでのやり取りであれば購入時に必要なものなのでわかりますが、
突然にプリンタの使用を求められて応えられないのは
不可抗力ではないかと思います。

それと・・・KAZU0002さんってお店の方ではないですよね?

書込番号:14122417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 23:49(1年以上前)


とりあえず、店側に同情。

いちいち、やり取りをこんなところに書き込む必要があるの?
同情してもらいたいなら、お母さんに聞いてもらいなよ。

とりあえず、自分に都合のいいようにやり取りを書き出す手法も卑怯極まりないね。



>住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません。
>事実しか書き込むつもりはないので、訴訟をおこされてもどうってこと
>ありませんからね。
>徹底的にやってやります。

当事者同士で勝手になってなって。
いちいち書き出す必要ないでしょ。
他人を巻き込む必要ないよ。


まぁ、やる気満々だから、少し僕も力を貸してあげるね。

ここの書き込みを、店側に送っとくね。


大西商会 お問い合わせフォーム。
http://webshop.ohnishi.ne.jp/ask.htm

[14121367] 電話で「オマエ」「バカ」「ボケ」と罵られました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14121367/


あとは、お互い納得のいくまで勝手にどうぞ。


それから、もう報告はいらないです。
他の人も、興味ないようです。



ということで、このスレは終了でよろしいですね?
お疲れさまでした。

書込番号:14122445

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 23:51(1年以上前)


大西商会さんではなく、大西ジムさんでした。

失礼しました。

書込番号:14122456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/08 00:00(1年以上前)

レスしてくれる人を社員とか、ステマとか言ってる方って、何だか思い込みが激しい傾向がありますね。

不条理ばかりな世の中だと感じてはいませんか?
選定眼と処世術を磨いてトラブルを少なくしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14122513

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 00:08(1年以上前)

>>「コチン」を連続して言うと?さん

お店の側には元々公表すると伝えてあるので
別に何の問題もありませんよ。

それに口コミ掲示板なのだから
お店の対応がこんなだったよ〜
ってことで、内容が虚偽でなければ本来の
使い方だと思うのですが。

問題があるようなら価格.comさんがこちらの意思に
関わらずこのスレッドを削除するでしょうし。

書込番号:14122573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 00:09(1年以上前)

プリンタ使用の件だって、一つほ方法としての提案でしょ?
無けりゃ、症状を手書きでいいじゃん。
ほんと、悪意に満ちた書き込みだね。

http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/7/f/7fd4af74.jpg

書込番号:14122575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 00:11(1年以上前)


ということで、終了でよさそうですね。

お疲れさまでした。

書込番号:14122587

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/08 00:15(1年以上前)

やっぱり話がかみ合わない。

>それとプリンタの調子が悪くてプリントアウトできません。
購入品の不具合に対する苦情にしか読めないのですが。…そもそも何をどういう構成で買ったのかも、まだ開示されていないわけですし。
先方からも、「プリントアウトする[など]して」とありますよね。絶対プリンタだなんて書いてありません。
そもそも、修理品の発送するのに、状況の詳細を添付しない方が変です。「プリントアウトできません」でメール内容が終わっては、先方も困惑するでしょう。直して欲しい気があるのか?と。

あと。引用なのか1つのメールなのか、分るようなメールを書きましょう。読んでいて、読み解くのに無駄に苦労します。
事務的メールの書き方としては、ちょっと社会経験に疑問が沸くレベルです。

あと、Twitterは検索させていただきました。
私は、件のショップを利用する気はさらさらありませんし。電話対応者の質が高いとも思いませんが。7日保証の件を書かずに「半月で壊れた」は、卑怯だと思います。
録音データ、楽しみにしています。静止画+音声でYouTubeあたりが、アクセス利便性は高いかと。

書込番号:14122611

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 00:20(1年以上前)

>>「コチン」を連続して言うと?さん
いえ、メールではなくプリンタでと指定されましたよ。

悪意に満ちたといいますが、さきに貼ったリンク先の
書き込みのように、過去にも同じような不快感を味わった方が
いらっしゃるんです。

その方も悪意に満ちてるというんですか?

書込番号:14122632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 00:31(1年以上前)

>>KAZU0002さん
「プリンタなどして」と書かれていて、
「プリンタは使えません」と返答することがそんなにおかしなことですか?
これも先のとおりに、ここを見た方がどう受け止めるかでしょうね。

KAZU0002さんはこの返答はおかしいと思うし
店側に対し事務的な書式でメールをしないのは
おかしなことだと言う。
店側からの返答も定型文以外は事務的ではありませんがね。

書込番号:14122689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 00:34(1年以上前)

>いえ、メールではなくプリンタでと指定されましたよ。

そんな事、どこにも書いて無いじゃん。
都合が悪くなったから、理由の後付けしただけじゃん。
それを主張するのであれば、なぜその内容をなぜ最初に書き出さないのですか?


私たちは、あなたから与えられた情報からしか内容を読み取ることはできません。

KAZU0002さんも書かれているように、
先方からも、「プリントアウトする[など]して」とありますよね。絶対プリンタだなんて書いてありません。

それをもとに話をしているのですが、あとから自分の都合のいいように内容を変えての反論には、ホトホト疲れてしまいます。


それならば最初にそのように書き出しておくべきです。


そもそも、罵声をいきなり浴びせられるわけないでしょ。
それまでの過程があるはずです。
肝心な「そこ」をすっ飛ばして、罵られましたとか言われてもね。
自分の非を表に出さずして、相手の非だけを持ち出して非難するやり方には賛成できません。
そういう卑怯な話法は、一般社会では通用しません。

通用するのは、なんでも言うことを素直に受け入れてくれるお母さんくらいでしょう。


つうことで、もうこれで終了にしましょうよ。

同情のしようが無い書き込みを続けられる必要性が感じられません。

書込番号:14122697

ナイスクチコミ!13


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/08 00:38(1年以上前)

4の添付画面には、「プリントアウトするなどして」と書かれていますが。…提示されていないことを根拠に、お前は違うと言われても、困惑してしまいます。

こちらも読んだけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6591128/
やはりかみ合わないなと感じますね。文章的には、USED-PCの方がまともであるように感じます。業者としてのスキルが高いかというと、それも微妙に思いますが。
…全国商売するのに、大阪弁は直すべきでしょうね。印象的に、男の大阪弁は恫喝語ですし。意図して使っているのなら、恫喝そのものです。ビジネスに使うべきではありませんし、治さないのは怠慢です。

ともかく。録音データ聞いてからですね。

書込番号:14122707

ナイスクチコミ!11


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/08 00:43(1年以上前)

>「プリンタは使えません」と返答することがそんなにおかしなことですか?
おかしいですね。
「プリンターなどで」とあるのですから、「では手書きを添付します」が、返答としては自然です。字が書けない理由があるのですか?

サポートとして、文章が定型なのは当然です。サポートしての手順を踏む以外に、何を期待しているのですか?
この辺は、たんに気が済むかどうかというレベルの話であって。実務に影響がある話ではありません。その辺も「かみ合わない」ですね。

書込番号:14122731

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 00:48(1年以上前)

>「プリンタなどして」と書かれていて、
>「プリンタは使えません」と返答することがそんなにおかしなことですか?
>これも先のとおりに、ここを見た方がどう受け止めるかでしょうね。

誰が読んでもおかしいでしょう。


>それと当たり前のようにプリンタの使用を
>求めてくるのもおかしくありませんか?
>1人暮らしでプリンタを持っていない人なんてけっこういますよ。
>インクジェットの目詰まりでうまくプリントアウトできない
>ケースだってありますからね。

どこをどう読めば、そんな解釈になるの?
JPGだったから、リンク先を張り付けるだけで話を進めてたけど、
あえて、皆さんにわかりやすいように書き出してみました。


http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/7/f/7fd4af74.jpg

●必ず返信商品にメモ書きでも結構ですので症状等を詳しく記載下さい。
※メールでのご連絡いただいている場合もプリントアウトするなどして必ず症状を
記載し同梱下さい。


一般的な解釈は、

「メモ紙に手書きでも結構ですので、今回の症状を詳しく書いて同梱して下さい。もし、プリンタ等をお持ちでしたら、ワードなどで打ちプリントアウトして(本当は、恐らく今までのやり取りのメールをそのままプリントアウトしてという意味と思う)、同梱して下さい」

と、思うのですが、あなたは「絶対にプリントアウトして」と解釈されるようですね。
お母さんに聞いてみてください。
同じ解釈でしょうか?


とりあえず、まともな会話が成り立たない方と見受けられました。


貴方の為に言いますが、もう、終了でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14122742

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 00:51(1年以上前)


KAZU0002さんすみません。
 かぶっちゃいましたね。失礼しました。

書込番号:14122754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/08 00:52(1年以上前)

100歩譲ってプリントアウトしてくれと言われたとしても、手書きでいいですか?とかもっと別なコミュニケーションのとり方があるとおもいますけどね。
あのメールの流れでいきなり「プリンタの調子が悪い」と返信されたら、お店の方にして見れば、「プリンタが壊れたのはうちの責任じゃないだろ」とか「何言い出すんだ」となっても不思議ではありません。

それに
>お店の側には元々公表すると伝えてあるので別に何の問題もありませんよ。
との事ですが

こういうのは、単なる言い放し、捨て台詞みたいなもので、伝えてあるとはいえません。
問題ないと言えるのはお互いが公表に合意した場合だけです。

書込番号:14122759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 01:00(1年以上前)

>>KAZU0002さん

やはり話が噛み合いませんね。
「プリンタなどで」と書かれていたので
「プリンタは調子が悪いです」と返答したんです。
それをKAZU0002さんがおかしいと思うのならおかしいのでしょう。

こちらもこのやり取りをしてるときは
修理を依頼して別料金がかかったらどうしようかなど
他のことも考えながらでしたからね。

録音はUPしませんよ。
この内容で訴訟を起こされたときに虚偽でないことを
証明するために提示すればいいだけです。
下手にUPして法に触れたりしたら面倒ですし。

書込番号:14122786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/08 01:03(1年以上前)

既に出てますが公の場で晒して、訴訟で不利になるとは考えないのだろうか。

やるなら頭は冷静に、腹芸くらいはこなしてください。
怒りは原動力くらいにしないといけませんね。
このままだと負けてお金を支払う事案に、スレ主さん自身がしています。

プリントアウトのくだりは店も「症状を記載した用紙を同封ください」と書けば、文章読解が苦手な方も伝わるのでしょうか。
等とかでも察する事が大切です。
社会では意図的に物凄く曖昧な言い方されますので、この機会に学んではどうでしょう。

自らの状況は自らが生んでいる事に気付いてください。

書込番号:14122792

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 01:05(1年以上前)

>>にゃんこてんていさん
「メモ紙に手書きでも結構ですので、今回の症状を詳しく書いて同梱して下さい。もし、プリンタ等をお持ちでしたら、ワードなどで打ちプリントアウトして(本当は、恐らく今までのやり取りのメールをそのままプリントアウトしてという意味と思う)、同梱して下さい」

これが一般的な解釈ですか?

「プリンタなどで」と書かれていて手書きを思いつく方はなかなか
いないように思えるのですが。このような解釈はできませんね。
お2人にはできるようですが。

書込番号:14122797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 01:09(1年以上前)

「プリンタなどで」と書かれていて
「プリンタは調子悪いです」と応えたことについて
ここまで叩かれるとは思いませんでした。

プリンタの不調を店側のせいにした書き込みも一切ありませんし。

書込番号:14122811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/08 01:18(1年以上前)

そういう返事がきたら大概は内心吹くか、同僚と嗤ってしまいそうですね。

悪い捉え方をされたらコイツクレームいいたいのかと思われるかも知れませんね。

学生の頃、話しが噛み合わない事はありませんでしたか?
周りの会話についていけてますか?
考えてみてください。

書込番号:14122829

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/08 01:23(1年以上前)

読み取れるもなにも・・・4のメールにきちんと記載されてますよ。

----以下お店の方のメールを抜粋------
●必ず返送商品にメモ書きでも結構ですので症状等を詳しく記載下さい。
----抜粋終了------

ここまで書いてくれてて「プリンタ壊れた」はないと思いますよ。
それもウイルスに感染した、HDDが壊れた云々の流れでプリンタが壊れたですからね・・・。

書込番号:14122843

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 01:24(1年以上前)

クレームではありませんよ。
ここは口コミ掲示板で、
スレ本文のようなことがありました。ってだけです。

過去にも↓のような対応を受けて
不快感を感じた方がいるようですよ。
といった情報を出してるだけなんですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7864069/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6802995/
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9137535/
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1085170924/l50
ttp://unkar.org/r/kaden/1052630051/l50
ttp://snow.kakiko.com/bunbbm/oonisi1.htm
ttp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/kaden/1052630051/

書込番号:14122850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 01:26(1年以上前)



相手は、症状を書いたものを同梱してほしいと言ってるんです。

その手段は特に指示は無く、アドバイスとして「プリンタなどで」とあるわけです。
「プリンタなど」とあれば、プリンタ以外にも手段があるわけです。
つまり、

【プリントアウトでなくても構わないんです。】
【プリントアウトでなくても構わないんです。】
【プリントアウトでなくても構わないんです。】

あなたはプリンタ以外、他にどういう手段を取ろうと思われますか?
相手に症状を伝えたい場合、どうするんですか?
メモ書き等でとも書いてあるんです。
メモ書きとあった場合、「メモ用紙に手書き」という発想な無いのですか?
職場とかで、電話を受けメモ書きを残す際、どのような手段を取られるのですか?

先方は、「症状を書いたものを同梱してほしい」と言ってるわけで、それが、どのような形で作成されているかなど重要ではないんです。
症状を書いて入れることが重要なんです。
それすら読み取れないのですか?

あの書き込みを読んで、あなたはどれくらいの人間が、
「プリンタで印刷したものでなければならない」
と解釈すると思いますか?


とりあえず、申し訳ないですが、何を言っても無駄というのがよくわかりました。



店側が、言ってはいけませんが、
「オマエ」「バカ」「ボケ」ということに、ちょっと理解を示します。

書込番号:14122853

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 01:34(1年以上前)


>クレームではありませんよ。
>ここは口コミ掲示板で、
>スレ本文のようなことがありました。ってだけです。

>過去にも↓のような対応を受けて
>不快感を感じた方がいるようですよ。
>といった情報を出してるだけなんですが。


こういうものを情報とは言わない。

>住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません。
>事実しか書き込むつもりはないので、訴訟をおこされてもどうってこと
>ありませんからね。

>徹底的にやってやります。

>メールアドレスもネットでの公表は罰則の対象となるようなので
>モザイク処理をしておきました。訴えたければ訴えればいい。
>絶対に許さない。


あなたの感情など、必要ないでしょ。
あなたの行動など、必要ないでしょ。

こういうものは、情報とは言わない。

単なる愚痴。

だから公の掲示板では、非常に嫌われ、迷惑がられる。
その空気さえよめず、まだ主張を展開することにみんな引いてるわけです。
どうしても、書き込まないと気が済まないのであれば、日記帳とかでどうぞ。

まだわからない?

書込番号:14122883

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 01:40(1年以上前)

プリンタがなければ手書きで、ということが一般解釈ならば、
「プリンタは調子悪いです」の返事に「手書きでも結構です」と
店側が回答すれば普通の会話になると思うんですが。

この場で店側の対応についてどうこうすれば良かったなど不毛ですね。

さて、もうこんな時間なので寝ますね。

あとはここを見た方の判断に任せたいと思います。
このスレの流れに不自然なところがあると感じるならば
それでいいですし、こちらが悪い!と思われる方がいれば
それで構いません。

では、あとは店側からの訴状待ちですかね。

書込番号:14122893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/08 01:44(1年以上前)

私がクレームと書いた意図を理解されていますか?

悪い捉え方をされた場合の例を挙げただけです。

決してスレ主さんがクレーム言ったとは申していません。

解説しますと、「意図的に噛み合わない返答をしてきているからクレームではないのか」と捉える可能性もあるのではないかといっています。

ご理解いただけましたでしょうか。

書込番号:14122897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2012/02/08 01:50(1年以上前)

はい、こちらの感情を吐露する場ではありませんよね。

下記のリンク先のスレは今回の1件以前の出来事で
私の感情とは無関係ですので生きた情報になるのでしょうか。
今回のケースと似たような状況が多々見られますが。

3回目ですが貼っておきます。
検索をかければまだまだでてきそうですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7864069/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6802995/
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9137535/
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1085170924/l50
ttp://unkar.org/r/kaden/1052630051/l50
ttp://snow.kakiko.com/bunbbm/oonisi1.htm
ttp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/kaden/1052630051/

では、おやすみなさい。

書込番号:14122909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 01:52(1年以上前)



>プリンタがなければ手書きで、ということが一般解釈ならば、
>「プリンタは調子悪いです」の返事に「手書きでも結構です」と
>店側が回答すれば普通の会話になると思うんですが。

いやいや、先ほども書きましたが、最初の段階でプリンタ以外でも良いと(逆に、「プリンタでもよいですよ」と言う方が正しいですが。)書いてあるわけです。
それをあなたが勝手に「プリントアウトのみ」と勝手な解釈をしているだけです。
何でも手取り足取りやってもらわないと何もできないんですか?


>この場で店側の対応についてどうこうすれば良かったなど不毛ですね。

それなら、なぜ、対応についてどうこう言ってるんですか?


>さて、もうこんな時間なので寝ますね。

どうぞ。


>あとはここを見た方の判断に任せたいと思います。

何をどのように判断してほしいの?
あなたは、単に情報の提供でしょ?(情報でない書き込みがほとんどですが)


>このスレの流れに不自然なところがあると感じるならば
それでいいですし、こちらが悪い!と思われる方がいれば
それで構いません。

んなこと書き込まずに、さっさと終了すればいいものを・・・
捨て台詞ってみっともないよ?


>では、あとは店側からの訴状待ちですかね。

ほんと、当事者同士で勝手にどうぞって話です。
次からは、公の掲示板の利用方法を考えてお願いします。

書込番号:14122912

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/08 01:53(1年以上前)

書いている間に書かれてましたので連投失礼します。

訴状きたら裁判記録が残りそうなのだけど大丈夫ですか?
有給休暇取って裁判いける会社なんでしょうか。

争うなとは申しません。
言葉が悪いですが、たかが買い物くらいで気分を害して、他人と争い、時間やお金を更に消費する事に意味はあるのでしょうか。

もっと建設的にやりようはあるはずです。

書込番号:14122916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 03:26(1年以上前)

その資料を手に持って、
消費者センターに連絡してみては如何でしょうか。
もしかしたらHDD無償交換くらいまではゴリ押しできるかもしれません。

サポートの対応の質は、ユーザーが関与する事ではありません。
お店の問題ですから。
私が見る限り、相手の人のクレーマー対処の社員教育が甘かったとしか言えません。

徹底的にやるならば、大西事務株式会社を買い取ってみては如何でしょうか。
一番早い方法に思えます。

書込番号:14123043

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 08:30(1年以上前)

スレ主さんへ、
売る側の為の‥
ということを分かってないとね‥。

書込番号:14123414

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/08 10:44(1年以上前)

>それをKAZU0002さんがおかしいと思うのならおかしいのでしょう。
ですから。相手がどう受け取るかに配慮が行かないから、話がかみ合わないのです。
先方に意図が通じるがを気にするか、気にするだけの頭があるか。このレベルの話で、あなたに疑惑が出ているわけです。
プリントアウトできない。だからどうしたいのですか?どうして欲しいのですか?書かないと分りません。


まぁ、どういう構成で買ったのかは、未だ不明ですが。
件のショップは、オプションで新品HDDに交換した状態にして売ってくれるようです。この辺は、中古屋のサービスとしては良いことだと思いますし。値段も良心的かと思いますが。
ただ、この新しいパーツに何を使うのか?この新しいパーツの保証はどうなっているのかが、見つけられませんでした。このへんは、片手落ちと言わざるを得ないでしょう。

セキュリティーソフトにしても、ショップで宣伝しているESETとかいうウィルス対策ソフトが入っているのかが不明です。そもそもESETは2年で5000円ですが。選択肢には何年版かも書かれていないし…1ヶ月お試し版+WindowsUpdate作業で4000円?ありがち。
メディアについては、適時最新をダウンロードしてでもいいと思いますが。正規版なら、シリアルなどのユーザー証明の類いは添付されてしかるべきでしょう。
ただ、これが入っているかどうかを自分で確認できないユーザーのスキルもどうかと思います。

この辺の不備だけで、買いたくない店ではありますが。

>録音はUPしませんよ。

>DuckSin ducksin
>誰か録音データのうpの仕方おしえてー USED-PC担当者との会話の内容をすべて公表します。クレーマー呼ばわりもされたし絶対許さない。
有言不実行は、その人の誠実さに疑問を沸かせます。
録音のUPをしないと言うことは、不利な情報を隠したと私は受け取ります。

あと。どうしてメール内容をjpgでUP? 改竄の可能性なら、画像でも差は無いのに。…もしかして、コピーペーストのやり方が分らない?
すでにさんざん指摘されているように、メールの内容も、クレーマーの物と取られるだけで、UPしても利になるとは思えませんが。

書込番号:14123788

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/02/08 15:50(1年以上前)

こんにちは
 ちょっと一言  最初のメールのやり取りだけ見ました。
メールのやり取りではなんらおかしい点はありませんね、
中古商品であり保障期間は7日で契約した、 半年後に不具合が出てクレームはつけられませんね。 セキュリティソフトも解らないのに不良セクタは解るって?
HDDが壊れたわけではなく、こわれかけているって書いてますね、いくらか不良セクタが出ている(これは普通にHDDに起こりうる現象です、そういう時は回復と修復をかける←常識)

その後の進展でもメモ書きで、もしくはプリントアウトしてってちゃんと書いてあるじゃないですか。(これは送り先が違う時、特に現物に同梱しておかないと現象が現場の担当者に伝わらないと余計に時間がかかるからそういうお願いをしているためと思いますよ)
    もう納得して話をすすめたら? 

書込番号:14124898

ナイスクチコミ!9


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/08 16:42(1年以上前)

次回以降の対応として、プリントして下さいと言われたら
新しいプリンタを買うか、ネットプリントでも良いんじゃないでしょうか。
ネットプリント/コンビニでプリントてあまり知られてないのかな?
コンピニで、コピー機使ったこと無い人にはなじみが無いのかな。

書込番号:14125086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/09 03:38(1年以上前)

やはりスレ主が都合の悪いことを隠してるのは確定っぽいですね。

http://crystal0520.blog84.fc2.com/blog-entry-950.html
こちらには
>向こうから電話かかってきてまた口論になって「おまえ」「ボケ」って連呼された

また?
口論になって?

価格コムの書き込みだといきなり暴言を浴びせられたかのように印象操作されてますが、
前の電話でも口論になっていたことや、暴言が口論の中での出来事であること、そしてそのいきさつについて一切触れてないですね。

お店の人も人間ですからね。
いきさつが書かれてないので想像になりますが、ひょっとしたらスレ主から「おまえ」「バカ」などと発言した可能性もあります。
電話相手からお前とかバカとか言われたら、そりゃ売り言葉に買い言葉で、言われた言葉をオウム返ししてしまうこともあるでしょう。(客商売だから相手がどんな暴言吐こうが我慢しないといけませんが)

それにしても録音をUPすると息巻いてたのに、やばいと感じたからか逃げに入ったようですね。

書込番号:14127915

ナイスクチコミ!10


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/09 09:10(1年以上前)

その後の活動は無いようですね。
https://twitter.com/#!/search/DuckSin
今の段階ですでに偽計業務妨害で告訴されてもおかしくないので。今更、録音データごとき…なのではありますが。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:rLMMjwCdNUIJ:twitter.com/DuckSin+ducksin&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a
なんか、感情的に気に入らない記事があったら、かみ砕くこともせず取り上げるのが趣味なようですが。当事者になって、事情と状況の複雑さに気がついたというところでしょうか。

書込番号:14128362

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 11:55(1年以上前)

>>偽計業務妨害で告訴されてもおかしくないので
理解できていないのにこういう言葉は使わない方が良いかと
告訴してもまあ、勝てないというか裁判所は笑う
告訴自体が成り立たんだろw
金積んで弁護士依頼すればともかく。
このサイトは法律こじきが多いわ

書込番号:14128831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2012/02/10 02:02(1年以上前)

他のことに従事してまして回答が遅れました。

>>KAZU0002さん
店舗側が偽計業務妨害で告訴するのであれば
それでいいんじゃないですか?
始めから裁判沙汰になっても構わないと思ってますので。

>>「コチン」を連続して言うと?さん 
ええ、本当にこわいところですね。
苗字もどこからか見つけられたようですし。
ただ店舗側と裁判沙汰になれば、実名や住所も
表にでますので、どうってことありませんが。

-----------------------------------------------------
お願いしたいことがあるのですが、これからの書き込みで
「店舗側の社員や代理店、代行業などの利害関係にある者」
これであるか否かを明記していただきたいです。

あくまで確認です。決め付けているわけではありませんので
これを見られた方は誤認なさらぬようお願いします。

お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:14132283

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/10 10:17(1年以上前)

>始めから裁判沙汰になっても構わないと思ってますので。
だったら、録音をUPされれば良いのでは?

そもそも今後、どうされるつもりで?

>ちなみに電話の内容はお互いが録音しあってて、むこうも晒すってさwwwこっちおかしいことしてないし断固戦ってやる
>【拡散希望】(中古PC販売会社 USED-PC担当者とのやり取り)こちらが会話の内容と電話の内容を晒すって言ったら、むこうはうちの住所晒すとか言ってきた。さらされてもかまへん。ガチでやったるわい
>このツイートの内容、あちこちに拡散してください。事実をのべてるだけなんで無問題。

方針に、変更や撤回があるのなら明記しましょう。書かないと分りませんよ。

書込番号:14133052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/10 11:21(1年以上前)

関係者と名乗ったらそのまま鵜呑みにしそうですね(笑)

掲示板で何を信用するんでしょうか。
相当疑心暗鬼な生活をされているとしか思えません。

かわいそうな事です。

書込番号:14133213

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/10 12:52(1年以上前)

ぴんぞうさんの実際の体験談はありがたいです。被害を受けるほうは初めての経験でパニクリますが、あしらうほうは馴れていますからね。始めっからハンディがあるので素人では喧嘩になりません。こういう会社があるとは知りませんでした。引っかからないように参考にします。

書込番号:14133513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/10 20:45(1年以上前)

大手旅行代理店の豪華客船ツアーで渡航するか、密航仲介業者の漁船で密入国するかくらいの
差があることがよくわかった。

書込番号:14135205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/10 21:00(1年以上前)

>>KAZU0002さん
>>冷やかし大王さん

「店舗側の社員や代理店、代行業などの利害関係にある者」
これであるか否かは明示して頂けないのですか?

強制ではありませんし、プロフィールやハンドルネームに
記載がない以上は自動的に「無関係の者」となりますけどね。

裁判になっても構わないとスレッド本文に書きましたが
そのようなスレッドで無関係の方が関係者を装って
業務妨害など犯罪に該当する行為をすることはあまり考えられないのでは
ないでしょうか?訴訟をおこされるリスクしかない冷やかしをする方なんて
なかなかいませんからね。

それと「コチン」を連続して言うと?さんが私の個人情報の一部(苗字)を
公開されてましたが、サイト側が削除をおこなったか
ご自身で削除されたかしたようですね。

インターネットは本当にこわいところですね。

>>へタリンさん
こちらこそありがとうございます。
より多くの方の目に留まってくれれば本望でございます。

書込番号:14135285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/10 21:03(1年以上前)

大西ジムですか・・・

自分は実際にお店に言って店員と話をした事があります。

お客の知識レベルでお話「対応」が変わるすごいショップですよ。

自分が初心者ぶって話を聞いていると、型遅れのノートを安くない値段で薦められました。

自分が知識で反撃すると奥の部屋に消えていった。

とにかくいい加減なショップでした。

書込番号:14135300

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/10 22:28(1年以上前)

>インターネットは本当にこわいところですね。

それを知っててこういう誹謗中傷を書いてるスレ主の責任は重大です。
事実かどうかに関わらずお店の信用は毀損されていってるわけですから。

お店が訴訟をすれば、お店が勝訴するのはまず間違いないでしょうが、スレ主に賠償金の支払い命令が出るだけです。
書き込みを見て悪いイメージをもってしまった人たちは、お店が勝訴したなんてことは知る由もないですから、ずっと悪いイメージを持ち続けてしまうでしょう。

それがスレ主の望みなんでしょう。

書込番号:14135706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/10 22:37(1年以上前)

>>s***** w*******さん
そのまま書くと書き込みがサイト側に削除されてしまう恐れも
ありますので、伏字にしておきました。

ハンドルネームが私の本名になってますね。
偶然の一致なんですかね。不思議です。

s***** w*******さん、にゃんこてんていさんは
「店舗側の社員や代理店、代行業などの利害関係にある者」
これであるか否かお答えいただけますか?

書込番号:14135755

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/10 23:07(1年以上前)


これでいいですか?何の意味があるのやら。

まぁ、私の書き込み履歴を精査していただければ、内容からして関係者である可能性は低いことが分ると思いますが。
ここで関係ないと書き込んだどころで、何の証明にも成らないわけですし。まさか悪魔の証明をしろなんて低レベルなことを言われることは無いと思いますが…そんな無意味なことを聞いてくるだけに、そんなことを言い出しそうでもあります。

…あなたが関係者で無いことが実証されないから、今後相手にしないし、録音データは公開しない…なんて流れを画策していますか?
もっとも、「あるか否か」だけ聞きたいようですから、否だけで十分ですよね。ね?

なんか一方的に聞かれるのも何ですから。こちらからも質問しますが。
Used-PCとのやり取りについて、ここの掲示板でまだ公開していない自身に不利益な情報を隠していたりしませんか? あるか否かお答えいただけます?

書込番号:14135939

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/10 23:34(1年以上前)

ぴんぞうさん

ご自身が何を言っているか分かっていますか?

要約しますと無関係の方が関係者を装って業務妨害なんてことをするだろうか?

つまりぴんぞうさんが店の関係者と疑っている人物が訴えられるような業務妨害を行っているといいたい訳ですよね。

もう文章が無茶苦茶なんですよ。

業務妨害とは大西ジムに対してですか?
疑っている方々は貴方に対してのみ苦言をていしているだけです。
ですから訴えられるリスクがあるとしたら貴方自身からになるでしょう。

ここまで何か間違いがありますでしょうか?

それにもし私が関係者と言ったらどうなりますか?
関係者のようなハンネとプロフィールで書き込みがあったら業者と信じるのですか?
その辺が浅いといわざるをえません。

私は2009年からこちらを利用しています。
書き込み内容を見ても判別できないのはどうかしてますよ。

書込番号:14136094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/11 01:08(1年以上前)

はじめに、私は店側及びスレ主のどちらとも関係ない者です。

ところで、[14122152]でアップロードされたメールの件名にモザイクがかけられていないのは何故なのでしょうか?
本名だとしたら、削除要請された方が良いと思います。
すいません、細かい事が気になったもので....。

書込番号:14136503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/11 03:19(1年以上前)

スレ主もスレ主だけど必要以上に煽るのやめませんか?
どんだけこの無益なスレ引き伸ばす気よ?
もう双方ともにやめませんか?

見苦しいだけですよ。

※良識ある方は、このスレ 以後スルーでお願いします。

書込番号:14136761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/11 06:26(1年以上前)

>>KAZU0002さん
録音データのUPについては国民生活センターの方から
やめておいたほうがいいのでは?と言われました。
相当気になっているようですが、仮にUPしたとしても
それが本物かどうか証明しようがないのではないでしょうか。
悪魔の証明ってやつですね。

>>冷やかし大王さん
>>s***** w**********
つまり特定しようがないってことですよね。
ちなみにこのスレ主である私も本当に購入者であるかわからない
ってことになります。メールも転送されたものかもしれませんし。
まぁ、私は本人ですけど。厳密に言えばそうなります。

>>にゃんこてんていさん
口コミスレッドに事実を書き込んで損害賠償請求を起こせるなら
このサイトは成立しません。
あと当該箇所のIP開示が必要になるでしょうね。

s****** w*********さんのハンドルネームが私の本名なのは気になりますが
本人を特定できるまでの情報ではありませんし
このスレッドを見ている中で私の本名を知ってる人は
かなり限られてきますが、これが偶然の一致か
はたまたどこからか流出したものなのか。

これを見た方が自由にご想像、ご判断頂ければと思います。

書込番号:14136942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/11 06:33(1年以上前)

>>紫のバラを持つ者
お、ありがとうございました〜

書込番号:14136949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/02/11 06:53(1年以上前)

[14136942]のアルファベット表記の名前について
画像データの情報から名前を見つけて使用されたのかも
しれませんね。失礼しました。
これを見られた方は選択肢の一つに加えておいてください。

書込番号:14136979

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/11 08:38(1年以上前)

>スレ主もスレ主だけど必要以上に煽るのやめませんか?
>どんだけこの無益なスレ引き伸ばす気よ?
>もう双方ともにやめませんか?

>見苦しいだけですよ。

>※良識ある方は、このスレ 以後スルーでお願いします。



激しく同意。
ええやん、スレ主が「決着は法廷で」の姿勢なんやから。
ここまで風呂敷を広げすぎたんやから、きっちりケリつけなはれや。
まぁ、がんばり〜や。

書込番号:14137181

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/11 10:53(1年以上前)

>録音データのUPについては国民生活センターの方からやめておいたほうがいいのでは?と言われました。
毎度言いますが。何も言わずにすることを相手が慮ってくれるなんてことを期待して書くのをサボらないように。

その国民生活センターとやらは、録音データを聞いたのですか?どういう理由で公開しない方がいいと言われたのでしょうか?
公開すると不利になるから公開しないのでは?
その後の行動が「しない言い訳」だけなのはなんでですか?

>それが本物かどうか証明しようがないのではないでしょうか。
先方も同じ録音データを持っているのでしょう? 
>>ちなみに電話の内容はお互いが録音しあってて、むこうも晒すってさwwwこっちおかしいことしてないし断固戦ってやる
…「悪魔の証明」意味、分って使っています?

書込番号:14137653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/11 12:03(1年以上前)

>録音データのUPについては国民生活センターの方から
>やめておいたほうがいいのでは?と言われました。

こんどは国民生活センターのせいにするのですか。
>損害賠償請求をされようが構いません。
>訴訟をおこされてもどうってことありませんからね
といってたのに。覚悟のうえなんでしょう。


>つまり特定しようがないってことですよね。
>ちなみにこのスレ主である私も本当に購入者であるかわからない

いやいや、スレ主の場合は、そのメールを入手できているのだから、少なくとも何らかの「関係者」であるのは疑いようが無いです。


>口コミスレッドに事実を書き込んで損害賠償請求を起こせるなら
>このサイトは成立しません。

おかしなことを言いますね。貴方のやってることは、製品の使用感とか価格情報の類ではなく、明らかにお店の評判を貶めようとするのが目的じゃないですか。
そのような行為はこのサイトの存在目的ではないとおもいますよ。

それに、録音をUPしないのは何故ですか。
相手の承諾無く通話を公開したら訴えられて負けると国民生活センターの方から忠告されたのではないですか。
貴方のやったお店との私信を承諾無く公開した行為も同じことです。

書込番号:14137909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/11 12:41(1年以上前)

この業者の悪い話は出てきても、この業者は素晴らしいというような声は出ないですね。業者サイドとおぼしき書き込みも勝手にイメージを落しています。しつこく絡んでくる人もチラホラいますが、別にそれで店の評判が上がるわけではないし、長引くほど悪評が人目に触れるので、あえてリスクを犯してまでこの店で買うほどの魅力があると思う人はどんどん減りますから、それなりの効力はあります。

書込番号:14138032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/11 13:29(1年以上前)

>「おたくとメールのやりとりをするの苦痛なんですわ」

随分ふざけた対応ですね。

>「損害がでたら損害賠償請求をする」「おたくの住所を晒す」と回答。

○かな事言ってますね。どうせ口だけです。
やったら、自分の首絞めますから。

損害が出ないよう丁寧に説明し、対応に応じるべきですね・・・この店

>挙句の果てに電話の会話の中で「オマエ」「バカか?」「ボケ!ボケ!ボケ!」
>と罵詈雑言を浴びせてきました。

程度が知れてます。


ここでは私は買わないです・・・私は
情報提供ありがとうございました。

書込番号:14138184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/02/11 13:42(1年以上前)

「ご注文頂いた商品はお手元に届きましたでしょうか?」とメールで確認してくれる大西事務って素敵やん。

書込番号:14138227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/11 18:35(1年以上前)

>>KAZU0002さん
国民生活センターでの話まで聞かせろと?
ちょっとおかしいのでは??
ご想像にお任せしますが、当たり前のことですが
どこの誰と話しているかわからないこのスレッドでの話より
国民生活センターでの相談のほうがこちらにとって遥かに重要で
あるってことを認識しておいてください。

あまりにもポイントのずれた考え方をしていると
ここを見ている方に変な勘繰りをおこされてしまいますよ。

>>にゃんこてんていさん
>いやいや、スレ主の場合は、そのメールを入手できているのだから、少なくとも何らかの「関係者」であるのは疑いようが無いです。

転送したものをさらに転送したら第3者、又聞きで書いている無関係の者になりますね。実際は本人ですが。


>おかしなことを言いますね。貴方のやってることは、製品の使用感とか価格情報の類ではなく、明らかにお店の評判を貶めようとするのが目的じゃないですか。
そのような行為はこのサイトの存在目的ではないとおもいますよ。

仮にカカクコム系列の食べログで「ここの料理美味しくなかった・・・」って
書き込みをしたら、お店の評判を貶めようとするのが目的の書き込みととらえられてしまうんですか?

>貴方のやったお店との私信を承諾無く公開した行為も同じことです。
同じことか自分でお調べになったらどうですか?簡単なことですよ。

あと相談内容についてはKAZU0002さん同様、ご想像にお任せします。

書込番号:14139280

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/11 19:11(1年以上前)

…掲示板って、なんだか理解しています?
腹いせに、自分の都合のいい情報だけをばらまいて書き逃げするのは、テロと同じ。Twitterで以前からやっていることと同じですね。

想像にお任せということですから。勝ち目がなくなったので、尻すぼみな収束を画策中と判断させていただきます。
がんばってくださいw

書込番号:14139432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/02/11 19:56(1年以上前)

いくらこまかく説明しても元々の考えが違うからすれ違いになってますね。
 普通は納得しましたって言葉が出てくるものなのですが、

スレ主さん、URLはファイルが壊れていて表示できなくなってますよ、
 意図的に消した? 不利になったら消すのかなー(いくらでもアップする方法はあるのに。。。)

メールのやり取りの時に頭に血が上っていて見境なかったんじゃないの?
 最初の所を冷静に読み直してみたら?

前にも書いたけど中古の安物パソコンで7日間の保証契約をした、で半年後にHDDが不良セクタが出てきた、
それであわよくば無償保証してもらおうと画策したけど思惑がはずれたって結末でしょ。

セキュリティソフトはインストールされていたか確認したの?
 まだ壊れてないようだし今のうちにバックアップは取っておきましょう、
 
ここで言い合いばかりして何の得があるのかね?  早く徹底的にやりなさいww

ちなみに私はユーザーの味方です(異常な考えの人は除く)

書込番号:14139621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/12 01:28(1年以上前)

>同じことか自分でお調べになったらどうですか?簡単なことですよ。


メールが消えてますけど。後からUPしなおしたのも含めて全部。
調べたら同じとわかって怖くなって証拠隠滅してるでしょうか。

書込番号:14141330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/12 05:32(1年以上前)

>>KAZU0002さん
仮に食べログで自分の思っていたような味ではなかった、対応が悪かったお店について
「〜〜〜のお店にいったけど、全然おいしくなかった。店員の態度も最悪だし
もう2度といかない。前にも同じような思いをした人が結構いるみたいだけど、
ひどいお店だね」

そんなお店にいったことは自己責任です。ただそんなお店だったよと
書き込んでいるだけです。店舗側に何かを要求しているわけではありませんしね。
腹いせととるのはKAZU0002さんの自由ですが、
他の方が同様の思いをしないよう参考になればと思ってます。

また内容が事実であっても損害賠償請求の対象になるのであれば
レビューサイトの悪評は全て訴訟の対象となり
悪評をする人がいなくなる→レビューサイトとして成立しなくなる。
ということです。

>>にゃんこてんていさん
販売会社との業務メールと私的なメールの違いから調べられてはいかがでしょうか。
消費者が販売会社からきた手紙やメールを家族や友人、その他第3者に
公表することが違法であるかどうかなんて調べなくてもわかると思いますが。

>>1981sinichirouさん

>スレ主さん、URLはファイルが壊れていて表示できなくなってますよ、
 意図的に消した? 不利になったら消すのかなー(いくらでもアップする方法はあるのに。。。)

購入者の個人名が出ている画像を貼ってしまっていたので
それを削除する際にスレッド本文にあった画像も消えてしまい
FTPではなくブログの自動アップロードであげたものだったので
同じURLを指定することができず、消えたままになってるだけです。
今このスレッドにメインで参加されてる方はみなさん既に画像を
見られているかと思いますので、

>半年後にHDDが不良セクタが出てきた、
それであわよくば無償保証してもらおうと画策したけど思惑がはずれたって結末でしょ。
半年後ではなく半月後ですね。憶測で話されているようですが
店舗側に無料保証を要求したことはありません。

元々は他店に修理を依頼しようとしましたが、無料で新品HDDに交換という話を
頂いたので、交換をお願いしようとしましたが、往復送料と他に
欠陥部分があった場合に別途費用がかかる可能性があると返信を頂きました。
別途費用がかかる可能性があるのであれば他の信頼できるお店にお
願いしたほうがいいと考え、費用がかかる可能性があるのかどうかをメールで再確認しました。
そしたら販売会社から電話がかかってきて〜〜〜という話です。

>ここで言い合いばかりして何の得があるのかね?  早く徹底的にやりなさいww
本当に何の得があるんでしょうね?レスに対して回答していたら
いつの間にかこれだけスレッドが伸びてしまいました。

書込番号:14141657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/12 13:25(1年以上前)

1981sinichirouさん
それと購入したパソコンは既に壊れてます。

どこらへんが異常なのか教えて頂けますか?

書込番号:14143224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/12 15:44(1年以上前)

とりあえず、常識ある会話のやり取りができない業者さんであることは
このスレでよくわかったので、その点についてはスレ主さん情報感謝です。

書込番号:14143745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/12 17:09(1年以上前)

次回からは自分のレベルに見合った買い物をしないといけませんね。

地元の保証がしっかりした店舗で新品を買いましょう。

ただメールでなくても、口論にならないように気をつけてください。

異常ではありませんが、コミュニケーションが苦手なのと、思い込みが激しいようです。

相手の言っている事が理解できなければ何度聞いてもかまいません。
落ち着いて相手の事を考え、伝わるように返事してみてください。

口論するのは相手だけではなく、自分にも責任があります。
相手が悪いではなく、自分も悪いのです。
自分が変われば相手も変わります。

できれば一度考えてみてください。

書込番号:14144089

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/02/12 17:40(1年以上前)

ひとつあるのが関西弁は他所からは罵倒に聞こえちゃう事もあり得るんですわ。
大阪では至って普通の会話が喧嘩腰に聞こえちゃう。

お前アホかって言ってると喧嘩か?って思うけど
実は褒め言葉だったりします。w
まぁ感情表現で意味は変わりますけどね。

その辺の文化的意思疎通にズレが生じただけじゃないでしょうか?

標準語を使えって言われてる方もいらっしゃいますが
大阪では大阪弁が標準語やでぇ〜となりますw

書込番号:14144221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/12 18:06(1年以上前)

>>目玉焼き屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9137535/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13300515/
私も購入前にこういう記事を調べておくべきでした。後悔しています。

書込番号:14144354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/12 18:35(1年以上前)

>>冷やかし大王
ご指導ありがとうございます^^

書込番号:14144490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/02/12 18:49(1年以上前)

>>Re=UL/νさん
私も関西に住んでいたことがあるので、多少はわかるのですが
そのようなニュアンスではありませんでしたね〜
南大阪の特に口の悪い地域に住んでいたんですが
そこの日常生活でもなかなか聞けないような話しぶりでした。

書込番号:14144544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 22:16(1年以上前)

スレ主さん情報ありがとう

このショップよく見聞きしたので実は気になっていたんで興味深く読ませてもらいました。
スレ主さんも過剰に「有償の可能性」に反応しちゃった感はあるけど
中古とはいえ買った客に「ボケ」だの「お前」だの言うショップなんてろくなもんじゃないわw

やっぱりこういう対応するところは避けておくのが賢明だと思いました。

書込番号:14145647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 00:09(1年以上前)

>住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません。

こう大見得をきっていたのに、
●国民生活センターから損害賠償請求のリスクを指摘されると、約束していた録音の公開を反故
●メールの無断公開も同様だと指摘されると慌ててメールを証拠隠滅。
●その理由が「購入者の個人名が出ている画像を貼ってしまっていたので」
 晒されようがかまいません、拡散希望って言ってたのにね。

とにかく言行にまったく信頼性がないので、どこに事実があるのやら。

客はショップを選べますが、ショップは客を選べません。怖いですね。

どうせこのスレもなかったことにするんでしょう。

書込番号:14146296

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 00:56(1年以上前)

>ご想像にお任せします。
と言ったのに、まだなんかキャンキャン言っていますね。
いつから、相手の想像という物が、自分に好都合と同意になったんだろう…。

・7日保証の製品ということを黙って、「半月で壊れた」としか書かない。
・「プリンタアウトなど」「プリントアウトできません」のような苦痛なメール内容を自ら晒しつつも、「おたくとメールのやりとりをするの苦痛なんですわ」という至極まともな意見に反省がない。
・「また」「口論」を除いて、いきなり暴言を吐かれたかのような印象操作をする。
・録音を公開すると言ったのにしない。

再度。私は、件の店で買うつもりは、全くありませんが。
単純にスレ主は、自分の都合のよう情報だけを取捨選択して、都合の悪い質問は無視するという卑怯者であるが故に、その言動は信用できません。
そのことだけからも、少なくとも今回の件で、店だけが悪いと思う輩は、馬鹿だと断じます。

書込番号:14146487

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/13 01:48(1年以上前)

みんながKAZU0002さんのように冷静なクチコミの裁判官ではないですから、特に騙されて頭にきている場合なんぞは誰もクチコミが100%正しいなんて思っていませんよ。だけど不正確で自分勝手な点があったとしても、100%作り話ではないし、人のスレに小便をひっかけて回るだけの人よりは大局的には情報提供してくれたことは多くの人にとって意味はあるんじゃないですか。

書込番号:14146625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/02/13 05:49(1年以上前)

今回の件はスレ主さんの勘違いだったのでソコを
つっこんでアレコレいうのはどうでもいいんですけど
店も腹立つでしょうがいくら間違えててもそんな暴言吐くのはね・・・
価格comやヤフオク等の評価みてるとロクな店じゃない事は明白です
でもいくら良心的な店で安くてもPC関連なんて中古で買うもんじゃないですよ
わかってる人ならともかく安いからというだけじゃ絶対お勧めしません
新品なら保証も長いし年式も新しい いくらで買ったのかわかりませんが
少しお金を足してればこんな事態にならず
スレ主さんも嫌な思いせずにすみましたからね

書込番号:14146818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 08:24(1年以上前)

みなさんお店が「オマエ、バカ、ボケ」と暴言を吐いたのが事実かのように書いてますが、それこそスレ主の思う壺だと思いますよ。
あれほど出すといっていた録音を出さないのは不自然ですし、公開さあれたメールにしても、お店から発信された内容はいたって常識的なものです。
関西弁だから強めに感じたというのがあったのかもしれませんが、いまにして思えば、スレ主の一方的な書き込みで、うまくミスリードされていたのかも知れません。

書込番号:14147038

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 09:30(1年以上前)

>大局的には情報提供してくれたことは多くの人にとって意味はあるんじゃないですか。
もちろん、反面教師的にも。反面にする限りは。

件の店についての情報も、いろいろ出てきました。
この店の欠点としては、
・中古PCのパーツの交換をオプションとして選んだ場合の保証が書かれていない。
 今回の件では、無料交換みたいなことも書かれていましたが。そもそも7日保証を半月と言い張るスレ主の言動で先方が混乱していただけの可能性もあります。…自分が何を買ったのか、自分が誰なのかも明記できないレベルのメールでしたので。
・オプションでつくパーツ/ソフトがなんなのか、明確ではない。
 交換HDDの型番は? セキュリティーソフトって、何が付く? ユーザーが入っているか確認できないセキュリティーソフトww
・電話対応に大阪弁を使う。
 訛りは構いませんが。言葉としては標準語を使うべきです。文章は標準語で書けるのですから、喋られるはずです。
・「口論」の結果とはいえ、客に対して暴言をはいた。
 ただし、この辺については、「録音を公開をする」ということを撤回してしまっため、経緯を含めて信憑性には疑問があります。

まぁ、うえ3つの用件のみでも、妖しくてお薦めできる店ではありませんが。

ついでに。
腹いせは、冷静に論理的に。理論武装を心がけましょう。

書込番号:14147189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 15:04(1年以上前)

>s****** w*********さん
すでに書き込みが削除されているようですが
購入者の個人情報が掲載された画像をアップロードされていましたね。
ご本人の許可を得てのことでしょうか?
アカウント名も私の本名をアルファベット表記したものですし
何が目的かは知りませんが、悪質な方ですね。

書込番号:14148222

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 15:25(1年以上前)

マッチポンプって知ってる?w

書込番号:14148281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 15:27(1年以上前)

>>KAZU0002さん
「プリンタアウトなど」「プリントアウトできません」のような苦痛なメール内容を自ら晒しつつも、「おたくとメールのやりとりをするの苦痛なんですわ」という至極まともな意見に反省がない。

KAZU0002さんはこの対応を至極まっとうな意見と捉えられているようですね。
ここを見られた方がどう判断されるかでしょうね。

それと印象操作なんてしてませんよ。
KAZU0002さんにはそう見えるのかもしれませんね。

>単純にスレ主は、自分の都合のよう情報だけを取捨選択して、都合の悪い質問は無視するという卑怯者であるが故に、その言動は信用できません。
そのことだけからも、少なくとも今回の件で、店だけが悪いと思う輩は、馬鹿だと断じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11003310/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7864069/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13300515/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7026512/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9137535/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6802995/

閲覧者が馬鹿にならないよう、過去のスレッドへのリンクを貼っておきます。

書込番号:14148287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 15:33(1年以上前)

>KAZU0002さん 
マッチポンプ=自作自演、みたいなものですよね。知ってますよ。
ここのスレッドにあるものがマッチポンプなのか、閲覧される方には
判断のうけようがありませんね。
もちろんこのスレッドにある内容は私の自作自演ではありません。
過去のスレッドも参考にして、閲覧される方がご判断されればと思います。
まさか過去のスレッドも全てマッチポンプだなんて言いませんよね?

書込番号:14148301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 15:34(1年以上前)

購入者?ご本人?
スレ主自身のことでしょうに、今度は第三者のふりですか。

そもそも最初に画像をUPして、晒されてもかまわない、拡散希望と大見得きってたのはスレ主です。自業自得ですよ。

書込番号:14148302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 15:41(1年以上前)

>にゃんこてんていさん
にゃんこてんていさんも思い込みが激しいようですね。
私のように冷やかし大王さんから指導をいれられてしまいますよ?

冷やかし大王さんは他にレスをつけてる方には
思い込みが激しいなどコメントをつけないのですかね。
想像で申される方が多々いらっしゃるようにお見受けしますが。

書込番号:14148325

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 15:43(1年以上前)

>さらされてもかまへん。
まぁ、今までの言動と、そもそものUPした目的からして、許可を得ないから云々なんて文句が通用するわけ無いでしょうw
自分でばらまいたくせに…これがマッチポンプと言わずに何を。
ほんとに、自分の都合しか気にしない卑怯者ですね。

ちなみに。マッチポンプとは、自作自演とはちょっと意味が違う。むしろ、当たり屋。
…意味を知らなかったので、Wikiで調べたでしょ?w

書込番号:14148332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 15:54(1年以上前)

思い込み?
客観的な事実を一向に出さずに、ご想像にお任せしますと書いてあったので、合理的に判断しました。

>購入者の個人情報が掲載された画像をアップロードされていましたね。
>ご本人の許可を得てのことでしょうか?

この文章はどうみても第三者の立場で書いてるとしか読めませんけどね。
違うというなら日本語を勉強しなおしましょう。

書込番号:14148371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 16:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/13 16:31(1年以上前)

私を持ち出されてますが、何故スレ主さんだけに指摘しているか本当にわかりませんか?

スレ主さんが穿った考えすぎているからです。
指摘してほしい方に対し、私は思い込みが激しいなどとは思っていません。
でも話が通じないスレ主さん相手にこれ以上は意味がないとは思います。

あと引き合いに出されてる方には気の毒ですが、ネットで中古ショップなんて怪しさ極まりないのに調べないのはどうかなと思います。
スレ主さんと一くくりにするのは失礼ですが、利用した事のないショップの下調べくらいはするべきです。

鴨ねぎとして情報を提供し続ける事のないようになってください。

書込番号:14148490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 16:49(1年以上前)

>にゃんこてんていさん 
合理的に判断されたという考えを、こちらは思い込みじゃない?と判断しただけです。

>この文章はどうみても第三者の立場で書いてるとしか読めませんけどね。
違うというなら日本語を勉強しなおしましょう。

本人の許可なく個人情報を公開する行為は違法ですからね。
そのことについて書いただけですよ。

書込番号:14148552

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 16:54(1年以上前)

…自分が何やっているのかすら、曖昧になってきたようです。

この場合、車はこちらのスレッドそのものね。
>対応は以下のとおり
>1
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/3/e/3e91f060.jpg
>2
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/0/9/09682cfd.jpg
>3
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/5/0/509a7693.jpg
>4
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/7/f/7fd4af74.jpg
>5
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/b/4/b4aa5c56.jpg
>6
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/d/2/d2f64997.jpg
>7
>http://livedoor.blogimg.jp/s_senior/imgs/7/8/7813a024.jpg

これはだれの書き込みでしたっけ?w

書込番号:14148577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 16:55(1年以上前)

>冷やかし大王さん

冷やかし大王さんが他の方は思い込みで書いているように
思えないのなら、そうなんでしょうね。

閲覧された方が、冷やかし大王さんの考えはそういうものなんだな
と認識されるだけです。どう判断、想像されるかは閲覧者の自由ですね。

書込番号:14148579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/13 16:56(1年以上前)

価格.comに以下の内容でメールしときました。

「お問い合わせ内容」
-----------------------------
お問い合わせ:クチコミ掲示板
お問い合わせ種別:ご質問・ご意見
URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14121367/

内容の詳細:
ユーザー同士の揚げ足の取り合いになっており
大変見苦しいです。
白熱スレッドランキングでもパソコンのカテで
トップになっており、このような醜い争いがいつまでも
続くのは他ユーザーにも迷惑になります。
スレッド削除を要求します。

書込番号:14148583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 17:28(1年以上前)

>KAZU0002さん

私ですよ。削除された理由も記載しているはずです。
KAZU0002さんが何をおっしゃりたいのかよくわかりません。

書込番号:14148704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 17:33(1年以上前)

>>じゃぱねっと鷹田さん
白熱した議論のある良いスレッドではないですか。
見苦しいのならば、じゃぱねっと鷹田さんがみなければいいだけかと思います。

いろいろな意味で参考になったとおっしゃる方もいらっしゃいますし
残してもらいたいのですがね。運営の判断を待ちましょう。

書込番号:14148722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/13 17:41(1年以上前)

>見苦しいのならば、じゃぱねっと鷹田さんがみなければいいだけかと思います。

ガキの発想だね。わかりやすく説明しょうか?

たとえば、ここがあなたのお家の庭だとする。
そこに不法投棄のゴミが散乱してたとしましょう。

私は、他人なのでスルーします。

それが公園で同じ事が起きていた場合、私は役場に電話して
現状を報告して対処してもらいます。

みなければいいじゃなく、ここが公共の掲示板と言う事をお忘れなく。

書込番号:14148754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 17:52(1年以上前)

>じゃぱねっと鷹田さん
ゴミかどうかを判断されるのは価格.comさん。
ゴミではないと判断されれば継続。
ゴミと判断されれば削除されるでしょう。

判断がなされるまでの間、じゃぱねっと鷹田さんがここを
ゴミと見るのであれば、このスレッドを見なければいい、という話です。

書込番号:14148803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 18:01(1年以上前)

>本人の許可なく個人情報を公開する行為は違法ですからね。
>そのことについて書いただけですよ。

で、そのことを書くのになぜ第三者を装うのですか?ってさいしょの質問になるわけですが、
この質問には例によってだんまりですね。

>購入者の個人情報が掲載された画像をアップロードされていましたね。
>ご本人の許可を得てのことでしょうか?

自分のことなのに「ご本人の許可を得てのことでしょうか?」はないでしょ。

書込番号:14148828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 18:07(1年以上前)

>にゃんこてんていさん 

>本人の許可なく個人情報を公開する行為は違法ですからね。
>そのことについて書いただけですよ。

で、そのことを書くのになぜ第三者を装うのですか?ってさいしょの質問になるわけですが、
この質問には例によってだんまりですね。


だんまりというか、このスレッドを読み直せばわかることですよ。
熟読されてはいかがでしょう。

書込番号:14148844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 18:37(1年以上前)

もちろんよんでますよ。
いまさらどう取り繕ったって、貴方のやってることだとわかるんだから、第三者を装った書き方するようなまねはやめたらどうですか。

やりとりの一部分を抜き出して都合のいいように書き込む。

録音を出すと言って出さない、出さない理由に国民生活センターの方をダシに使ってましたけど、
これだって、自分のことなんだから他人のせいにしないように。

個人情報を晒されてもいい、拡散希望だといってながら、自分がUPした画像を晒されると、思いっきり喚いて悪者扱い。速攻で削除しまくる。

メールを意図的に削除していながら、あれこれ言い訳をする。

一事が万事そうなんですが、自分のやってることに責任を持ちましょう。
無意識でああいう書き方になったのなら、書き込みの随所に垣間見られるスレ主の卑怯さ故、つい第三者を装ってしまったんでしょう。

書込番号:14148946

ナイスクチコミ!3


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/13 18:39(1年以上前)

これ以上やっても堂々巡りですしそろそろ終わりにしませんか?

大西事務が良くない会社ということはよくわかりました。あとは主さんと大西さんとで解決すればいいのではないでしょうか?

以降 書き込みは クソ野郎ということで(〃 ̄ー ̄〃)
でわ通りすがりに失礼しました( ´・ω・`)ノ~バイバイ

書込番号:14148951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 18:51(1年以上前)

>にゃんこてんていさん
>もちろんよんでますよ。

本当に読んでいるのか疑問を感じえません。
本人であることを"特定"するには、価格.comさんのIP開示が必要なんです。
本人ではありますが、それを特定するには刑事事件相当の事由があり
捜査機関から開示依頼を受けることくらいでしょうか。

例えば先ほどの個人情報の入った画像をアップロードした行為について
被害届を提出し、捜査機関が価格.comに開示を求める。などでしょうか。

卑怯なのかどうかをご判断されるのも、こちらを閲覧された方のご判断。
理由も既に記載してますし、それでご納得頂けないのなら仕方ありませんね。

書込番号:14149005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 18:57(1年以上前)

>切り身さん
不毛な会話が続いてますからね。
ただこれ以降の書き込みをした方をクソ野郎扱いすること
については同意できません。
他にも参考になる考えを持っている方がいらっしゃるかもしれませんし。
書き込みをせずに流れを見ている方もいらっしゃると思います。

見苦しいと感じる方が見ない、書き込まない。
それで済む話だと私は考えております。

書込番号:14149039

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 19:30(1年以上前)

削除された理由?
https://twitter.com/#!/search/DuckSin
こちらには書いてありませんね。1万人いるとか言うフォロワーには、有言不実行を謝罪はしないのですか? まぁその辺にこだわるような人がフォローしているようにも見えませんが。
感情の赴くままに、書きっぱなしで逃げる。アジテーターとしての活動には揺るぎはないようですね。やはり卑怯者ですね。


…個人情報も何も、今更もう消せるわけ無いじゃんw 自分で流したんだから、自業自得。

書込番号:14149168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 19:43(1年以上前)

>KAZU0002さん
twitterは放置していたアカウントを使っただけですからね。

流出したものは確かに止められませんね。
ただ個人情報の入ったデータをダウンロードされるのは
自由でしょうが、許可なくアップロードした行為は違法って話です。

書込番号:14149225

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 19:54(1年以上前)

煽るだけ煽って放置だそうです。やっぱり卑怯者ですね。

書込番号:14149274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 20:10(1年以上前)

>本人であることを"特定"するには、価格.comさんのIP開示が必要なんです。
>本人ではありますが、それを特定するには刑事事件相当の事由があり
>捜査機関から開示依頼を受けることくらいでしょうか。

何を言い出すのやら・・・。やはりというか、とことん誤魔化しますね。

>ご本人の許可を得てのことでしょうか?
自分のことなんだから、捜査機関がどうとか関係ないでしょう。
s****** w*********さん(伏字にする必要はないと思いますが)が、
貴方に許可を取ったかどうか、他人のふりして尋ねる必要がどこにあるのかって答えがそれですか。

そもそもこんなことも思い出せないようでは、件の業者とのやり取りでも、大切な部分がすっぽり抜け落ちてそうなのも、あながち不思議ではないのかもしれません。

書込番号:14149344

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 20:21(1年以上前)

うーん。
ここの記事って、許可を得て掲載しているんだろうか?
http://seniorfc2.blog.fc2.com/blog-entry-480.html
報道関係のページについては、こんな感じで警告がのっているはずです。産経の場合は、
>このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
…少なくとも、小学館はドラえもんの使用を許可していないと思うんだけど。

自分がされた場合とどう違うのか、見解を楽しみにしています。

書込番号:14149401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 20:23(1年以上前)

>許可なくアップロードした行為は違法って話です。

「住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません」「拡散希望!」って言ったのは誰でしたっけ?

貴方がやった業者とのやりとりメールをそのままアップした行為は業者の許可とってないんでしょ。

もういってることが滅茶苦茶。


書込番号:14149416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:27(1年以上前)

>KAZU0002さん
著作権の話をしてるんですか?これは個人情報の話です。
s***** w*********さんとお知り合いなんですかね?
お知り合いじゃなければのんびり眺めててくださいな。

KAZU0002さんの考え方が何かに偏っているようにしか見えません。
思い過ごしであれば良いのですが。

書込番号:14149438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
どうなんでしょうね?そちらの管理人さんに聞いてみればどうですか? 

書込番号:14149444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:34(1年以上前)

>にゃんこてんていさん
支離滅裂だと思うのならそう思っててください。
あなたは無関係の第3者なんですから。

書込番号:14149475

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 20:35(1年以上前)

だから、あなたですって。
http://meyou.jp/DuckSin

書込番号:14149480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:43(1年以上前)



「住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません」「拡散希望!」って言ったのは誰でしたっけ?

「殴るぞ」→「殴ってみろよ」→殴られた→暴行罪

貴方がやった業者とのやりとりメールをそのままアップした行為は業者の許可とってないんでしょ。

それも前に説明したはずですよ?物忘れが激しいのですかね。
消費者と販売業者とのメールのやりとりと、個人情報の入った
ものを公開した問題を混同しないでください。

書込番号:14149537

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 20:49(1年以上前)

>【拡散希望】さて、裁判になったときに不利にならないように気をつけて発言していこう。公表したら損害賠償請求をおこすって言ってたからね。事実のみを発言しまーす

書込番号:14149575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:51(1年以上前)

>KAZU0002さん
じゃ、産経新聞さんに通報してみたらいいと思いますよ。
いろいろ調べてやってみてください。

ただ1日100万HITを超えるまとめブログが
ふつうに引用していることも知っておいてください。

書込番号:14149582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:53(1年以上前)

>KAZU0002さん
なんだかとても必死ですね。
裁判になったとき不利にならないように慎重に発言する。おかしいですか?

書込番号:14149590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 20:55(1年以上前)

>KAZU0002さん 
引用ではなく転載ですね。産経新聞からの転載ではありませんが。

書込番号:14149603

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 21:03(1年以上前)

>「拡散希望!」って言ったのは誰でしたっけ?
先記の通りあなたです。

>ただ1日100万HITを超えるまとめブログがふつうに引用していることも知っておいてください。
他者がやるから自分がやる。でも他人は自分に対してやるな!ですか? そういうのをダブルスタンダートと言います。

>裁判になったとき不利にならないように慎重に発言する。おかしいですか?
意図的にぼかそうとしていますが。私が引用したかったのは、拡散希望の部分です。

>産経新聞からの転載ではありませんが。
産経新聞本文からのリンクが張ってあり、丸ごと文章を載せただけです。
それとも、ソースのない文章をブログで紹介していたのですか?ニュースの意味は理解しています?

とまぁ、真面目に返してみましたけど。語るに落ちたというか、ばかばかしいと言うより、頭悪いとしか言いようが無いので。第三者の笑える、ほどほどな突っ込みに徹することにします。

「「拡散希望!」って言ったのは誰でしたっけ?」には、大爆笑させていただきました。夕食済ませていて良かった…

書込番号:14149646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 21:12(1年以上前)

>KAZU0002さん 
産経新聞さんから転載なんてしてませんよ。
それはどこのサイトも一緒です。仕組みをよく
理解されてからお話されたほうがいいかと。

先ほどアップロードされた画像はtwitterでは発信されていませんがね。
あの画像を拡散希望と言った覚えはありません。

無関係なはずのKAZU0002さんが別件で必死に揚げ足をとっていると
ここを閲覧される方におかしな目で見られてしまいますからよ。
私には関係のないことですがね。 

書込番号:14149702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/13 22:01(1年以上前)

なかなか興味深いスレッドですね。

流れを見て自分なりにまとめた所

@HDDは消耗品である為バックアップが必要だという事

A情報に弱いユーザーに対してジャンク品を正規品として売る業者さんがいる事

B次の被害者を出さない為にスレ主さんは徹底抗戦中

こんなところでしょうか、スレ主さん。

騙すより騙される方が悪いとの意見も在るみたいですがスレ主さんを影ながら応援します。

書込番号:14150033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 22:18(1年以上前)




>s****** w*********さん
すでに書き込みが削除されているようですが
購入者の個人情報が掲載された画像をアップロードされていましたね。
ご本人の許可を得てのことでしょうか?
アカウント名も私の本名をアルファベット表記したものですし
何が目的かは知りませんが、悪質な方ですね。



おバカなボクが知ったかやってるようですが、
どこが個人情報なの?
何が違法行為なの?
詳しく説明してもらえませんか?

書込番号:14150132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/13 22:18(1年以上前)

「拡散希望」の趣旨は当然「この顛末の内容の拡散」ですが、KAZU0002さんは意図的に「スレ主さんの個人情報の拡散」にすり替えてますね。
だいたいこのスレの中では「拡散希望」なんて書いてません。よそでの書き込みまで調べて難癖をつけるとは、ちょっとやばくないですか。背筋が寒くなります。

書込番号:14150137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 22:22(1年以上前)

>「コチン」を連続して言うと?さん 
違法じゃないと思ってるならそれでいいんじゃないですか?
おバカなやつがほざいてると思っててください。

書込番号:14150160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 22:39(1年以上前)

いやいや、説明を求めてるの。。

自分が発言したことには責任持とうよ。

犯罪者呼ばわりしてるんだよ?
いい加減、都合が悪くなると逃げるのやめたら?

しっかり説明をお願いします。

書込番号:14150257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/13 22:40(1年以上前)

書けば書くほど店のイメージを壊してますね。店の関係者は引っ込んでいたほうがいいのにな。

書込番号:14150264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 22:48(1年以上前)

>スーパーパスモさん
ありがとうございます〜

>「コチン」を連続して言うと?さん 
犯罪者呼ばわりなら私もこのスレッドで何度もされてますよ。
違うと思うならご自分で〜〜〜で違うとご説明されたらどうですか?

書込番号:14150329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 22:55(1年以上前)

だから、そういう卑怯な論法やめたら?

あなたが発言したんだから、それについ説明してよ。


また、逃げるの?

ぷっ。w

書込番号:14150372

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2012/02/13 23:01(1年以上前)

具体的に、どうして誰が騙されたという結論が出てきたの?
最初の泣き言から、何も進んでいないじゃん。

書込番号:14150411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 23:14(1年以上前)

>消費者と販売業者とのメールのやりとりと、個人情報の入った
>ものを公開した問題を混同しないでください。

どういう頭の構造してるのかしりませんが、本当に自分に都合のいいように解釈しますね。
凄い才能です。

貴方が公開した業者のメールはDMのような広く一般に周知させるのを目的としたものとは違います。また公知の内容でもありませんし、何より業者から公表を禁止されたのを無断で公開してるのです。

通話録音は国民生活センターに聞いて公開を思いとどまれたのに、勝手な思い込みが激しいからそこまでの知恵が回らなかったようですね、残念。

書込番号:14150494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:14(1年以上前)

それにしても、スレ主に同情するやつが皆無に近いのには笑うね。


わざわざ恥を掻きに来たの?w

書込番号:14150497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:20(1年以上前)


>s****** w*********さん
すでに書き込みが削除されているようですが
購入者の個人情報が掲載された画像をアップロードされていましたね。
ご本人の許可を得てのことでしょうか?
アカウント名も私の本名をアルファベット表記したものですし
何が目的かは知りませんが、悪質な方ですね。



何度も聞聞きますが、
どこが個人情報なの?
何が違法行為なの?
詳しく説明してもらえませんか?
無知な私にぜひ教えてください。
お願いします。

書込番号:14150544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/13 23:36(1年以上前)

>にゃんこてんていさん
問題があるなら相手が訴えてくるでしょう。
それで刑事事件にできるといいですね。

書込番号:14150652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:38(1年以上前)

オレの質問にも答えてよ。

できないの?w

書込番号:14150660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 00:01(1年以上前)

同情されてる方はいますよ。
連投されている方が多いのでそのように見えるだけでしょう。

これでも読んでおいてください。
http://homepage3.nifty.com/matimura/hanrei/netprivacy/privacy2-2.html

書込番号:14150797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 00:19(1年以上前)

それ読ませて何が言いたいの?w


あなたがどこの誰だか特定がされない限り、個人情報とはいわない。
警察に被害届出してみ?
無料法律相談で聞いてみ?

あの名前は、国内に一人しかいないの?
あなただけの名前なの?
名前が表に出て何か実害でもあったの?

まだ、個人情報がどうとか持論を展開する気?



で、再度聞くが、さっきのリンク先を読ませて何をしたかったの?w

そのあたりをもっと詳しく説明してもらえませんかね?

書込番号:14150881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 00:24(1年以上前)

>「コチン」を連続して言うと?さん 
すごい勢いですね。公開されたのはHNは違う方だったのに。
無恥だから根拠をしめしてくれって言われたので
URLを貼っただけですよ。

該当しないとあなたが思うのならそれでいいのでは?
HNの違う他人の話なんだし。

書込番号:14150900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 00:27(1年以上前)



で、個人情報がどうとかいってたけど、

どこが個人情報なのですか?
どこが、違法行為なのですか?

そのあたり詳しく説明願います。

書込番号:14150922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/14 00:46(1年以上前)

>問題があるなら相手が訴えてくるでしょう。
>それで刑事事件にできるといいですね。

業者の方が大人の対応してくれてるようだから助かってるけど、
それだけ訴訟して欲しいんなら約束した録音を公開したらどうですか。

一応録音に関する経緯を書き出しておきます。
最初、訴訟覚悟で徹底的にやってやるって宣言して、同情を誘う作戦。
 ↓
UPの仕方わからないから教えて(画像ファイルはUPできてるのに?)
 ↓
ある程度業者に対する悪いイメージの印象操作に成功
 ↓
録音はUPしませんよ
(だって国民生活センターの人がしないほうがいいっていったんだもん)
 ↓
録音をUPしないのは何故かと尋ねる人には「業者だろ」
 ↓
以降、都合が悪いから録音に関する質問は無視か関係のない回答


それに他人のふりを追及された↓も都合が悪いから逃げたままですね。

>ご本人の許可を得てのことでしょうか?
自分のことなんだから、捜査機関がどうとか関係ないでしょう。
s****** w*********さん(伏字にする必要はないと思いますが)が、
貴方に許可を取ったかどうか、他人のふりして尋ねる必要がどこにあるのかって答えがそれですか。


まぁどうせまた誰かのせいにするか言い訳するか、それが無理そうなら見なかったことにして逃げるんでしょう。

書込番号:14151016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 00:49(1年以上前)

>「コチン」を連続して言うと?さん
個人情報とは何か、違法行為とは何かのってますよ。
http://homepage3.nifty.com/matimura/hanrei/netprivacy/privacy3-1.html

書込番号:14151028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 00:54(1年以上前)

>にゃんこてんていさん
公の機関の方のアドバイスを聞くことを〜〜のせいにしていると
言われたらどうしようもありませんね。
どうしても聞きたければ、裁判になった際にいらっしゃったらどうでしょう。

書込番号:14151042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 00:59(1年以上前)

返信に時間がかかったようですが、頑張っていろいろと探したんでしょうね。

でも、残念ながら、何の説明、証明にもなってないよ。


>個人情報とは何か、違法行為とは何かのってますよ。
http://homepage3.nifty.com/matimura/hanrei/netprivacy/privacy3-1.html

どの部分か抜き出してみ?
どこの事を言ってる?

名前が書かれただけで、あなたがどこの誰だかどうやって特定できるの?
そのあたりも詳しく説明して下さいよ。

警察に被害届出してみ?
無料の法律相談で聞いてみ?



中途半端に反論して、分が悪くなると、「あなたがそう思うならそれでいいのでは?」ですか?


ほんと、恥さらしじゃん。w

書込番号:14151056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/14 01:04(1年以上前)

どうでもいいけど、いつまでこの板違いのスレを続けるの?
アジシオコーラさんが言うように「PCトラブル相談 クチコミ掲示板」に立てるべき内容だし、そっちでスレを立てなおしてくれないかな?
もう新品デスクトップパソコンとは関係ない話でウザくてウザくて。


スレ主が止めない場合、ウザいと思う人は適当なレス付けて早いとこ200個の上限にしちゃおう。
まさか板違いでまた同じとこにスレを立てないだろうから。

書込番号:14151074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/14 01:11(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん 

賛同します。 埋め

書込番号:14151104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 01:14(1年以上前)

何度も、終了させようとしたんですけどね。

どうしても、店側を陥れようとしたいようですね。
拡散希望とか、完全な営業妨害。


んなもん、当事者同士で勝手にやってろって。



スレ主に同情するものがいないということで、終了です。


お疲れさまでした。


スレ主さん。
もう、書き込みは不要です。
あとは日記帳でお願いします。
このスレ読みなおしてみ、やっぱり、店側よりも、スレ主が異常です。
だれも、あなたに興味ないですから。
終了でよろしくね。

書込番号:14151114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 01:14(1年以上前)

>「コチン」を連続して言うと?さん
すみませんね。ここにずっと張り付いてるわけではないんで。


>警察に被害届出してみ?
>無料の法律相談で聞いてみ?

はい、参考にさせて頂きますね。ご助言ありがとうございます。

書込番号:14151115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 01:23(1年以上前)

>「コチン」を連続して言うと?さん
はい、居なくなってくださってけっこうですよ。
スレを終わらせるかどうかを決めるのはあなた方ではないと思うのですが。

陥れる←偏った見方ですね。閲覧者に参考にして頂ければと思ってます。

>スレ主に同情するものがいないということで、終了です。
参考になったって言ってくださった方はいましたが、それは無視なんですかね。

書込番号:14151145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/14 01:30(1年以上前)

>公の機関の方のアドバイスを聞くことを〜〜のせいにしていると
>言われたらどうしようもありませんね。

国民生活センターは、貴方がどういう考えの人か知らないから、普通の人にするのと同様、訴訟のリスクを回避するアドバイスをしたのでしょうに。

貴方は「訴訟をおこされてもどうってことない」「徹底的にやってやる」といってるわけですから、自説を曲げてまで公開しないのは、自分に不利な内容なので公開できないからでしょう。


>はい、参考にさせて頂きますね。ご助言ありがとうございます。
参考にしたけど被害届けはだしませんってなりそうです。


それにしても、都合の悪い質問からは、とことん逃げる方です。

書込番号:14151158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 01:32(1年以上前)

>スレを終わらせるかどうかを決めるのはあなた方ではないと思うのですが。

スレの流れでわからないのですか?
多くの方が、迷惑してるんです。
多くの方が、スレを終わらせてほしいと望んでいるんです。
どうして分からないのですか?



>陥れる←偏った見方ですね。閲覧者に参考にして頂ければと思ってます。

これのどこを参考にしろと?

>住所を晒されようが、損害賠償請求をされようが構いません。
>事実しか書き込むつもりはないので、訴訟をおこされてもどうってこと
>ありませんからね。

>徹底的にやってやります。

>メールアドレスもネットでの公表は罰則の対象となるようなので
>モザイク処理をしておきました。訴えたければ訴えればいい。
>絶対に許さない。


あなたの感情など、必要ないでしょ。
あなたの行動など、必要ないでしょ。

単なる愚痴。

だから公の掲示板では、非常に嫌われ、迷惑がられる。
その空気さえよめず、まだ主張を展開することにみんな引いてるわけです。
どうしても、書き込まないと気が済まないのであれば、日記帳とかでどうぞ。

まだわからない?



>参考になったって言ってくださった方はいましたが、それは無視なんですかね。

参考と同情は同意語なの?





もうさ、ほんとうにいいから。


つーことで、これで終了ですね。
お疲れさまでした。

書込番号:14151165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/14 01:40(1年以上前)

このスレが消えるのが先か、200レスで埋まるのが先かどっちだろうな。

書込番号:14151183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 01:47(1年以上前)

>にゃんこてんていさん
訴訟をおこすか否かと電話の内容を公開しないかは
無関係だと思うんですが。ここで公開することとどう繋がるんでしょう。

>それにしても、都合の悪い質問からは、とことん逃げる方です。

逃げてるつもりはありませんがね。
悪い捉え方しかできないようなので、そうおっしゃってるだけでしょ?

書込番号:14151203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/14 01:47(1年以上前)

よし、もう200レスで埋めよう。
ウザいから。

書込番号:14151205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 01:55(1年以上前)

連投をしていないだけで多くの方が参考にしてくれましたが
それは無視なんですね。
口コミ掲示板ならば参考で十分でしょ。同情なんて求めていませんし。

引いてるのは私にだけでしょうか。
この異常な流れのスレッドに違和感を覚えてる方もいらっしゃいますが。

山ほどある価格.comさんのスレッドの中に
たかが1スレこんなのがあるだけで迷惑と感じるなんて不思議ですね。

書込番号:14151224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 01:56(1年以上前)



多くの方が、迷惑してるんです。
多くの方が、スレを終わらせてほしいと望んでいるんです。
多くの方が、スレ主に同情してないんです。
多くの方が、スレ主に興味が無いんです。
多くの方が、スレ主の事なんかどーでもいいんです。
どうして分からないのですか?


これで、終了でよろしいですね?

お疲れさまでした。

書込番号:14151226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/14 02:08(1年以上前)

>「コチン」を連続して言うと?さん
どうしてもこのスレッドを終わらせたいようですね。
まぁ、何も言わずに閲覧されている方がどう受け止めるかなんで
不自然に埋めたり終わらせたりするのなら
おかしな見方をされてしまいますよ。

理解に苦しむなぁ・・・

それと多くの方が ってなかに「参考」にしたってのは入れないんですね。
私に対して都合のいいことばかり言うとかおっしゃってましたが
「コチン」を連続して言うと?さんも似たようなもんですね。

書込番号:14151248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/02/14 02:29(1年以上前)

別にこのスレが多くの人に迷惑なんてかけてないと思いますよw

なんでそんなにムキになって終了させようとしてるのかちょっと違和感があります

むしろ大西ジムって会社がお客に暴言を吐く店だってことがわかっただけでも、あやうくこの店で買い物しようと思ってた自分には思いとどまるきっかけになってよかったです。

書込番号:14151284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/14 02:38(1年以上前)

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛  

書込番号:14151291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/02/14 08:33(1年以上前)

板違いだから本来の中古PCの板に行けばいいと思うから、ここのスレは終わらせたらいいと思うんだが、なんでそうしないんだろう?
別に消さなくてもいいし。

書込番号:14151689

ナイスクチコミ!3


mathuACさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/14 14:00(1年以上前)

面白いスレあるって聞いて来てみたら…

コリャあからさま(@_@)

価格COMにもいるんだねぇ(>_<)

書込番号:14152623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 22:38(1年以上前)

ようやく落ち着きましたね。

まぁ、参考になるものは何も無しだったわけで・・・
逆に、迷惑かけまくり。
今回のカマッテちゃんには参ったね。


とりあえず、彼には同情の余地なしだね。

二度と出てこないことを祈る。

書込番号:14154715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/15 00:47(1年以上前)

「コチン」を連続して言うと?さんのお蔭で大西ジムのひどさは、全国版になりました。一番の功労者です。

書込番号:14155394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2012/02/16 00:01(1年以上前)

ここまでのあらすじ・・・
○スレ主
 中古PC買ったけど無償期限経過後に壊れた。
 保証の定義等で店と口論になり、店側から暴言を吐かれた。
 価格.comでみんなに注意を呼びかけたい!(ちょっとは大西を困らせたい!)

●比較的PCに詳しい人(10%)
@素人が中古でPC買うなよ!
Aさすがに大西もいきなり暴言は吐かないだろ!ソース出さないとアンフェアだろww
Bソース示されないんじゃ、全面的に主を信頼すること出来ないね〜orz
 ※最初は息巻いてたくせにトーンダウンかよ(;´Д`)、ペッ

◆一般的な人(88%)
 便所の落書きひどいなぁ・・・ ヌルーヌルー

○ ●と◆以外の人(2%)
 参考となるスレだった!!
 中古PCの通販はやめておこう!!
 主ありがとう!!

ってところでしょうか?
%の値が違ってたらみんなで直しといてください。

書込番号:14159754

ナイスクチコミ!3


mathuACさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 05:59(1年以上前)

パトロール乙です!!( ̄▽ ̄;)

これがあらすじ(*≧m≦*)ププッ

ガチでいってるのかネタなのか\(^o^)/

もっと楽しませてください!!(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:14160466

ナイスクチコミ!3


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/16 16:26(1年以上前)

以前通りすがりにそろそろ終わりにしませんかと提案したものですが

おいこらまた通りすがったじゃねーか( ゚Д゚)ドルァ!!

いつまでくだらない言い争いしてるんですか?いいかげん終わりにしてください。すれ下がらず目障りです(*´∀`*)

>400c1辛でお願いしますさん

まとめありがとうございます。これで無駄にログ読まずに内容把握できますね^^


以降書き込みは クソ野郎ということで(〃 ̄ー ̄〃)
通りすがりに失礼しました( ´・ω・`)ノ~バイバイ

書込番号:14162064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 22:15(1年以上前)

あといくつで終了ですか?

書込番号:14163593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/16 22:57(1年以上前)

Part○○までだと、どうですかね。あといくつになるんでしょうか。見当がつかないです。

書込番号:14163858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/02/17 11:42(1年以上前)

もう、他所でやったら・・・・・(苦笑)

見てらんない

って言ったら、スレ主が「見なくていい」ってほざくんだろうな(笑)

ステキな自分の世界(爆笑)をお持ちのようで・・・・・

書込番号:14165596

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/17 20:59(1年以上前)

まぁ新スレしたときから

・顔アイコンが怒りのまま変わらず
・「徹底的にやってやります。」

などと堂々宣言されているんだから
その後の顛末ぐらいは責任もって書いてもらいたいもんです。


期待してるよ
主さん。

書込番号:14167516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/17 21:15(1年以上前)

宣言すると、だれにどんな責任がなぜ出るの。それがあなたにどう関係あんの。

書込番号:14167597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/02/18 07:00(1年以上前)

スレ終了 カキコ禁止!!!なんて人もいれば
顛末を書くのは責任だ!!となww

ここのスレ主さんは大変ねwww
同情しますwwwwwwww


真面目な話、レス等による印象操作の面で
この板は非常に参考になりました。

書込番号:14169161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/02/18 07:30(1年以上前)

まぁ、実際にスレッド違いなんだし
移動したほうがええわな。


『USED-PC 大西事務且U々なるサポート 『共感』』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13300515/

レス枠もまだ余っているし移動されたらどうかね?

書込番号:14169209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/18 21:29(1年以上前)

仕事の都合で家を離れていて返答できませんでした。

スレ違いだ。他所でやれ。という意見も出ていましたので
同じ意見の方が多くいらっしゃるスレッドに移ることにしました。

USED-PC利用の感想
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9137535/

バナナさん、ご助言いただきありがとうございました。

顛末については、まだまだ始まったばかりです。
進捗を書き込むことはあれ、顛末を書くにはまだ時期尚早でしょう。
既にメインはこちらの掲示板ではなくなっているので
進捗や顛末を書き込む必要もないんですがね。

書込番号:14172256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/02/18 21:52(1年以上前)

スレタイだけ読んだらNHKに対する不満スレかと思った。

お邪魔しました。

書込番号:14172365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/19 00:00(1年以上前)


ちょっと目に入ったので一言。

自分に都合の悪い話は書きたくないのいうのは自然ですし、ここに書かれている情報からだけでは分かりませんが恐らくスレ主さんにも非があるのでしょう。
ただ火のない所に煙は立たずと言います。他の書き込みを見ても大西ジムという会社は危険な会社であることは間違いないようです。
他にいくらでも選択肢がある以上、普通は大西ジムやその関連会社の商品は買わないでしょう。
まさか大西ジムの書き込みではないと思いますが、全体をみると不自然な書き込みも幾つかありますね・・・

怒りが収まらないのも判りますが冷静になっては。
悪質な会社は駆逐されのが望ましい。そのための情報共有掲示板です。
スレ主さんが心配しなくても、この会社が名前を変えたとしても対応を変えなければすぐに情報が上がり購入者からは避けられるでしょう。
スレ主さんも今回の事でいい勉強になったと考えて生産的になられては如何でしょうか・・・

書込番号:14173057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/02/19 22:41(1年以上前)

>ヴィンランド・シガさん

元々同情されたいとは思ってませんので、私がどう思われても
構いません。閲覧された方にここと過去のスレッドを参考にして頂ければ
それで十分でございます。

>まさか大西ジムの書き込みではないと思いますが、全体をみると不自然な書き込みも幾つかありますね・・・

私もまさか大西ジムの方がいるとは思ってませんが、KAZU0002さんがURLを貼った直後(2012/02/13 20:34:43)に、兵庫県南西部にアクセスポイントをもつ方からのアクセスがあったようです。アクセス解析に引っかかってたようで。
貼られてから1時間以内に10名ほどしかリンクを踏んでいなかったのですが
これも偶然なんでしょうかね。偶然なんでしょうね。

書込番号:14177782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/02/24 15:50(1年以上前)

本題で勝負しましょうよ

横道にそれるのが目的ではないでしょ?

 どっちの言い分が正しいのか決着つけましょう

書込番号:14197372

ナイスクチコミ!1


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 7 2025/10/08 20:38:56
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 14 2025/10/07 22:56:21
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397483件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング