『フラッシュを検討している方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュを検討している方へ

2012/02/19 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:298件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X-Pro1+EF-20

X-Pro1+EF-X20

X-Pro1+EF-20

X-Pro1+EF-X20

フラッシュを検討している方へ
EF-X20の方はサイズ表記がないので、公開されている写真で判断するしかないと思いますが
私はEF-20の方を購入しましたので、実際に付けてみた状態を比べてみました

こうしてみると、EF-X20のコンパクトさがよく分かると思います
ほぼ倍くらいのサイズに見えます
使用してみての感想としては、通常発光させるときには絞りリングが見えません^^;

バウンズ発光という利点も、GN20なのでちゃんと反射するものを用意しないと、天井などではちょっと弱いかもしれません

個人的にはコンパクトさを考えるならEF-X20で、バウンズを考えるならEF-42を考えた方がよいかもしれません
ただこのEF-20はEF-X20の約半額というのが魅力では有りますが

書込番号:14176683

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:298件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/19 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

ノーフラッシュ

フラッシュ発光

ケンコーのレンズキャップ

深夜にちょっとフラッシュを使ってみました
やはりフジのフラッシュだけあって調光が優秀です
白い車体も全然飛ばずに、適度な調光となっています
これはバウンズさせない通常発光です

あと、レンズキャップですが、ちょっと店頭でアクセサリを眺めていたら「Pro1専用?!」と驚いたものがあり、衝動買いしてしまいました

ケンコー カメラ用レンズキャップ PRO1Dレンズキャップ
フィルターのブランドに合わせたキャップなのですが、なんともちょうどいい物が・・・・

というわけでフラッシュと細かいアクセサリの報告でした
なにかの参考になれば幸いです

書込番号:14176741

ナイスクチコミ!10


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/20 13:33(1年以上前)

別機種

EF-42とXF60mm F/2.4

クールギンさん

ご購入おめでとうございます。
フラッシュ関連とのことでEF-42の付いた絵も混ぜて下さい。

EF-42は縦撮り時のバウンス用に購入したんですけど、18mmや35mmを付けると
ものっすごくバランスが悪く、おじぎしてしまうんじゃないかとハラハラです^^;

また、発光位置が高いため、近距離の被写体に直射すると照射範囲の
ムラが出来る印象で、近距離の被写体にはEF-20かEF-X20だなあと痛感しますよ。

ですから、バウンス以外の用途で満遍なく活躍が期待できそうなEF-20は
正解じゃないかと思います。

書込番号:14179947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/20 21:05(1年以上前)

Satosidheさん

ありがとうございます
Satosidheさんもご購入の様子おめでとうございます
それもフルセットのご様子お見逸れしました
私は18ミリのみの購入ですが、これからよろしくお願いします

さっそく貴重なEF-42の写真付きレポートありがとうございます
さすがに迫力ありますね

私はEF-20を購入したものの、やはり大きめですので、持ち運び用にコンパクトなEF-X20が欲しくなっています^^;
しばらく悩んだ末、EF-X20が発売されるころには買ってるのではないかと思います
その折りには改めてレポートすると思いますので、どうぞよろしくおねがいします

書込番号:14181520

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング