『フォント変更』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォント変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

フォント変更

2012/02/28 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

「Fontomizer SP(Font for Galaxy)」
https://market.android.com/details?id=com.hongik.fontomizerSP

GALAXY SIIの時に使用していたフォント変更アプリを試しにインストールしてみました。
GALAXY SII WiMAXのHDディスプレイでも問題なく表示してくれます。

日本語のフォントが3種類(VL ゴシック、モトヤLシーダ3等幅、モトヤLマルベリ3等幅)増えますよ。

インストール方法は、まず「Fontomizer SP(Font for Galaxy)」をインストール。
アプリを立ち上げ、「Click To Start」をタップ。
日本語を選択する場合は「J」→「Japanese Fonts」とタップ。
お好きなフォントを選択するとファイルのダウンロードが始まります。
ここで一旦待受に戻り設定から「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておきます。
次に通知バーを下げると「お知らせ」の下にダウンロードファイルがあると思いますので、そのファイルをタップするとフォントデータがインストールされます。
念のため「提供元不明のアプリ」のチェックは元に戻しておいて下さい。
後は普通にフォント変更設定画面に行くと新しいフォントが追加されていると思います。
興味のある方はお試しを(^_^)

書込番号:14216397

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/28 21:30(1年以上前)

こんなアプリあったんですね♪
早速三つとも入れてみましたが、
モトヤLシーダ3等幅とモトヤLマルベリ3等幅の違いがイマイチわからないです・・・

書込番号:14216893

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 21:52(1年以上前)

確かに分かりにくいですね(^_^;
どちらか一つだけでも良いかもしれませんね。

書込番号:14217024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/28 22:04(1年以上前)

おびいさんへ

情報有り難う御座います。
海外から輸入したGalaxy NOTEの日本語表示で、一部の漢字や平仮名が中国語フォントで表示されていたのが、本アプリでのインストールで完全日本語化ができました。もう感激です!

書込番号:14217118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 22:35(1年以上前)

>aotokuchanさん

意外なところ(失礼)でお役に立てて何よりです。
海外製サムスン端末には必須アプリになりそうですね。

書込番号:14217306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/29 01:31(1年以上前)

代わる代わる使ってみました。
スクリーンショット撮って見比べるとマルベリの方が漢字が優しいカンジですね。
プリインの Helvetica S はカタカナが所々文字化けしてしまい使えないし、
かといって女の子好みのアップルミントやチョコクッキーとかティンカーベルは苦手で、
ずっと標準フォント使ってました。
実用的なアプリのご紹介ありがとうございました。

書込番号:14218161

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/02/29 12:08(1年以上前)

>ソニフェチさん

その日の気分で変えてみるのも良いかもしれませんね。
今後のアップデートで更なる書体の追加に期待したいです。

書込番号:14219362

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/29 16:03(1年以上前)

またまた、おぴいさんナイスです!
またいい情報お願いします。

書込番号:14220056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/02/29 17:37(1年以上前)

>1/8192さん

グローバル端末であり、フォント変更機能があるGALAXY端末だからこそ出来る芸当かも知れませんね。

書込番号:14220358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング