『デコメ絵文字について、アプリのアンインストールについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメ絵文字について、アプリのアンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:95件

いつも大変お世話になっております。
昨日初スマホ購入することができ、いろいろ設定などをしているのですが、2つ皆さんに教えていただきたいことがあります。

@SDHCカードに保存したデコメ絵文字をメールで使おうとするのですが、絵文字が動かず背景が黒くなっています。(本文に挿入することはできますが、絵文字を選ぶところでも、本文でも動いていません。)どのようにすると動く絵文字が使えるようになりますか?

A家電量販店で、頭金を0円になるため、いくつかのアプリを契約?しました。不要なアプリがあったので、契約したアプリを確認せず、退会していないのにアンインストールしてしまいました。この場合退会していないので月額かかってしまいますよね?もう一度そのアプリを元に戻す方法はありますか?

わかりづらい文章ですみません。どちらかでもいいので教えてください。

書込番号:14239461

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/04 17:02(1年以上前)

「ダウンロードしたデコメ」から表示させるとデコメが動かず、背景も黒になります。
SDカードに保存したデコメのフォルダをspモードメールアプリから、「メール設定」→「その他」→「お気に入りフォルダ設定」で指定します。
spモードメールの作成画面でデコメをタップし、「お気に入りフォルダ」を選択すると、絵文字が動き、背景も白になると思います。

また、アンインストールしたアプリは、アプリの「dメニュー」を起動し、
「お客様サポートへ」→ドコモアプリの「インストール/アップデート」→ドコモアプリ一括管理の「アップデート・再インストール」→「再インストール」
からインストールできると思います。

書込番号:14239697

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/04 17:06(1年以上前)

連投すみません。
オプションサービスの解約については、次のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14135319/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82R%82%A9%8C%8E

書込番号:14239718

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/04 17:12(1年以上前)

デコメの使用方法については、次のスレッドも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14115093/

書込番号:14239749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/05 10:43(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。
デコメ絵文字うごきましたぁ☆
すみません、デコメ絵文字でもうひとつ教えてください。
前の携帯からスマホに赤外線で絵文字やデコメピクチャを送信すると、ギャラリーでピクチャーの保存?となり、メールで使えません。メールで使えるようにする方法はありますか?

アンインストールしてしまったアプリでは、「以前ダウンロードしたアプリで、現在インストールされていないアプリはありません。」
となっていました。
これはアンインストールされていない?のでしょうか?でもアプリはありません・・・。もう解約できないのでしょうか?
すみませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:14243264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/05 11:13(1年以上前)

2.に関して
「dメニュー」を起動→上のほうに表示されてる「マイメニュー」をクリック

1.に関しては、分かりません。

書込番号:14243355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/05 12:12(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんありがとうございます。
無事解約できました。アンインストールしてしまっても、マイメニューから解約することが出来るのですね。また一つ勉強になりました。

引き続きデコメ絵文字について分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:14243561

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/05 12:53(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

デコメ絵文字は、赤外線で全件送受信されたのではないでしょうか。
赤外線アプリは、画像については1件ずつしか送受信できなかったと思います。
全件送受信に対応しているのは、アドレス帳、spモードメール、スケ ジュール、メモのようです。
デコメ絵文字等については、前の携帯でmicroSDカードに保存したものをF-08Dで使用した方がいいと思います。

書込番号:14243756

ナイスクチコミ!1


リクコさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 18:26(1年以上前)

初めまして。
私も、普通のデコメも欲しいなぁーと思い、前の携帯からSDに落とし、使ってみたところ、同じ様に背景が黒くなり、docomoショップで聞いてみました。
携帯とスマートフォンのデコメの規格??みたいなものが違うらしく、サイトからダウンロードするしかないとの事でした。
お役に立てれば幸いです。

書込番号:14249850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/07 23:35(1年以上前)

以和貴さん・リクコさんありがとうございます。
赤外線は一個づつしかできなかったのですが、やはり無理でした。携帯とちがってスマートフォンは難しいですね・・・。
すみませんが、アストロファイルマネージャーでダウンロード→新規ディレクトリ作成まで行ったのですが、そこから新規で作成したファイルに絵文字などを移動させる方法を教えてください。

書込番号:14256452

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/08 00:05(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

画像の移動方法は次を参考に行ってください。
なお、リンク先は旧バージョンでの方法ですが、現在のバージョンでもやり方が同じです。
http://nanapi.jp/genre/astro

書込番号:14256631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/03/08 09:26(1年以上前)

以和貴さんいつもありがとうございます。
移動だけでなく削除などの方法も教えていただき、メール作成もし易くなりました。
何度もすみません。前から気になっていたのですが、ギャラリーを表示すると、背景に絵文字の拡大されたようなのが、ぼやけている?モザイク?のようになっているのですが、この表示は変更できないのでしょうか?仕様ですか?

書込番号:14257715

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/08 23:40(1年以上前)

残念ですが、画面一杯に表示するのがギャラリーの仕様なので、変更はできません。
特にデコメの場合は、解像度が低く、拡大表示するとぼやけたように見えます。
また、拡大表示はできても縮小表示はできないと思います。
もし、縮小表示したいのなら、Google Playストア(旧マーケットアプリ)から「QuickPic」などのアプリをダウンロードして、ギャラリーの代わりに使用するのは如何でしょうか。

書込番号:14261107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/03/10 10:04(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
仕様なのですね・・・。もう少し様子見て、耐え難くなったらお勧めしていただいたアプリを使用してみようと思います。

スマホデビューして1週間、まだまだわからないことだらけで苦労しています。
またわからないことがあったら皆さん教えてください。

書込番号:14266705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング